2010年09月30日

カウントダウンは明日まで

 今のところ、今現在、ヨシミのブログにはカウントダウンカウンターがついています。人呼んで「さばカウンター」。SBKNさんのブログについていたことから、そのような名前で呼ばれています。

 でね。
 今、この記事を書いている時点で、あと0日と19時間あまり、なのですよねえ…。

 …。おおおおおおおお、おそろしいわあ! あまりにも!!!

 明日も無事にブログが更新できて、美味しいご飯が食べられますように…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「知識が正しいわあ」

 はいはい、今日のストーキングはですね。

 どぶろく師匠のTwitterです。

どぶろく (doburo9) on Twitter
http://twitter.com/doburo9

 ストーキングで手を抜きたい気分の時は、Twitterをストーキング!

 これでウッドボール。いってみましょう。

自己紹介 どこにでもいるオタク社会人です。時代伝奇なども大好きです。

 どこにでもいないと思いますねえ…。おそろしいくらいに!

 では、行ってみましょう。

「帰ってこいマーシー」が明日届くとのメールが。うあああああ。
posted at 19:20:55

 …。
 なんで、通販のキャンセルの連絡を入れなかったんですか! まったくまったく!
 これだから、本当に恐ろしいわあ!

 で。

「帰ってこいマーシー」届きました。1000人近い人たちの、マーシー(この前の逮捕以前)への応援メッセージをまとめた本。漫画神の息子さんなんかも応援メッセージを寄せてました。
posted at 18:35:41

 …。1000人近い人たちの、ですか…。
 その人たちを丸ごと裏切ったわけですね! おそろしいわあ!

 ていうか、どぶろく師匠は本を楽しんでいる雰囲気があったので、よかったわあ。

マーシーに応援メッセージを送ることができるはがきが付いていましたが、これ、今でもいけるのかな。
posted at 18:37:34

 そんなハガキが!
 …。
 無理なんじゃないかしら…さすがにねえ…。
 今度は、なかなか出てこれないでしょうしねえ…。

目玉親父はいわずもがな、鬼太郎の親父の目玉。

 えっ!

 …。ヨシミの持っていた誤った知識が、今、矯正されたわあ!
 いやあ、要らぬ恥をかくところでした。どぶろく師匠、ありがとうございます。

昔、「目玉親父は鬼太郎の左目だよ、バカ!」という人がいて、その人曰く「本に書いてあった」とのことだった。

 …。
 あてにならないんじゃないでしょうかねえ…。

ネットでも最近、「目玉親父=鬼太郎の左目」と言う人がたまにいて、いずれも「本でみた」。もしかしてそういう記述の本があったのかな。
posted at 21:45:38

 んー。
 んーんー。

 どうなんでしょうねえ…。

 Wikipediaで「目玉おやじ」を参照しましょうか…。

脚注
一般的に目玉おやじは、鬼太郎がいつも左目を髪で隠しているうえ、その間から目玉おやじが出てきていることから鬼太郎の左目であると思われがちだが、それは誤りである。

 …。
 どぶろく師匠の勝ち〜。

しかし目玉親父は強いよなぁ。
posted at 21:48:46

 強いですよねえ…。

 最後に、締めのつぶやきはこちらです。

最近はニュースみるたびに腹たってしょうがない。
posted at 20:51:43

 ヨシミもですよ!

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

昨日の質疑応答

 昨日(9月29日)のストーキングを受けて、いろんな人から

「青森では、NARUTOのアニメは放送されていないんですか?」

 と聞かれました。

 自分で調べるのも面倒なので、Wikipediaによると…。
 …。地上波では、IBC岩手放送を日曜早朝にむりやり視聴するしかないようですけれども…。BSだと、BSジャパンにて、24日遅れで視聴できるようですねえ!

 ていうか、地上波でやってないなんて、青森のテレビ事情が如何に貧困かよくわかる事象だと思いますねえ…。
 どうでもいいですけど、「自転車」は名曲です。
posted by ヨシミ22歳 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年09月29日

あと1日あまり

 カウントダウンが…おおおおおお…。
 恐ろしいことになっているわあ!

 今日、青森放送のニュースレーダーの天気予報を見ていましたらね。キャスターが「今日で9月も終わりですね〜」と言っていました。
 終わりですか…そうですか…。

 そのあと訂正してましたが、「9月の夏日の数」とかを一生懸命にレポートしていたので、うーん、もしかして、最初から徹底的に間違えていたのではないかと思われて…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ノリノリで更新していますか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひよこ(仮名)さんの日記「+バーチャル三途の川絵日記R+」です。

+バーチャル三途の川絵日記R+
http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2oekaki_diary/oekakibbs.cgi

 大変人気の高い日記ですよ! いや、本当に!

 で。前提ですけれどもね。
 中途半端な知識は恥をかくもとになるので、ヨシミは、NARUTOのことをぜんぜん知らないんですよ!

 知りません。

 ひよこ(仮名)さんの影響で、上京する度に必ずアニメを見ています、とか、主題歌集のCD買いましたとか、そういう事はありません。

 ありません。

 いってみましょう。

[10] かえる板!
ひよこ(仮名) 2010/9/26 (Sun.)

 はいはい…。

20100929-01.png

 …。うまいわあ。

 ところで、ヨシミは、いつになったら、ひよこ(仮名)さんの同人誌を読むことが出来るのかしらねえ…。まったくまったく!

ジャンプ43号なんですけどね。
なんですかアレは。…自来也せんせい……っ…!!!(汗)

 …。
 買ってきてほったらかしにしてあるので、読んでみることにしましょう。

(もうあれ、絶対僕もやらされてる。やらされてるよ!)

 やらされていますか…。おそろしいわあ!

 次です。

[11] もういっちょ「かえる板」!
ひよこ(仮名) 2010/9/27 (Mon.)

 まさか、2日連続で絵日記が更新されるなんてねえ!
 ひよこ(仮名)さんのファンの方も、大喜びですよ!

20100929-02.png

 …。
 同人誌でも、こういう感じのテイストのものが読めるんでしょうかねえ…。

超ノリノリ。

 はああ。

(というか肝心の「板」を描いてませんね…)

 そうですよ! 何か足りないと思ったら、「板」が!

しかし…
ひよこ(仮名) 2010/9/28 (Tue.)

 はい。

確かリ●ーンのヴァリアーに似た様なカエル帽子を被ったキャラがいましたが

 もしかして、●ボーンでしょうか。

あの子は天野センセイのオシャレセンスのお陰でとてもスタイリッシュでしたが、岸本センセイの作風&流石に全身タイツまでいくとフォロー不可能というかどこで用意したんだというか

 …。
 全身タイツ…いいじゃないですか。

(げほげほ)

 まったくまったく!

(これアニメで観るのが今からすっっっごい楽しみです…)

 運良く東京にいる時に放送されて、上手く見れますように…。そういうわけで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

映画化決定

 …。
 ヨシミは、この前、「けいおん!!が終わったらどうやって生きていこう…」と困っているいくのさんに対して「映画化でもするでしょうから大丈夫ですよ」と冗談で言ったんですけれどもね。

 マジですか…。
 ヨシミに対して情報が漏れていたわけではないんですよ…。

 びっくりしたわあ…。映画館のいい感じの音響で見たい気もしますしねえ…。青森県内で上映してくれればいいんですけれども…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年09月28日

ぐっふり

 皆さん、季節の変わり目ですので、風邪には気をつけてくださいね!

 ヨシミは見事に風邪に犯されています。


 …いや、冒されています。

 病院に行っても、内科と整形外科の激混みようは半端じゃない感じでした。整形外科はいつもですけれども、内科…。
 おそろしいわあ…。
 ゴホゴホ言っている人が多いようなので、流行っているんでしょうねえ…。
 元気な人以外病院に来るな、と言いたいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「柑橘系のさっぱりした間接キスですか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちら!

 ちゃんさんのブログ「続三日坊主になる日記」です。

続三日坊主になる日記
http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/

 いってみましょう。

2010/9/26
そろそろ

 はいはい。

仕事の報告が済んでみません。

 …。
 日本語…。
 お疲れなのでしょうか。恐ろしいわあ!

休日待機で、急遽対応があったのですが、まだ報告を完了していません。

 はいはい、大変ですねえ…。休日待機。
 休日に待機するのではなくて、休日が待機しているべきですよね!

やらないと駄目だと思いつつズルズルと……。

 はい、お疲れさまです…。

諦めてそろそろ仕事します。

 そうですねえ…。
 でも、いやですよねえ…。

休み過ぎて嫌ってなるぐらい休んでみたい。

 お気持ち、わかるわあ!

 でも、辞表を出すわけにもいかず、というか…。

 次です。

2010/9/5
久々に

 はいはい…。

今日は、会社の同僚達と、伊勢神宮に行ってきました。

 おおおお! ちゃんさんが、そんな、いわゆる今流行りで言うところの「パワースポット」に行くなんて!

出張で来て頂いた同僚なので、リクエストがあったので。

 はいはい。ヨシミも一度行ってみたいですけれども、なかなかねえ…。

赤福氷を始め食べようと話していたのですが、前日の飲み屋で、甘夏氷が美味しいとの話を聞いて、そちらを食べることに。

 ほほう…。なんておいしそうな名前…。
 じゅるり…。

柑橘系のさっぱりした味わいで、大変美味しゅうございました。

 いいですねえ! いいんじゃないかしら!

赤福氷頼んで食べたので、人から貰って一口食べただけですけどね。

 …。
 間接キス的なイベントでしょうか。

次回は、イチゴにチャレンジしてみたいです。

 いいですねえ…。

いつ行くか、分からないですけどね。

 うーん、そうなんですよねえ…。
 ヨシミもいつか行きたいですけれどもねえ…。誰か、連れていってくださいよ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

体調悪め

 まったくまったく!
 こんなに体調が悪いのに、無理をして病院に行かなきゃいけないなんてねえ! 世の中間違ってる!

 とか思いました。

 病院に行ってくるのは本当に体力を使うことなので、まず、病人には到底出来ないことなのです。

 今日は、朝からゲンナリしています。ううーん。あまり眠れなかったし…。寝入りばなに弱い地震があったし…。どうにもこうにもねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年09月27日

早寝をしようかしら

 早寝をしようかしら、と思っても、もう23時半なんですねえ…。まったくまったく!
 明日早いので、今日はいい加減に寝ないといけなくて、うう…。

 10月から、WBSのBSでの放送時間が1時間遅くずれ込むそうで…何を考えているんでしょうねえ…。そんなに夜更かしはしていられないので、結局、見ない、という方向になりそうな予感ですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「けいおん!ビンゴですか」

 はいはい、今日のストーキングはですね。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」です。

ぬれでぃんがーのぬこ
http://nerodingerscat.nengu.jp/

 でもって、日記はこちらです。

ビールが美味けりゃそれで良いのだ!
http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

9月18日
Posted by ぬれd - 2010.09.19,Sun

 はいはい。

9月18日ですよ!良いですか?もう1度言います。9月18日ですよ!

 そんなにも…。どうしましたか?

この日記を書いている時点でもう19日になってる事実なんかよりも
9月18日になったというこの事実にもう腰砕けです!ガクガクですよ!

 はいはい、そんなにもガクガクしてどうしましょうか。

みんな、ポケモンやってるのかな?朝から並んだのかな?
Amazonで注文した?じゃあ届くのは明後日じゃね?
マジコン?割れは死ね!

 …。まあ、割れは死ねばいいと思います。

ねえほんと。自分でもヒくほどのハイテンションですけど私は買いません。

 ええー!
 京都大学大学院生が、ポケモンを、買いませんか!

 …。そうですよねえ。学業でお忙しそうですものねえ。

いくつか理由はあるんですけど他に欲しいゲームがあるんですよね。
あと買ってしまったらずっとやってしまいそうで怖いです。

 …。学業…。
 いや、いいんですけれども。

そんなことよりも関西ではあと2時間ほどでけいおん!最終回ですよ。

 「けいおん!!」ですね。

なんか関東では火曜日に放送されたそうでどこを見てもけいおん!けいおん!
ネタバレを見ないように必死でした。

 はいはい、ネタバレ避けお疲れさまです。

といっても私はそこまで興味があったわけじゃなかったんです。

 はい、はいはい!!

でも先週末に後輩が
けいおん!の最終回って言ってしまえばお祭りじゃん!祭りはみんなで盛り上がろう!
みたいなことを興奮しながら言ってきたので

 …。
 京都大学…。
 でも、素晴らしいことだと思います。日本の国の科学技術を背負ってたっていただきたいわあ!

なにか私たちも楽しめることをしようということで「けいおん!ビンゴ」を作りました。

 ははあ。けいおん!ビンゴ。
 はあ、なるほどなるほど。

けいおん!ビンゴとは読んでその名の通り、けいおん!でビンゴをするものでして

 はいはい…。

簡単に説明しますとけいおん!最終回で起こる展開(ほぼ毎週起こる展開はダメ)を
3×3のマスに書いて後は放送を観るだけ、という心躍るイベントです。

 心、躍るんですか…。
 まあ、いいんですけれどもねえ…。

割と狙ってみたので当たれば相当嬉しいでしょうね。

 お疲れさまです。

というわけでまだ放送をご覧になってない方はお試しあれ。

 はいはい。

ちなみに私のビンゴは

憂、純が軽音部入部   |隣のお婆ちゃん登場  |姫子に台詞
さわ子先生に花束     |あずにゃん号泣     |卒業アルバムを見て唯の髪を笑う
OP前は唯が家を出るシーン|卒業式中の合唱で回想|紬「ここでお茶を淹れるのも最後ね」

です。いや〜楽しみだな〜。

 …。ネタバレになりますので、ヨシミからは黙っておきましょうか。

 そういうわけで。
 けいおん!!が終わったあとの人生について、なにも考えていなかったわあ!!
 どうしましょう。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

げんなり…

 ぐったり…。
 まったくまったく…!

 このままヨシミは、いろんなものの輝きが失せていく様子を目の当たりにするしかないんですかねえ…。
 どうにもこうにも…。
 昔はよかったんですけれどもねえ…。

 今週は、ひたすらにやる気がないまま過ぎていきそうですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年09月26日

業務連絡ってほどでもないですけどもねえ

 ヨシミの新刊、文庫本。
 本文が、ほぼ完成しました! あと複数回校正作業をしてもしなくても、どうせ間違いは残るんでしょうし…。

 あとは、表紙絵の完成を待つばかりです!

 もとい。
 仕事をして、印刷代を稼ぐばかりです!

 (いいのかそれで)
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「せつなくなってきているだけですか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちら。

 はやし けーいちさんのブログ「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.com/

 …。
 遠距離恋愛は、順調に続いていますか?
 もう、いやですよねえ! 遠距離恋愛!

 というわけで、まあ、行ってみましょう。

2010年9月22日水曜日
そういえば……

 はいはい。

けいおん!の視聴記録の更新が止まっていますが,

 「けいおん!!」ですね。

別に,最終回をみて "post K-ON! syndrome" にかかった,とか,

 おおおおお、恐ろしいわあ!

そういうわけではないんでご安心下さいw

 そうですか、そうですか…。

……単純に,そんな余裕が一切なくなってきているだけです.

 これを、ヨシミは下記のように空目いたしました。

……単純に,そんな余裕がー切なくなってきているだけです.
(たんじゅんに、そんなよゆうがー、せつなくなってきているだけです)

 …。あるある、あるある。この空目は、あるわあ!

 次です。

2010年9月21日火曜日
読冊記録

 ほほう。

「ホームレス博士」を,某ポスドクの先輩がもってきたので,みんなで回し読み.

 いやあ。
 あのときヨシミも博士課程に進んでいればよかったのかしらねえ…。

率直な感想をいえば,「……で?」って感じ.

 そりゃそうでしょう。

とにかく,何が目的で,何がしたくて,誰に向けて書いているのかが全く分からない内容.

 ヨシミの出す、次の同人誌のほうが、目的がはっきりしている予感。

まぁ,いわゆる形而上学的な意味で「一般人」に向けて書いているんだろうけど……,新書だし.

 ヨシミの次の同人誌は、文庫サイズの予定です。

内容は,至極,ありふれたデータの羅列からはじまって,悲惨なポスドクのケーススタディ,著者の悲惨なポスドク経験談,著者のフィールドワークの話,ひたすら修行をしなさいというありがたいご高説……へと続く.

 …。
 ありがちだわあ! とてもとっても、ありがちだわあ!

 ヨシミも、「至極ありふれたデータの羅列から始まって、悲惨なバーチャルネットストーカーのケーススタディ、著者の悲惨なバーチャルネットストーキング経験談、著者のストーキングの話、ひたすらにストーキングをしなさいというありがたいご高説」なら、書ける気がするわあ!

最後に,著者とどっかの大学の先生の対談があっておしまい.

 最後に、ヨシミと中の人との対談があっておしまい。

 書けそうだわあ!

因みに,最後の対談は非常によくまとまっていて,それなりに読むべきところもあった(今更なことばっかりだけど).なんで,この対談の内容で本を書かなかったのか疑問.

 まあ、最初に企画があってから本を書くので、得てしてそういう結果になりがちですけれども、ヨシミにはその作者を擁護したい気持ちは一切なく。

 きもちは〜せつなく!

 それじゃ、たそがれ。
posted by ヨシミ22歳 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

嘴さんの消失

 ついったー上で、あんなにも饒舌だった嘴さんが消えてから、もう96時間になろうとしています。
 何か、あったんでしょうかねえ…。
 気になるわあ…!

 なにもなければいいんですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年09月25日

いくのさんとお会いしました

 相変わらず、いくのさんの車は、派手でなく、質素でゆったりした感じの素晴らしいヨシミ好みの車で…。
 いいわあ。
 と思いましたねえ…。

 いくのさんはいろんなマンガやアニメをヨシミに勧めてくるんですけれども、今回はあまりそれが強くなかった気がします。
 体調でも悪かったのかしら。
 ヨシミは、体調があまりよくなかったですけど…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「輝いていますよ」

 はいはい、今日のストーキングはですね…。

 お子様あきさんのサイト「A2P」です。

A2P
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html

バーチャルなストーカーに、後をつけられています。
うふ ふ

 …。
 ヨシミは何か、失敗でもしたでしょうか…。日本国の政治よりは失敗をしてはいないつもりなのですけれども…。

 でもって、日記はこちらです。

荒研ブログ
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

みんな輝いている
2010/09/14 (Tue)

 輝いていますか、そうですか…。ううーむ。

最近、私の近辺でPCを新調する人が多いような気がします。

 まあ、近辺かどうかはわかりませんけれども、ヨシミもそろそろPCの新調を考えていましてねえ…。

どうした、なにがあった。

 …。
 夏が終わったから、ではないでしょうか…。
 暑い暑い夏は、終わったんですよ…。

一斉発売
2010/09/16 (Thu)

 はいはい。

SONYがヘッドフォンで新製品ラッシュをかけてきましたよ。

 「〜よ。」
 …。
 お子様あきさんが、なんかを、誘っているわあ!

まあちょうど商品が切り替わる時期なので、その一環に過ぎないのでしょうが。

 まあ、そうなんでしょうけれどもねえ。

…ん? 単品コンポの新製品は…? スピーカーとSACDプレーヤーだけ…?
まあ、それはそれとして。

 はい、はいはい…。

http://www.sony.jp/headphone/
トップページに新製品が出ていますね。

 ついこの前、SHUREのヘッドホンを買ったばかりなので、どうにもこうにも。

MDR-Z1000。
リファレンスモニターですか。
オープンエア全盛の中、まさかの密閉モデルで個人的には歓迎したい流れ。

 ははあ、さようですか。
 欲しがりませんよ!

ところで、ソニーで密閉と言えば、個人的にはMDR-CD3000やMDR-Z900。

 MDR-Z700なら、あるんですけれども…。

ん? 900ST? いや、あれは業務用だから…
ん? R10? いや、実物を見たことすらないし…

 この辺の話は、初心者の方にとってはついて来づらいかも知れませんが、頑張ってください。

残念ながら私は、CD3000を聴いたことがないのですが、どちらもネット上では高い評価を得ている2モデル。
値段だけは上記の2モデルを圧倒する本機。その実力は?私も試聴してみたい!
近くのオーディオショップに入荷しないかな。

 …。
 お子様あきさんは。
 買う。
 買うなあ。

ところでMDR-ZX700は兄弟モデルかなと思いましたが、うたい文句も値段も大幅に異なるのでどうやら似ているのは外観だけの模様です。

 …。
 さようですか…。

 そういうわけで、ヨシミからすると、お子様あきさんがいちばん輝いているように思えます…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ヨシミは異常なのかも知れません

 メインの携帯を機種変(MNP)してから、1年と10ヶ月が過ぎました。

 一度も電池を切らしたことがありません。

 本当は、一度や二度のみならず、完全放電しないと電池に悪いとは知っていたんですけれどもね。ついつい放電が怖くて、こまめに充電してしまうんですよねえ…。ドコモショップに持ち込んで携帯を診てもらったら、バッテリーのへたり具合は「まだ9割方容量を保っています」とのことだったので、交換もしてくれないし、いい感じで動いているんですけれどもね。これは幸運なのかしら。
 それよりも、充電をしないと気がすまないこのヨシミの性格が異常。途中、雪で特急電車に4時間カンヅメになった時とかもあったのに…携帯の電池だけは切らさなかったわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年09月24日

ぶつぶつ…ぶつぶつ…

 アニメのDVDを買ったんですよ。OVAというか、そんな感じのものでもないんですけれどもねえ…。具体的には書けないですけれども、某さんと某さんがものすごく好きそうなやつ。
 で。
 全編通しで見る前に、ちょっと、あれこれ見て確認してみたんですけれどもねえ…。
 …。
 アニメのDVDなのに、実写パート(おまけの部分)が、長い…。

 …。
 いや、おまけも有り難いですけれども、それならもっと本編が長い方がいいんじゃないかと…。
 そんな感じです…。


 ところで、フジテレビで青森が舞台のドラマをやっているのを見たんですけれどもね。
 千畳敷から蕪島まで一瞬で移動するのはやめた方がいいと思います。この前も某アニメで、陸奥横浜から竜飛崎まで一瞬で飛んでいましたけど。
posted by ヨシミ22歳 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「秒分の日でしたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 こいとゆみさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php

 いってみましょうか。

2010/9/21
時間割の不思議

 はいはい。

2号の日記。
2学期になってから不思議な事が続いている。

 ふむふむ。どんな感じで不思議なんでしょうか。

1時間目から5時間目まで、算数だけ、とか国語だけ、の日が続いているのだ。

 ウルトラ飽きるわあ!

「本当に?」
「うん。算数がちょっと遅れ気味だからまとめてやるって言ってた」

 …。それは、ないと思うんですけれどもねえ…。
 いや、ヨシミも学校の先生じゃないですけれども、それはないんじゃないかしら。

1か月、様子を見る。

 はいはい。

その間に友達のお母さんなどにも聞くが、そういう授業の仕方をしているという答えもないがそういう授業をしてないという確証もない。

 むむむむ、否定し切れていないですねえ!
 おそろしいわあ!

たまたま時間割通りの授業パターンじゃない日があるのは知っているが、あまりにも不自然だ。

 なんのために、飽きないように授業をばらけさせているのかよくわからないですよねえ…。

1ヶ月待って、どうにも元に戻らないので問い詰める。

 はいはい、問い詰めますか。

先生に聞いてみようかな。
「えっ…(絶句)」
だってやっぱりおかしいよね。
「……もん」

 もん。

なに?
「ホントの日だってあるもん」

 ほほう。
 いやあ、よかったんじゃないですかねえ!?

つーことはやっぱりあなたの日記の半分以上は、めんどくさくてその日一番記憶に残った授業についてだけを1〜5時間目として書いてたってことなんだね。ぷんぷん。

 それも、なかなかない話だわあ! まったくまったく!
 というわけで、小学生の方はお気をつけください。

 次です。

2010/9/22
明日は何の日?

 ♪っふっふ〜

またまた2号ネタ。

 はいはい。

学校から持ち帰る連絡庁連絡帳の1行目は、明日の休みのこと。

 この誤変換は、IMEが悪いということで…。

あしたは、秒分の日です。

 …。
 うるう、とか、そういう感じでしょうか…。

時の記念日は6/10だしな。ちと違うぞ。

 はいはい。

正解は、「秋分の日」

 ですねえ。

なんとなく漢字の雰囲気は伝わってきたんだけどなぁ…。

 いやあ、惜しくもないですけど、惜しいわあ!

 というわけで、これからどんどん日が短くなっていって、鬱になるのですね…。わかりました。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング