2010年11月30日

盗作騒動

『KAT-TUN』の新曲が、初音ミクのオリコン1位アルバムの曲 『DYE / 巡音ルカ』 の盗作だった件
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52405087.html

 ヨシミも、パクられるような曲を書いてみたいわあ!

 それはともかくとしてですね。曲を作る上では、しらな〜い間に「何かの曲に似てしまう」っていうことは結構あるんですよね。ヨシミも、ありました。それを防ぐために、有名な人ほどスタッフ幾人にも聴かせたりなど万全の対策を採っている、という話を知っています。

 なので、まあ、要するに、このケースはクロだということで…。
 仮に『DYE / 巡音ルカ』が、小林亜星の作曲だったら、誰もがおそれをなして盗作などしなかったんでしょうけどねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ

「川越で観光ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちら。

 こいとゆみさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php

 いってみましょう。

2010/11/21
久しぶりの川越観光

 はいはい、これで、ようやく、こいとゆみさんがどこにお住まいなのか確定的にわかりましたよ!

実家からおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来ているので、川越観光を思いつく。
地元だからこそ、普段いかないもんね。

 地元なんですねえ…。いいんじゃないかしら…。

実はこの日は、カルタ大会当日。

 カルタ大会! そんなのもあるんですねえ…。

ずっと練習してきた2号は補欠なので当日朝7時までに連絡が来なければ今日一日がフリーということになる。

 カルタ大会に補欠ってあるんですね…。どれほどシビアな大会なのか!

かなり心配したが、無事に???予定が空いたので出かけよう。

 おつかれさまです…。

まつり会館に行ったことがあるのは1号だけ。

 そんな会館、ありましたっけ…?

2号が遠足で行くのは来年の予定だもんね。よぉ。1号。案内頼むぜ。
時の鐘に行ったあとでまつり会館に行き、その後菓子屋横丁に行く。

 時の鐘も菓子屋横丁も行ったことがありますけれども、まつり会館は知らないですねえ…。

菓子屋横丁は2年生の秋の遠足だから、1号も2号も行った経験あり。家族では…私は連れてったことあるけど、飼猫氏と来たことがあるのはもしかしたら子供たちが生まれる前だったかもしれない。

 ほほう、ロマンティックですねえ…。いいんじゃないかしら…!!

おばあちゃんから小遣いをもらい、あっという間に目当ての店を探して姿を消す二人。

 いいですねえ。

しばらくして2号はおもちゃのピストルを持って現れた。

 …。まあ、そんなものですよねえ。

1号はまだ悩んでいる様子。買いたいものがないのか。
おじいちゃんは「菓子屋横丁なのに、お菓子じゃなくておもちゃを買うのか」と嘆息している。
まぁそういうもんなんだけどね(笑)

 まあ、菓子屋横丁はそんなものなんですよねえ。ええ。
 それにしても、けっこうなんていうか…人の多いところですよねえ。

とりあえず芋ソフトでも食べよう。

 ああ、あれは美味しいですよねえ…。

蔵里に移動。

 そんなのあり…ありましたっけねえ…。

お昼御飯でも食べようかと思ったが、少し待ちそうなので土産物売り場を覗く。
1号、こっそりと私のところに来て
「お母さん、あそこの川越ガチャポンやりたい。さっきもらったお小遣い、財布持ってきてなかったからお父さんに預かってもらってるんだ。お母さん、建て替えてくれない?」
という。

 川越ガチャポン!
 そんなものがいつのまに出来たのか! まったくまったく!

 ヨシミは、川越のアニメイトとハードオフしか知らないわあ!

そうか、ああいうのが欲しいのか。わかった。いいよ。

 ほほう…。

川越のいくつかのトレードマークの入った根付けのガチャポンを回すと、時の鐘があたった。

 大当たりですねえ! いいんじゃないかしら…。

1号、早速それをおばあちゃんのところに持って行き
「これ、あげる♪」
ふむふむ。なかなか感動を誘う行動を取るようになったじゃないか、1号。

 おお…素晴らしいわあ…。

 というわけで、ここ3年の間に川越がそんなにも観光地になっていることに驚きを隠せないヨシミ22歳でした。
posted by ヨシミ22歳 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

バーチャル青森の朝

 …。
 すごい積雪…。どうしましょうか! まったくまったく!
 車はのろのろ運転で、渋滞しているっぽいですし!

 冬なんですねえ…おおおおお…いやだわああ! おそろしいわあ!
 早く天候が回復してくれないと…困るわあ…。

 さて。
 雪かきをしないといけませんね…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年11月29日のつぶやき

yoshimi22 はっ、明日は血液検査とかもあるし、早めに寝ないと!! at 11/29 23:38

yoshimi22 何度見ても笑ってしまってすみません。 http://j.mp/fm3IQt at 11/29 23:32

yoshimi22 T-ZONEって、青森にもありませんでしたっけ。かなり昔に…。 at 11/29 23:27

yoshimi22 えらいこっちゃだわあ! RT @OkosamaAki: 【速報】 NAS飛んだ at 11/29 23:26

yoshimi22 あわいむね at 11/29 21:54

yoshimi22 ちかれた。 at 11/29 21:42

yoshimi22 わーわーわーわー。連絡するべきところに連絡をした! at 11/29 21:42

yoshimi22 どん…より… | http://bit.ly/gT5ppg at 11/29 21:05

yoshimi22 にゅるりとりだつ。 at 11/29 20:13

yoshimi22 強風で家が揺れる… at 11/29 20:02

yoshimi22 ようやく室温が20度に…。 at 11/29 19:58

yoshimi22 うえっうえっうえっ at 11/29 19:52

yoshimi22 クリスマスにyoshimi22を誘う予定の人は【0人】期待させてスマンカッタ。 http://shindanmaker.com/64764 うおおおおおおおお(涙) at 11/29 19:46

yoshimi22 マジレスして下さい。『〇〇って必要?〇〇とは?』 http://shindanmaker.com/65306 おかね! at 11/29 19:45

yoshimi22 今月だけで、佐川急便が3回遅配をしたわあ! at 11/29 19:39

yoshimi22 まだ室温が18度…。 at 11/29 19:35

yoshimi22 yoshimi22はこのツイートがRTされなかったらtwitterを引退します。理由は「普通の女の子に戻りたいから」です。探さないでください。 http://shindanmaker.com/65405 絶対にRTしちゃダメですよ!引退する口実が! at 11/29 19:34

yoshimi22 検索数1位「yoshimi22 別に…」2位「yoshimi22 ジャイアン」3位「yoshimi22 西野カナ」 http://shindanmaker.com/39893 おいちょっと3位 at 11/29 19:32

yoshimi22 さばかんさんと誓い合ったあの約束のために、ネットをしないで勉強するべきなんですけども! でも、さばさんも忘れてそうなので別にいいかしら! at 11/29 19:31

yoshimi22 あんまり、こういうのの(怠惰な)キリ番でお祝いしたくない…。 at 11/29 19:26

yoshimi22 ふおおおお、今日でついったー歴998日…。 at 11/29 19:26

yoshimi22 「いい肉の日、ですね」 | http://bit.ly/eKGrFK at 11/29 16:45

yoshimi22 天気が大荒れだわあ。 at 11/29 16:36

yoshimi22 では、お仕事離脱。しゅわっち。 at 11/29 13:07

yoshimi22 昨日の行方不明者、無事に見つかったらしいですねえ…。 at 11/29 13:03

yoshimi22 さ、さむいわあ! at 11/29 12:57

yoshimi22 もうこんな時間。おやすみりゅん。 at 11/29 01:11

yoshimi22 恐ろしいことに、文学フリマというイベントにはものすごく失望しているのでねえ…。 at 11/29 01:03

yoshimi22 自分で書いていてどうかと思ったわあ | http://bit.ly/gSO4au at 11/29 01:02

yoshimi22 ヨシミ22歳のサークル活動 を更新しました。「やさしいweb日記ストーキング」の頒布情報、本の情報など。 http://y22.sakura.ne.jp/c/ at 11/29 00:59

yoshimi22 よつばとのカレンダーが、届かないわあ…。 at 11/29 00:14

yoshimi22 リンレンアペンド、お値段がお高いわあ。 at 11/29 00:13

yoshimi22 現実逃避したいわあ at 11/29 00:11

yoshimi22 世界をまた塗り替えてみせるよ at 11/29 00:03

yoshimi22 2010年11月28日のつぶやき | http://bit.ly/gHy9q6 at 11/29 00:01

yoshimi22 はっ まちがえた!(人生を) at 11/29 00:00

yoshimi22 げげげげげつよう at 11/29 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2010年11月29日

どん…より…

 うーん。ヨシミはブログを更新しすぎていますかねえ…。あんまり更新しなくて、ストーキングがポーンと見渡せるくらいがいいのかしらねえ…。11月の更新数が120回を超えたんですよねえ…。これはおそらく、Twitterをまとめて更新するようにしているので、だと思うんですけれどもね…。多いかしら。多いですよねえ…。うーん。

 そういう感じで、どんよりしています…。
 ううーん…。

 12月1日から6日頃まで、ストーキングはお休みです…。ご了承くださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「いい肉の日、ですね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 やんむらさんのサイト「すいか工務店」です。

すいか工務店
http://www.suika-com.net/

 いってみましょう。

コミックマーケット79も参加いたします!
12/31金曜日 東地区“キ”ブロック−39a

 …。
 ヨシミも、コミケには委託参加しようと思っています!
 詳細が決定し次第、このブログなどでお伝えします。

 プロフィールを読みましょう。

やんむら プロフィール

 はいはい。

東京都在住関西人、A型だけどO型性格

 まあ、血液型はアテにならないですからねえ。

男なのに繊細、最近mixiにはまってる、宝は友達

 …。
 やんむらさんの場合、mixiとふつうのブログの使い分け方が上手ですよね…。

 まあ、ブログに何か書けば、カトゆーさんが捕捉しにやってくる、という噂も聞いています。

【目標】笑顔、自然体、心開こう

 ふむふむ。

仕事履歴

 はいはい。

週刊少年漫画雑誌、連載漫画家アシスタント(2名の漫画家に就く)
現在月刊漫画雑誌、連載漫画家アシスタント中

 …。月刊漫画雑誌の方は、そろそろ最終刊が出て完結するんでしたっけ? ものすごく評価の高い、あの漫画。らしいですねえ。

結婚披露宴用ウェルカムボード受注制作
結婚祝賀なりそめ絵本制作
広告イラスト受注制作

 絵本ですか…。
 …。まあ、ヨシミには無理でしょうねえ。ええ。

ドワンゴ携帯サイトにて「サイト入会漫画すいかちゃん」執筆
電子書店パピレスにて「すいかちゃんだったり…」掲載
発売ソニーマガジン発行ヴィレッジブックス「すいかちゃんだったり…」書籍発刊

 「すいかちゃん」の声をあてているのは…今となってはウルトラ超大物の声優さんですからねえ! とんでもないわあ! 本当に!
 ヨシミもあの頃、どさくさに紛れてサインをもらっておけば…!!!!

スキナモノ
【友人と】 会話、飲食、メール
【漫画】 ガラスの仮面、河原和音作品、赤毛のアン(アニメ)

 …。わかるわあ、わかるわかる、わかります。

【スポーツ】 野球観戦(阪神、楽天)、散歩、ジョギング
【バラエティ】 モヤモヤさまぁ〜ず2、めちゃイケ、
【芸能人】 ナイナイ岡村、女子アナ

 岡村さん帰ってきてよかったですねえ…。本当にねえ…。

【動物】 ねこ、いぬ、トカゲ、カエル
【食】 スイーツ、ラーメン、寿司

 寿司! そこだけちょっと異質ですよね。まあ、トカゲやカエルはどうなんだ、と言われると、なんとも、ですけど!

【生活】 ウィンドウショッピング、睡眠
【街】 吉祥寺、新宿、横浜、大阪、見知らぬ街を旅行
【電気製品】 ヨドバシBIC、シャープ製品、携帯電話、デジカメ

 ほほう、なるほどなるほど…。

キライナモノ
【昆虫】 全般に苦手、特にゴキ
【性格】 自己中、秘密主義、積極すぎてズカズカ入ってくる人

 ヨシミは、やんむらさんの表面を優しく撫でています。

【食】 タイ料理、香草
【親】 年賀状に自分の子供のアップ写真だけ

 年賀状に子供の写真!
 …そろそろ、年賀状クイズの企画を練らないと…(よろよろ)。

 そもそも、やんむらさんをストーキングするということは、そろそろ年の瀬ですよ! あと1ヶ月、ですが、悔いばかりの一年でしたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

自分で書いていてどうかと思ったわあ

ヨシミ22歳のサークル活動
http://y22.sakura.ne.jp/c/

「あなたにもストーキングが出来る!」というふれ込みで、ヨシミ22歳が「バーチャルネットストーカー」の後継者を探すべくして書き上げた、ストーキングの奥義(教科書)です。ヨシミ22歳のあらましから、ストーキングの実例及び注意点までをふんだんに掲載。おまけとして、伝説となった「secret eyes.」の成り立ちを紹介しています。
ぜひ、あなたもこの1冊からバーチャルネットストーキングをはじめてみませんか?

 …。この文章…いいのか、悪いのか。

 というわけで、冬コミで知り合いのところに委託させていただく予定なのです。どうかどうか、よろしくお願いいたします。
 詳細が決定し次第、ここのブログでしつこく告知する予定です。
posted by ヨシミ22歳 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年11月28日のつぶやき

yoshimi22 む〜〜〜〜〜〜〜 at 11/28 22:45

yoshimi22 行方不明は見つかったんですかねえ at 11/28 22:23

yoshimi22 外が、真っ白になっているわあ! at 11/28 21:28

yoshimi22 事件の雰囲気…。おおおおおお…。 at 11/28 20:37

yoshimi22 えええええ!これはまずいんじゃないかしら! at 11/28 20:36

yoshimi22 この寒空に、行方不明者が!! at 11/28 20:36

yoshimi22 市役所の放送が。 at 11/28 20:36

yoshimi22 ゆるやかに…ゆるやかに…りだつ at 11/28 20:35

yoshimi22 はー…。ため息もでるわあ! at 11/28 20:33

yoshimi22 それは、危険な…!! RT @OkosamaAki: 部屋が焦げ臭い。 at 11/28 20:30

yoshimi22 天気が荒れているわあ! | http://bit.ly/gFZkJF at 11/28 20:04

yoshimi22 ひかった at 11/28 20:01

yoshimi22 部屋がなかなか暖まらないわあ。 at 11/28 19:44

yoshimi22 なんか、ぐったりしているわあ! at 11/28 19:30

yoshimi22 えーと、なにをするんでしたっけねえ。 at 11/28 18:59

yoshimi22 「冬の訪れですねえ」 | http://bit.ly/eiYbTL at 11/28 18:44

yoshimi22 自画像!素敵だわああ! RT @only_you1219: ふひひひ自画像ですよ自画像(すみませんうそです) RT yoshimi22 …。浅葱なつきさんのアイコンって、昔からこんなのでしたっけか…。 at 11/28 17:18

yoshimi22 こなああああああゆきいいいいいいいい at 11/28 15:58

yoshimi22 外の天気が大荒れだわあ。 at 11/28 11:28

yoshimi22 一休みしてこようっと。うみねこのなく頃に、も予約出来ましたし。 at 11/28 11:28

yoshimi22 あわいむね at 11/28 11:27

yoshimi22 …。浅葱なつきさんのアイコンって、昔からこんなのでしたっけか…。 at 11/28 11:16

yoshimi22 そういえば、シノさんのお引っ越し、大丈夫かしらねえ…。 at 11/28 10:18

yoshimi22 今日は寒いわあ!まったくまったく! at 11/28 10:16

yoshimi22 この時間は、人が少なくて助かるわあ! at 11/28 10:15

yoshimi22 うなすも… at 11/28 10:14

yoshimi22 うつうつ。うつうつ。 at 11/28 06:07

yoshimi22 また、外は真っ暗。目が覚めたわあ…! at 11/28 06:06

yoshimi22 おやすみりゅん…。 at 11/28 00:42

yoshimi22 「寝た方がいい」ってメールが来たわあ! at 11/28 00:42

yoshimi22 天気の荒れっぷりが半端じゃないわあ! at 11/28 00:41

yoshimi22 もう、寝るしかないかしら。 at 11/28 00:34

yoshimi22 何かへの返答 | http://bit.ly/hkl6mf at 11/28 00:26

yoshimi22 おお、天気が荒れてきたわあ at 11/28 00:13

yoshimi22 2個目を確認しました。 at 11/28 00:08

yoshimi22 2010年11月27日のつぶやき | http://bit.ly/i10YLf at 11/28 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2010年11月28日

天気が荒れているわあ!

 冬の、嵐よ!
 まったくまったく!

 しかし、ヨシミの心の中はわりと平穏で、平穏ながらもどんよりと曇っています…。
 うーん…。どこかに何かいいことはないでしょうかねえ…。
 このままだと、うーん…。困ってしまいますねえ…。
 やる気もないですしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「冬の訪れですねえ」

 はいはい、今日のストーキングは、軽い気持ちでこちらの方です。

 嘴さんのサイト「移り気i」です。

移り気i
http://uturigi.com/

 いってみましょうか。

11月18日<水> 都会では自殺する若者が増えている の巻


 …。何の歌詞でしたっけ…。ふおおおおおお…思い出せなくて気持ち悪いわあ!

どうも、嘴です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

●飲み会で改めて自分の社交性の低さを知ってぐんにょりしております。全然会話できねぇ。

 でも、ヨシミとはわりと会話は合うんですよねえ。波長だと思うんですけどねえ。

そもそも自分のようなインドア系とは全然違う文化の人たちばかりなので話が合わない合わない。

 ははあ。それはもう、ヨシミも話があわなさそうだわあ!

話聞くだけなら別に問題ないんですが無茶振りされたり盛り上げろと言われても。すいません俺は体育会系じゃないっす。

 …。シビアでしたねえ…。お疲れさまです。

あと、久しぶりに飲んだせいなのかもしれないけど、自分がお酒に弱くなりすぎててびっくりした。

 …。そういうものですよ。嘴さんももう23歳くらいですか? どんどん弱くなっていきますよ…。

ビール1杯半とワインをグラス半分で嘔吐。

 よくあることですよ。

どんだけ弱いの。もともとお酒飲まないし、酔っても気分が変化しないから問題ないけどさ。

 お酒の飲めない体質、なのではないでしょうか…。お気を付けください。

●秋も深まっていよいよ冬が到来し始めてるわけですが冬の準備はしてますか。俺は準備してなかったので大変なことになりました。

 うーむ。あの辺だと、やっぱりかなり冬の訪れも早いんですかねえ…。

会社に行こうと思ったら車のフロントガラスが凍っててマジびっくり。

 へええええ! おそろしいわあ!

どうしたらいいか分からず、ウォッシャー液をかけながら何度もワイパーを振ることに。5分ぐらいかかった気がします。朝の忙しい時間に!!

 まあ、世間では、ウォッシャー液の存在を知らずに、ふつうに水を入れて故障させる人も居るくらいなのでねえ…。嘴さんはまだ大丈夫ではないでしょうか。

 それがひどくなってくると、「軽自動車だから」という理由だけで、給油の時に軽油を入れるようになりますね…。

で、会社から帰宅しようと思ったら同じように凍ってて。これからこういう時期なんですよねぇ。

 ねぇ。おそろしいわあ!

全然対策してなかったのでまじやばいです。毎朝ワイパー振るわけにもいかんし。

 本当ですよねえ…。まったくまったく!

解氷スプレー7本
キャプテンスタッグ
便利な車体カバー

 …。アマゾンのカー用品って、意外とお安いんですねえ…。

というわけでこういうのを買おうと思ってます。

 いいんじゃないかと思います…。

解氷剤とスノーブラシ。今まで装備してなかったという時点で既に雪国対策できてないわけですが。何が必要かわかってなかったからなー。親から聞いておくべきだったわ。

 スノーブラシは、無いと死んでしまうので…とても重要だと思います。

ホームセンターで安価で買えるならフロントガラス用カバーも買おうかな、と。車庫に止めるなら別にいいんですが青空駐車(屋外駐車)なのでカバーがないといけないんですよね。

 青空駐車で、雪が降ると大変なことになりますよね…。おおおおお! スコップを積んでいる人もよく見かけますよ!

しかし霜がつかない車もあるみたいで、いったいどういう違いがあるのか。駐車のときに対策してるのか、それともコーティングしてんのか。

 謎ですねえ。ううーむ。

いちいち霜を取る苦労を思えばコーティングするのもアリかと思ったり。うむむ。

 うーん…。それよりも、寒さでエンジンがかからなくなる方を心配した方がいいのかも…。ヨシミは詳しくないのでわかりませんけどねえ…。

 というわけで。冬ですねえ…。いやだわあ、いやだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:37| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーキング

何かへの返答

言い訳、その52
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/iiwake52.html

 いってみましょう。

1.音はどちらが良いですか?

 専用機のほうがいい、と未だに信じ込んでいます。ヨシミ22歳は軽度ですが難聴持ちなので、あまり気にしないでください。

2.自動車で聴きたいのですが、ライン出力をサポートしているのはどちらですか?

 どちらも何とかなります。しかし両者共に「工夫すれば何とかなる」というレベルかも知れません。あるいは「半田付けが出来るのなら何とかなる」。ググったほうがいいでしょう。

3.PCからファイルを操作するのに、扱いやすいのはどちらですか?

 圧倒的にウォークマンの勝ちです。エクスプローラーでコピーするだけで音楽が聴けるようになります(コピープロテクトのかかっていないもののみ、フォルダは8階層まで対応だった気が)。コピーした後「再構築」みたいな作業が必要になりますが、その手間を考えてもウォークマンの勝ちです。

4.電池の持ちはどうでしょう…遠出する時はACアダプタや外付けバッテリは要りますか?

 ウォークマンはスタミナを謳っていますが、どうなんでしょうね。ただ、1ヶ月くらい触らなくてもウォークマンなら電源は入ります。しかしiPodは充電しろ、と催促してきますね。
 根本的な比較要素が違っているので、あまり参考にしないでください。


 こんな感じでいいのかしら…。何か間違っていたらご指摘を…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おへんじ

2010年11月27日のつぶやき

yoshimi22 よるほー(腹時計で) at 11/27 23:49

yoshimi22 消え入りたい。 at 11/27 23:43

yoshimi22 やる気〜でろ〜 at 11/27 23:38

yoshimi22 ゆううつ。りだつ。 at 11/27 22:45

yoshimi22 泣けてくる at 11/27 22:31

yoshimi22 一個目を読んでいます at 11/27 22:29

yoshimi22 寂しすぎて泣くわあ!えーん、えーん。 at 11/27 22:27

yoshimi22 こいしたい RT @oanus: こしいたい at 11/27 21:18

yoshimi22 バーチャル青森が取り上げられた時も、山田五郎はなにかしら語っていたのに…。 RT @tatsuru_m: 山田五郎が語れない街がついにアド街に… at 11/27 21:17

yoshimi22 さ、さむいわあ!あまりにもさむいわあ! at 11/27 21:05

yoshimi22 さあて、離脱します…。 at 11/27 19:47

yoshimi22 今日は、あれこれ言わずに黙っていたい雰囲気…。 at 11/27 19:44

yoshimi22 寒くて憂鬱…。 at 11/27 19:41

yoshimi22 はああああー | http://bit.ly/hFngMT at 11/27 19:19

yoshimi22 離脱。 at 11/27 15:55

yoshimi22 憂鬱。 at 11/27 15:55

yoshimi22 このまま、無為に休日を過ごしていこうかと思います。 at 11/27 15:49

yoshimi22 今日は、残念ながらやる気がぜんぜん起きない。 at 11/27 15:47

yoshimi22 携帯の充電が終わらないわあ at 11/27 15:46

yoshimi22 日が暮れるのが早いわあ…。 at 11/27 15:34

yoshimi22 ああああ、ゆううつ at 11/27 15:34

yoshimi22 「ヨシミクイズアタック22 ふたたび ですか」 | http://bit.ly/hyNEgW at 11/27 15:20

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 11/27 01:42

yoshimi22 もうこんな時間!寝るわあ! at 11/27 01:41

yoshimi22 今のヨシミは、ついったーをしながら作詞作曲をしながらメールチェックとネットサーフィンをしているだけです。 at 11/27 01:39

yoshimi22 ついったー歴996日…。おおおおお…。 at 11/27 01:37

yoshimi22 ぶぐばぐぶぐばぐみぶぐばぐ at 11/27 00:46

yoshimi22 …。取得漏れがあるような気が。 at 11/27 00:31

yoshimi22 さいきん、ねむくて | http://bit.ly/hfcDDY at 11/27 00:20

yoshimi22 あー、うーん、どうしようかしらねえ…。 at 11/27 00:12

yoshimi22 2010年11月26日のつぶやき | http://bit.ly/gFuX7p at 11/27 00:01

yoshimi22 よるよるほ at 11/27 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2010年11月27日

はああああー

 まったくまったく!
 寝てしまったわあ! 夕方に! いけないわあ!

 というわけで、今日はこれから本気だそう…と思いましたが、実際にはなかなかやる気も出ないんですよねえ…。そんなもんですかねえ…。
 いや、本当は、やらなきゃいけないことが山積しているんですけれどもねえ…。どうにもこうにも!

 ううーん。
 とりあえず、めちゃイケでも見ますかね…。これから。
posted by ヨシミ22歳 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ヨシミクイズアタック22 ふたたび ですか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

2010年11月25日 (木)
「25」シーズン2 予告編

 ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
 あの「25」が帰ってくるのですね!

参考URL
2010年07月30日
http://y22.sblo.jp/article/39897259.html

戦いはまだ終わってはいなかった。

 はあ…。(ドキドキ)

赤も緑も白も、見えるものすべてを青く染めてしまうあの驚愕の結末から4ヵ月。

 まあ、厳密に言うと「すべて」ではないですよね。「ほとんど」ですよねえ。

遠く異国の空と海、その本当の青色を手に入れたあの伝説の男が再び帰って来る!

 エーゲ海クルーズ…。
 おそろしいわあ! 本当に!

2人の愛娘と妻を多分従えて、さらなる強敵たちを倒すために。

 今度はチャンピオン大会ですから、もっともっとみんな強敵だと思いますよ!

構想たくさん、制作費すごく、収録まだ。

 制作費、すごく…。
 …。まあ、日曜午後の番組にしては、すごいんでしょうねえ。

 で、収録まだ。
 頑張ってくださいね…!!!!

アタック25チャンピオン大会。

 はいはい、パネルクイズアタック25! しかもチャンピオン大会!

 これは、見るしかないですね!

12月12日、全国だいたい一斉オンエア!

 ほほう。福井でもですか?
 …。いや、あまり詳しく聞くのはやめておきましょう。

「今度は何色に染めてやろうか!」(とは言ってませんが。)

 …。また青だといいんですけどもねえ…。

20101127-01.gif

 …。
 やはり、コーナーを取るのは重要ですよねえ…。

 というわけで、ヨシミからもお願い。土色さんを応援してあげてくださいね!

 まあ、ヨシミのまわりには、かつて「100万円クイズハンター」に出たことのある方もいらっしゃいますし…。色々ですけれども、なんとか頑張っていただきたい!

 相変わらず、この記事のコメント欄も秀逸なんですけれどもね。

チャンピオン大会だなんてきっとみんな変態ばかり
(いい意味で)なので、勝つよりも楽しめればそれで
充分もうけもんですよねー。

 ごまぱんさん曰く、みんな変態ばかり!

 …。同意だわあ!

 というわけで、12月12日はみんなで「アタック25」! よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ストーキング

さいきん、ねむくて

 ぐっふり。
 あわいむね…ねむいわあ!

 今日、いや昨日ですか…は異様に眠かったですねえ…。まったくまったく!
 とにもかくにも、あまり生活パターンをずらさないように心がけないといけないですねえ…。本当にねえ…。

 あと、最終の募集になるかと思いますけど。いちおう。
 12月5日に、ヨシミ22歳は秋葉原近辺でのごくごく簡単なお食事&飲み会を企画しています。「行けるよ!」という方がいらっしゃいましたら、メール(このブログ上に記載があります)でお願いします。しめきりはちょっと早めの日曜日いっぱいくらいで。
 原稿シーズンまっただ中ですけれども、そんな感じで、よろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年11月26日のつぶやき

yoshimi22 さあて、離脱しますかねえ。 at 11/26 23:05

yoshimi22 読み「よしめいくのれんしゅうしよう、さかるさかるさかる」 RT @only_you1219: よしメイクの練習しよう、盛る盛る盛る at 11/26 22:14

yoshimi22 90年代に、戻りたいわあ! at 11/26 22:13

yoshimi22 そんなの許さないわあ! RT @kt_heart: 巫女みこナースが7年前か…… at 11/26 22:11

yoshimi22 この人、逮捕されませんでしたっけ?医師法違反で。 http://ameblo.jp/manamanapink/ at 11/26 22:09

yoshimi22 さ、さむいわあ…。 at 11/26 21:39

yoshimi22 しかし、やる気も起きないので、しばし離脱しようっと。 at 11/26 20:37

yoshimi22 色々頑張ろう… at 11/26 20:37

yoshimi22 今日の国会について | http://bit.ly/fUoqHe at 11/26 19:14

yoshimi22 もう、こうなったら、ヨシミも直太朗に対抗して、「奇っ怪なタイトルの曲」を書くしかないわあ! at 11/26 19:07

yoshimi22 なおたろうの レア・トラックス vol.1 を注文してしまったわあ! at 11/26 19:04

yoshimi22 「なんちゃってSUVですか…」 | http://bit.ly/fsWONr at 11/26 18:50

yoshimi22 なのは、完売ですか? at 11/26 18:46

yoshimi22 鏡音リン・レンのアペンド…。さすがに要らないですかねえ…。なやむわあ! at 11/26 18:41

yoshimi22 離脱しようかしら…。 at 11/26 15:10

yoshimi22 どうにもこうにも〜 at 11/26 15:08

yoshimi22 というわけで、むんにょりしています。 at 11/26 14:53

yoshimi22 色々考えるわあ! | http://bit.ly/hnxLqo at 11/26 14:53

yoshimi22 お腹が痛くて寝れません。 at 11/26 04:01

yoshimi22 なるほど4時。 at 11/26 04:00

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 11/26 02:20

yoshimi22 うわっ at 11/26 02:20

yoshimi22 来年から、明石家サンタが見られない。 at 11/26 00:17

yoshimi22 Android搭載の電子ペーパー端末は、いつ出るのかしら? at 11/26 00:16

yoshimi22 2010年11月25日のつぶやき | http://bit.ly/gIEuZF at 11/26 00:01

yoshimi22 ほるよー at 11/26 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2010年11月26日

今日の国会について

 菅直人総理大臣が「まったくまったく!」と答弁しておりました。(ソースはテレビ)

 …。
 普段から「まったくまったく!」という言葉を多用しているヨシミ22歳から言わせてもらいますと…。

その1
「まったくまったく!」というのは「FUCK YOU!」という意味である(通説=にゃ〜こ氏提唱)

その2
他に適切な言葉が見当たらず、適当かつ苦し紛れに使うことが多い


 上記2点を考慮すると、これはもう、だめだろう…と思いました。
 いや、ヨシミもだめなんですけれどもね。ヨシミは首相を辞任したいんですけれども、首相じゃないので辞任出来ないんですよ。

 そういう感じで! 久々の政治ネタは疲れるわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「なんちゃってSUVですか…」

 はいはい、今日のストーキングはこちら。

 お子様あきさんのサイト「A2P」です。

A2P
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html

 でもって、ブログはこちら。

荒研ブログ
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

もっとお金が必要です 2
2010/11/17 (Wed)

 はいはい…。

ある日、何の気無しに愛車のタイヤを見ると…
スリップサインが出かかっています。

 いやあ、スリップサインが出かかるくらい、まだいいじゃないですか!
 ヨシミの車なんか、昨日、ワイヤーが出かかっていたことが発覚していますよ! 破裂するわあ!

しかもご丁寧に各タイヤ満遍なく発生。

 どのタイヤも同じくらいの年齢ですからね。

コレは来月辺りタイヤを替えないと…

 ほほう。そういえば、山口県には冬タイヤという概念はあるのでしょうか。

なんちゃってSUVだけあって、コンパクトカーなのにタイヤが妙にでっかい。
215/65 R16 98S か。

 …。SUV。いいのに乗っていますねえ…。
 お金持ちですねえ…。

タイヤメーカーについては何も知りませんが、
何となくミシュラン、トーヨー、横浜、ダンロップ、ブリヂストンのどれかが良いな。と。

 なんか、大手メーカーばかり見事に挙げられているような気がしますけれどもね!
 まあ、消耗品ですけれども、大事なものですし…。

…でも、その辺の大手ブランドはきっと高いのでしょうねぇ。

 ですねえ…。本当にねえ…。

ところで、速度表示のSって、なんだか頼りない感じですね。どういう訳かH辺りだと良い感じに見えますが、SとHは最大速度が10km/hしか違わないので大差無かったり。

 はあ。さようですか。

そもそもラッシュでは180km/hも出せないので、Sで良いのですよねぇ…

 …。逆に、180km/hを出すシチュエーションを、知りたいわあ!

さて。
某家電量販店に寄り道。

 はいはい、いい感じですねえ。

金が無いのにそんな所に寄り道するから…

 まったくですよ! まったくまったく!

ほら。SONYのウォークマン、A850が発売開始。

 A850。
 これは確かにいいと思うんですけれども、ネットとかゲームとかは出来ないですよね。

低容量仕様は眼中にありません。64GBモデル一択。

 それはわかりますけれども、いずれこのウォークマンも消耗品ですからねえ…。

もしくはiPod classicで、果てしなく音楽が入る喜びを堪能するか。

 そんなに曲をもっていますか。

いずれにせよ、現用のウォークマンが壊れたら嫌でも買い換えなくてはならないわけで。

 まあ、そうなんですけれどもねえ…。ヨシミもiPod touchとは別にウォークマンを持っていますけれども、あれですよ。16GBですよ。それだけあれば学習用に十分です。

ぐぬぬ。
コレは本当に金のなる木を探さなければ

 ぐぬぬ。

 ヘッドホンにこだわらなければいいのに…と思いましたけれども、難しいんでしょうねえ…。おつかれさまです…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

色々考えるわあ!

 なんか、新しい同人誌、というか「これがヨシミ22歳の10年間+αの歩みだ!」みたいな感じの本を作ろうとして、色々資料を集めていたんですけれどもね。
 …。ううう、危険すぎるわあ! どうしようかしら…。
 今から10年以上前のインターネットって、こんなにも大らかな時代があったんですねえ…ということを感じさせるとともに、今更それを蒸し返すのもどうなのかしら、と思ったりしましてねえ…ええ…。
 でもまあ、書くんでしょうけれども、ちゃんとした本になるかどうかはわからない、ということで…。

 恐ろしい、恐ろしいわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2010年11月25日のつぶやき

yoshimi22 肩こりがひどくて、パソコンの前になかなか居られません…。 at 11/25 23:36

yoshimi22 アニメ『yoshimi22』は深夜のキー局放送で、「冒険もの」として評判です。本スレとアンチスレの勢いは3:1くらいです。作画崩れが一部の人に不評なようです。 http://shindanmaker.com/64427 青森じゃ放送されないんでしょうねえ。 at 11/25 22:22

yoshimi22 肩が痛いわあ…。 at 11/25 21:54

yoshimi22 思わず読んでみたくなるじゃないの!まったくまったく! at 11/25 21:43

yoshimi22 なんで、エッセイをチェックしただけで「やらないか」を勧めてくるの、ここ…。 at 11/25 21:42

yoshimi22 『やらないか!』販売開始!! というメールが来たので、またスパムか、と思ったのにふつうのメールだったわあ! at 11/25 21:42

yoshimi22 延坪島に行った日本の取材班が「まるで戦場のようです!」と言っていましたけれども、それは比喩ではなくて現実です。根本的に間違ってるような。 at 11/25 21:38

yoshimi22 みんな、今ごろ冬コミの原稿で忙しいみたいだわあ…。 at 11/25 21:35

yoshimi22 【yoshimi22さんを表現した短歌】 美しく カレーが好きで 高潔で 歌のうまさじゃ 群を抜いてる http://shindanmaker.com/63528 色々、惜しいわあ! at 11/25 21:12

yoshimi22 いくのさんは、いつスカイプに来るんでしょうか。 at 11/25 21:10

yoshimi22 おめでとうございます! | http://bit.ly/f91Atq at 11/25 20:24

yoshimi22 (祝杯中) at 11/25 20:10

yoshimi22 yoshimi22のわいせつ度は、69.64%です。 http://shindanmaker.com/64454 #wais_ ふつう、ふつうだわあ。 at 11/25 20:02

yoshimi22 リトルバスターズのPSP版をメモリースティックにインストール中。 at 11/25 19:24

yoshimi22 あの方が大学に合格するとは…!!!! at 11/25 19:22

yoshimi22 【速報】ヨシミ22歳が祝賀ムード一色 at 11/25 19:20

yoshimi22 松山ケンイチも、出世しましたねえ。アツギナイロンの近くからはじまって、世界に羽ばたいているわあ! at 11/25 18:48

yoshimi22 「ほとっく、って聞いたことないわあ」 | http://bit.ly/htv6dM at 11/25 16:43

yoshimi22 いつも、馬鹿なことばっかり言っていたいのに…。 at 11/25 16:06

yoshimi22 らじこが青森に来ることはあるのでしょうか。 at 11/25 15:58

yoshimi22 朝日新聞地方面だけに掲載される、交通事故。 at 11/25 15:23

yoshimi22 アンドロイドをのっけたガラケーっていつ出るんですかね? at 11/25 15:21

yoshimi22 交通事故を新聞社に頼んで、記事を載せないようにもみ消せるんですね。これじゃ誰も新聞に金を出さなくなる。非常に納得。…どこぞの東奥日報とはいいませんが。 at 11/25 15:20

yoshimi22 では、そろそろ離脱。 at 11/25 13:01

yoshimi22 色々、嫌になりますねえ…。 at 11/25 12:53

yoshimi22 もう、今年は駄目でしょうねえ…。 at 11/25 12:49

yoshimi22 あと1ヶ月でクリスマスなんですね…。うう…。 at 11/25 12:47

yoshimi22 おなか痛いし、肩も痛いし。もう朝だし。 at 11/25 05:29

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 11/25 00:55

yoshimi22 さて、そろそろ寝ますかねえ。 at 11/25 00:55

yoshimi22 サーバーの時計が8分もずれているのではないでしょうか! at 11/25 00:26

yoshimi22 最近のTwitter | http://bit.ly/eWHER6 at 11/25 00:26

yoshimi22 今日って、 ハイビジョンの日 ですよね。 at 11/25 00:05

yoshimi22 2010年11月24日のつぶやき | http://bit.ly/fwwvFX at 11/25 00:01

yoshimi22 肩が痛いわあ!おなかも痛いし!ヨシミの存在自体も痛い! at 11/25 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき