2009年07月31日

バーチャル青森ねぶた祭り

 今年のバーチャル青森ねぶた祭りは、本来

8月7日
8月8日
8月9日

 なんですけれども、8月7日は花火大会だよね! 花火大会にはねぶたも居ないとね! 駆り出されるからには、あらかじめ町内運行しておかないとね!

 という理由らしくて、ヨシミの居る町内では

8月6日(木) 町内運行
8月7日(金) 花火大会・出陣式
8月8日(土) 合同運行1日目
8月9日(日) 合同運行2日目

 となっていますよ!
 お間違えのありませんように。
posted by ヨシミ22歳 at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ついに夏休みを迎えましたか」

 はいはい、今日のストーキングは、とってもかわいいこちらの方です。

 ネギさんのブログ「Nell」です。

Nell
http://nell123.blog38.fc2.com/

 ネギさんは、ほんっとうにかわいいですよね! なんていうか、若い! お肌がつやつやしていらっしゃる!

 …でも、ヨシミがネギさんくらいの年齢だったときは、そんなにつやつやしていなかったような気もするんですよねえ…。

 とにかく、ヨシミと結婚して下さい!

 …(出来ないから、言ってみたくもなる)。

 …というくらい、いい感じに若くてかわいいですよね!

 そんなわけで。

 夏、ネギさんに悪い虫がつかないように、ストーキングをします。

Nell
蝉が鳴きだしました


 ああ、なんて風流な…。いいわああ…。

プロフィール
Author:ネギ
香川出身都内在住。
女子大生になったのでネギになりました。


 うんうん、いいんじゃないかしら!!

2009/07/29
夏休みの目標


 …。

 女子大生なのに、なんだかものすごく小学生ライクなタイトルの記事ですけれども…。

すでに廃人のフラグが立ちつつあるのでまっとうな人間として夏休みを生き残るために


 …もう、悪い虫に巣くわれているのかしら…。

(というか夏休み明けに社会復帰できるように)目標を考えてみました。


 はい…。

1 朝ご飯が食べられる時間に起きる


 …。いやあ、休み中なら、よくあることです…。

2 バイト


 バイト先で、変な虫がつきませんように…。

3 TOEICとドイツ語の勉強をする


 いいことだと思います。とてもとても。若くて頭が柔らかいうちに、なんとか。

4 なるべく人に会う。引き籠もらない


 …。変な虫がつきませんように…。

おお…ダメすぎて3が浮いてるわ…。


 いや、そんなことはないと思いますけど。

ちなみに既に達成したフラグは
・バイトの面接に寝坊
・日付と曜日が分からない
です。


 おおおおおおおおおおお…。

駄目ぽ…。


 お気を付けくださいね…。

 次です。

2009/07/28
試験終わったよー


 はいはい、お疲れさまです!

試験おわた
20090731-01.png


 おお…。

 ネギさん、そっくりだわあ!

 こんな感じで、若くて、お肌がつやつやで、かわいいんですよねえ!

授業も終わった!夏休みだー!!!


 おめでとうございます。

そして明日から怒涛のフルタイム9連勤!うひょおおおおお(゚∀゚)


 うひょおおおおおおおおお…。

 …。

 おだいじに…。

 それにしても、普段のネギさん

20090731-02.png


 との、落差が激しいわあ…。

 と言うわけで、この夏、悪い虫がつかないように…

 …と言っているヨシミがいちばん悪い虫のような気がする今日この頃ですけれども、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2009年07月30日

だるいわあ、だるいわあ

 うーん、うーん、だるいわあ。疲れているわあ。どうにもこうにもだわあ。
 もう8月がやってくるんですね。おおおおおお、恐ろしい、恐ろしいわあ!
 ヨシミにも若かった時代があったんですけど、最近はもう、夏の過ごし方そのものを完全に忘れてしまっているわあ!
 どうにもこうにも…まったくまったく…。

 けっこう本気で疲れているときはブログの更新すらやめた方がいいんでしょうけれども、どうなんでしょうか。
 そんでもって、この前の火曜日に首都圏で放送された「なんでも鑑定団」の「出張鑑定 in 青森」の青森県内での放送はいつになるのでしょうか。気になるわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「関西方面に思いを馳せていますか」

 はいはい、今日のストーキングは、あれです。

 この前、ヨシミの中の人の家に「ポータブルナビ」が届きましてねえ…。

 いってみましょう。黒金魚先生のブログ「描き殴り」です。

描き殴り
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/

 いつもお世話になっております。

描き殴り
三世帯同居妻の日常・漫画製作裏話・ボツネームとか色々です


 ふむふむ。ふむふむ。

お知らせ
COMITIA
8月23日(日)
COMITIA88参加
スペースNo.や06b
「KKG」で出ます。


 おおおおおおおおおおおお…。

 ヨシミが絶対に行けないようなスケジュールで行われる夏のコミティアですね!

 …。誰かに買ってきてくれるようお願いしなければ。

Author:黒金魚
現在「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)にて「いけどん三世帯」連載中


 そう! まんがくらぶオリジナル、ですよね!

 「くらオリ」と略します。

 では、ブログのほうをいってみましょうか。

2009.07.28 コミティア原稿描いてます
漫画製作記


 ふむふむ。

20090730-01.jpg


 1コマ目からですけど。

 「のせて」

 …。のせたら、負けですよね!

 2コマ目ですけど。

 「あそんでー」

 …。あそんだら、負けですよね!

 それはおいといて〜。

 違うところのイベントにも出てみたい、とおっしゃいますけれども、荷物を運んだり、泊まったり、色々たいへんなんですよね。

 と、バーチャル青森からはるばる東京のイベントに出ているヨシミが申し上げますけれども。

 3コマ目。関西コミティア。

 …。うーん、うーん。

 ヨシミはインテックス大阪で豪雨に見舞われた記憶があるので、あんまり良い思い出はないんですよねえ…。

 行ったことあるのかよ! というツッコミは、まあ、甘んじて受けます。

 4コマ目。

 …。本を、仕上げて下さいね。

今・・・頑張って描いてます・・・。


 あまり無理をなさいませんように…。

で、最初は10月のインテにしようか・・・とか考えてたんですが、関西コミティア発見。


 ほほう。なるほどなるほど。黒金魚先生のマンガは、関西コミティアでも受け入れられると思いますし。

だったらそっちの方が自分に合ってるかなーと。未開の地を一人でブラつけません。(汗)


 未開の地!

 ヨシミにとっても、関西はなかなかの未開の地だわあ!

 梅田で、迷いますもの! 梅田の地下街で!

まだ行けるかどうかは未定です。うーん。


 うーん。お疲れさまです。

 ヨシミも、いずれ関西に行きたいんですけど、うーん、うーん。

 まあ、いいでしょう。それよりもそれよりも、再掲ですけれどもねえ。

お知らせ
COMITIA
8月23日(日)
COMITIA88参加
スペースNo.や06b
「KKG」で出ます。


 皆さんぜひ、皆さんぜひ、ですよ! ヨシミは行けませんけど…!!!!

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

web拍手に、お返事ですよ!

 いってみましょう。

 炸裂タルタルさんからのweb拍手でえす。

仕事しながらラジオで聴いてましたが、ホントに惜しかったですよね。ハッキ
リ言って市内の山田よりもそっちの高校に肩入れして聴いてました


 いやあ、なんていいますかねえ。ヨシミも「こりゃ0-10で負けるかも知れない…でも、精一杯やって欲しいなあ」と思っていたら、本当に最後の最後まで目が離せない良い試合に!
 本当に素晴らしかったです。
 選手、監督、関係者の皆さんを心からねぎらいたい気持ちでいっぱいです。

 それにしても、試合中にあちこち出歩いていたんですけれども、どこにいってもラジオのスイッチがオン。郵便局では、普段はないはずのテレビのスイッチがオン。
 この上ない盛り上がりでしたねえ…。

 今後も期待しています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おへんじ

2009年07月29日

バーチャル青森の某県立高校

 ん〜! バーチャル青森の某県立高校なんですけどね。
 あとちょっと、本当にあとちょっとで甲子園だったんですけれどもね!
 青森山田を相手に、かなり良く戦ったと思います。本当に素晴らしかったですよ!
 もはやこれは伝説ですよねえ。素晴らしい…。

 昨日の試合時間中は、街のいたるところからテレビやラジオの音が聞こえていましたものねえ。

 いい夢をみさせてもらったんですけれども、また来年、いや、今年の後半にでも、もう一度いい夢を見せて欲しいわあ。


 さて。
 今日のヨシミは、そんな高校球児たちとは正反対な感じでだるだるです。
 ううーん、どうしようかしら。寝ようかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「横手まで焼きそばを食べに行きましたか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 パンの美味しい黒蛇さんのブログ「青い月の下」です。

青い月の下
http://plaza.rakuten.co.jp/onemusan/

 黒蛇さん=パンが美味しい。

 行ってみましょう。

横手やきそば 林泉堂
最終更新日時 2009.07.27 00:38:00


 ほほう。

昨日予定にしていた秋田県横手市へ、今日こそは行くことに。


 はいはい。よこて〜

 ヨシミも行きたいわあ! 本当に行きたいわあ!

目的は、横手やきそば。


 うーん、グルメだわあ。

いつも行く、美味しいホルモンやきそばのお店「まいど」は今回やめて、新しく別の店に行ってみることに。


 ほほう。そんなにも横手に通っていますか。

ここ数年、年に1〜2回春から秋の間に横手へ焼きそばを食べに行くのですが、「まいど」は毎回行ってましたね〜。


 ふむふむ。ふむふむ。

確か去年、「まいど」へ行こうとしたら移動改築されていて「どこ?」ってなり、駅前の交番で聞いたこともありましたしね。
ただ、定休日が月曜なので今回は行けません。


 へえええー! そんなにも「まいど」というお店がお好きですか!

 どれほど美味しいのか、気になります。

別のお店へ行くことに。


 はいはい。

駅で前に貰った横手やきそばガイドブックを見て決めることに。


 いいですねえ、そんなガイドブック。

「秋田ふるさと村」の中にあるお店へ行ってみることに。
「林泉堂」と「井端屋ふるさと村店」です。


 ほほう…。いいんじゃないかしら。

そういえば、横手へは毎回やきそばのためだけに行き観光らしい観光したことがありません。
ちょうど良いので「秋田ふるさと村」を軽く見てみようと思ったら、予想よりも大きいところで1日では回りきれませんでした。


 へえええー! やるわあ、横手! そんなにもいいところなのですか!

また行きたいな。


 ヨシミは、まだ行ったことがありません。

林泉堂。
自分にはこの日一番美味しかったです。
20090729-01.jpg


 これは…美味しそうですよ!

 やきそばの上に目玉焼き、そして福神漬けというのが定番のパターンのようですね。

 でもね。

 やきそばの下にラーメンがあるように見えてしまうのですけれども、この辺の妙がたまらないわあ!

 次です。

横手やきそば 井端屋
最終更新日時 2009.07.27 00:29:46


 はいはい。

井端屋ふるさと村店。
見えるところでやきそばを作っているので、林泉堂よりも客入りは多かった気がします。
20090729-02.jpg


 ほほう…。やっぱり、ソースのこげる香りがたまらないのでしょうか…。

 …こっちは、下にラーメンが無いような感じで…。

 とにかく、あれです。夏は、焼きそば。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2009年07月28日

ししんでえす

 mたそさんは、とりあえず、FTPのパスワードを変更してくださいね!
 よろしくお願いします。

 でないと、いたちごっこになりますのでねえ…。
 くれぐれもよろしくです。
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「夏は色々無理ですか」

 はいはい、今日のストーキングは、aokaさんのブログ「青アイス中毒」です。

青アイス中毒
http://pink.ap.teacup.com/aoka/

 なんか知らないんですけど、最近、ヨシミはずいぶんとaokaさんに便宜を図っていただいているようで…。本当にありがとうございます。感謝しています。

 というわけで、行ってみましょうか。

2009/7/20


 はいはい。

あーつーいーぞー


 最近、じめっとしているけれども暑いですよねえ。本当にもう…。

あーなんかイライラするな〜、とか思ってたら空腹のせいだった


 …。よくあることです。

 でも、しっかり食事をとらないと夏バテしますのでねえ…。

納豆2パックご飯にかけてわしわしかっこんだら、
なーんもなかったみたいに爽快(気分だけ)


 ほほう。

 …ヨシミも、納豆ご飯が食べたくなってきましたねえ! (さっき何か食べたばっかりですけれども)

なっとーちょーうめえーー。


 はいはい、いいんじゃないかと思います。

暑いよ〜。クーラーってずっとつけておかなきゃだめなの?
のど痛いんだけどなー。


 クーラーは…ずっと付けていると、電気代がねえ…。

 なので、冷えピタシートとかでごまかしてみるのもいいんじゃないかと思います。

 でも、ヨシミのように、4年前の冷却シートを後生大事に持っているのは、さすがにどうかと思いますよ! 最近、色んな人に「部屋の荷物を捨ててください」と言われます。

 もっともだわあ…。

カラオケ行きたいよー。ボカロ曲練習したいよー。


 はいはい。でも、ボーカロイドの曲ってどれも難しいんですよねえ。

仙台行きたいよー兄めいととかいきたいよー。


 …。

 仙台のアニメイトって、今でも、魚屋さんの上にあるんでしょうか。気になります。

 あそこのアニメイトは、本当に生臭い感じのにおいがしていましたからねえ…。

夏は色々無理だよー。


 ええー。

 まあ、ヨシミも、夏は色々無理ですけれどもねえ…。

うぁあああああぁぁぁ〜〜〜〜〜〜ッ


 叫んでいらっしゃる。

つーかやっぱ暑ッ。。。


 はいはい。お気持ちはよくわかります。

トロ休でもやって癒されるとしますかぁ〜


 …。

 …。ゲーマーだわあ。なかなかのゲーマー。

ドラクエ9、本編よりもし住むならどこがいいか
真剣に悩んでしまう。。。


 もしかして、これは、ネタバレというものでしょうか。気になるわあ!

錬金釜で調合するより素材拾うほうが、楽しいw


 ほほう。

パーティ編成
戦士・武闘家・盗賊・僧侶


 はいはい。

派手に魔法使うとこ見てみたいきもするけどうまくいってるっぽい
男キャラ用装備でビキニパンツっぽいのあるけど・・・。
あれはww戦闘の度に笑うww


 ふむふむ。

ってゆーか、弱いね、ボスとか。。
私にホイホイ進ませるようじゃかなり難易度下げたんだろーと思う


 へえええええー! ゲームを甘口にしたら辛い評価が来ているわあ!

密林でかなり叩かれてるって。。。。
しょーがないよね。。。。


 うーむ。

 プレイしていないので、わからないわあ!

 とにもかくにも、この夏、色々天候が変です。お体にはお気を付けて。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2009年07月27日

今日のストーキングは、おやすみですよ!

 今日のストーキングは、いろいろと…。昨日も書いたとおりに、ヨシミが疲れてしまっているのでお休みをいただきます。よろしくお願いしますね。

 それにしても、最近の大雨の被害というのは本当にひどいですねえ。どうにもこうにも。どうしてこんなにも天候がすぐれない日が多いのかしら…と思ってしまいます。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
 これから、さらに各地で天候がけっこうよろしくない状態になるそうなのでねえ…。ヨシミの家も含めて、今後が気になります。(注:雨漏りしています)

 ストーキング、今日はおやすみですけれども、明日はやる予定です。
 でも、今後ちょっと忙しくなりますので、8月上旬〜8月下旬にかけてストーキングは一度お休みして、このブログは単なるヨシミの日記ブログになりますよ! その点、ご了承いただければと思います。予定では8月2日〜8月24日あたりは少なくとも休むだろうなあ、という感じです。ご了承くださいませ。

 そういうわけで、こんな感じで!
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

また…

 またしても、某Mるなさんのサイトのインデックスがウイルスに感染しているわあ…。
 リモートからFTPで書き換えられているんじゃないですかね。パスが漏れているのでは。インラインフレームでロシアのサーバーにこっそり飛ばされるような感じなんですけど。

 というわけで、皆さんくれぐれもお気を付けくださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 11:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2009年07月26日

「超おめでとうございます」

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。えーと。

 シノザキハルヨシさんのサイト「SnzkStudio」にしましょう。

SnzkStudio
http://snzkstudio.net/

 シノザキハルヨシさんは、本当に見事な絵を描かれるので…

 …ヨシミが、その世界観に合った小説を書いてから、「すみません、表紙イラストお願いできますか」と言ってみることにしましょう。そうしましょう。

 そのうち、こちらです。

コミケとコミティアの重要なご連絡。
http://snzkstudio.net/?p=261

 いってみましょう。

コミケとコミティアの重要なご連絡。
2009-07-21 (火)
NOTEBOOK


 はいはい。

先日、コミケに受かり、さらにコミティアにも受かりましたが…事情により、今回は参加を見合わせる方向になりました。


 ええええええええええええええ〜!

 残念です…。とてもとても…。

 でも、なぜ?

全文を読む


 はいはい。ぽちっと。

ちょっと報告が遅れてしまったのですが、7月4日に妊娠が発覚しまして。


 妊娠が発覚!

 …。(こういう表現でいいんでしょうか)

 とにもかくにも、超おめでとうございます!!

現在2か月3週目といったところです。


 いやあ、体調のほうは大丈夫でしょうか…。

安定期もまだ先ですし、売り子さんも見つからない状況だったので、今回は参加を見送ります。


 ですよね。

 何よりもどれよりも、自分の体が大事!!

 そして、結果的にお子さんの体もたいせつに!

 素晴らしいご決断で。

コミケ・コミティアともに「SnzkStudio」でスペースをとっておりましたが…当日、誰もいませんので…申し訳ありません。


 いやあ、仕方ないですよねえ。ていうか、むしろこんな慶事にヨシミがなんにもしなくていいのかどうか!

 何か、するわあ!

しかもコミケもコミティアも誕生日席とか…うぁぁぁ…すごい気合い入れていたのもあったので、本人が一番残念なのですが、体が一番大事ですので…。


 コミケもコミティアもお誕生日席だったのに、数ヶ月後にはお子さんのお誕生日がやってくるわけですね!

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


 あやまることなんて、全然ないわあ!

大福猫の発行も今回は見送っておりますが、できれば年内に発行ができればと思っています。


 むむ! 欲しいわあ!

仕事も11月には辞めるので、それからゆっくり仕上げていきたいと思います。その間も大福猫の連載はしていきたいなぁと思っています。


 あまり無理をなさいませんように…。

大福猫の発行ができたら、コミティアに委託販売で置いてもらうつもりでいますので、その時は告知しますね。


 素晴らしいわあ! その時は、ぜひともヨシミも欲しいわあ!

それでは今後ともよろしくお願いいたします。


 は あ い 。

 というわけで…いやあ、ストーキングをしていればいいこともあるものなんだわあ。安産祈願安産祈願。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ううっ…う…(涙)

 ストーキングしているときよりも、写真日記の時のほうがアクセス数が多いなんて!
 もう、ストーキングをやる気がしないわあ!!


 というのは冗談と致しますけれども、今日はつかれているのでストーキングをお休みさせていただきますかねえ。あるいは、今日更新して明日休むか、ううーん、悩ましいわあ!

 夕食後のヨシミのさじ加減ひとつ、という事で。いいんでしょうかこんな適当運営で。
posted by ヨシミ22歳 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

帰ります…

1248581281-F1000079.jpg
よろよろ…。
帰りますよ…。
ちかれたわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

うううううううぬぬぬぬぬ

 …。
 なんて言うか、今から、出張の本当の用事のほうに行ってきます。
 もうね、眠くて、眠くて、眠いですよ!!

 このホテルのLANは、なんて遅いのかしら…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2009年07月25日

今日の活動は終わりでえす

 …。
 (パンが、おいしい)

 そういうわけで、今日はあれこれと遊び歩いていました。明日は地獄が待っています。
 本日お世話になりました大和23歳さん、黒蛇さん、ありがとうございました。

 また、よろしくお願いしますね!!

 岩手県のNHK天気予報が「星も見えない岩手の夜」とか「朝、灰色の岩手」とか、あまりにも絶妙で惚れそうだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

ラーメン

1248510734-F1000077.jpg
ラーメンですよ!
大和23歳さんたちと一緒に!
posted by ヨシミ22歳 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

お茶

1248503822-F1000076.jpg
お茶しているわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

着いていますよ

1248497522-F1000075.jpg
盛岡ですよ!
…ううう。

今日はおいしいものを食べようっと。
posted by ヨシミ22歳 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

行ってきますです

1248490742-F1000073.jpg
行ってきますよ!
まったくまったく!
posted by ヨシミ22歳 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり