2011年02月23日

iPad ほしいわあ

 ほしいわあ!
 どうにもこうにも! お金ないですけど!

iPad 2は3月2日に発表か
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1102/23/news029.html

 でも、本当は2月中に発表じゃなかったでしたっけ…?
 どうにもこうにも!
 お金が無いですけど!

 普通のノーパソを買った方がいいんですかねえ?
 どうなんでしょう、ううーん、ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「手を出しましたか」

 はいはい、今日のストーキングは、こちら。

 アンチャンさんのブログ「逆風」です。

逆風
http://gyakuhuu.blog11.fc2.com/

 いってみましょう。

 このブログでは、アンチャンさんのつぶやきも読めるんですよねえ。

あの野郎、ナースに手ぇ出しやがったな!
2011年2月22日 19:01:58

 …。

 ……。(見なきゃよかった)

 まあ、なんて言うか、せちがらい世の中ですよねえ。ええ。そんなもんですとも…。

新卒に言っておく。企業や組織はこちらがいくら尽くしても容赦なく裏切るぞ、忘れるな!
2011年2月22日 16:54:57

 うん。
 先にこっちを読んでおけばよかったですかね…。
 ごくごく真っ当な正論が書かれていると思います。

 フリーランスでやっていても、社会や政治が容赦なく裏切るのでしょう…! 恐ろしいわあ!

 では、本文を…。

貴方だけ見つめてる
2011/02/18 (金)

 他に何も要らない〜

通勤の時に乗り換えをするんです。

 はいはい。乗り換えと言えば、ヨシミはかつて、赤羽駅でひどい目に遭ったことがありましてね…。あそこは、鬼門です。

まあその乗換駅のホームが狭いことこの上ない。

 はいはい、ありがちですね…。

おまけに駅の設計も悪いので、動線が非常に悪い、これじゃあ上手く人の動きを捌けるわけがない。

 具体的な駅名をお願いしますよ!

そんな事では営業成績は上がらんぞ!

 と、鉄道各社に言いたいわけですね! わかります!

とかそういう事が言いたかったのではないんです、

 えーちがうの?

まあ常々思っちゃいる事ですけれどね。

 ですねえ。おそらくその駅を利用する数万人が思っていることなんでしょうねえ…。

で、その狭い狭いホームからビジネスホテルが見えるんですよ。

 ほほう。
 具体的な駅名を…。
 いや、マニアならこれだけの証拠で駅名をはじき出せるんでしょうけど、ヨシミには無理なので…。

5年くらい前は週の半分がビジネスホテルという生活を送っていましたから、こんな片田舎にまで来て泊まって仕事だなんて大変だなぁと毎日ホテルを見上げるのが日課となっています。

 ほほう。毎日ホテルを見上げていますか…。
 片田舎…どこなんでしょう…。

見上げるという表現からわかる通り、そのビジネスホテルは結構高いビルでして地上10階くらいはありそうです。

 ほほう、けっこうあるんですねえ。
 ますます絞り込めた人も居るでしょうけど、ヨシミにはわかりません!

逆に宿泊客は駅を見下ろす事となります。

 はいはい。

その日見上げるこちらと見下ろすこちら、明らかに目が合いました。

 …。近いんですね。

やましい事は無いのに、サッとカーテンを閉められました。

 まあ、プライベートですからねえ…。ホテルの空間は。

確かに毎日半開きの窓を見ながら「狙い撃つぜぇ!」と叫びながら(脳内で)部屋の狙撃ゴッコはしてましたけど、まさかバレた・・・か?

 …。そんな事はどうでもいいので、何駅か、こっそり教えてくださいね!

 というわけで、看護師さんには手を出さないようにしましょう。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

ちゆ12歳さん更新

バーチャルネットアイドルちゆ12歳
http://tiyu.to/

 おお…素晴らしいわあ…。よかったよかった。

 というわけで。

●出版予定の書籍が発売延期を繰り返してしまっており、大変申し訳ございません。皆さまに多大なご迷惑をおかけいたしておりますことを、深くお詫び申し上げます。本当にごめんなさい。

 …。ものすっごく、まとめるのに大変な書籍を書いていらっしゃるのでしょうねえ…。
 インターネットの歴史物はねえ…。難しいですしね…。

 というわけで、ヨシミも今からキリキリ同人誌を仕上げないと、思いっきり、イベント単位で(つまり、半年のオーダーで)ずれ込むわあ…!
 そんな感じで、ちゆ12歳さんも頑張ってくださいませ…。ヨシミ22歳はちゆ12歳さんを応援しています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月22日のつぶやき

yoshimi22 もう今日は何もしない!ゆっくりする! at 02/22 23:36

yoshimi22 あいのひかりが(ときーをこえーて) at 02/22 21:32

yoshimi22 悪夢だったわあ! | http://bit.ly/hUfn08 at 02/22 21:01

yoshimi22 3DSとD3Sの違いについて。 at 02/22 20:44

yoshimi22 ていうか、サークルカット…世の中、変わったわあ at 02/22 19:58

yoshimi22 ああああああああああああ〜くらオリ買い忘れた! at 02/22 19:43

yoshimi22 ああああああああああああああああ!やってしまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! at 02/22 19:40

yoshimi22 でもほら、この悪夢がきっかけになって、何かを発見してしまう、ということが過去にあったので…。黙っていることにしようっと…。 at 02/22 19:31

yoshimi22 今日は、いろんな人がサークルカットを描いている日。お忙しいんでしょうねえ…みんな。 at 02/22 19:29

yoshimi22 えっ、もうこんな時間に…。 at 02/22 19:28

yoshimi22 今日という日は使い物にならないのかも知れません。そのくらいダメージが…おおおお…。 at 02/22 19:26

yoshimi22 まさか、あんな事が起こってしまうなんて…。おおおおお… at 02/22 19:25

yoshimi22 あまりにも恐ろしい悪夢だったので、未だに動揺しています。 at 02/22 19:23

yoshimi22 す…すごい悪夢を見ていたわあ…。お昼寝の時…。 at 02/22 19:22

yoshimi22 「1歳おめでとう…ござい…ます…」 | http://bit.ly/g43Gva at 02/22 19:02

yoshimi22 では、離脱しますねー。りだつう。 at 02/22 12:33

yoshimi22 よんよん(仮名)さんに、届いているのかしら、ヨシミのメール…。 at 02/22 12:08

yoshimi22 おひるー at 02/22 12:00

yoshimi22 ふー、ちかれたわあ at 02/22 11:50

yoshimi22 もう11時を過ぎている…。 at 02/22 11:05

yoshimi22 うな弁…なんだっけ at 02/22 11:04

yoshimi22 なんか、今日は混んでいた…。つかれたわあ。 at 02/22 11:04

yoshimi22 ほか弁なう at 02/22 11:03

yoshimi22 いてきまーす at 02/22 08:28

yoshimi22 ぐだぐだしていてはいけな〜い at 02/22 08:26

yoshimi22 おはようりゅん。もよーん。 at 02/22 07:58

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 02/22 00:56

yoshimi22 曲のアイデアが、ぐつぐつと | http://bit.ly/gKPiov at 02/22 00:02

yoshimi22 2011年02月21日のつぶやき | http://bit.ly/iixc8D at 02/22 00:01

yoshimi22 よるほ? at 02/22 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月22日

悪夢だったわあ!

 今日は、悪夢を見ましてね…。
 …。
 悪夢だったわあ!

 「このアカウントは、ヨシミ22歳と一切関係がありません」

 と書かれたTwitterのアカウントを見つける、という夢でした。そこから先は…怖くて書けません…。それが、昔の知り合いだったなんて…。
 起きてから、気になって気になってググってみましたが…大丈夫のようでした…。

 こわいわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「1歳おめでとう…ござい…ます…」

 おめでとうございます!!!!

 というわけで、今日はこちらの方をストーキングです。

 シノザキハルヨシさんのサイト「ごちゃまぜな日常。」です。

ごちゃまぜな日常。
http://blog.snzkstudio.net/

 いってみましょうか!!!

私と旦那と子供と猫の絵日記ブログ。太ったりもするけれど、私は元気です(´w`)

 はいはい…。
 …。私「は」?

平成22年2月22日に第一子、男の子(コタロウ)を出産しました!

 1周年! おめでとうございます!!!!

 もう一年になるんですねえ。早いですねえ。

 ヨシミの中で、シノザキハルヨシさんのイメージと言えば…。
 …。

 暇な時に、イーモバイルのスマートフォンをいじっている、というイメージです。スタイラスで。

 いってみましょう!

コタロウ入院。
* 投稿者: シノザキハルヨシ
* 2011年2月16日 11:38
* コタロウ | モブログ
* アトピー | カポジ水痘様発疹症

 えっ。

 …。せっかくの祝賀ムードが…。
 おだいじに…。

ツイッターでつぶやいていましたが、日曜日からコタロウの熱が出始め、月曜日には40度をマークしつづけ、さらになんか皮膚の様子がおかしい…。

 ううーむ。
 あ、ヨシミが「職権で」一部日記の文章を改変しながら今日のストーキングをお送りしています。
 ていうかその後、シノさんに、ヨシミの示す通り文章を直させました。
 ストーキングさせてもらってるのに、この傲慢さ! たまらないわあ!(すみません)

結局、二日間で三ヶ所の病院をてんてんとし、医療センターにて昨日から入院しております。私は付き添いで。

 うおおおおおおおお(涙)。
 そういえば、以前から体調が悪そうで、ヨシミが上京した時は千葉のほうに念力を送ったりしていましたが。

 …。逆効果でしたか?

病名は「カポジ水痘様発疹症」アトピー持ちがなると重傷化するケースもある皮膚病だったのですが、重傷化に当たりまして(´;ω;`)体の至る所がかわいそうな状態になっています。

 これは…。覚えておかないといけない病気のようですねえ…。

 ていうか、ヨシミの読者さんの中にも、アトピー持ちの人は多いですよね! お気を付けください!

幸いなぜか顔だけはきれいで、アトピー宣告後一番きれいな顔してます。なぜ…。
顔だけきれいで、色白イケメンです。

 イケメン…。よかったわあ。よかったよかった。

まぁそれは置いといて。

 はいはい…。

私も一緒に付き添い入院です。
24時間張りついてます。
ご飯買いにいく時間がとれないので、その時は保育士さんにバトンタッチしないといけないんですけど。

 ふおおおおおおおお…。えらいこっちゃですよ…。シノさんの体調も大丈夫でしょうか…。

でも自宅にいたときより、全然よくなってるので入院してよかった。昨日なんて一日中泣いていたので、まともに眠れていなかったのですよ、コタロウ。

 うーむ。うーむ。
 よかったですねえ…。
 シノさんが青森県近辺にお住まいなら、「あそこのお医者さん、アトピーの名医ですよ」とか、おすすめできるんですけれどもねえ…。

大体問題がなければ一週間程度の入院だそうです。

 ええー…。ううーん…。

誕生日来週なのにとんだバースディになっちまいました。家に帰ったらたくさんあそんであげないと。

 ですねえ。ええ。たくさん遊んであげてくださいね!

皆様も体調にはお気を付けください〜。

 はい、ありがとうございます。

 ヨシミもこの病気についてWikipediaで調べてみたんですけれどもね。間違ってもシノさんにうつってませんように…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

曲のアイデアが、ぐつぐつと

 …。ぐつぐつと、生煮え状態です。
 作ろうと思ったコンセプトが、自分にとってあまりにもハードルが高すぎるのでしょうか…。どうにもこうにも。
 もうちょっと時間をかけてつくらないと、いいものが出来ない…。そう思いましたねえ…。まあ、いいんですけれどもね…。

今回のコンセプト
「ヨシミ22歳から、バラードと電波曲をさっ引いてみると何が残るか」

 …。
 何も残らないんじゃないかしら…。どうなんでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月21日のつぶやき

yoshimi22 インターネットにISDNは、もう常識!! at 02/21 23:58

yoshimi22 生煮詰まり気味。 at 02/21 23:37

yoshimi22 だめだ、笑い死にそう at 02/21 22:07

yoshimi22 こういうのをつくろう(ぼそっ) at 02/21 22:07

yoshimi22 久々に、青森市に行ってゆっくりしたい気分…。 at 02/21 19:58

yoshimi22 定期的にポストしておかないと、元を知らない人が増えてきそうなので…。 at 02/21 19:36

yoshimi22 このアイコンはあわく加工してありますが、オンナスキーP氏の絵でございます。ご本人から「眠らせておくより有効活用してください」という旨の快諾をいただいて、ありがたく使っています。実は、すごいのよ! at 02/21 19:33

yoshimi22 今日はちょっと疲れた。 at 02/21 19:27

yoshimi22 「奇跡も、魔法も、鍵も、あるんだよ」 | http://bit.ly/eLJX2y at 02/21 19:05

yoshimi22 ここは鮟鱇で有名な風間浦村…。 at 02/21 15:05

yoshimi22 なるほど at 02/21 15:00

yoshimi22 携帯でTwitterやると、携帯が熱くなる…。そして電池が…。 at 02/21 14:58

yoshimi22 大間のコンビニで、マグロ一筋Tシャツを売っていましたが、2000円。高いわあ! 安かったら読者プレゼントにできたのに。 at 02/21 14:53

yoshimi22 仕事して、勉強して、同人誌つくって、曲もつくる。そういう人間に私はなりたい。 at 02/21 14:51

yoshimi22 どう考えても、今日は作曲の時間がなさげ。帰ってから忙しくなりそう。恐ろしいわあ。 at 02/21 14:50

yoshimi22 世の中どうなのよ。 at 02/21 14:49

yoshimi22 大間を離脱。 at 02/21 14:48

yoshimi22 日テレ系列が5Chで、TBS系列が1Ch。なんか違和感。 at 02/21 13:49

yoshimi22 テレ朝系列が6Chなのがものすごい違和感。 at 02/21 13:47

yoshimi22 ワンセグで、北海道の番組が映るわあ!青森の番組はどうなんでしょう。見れるのか。 at 02/21 13:47

yoshimi22 なんか、狭いところだわあ! at 02/21 13:40

yoshimi22 ガソリンの値段の高い街…。 at 02/21 13:39

yoshimi22 まぐろ以外に何があるのかしら at 02/21 13:38

yoshimi22 大間なう at 02/21 13:37

yoshimi22 いってきまーす at 02/21 10:43

yoshimi22 さて、おしごと。 at 02/21 10:43

yoshimi22 ストーキング依頼が不足しています | http://bit.ly/g7gJiI at 02/21 10:34

yoshimi22 今日は花粉が飛んでいませんように。 at 02/21 10:28

yoshimi22 うわあああ、月曜日なんですねえ。うわああああ。なんてことだ…。 at 02/21 10:26

yoshimi22 これから、お仕事でお出かけ…。 at 02/21 10:14

yoshimi22 はっ!おやすみりゅん!! at 02/21 01:19

yoshimi22 頑張ろう…。 at 02/21 00:22

yoshimi22 ああ、月曜日…。 at 02/21 00:15

yoshimi22 2011年02月20日のつぶやき | http://bit.ly/i4rfge at 02/21 00:01

yoshimi22 よるほ? at 02/21 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月21日

「奇跡も、魔法も、鍵も、あるんだよ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

2011年2月10日 (木)
キーケースはどこへ消えた?

 …。昔、「チーズはどこへ消えた?」という本がありましたねえ…。

歩数にしてだいたい20歩ぐらい。

 はいはい。

それまでは確かに手に持っていた自分の車の鍵が、そのほんの20歩の間になくなってしまったのです。

 うおおおおおおお…おそろしいわあ! もう一度戻ってみましょうよ!

閉店処理後、店の中で見舞われたスーパーミラクル不思議体験。

 店の中…で、よかった、と考えるべきか否か。

普通にどこかに落としたのか、無意識にどこかに置いたのか、あるいはどこかのポケットに隠れてるのか、何にせよすぐに出て来るだろうと自分が歩いた20歩の端から端、隅から隅までを探すのですが、全然見つからないのです。

 …。
 無意識に置いたんじゃないかと思いますけれどもねえ…。
 ヨシミも、そういう経験はありますものねえ…。

10分、20分、30分探しても出て来ない。

 出てきませんか…。おそろしいわあ!
 そんなに探してもダメだなんて…。

こんなことってあるんだ。全く意味が分かりません。

 むしろ前段は、今流行りの言葉で言うところの、「こんなの絶対おかしいよ」でしょうか。

しかもその時、外にあるおれの車はバッテリーがあがった状態。

 「もう何も恐くない」。

そしてそれを直すため、ガソリンスタンドからお兄さんに来てもらっています。

 ふおおおおお…ていうか、どうやってバッテリーを上げちゃったんですか!

そんな状況で「すいません、さっきまであった鍵がないんです」ってありえんでしょう。本当に意味が分かりません。

 …。はい。
 えらいこっちゃですよ!

でも結局どんなに探しても出て来ないので、その日はもう諦めて車を置いて帰ることにしました。

 はいはい。車を置いて帰る…。

 …あの距離を!? どうやって!?

お兄さんに出張料だけ渡してお帰り頂き、おれは元々約束してた友人の仕事帰りに拾ってもらって普通に飲み屋さんへ。

 飲み屋さんに行きましたか、その状況で…。

何一つ解決しないまま楽しい夜を過ごしたのでした。いやあ楽しかったなあ。

 楽しくはないでしょう…。

翌日。

 はいはい。

色々何だかんだで午後2時30分。これだけ探してなかったんだからもう出てくることはないだろうと思っていた鍵が見つかりました。

 …。奇跡も、魔法も、あるんだよ。

間違いなく20歩の範囲内の、探していた目線よりも少し上の場所で。正解は2番の、「無意識にどこかに置いた」でした。見付けた瞬間のおれに背景がつくとしたら多分一面の薔薇模様だと思います。ありがとうございます。

 よかったですねえ…。
 というわけで、ヨシミも正解ですか! いやあ! いいわあ!

「店長が自分でトラブルを起こして自分で解決するっていう、いつものパターンですね。」という彼の的を射た冷静な分析も、おれの嬉しがりテンションを冷ますには遠く及ばないのでした。

 …。でも、そのあとで、バッテリー上がりをなんとかしてから、ですよね…。
 お疲れさまです…。

 というわけで、まあ…。よかったですね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ストーキング依頼が不足しています

ストーキング依頼
http://y22.sakura.ne.jp/send/

 ぜんぜん来てないんですよねえ…。おかしいわあ…。
 このままだと、ストーキングが出来なくなるわあ!

 と言うわけで、お待ちしています。

 ご新規の方はもちろん、これまでにストーキングをされた方からの再度の依頼、Twitter等のストーキング依頼、その他柔軟に対応いたします。

 そういうわけで、よろしくお願いいたします。おまちしているわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月20日のつぶやき

yoshimi22 ぽえ夢、これでなんとかご勘弁を…。(提出した) at 02/20 22:58

yoshimi22 また、ご冗談を。 RT @kt_heart: 俺はtwitterでのイメージとリアルのイメージが殆ど変わりませんよ。デュフフフwww at 02/20 22:56

yoshimi22 英語がわかる人〜! at 02/20 22:40

yoshimi22 (ちなみに、今度は英語でぽえ夢を書いています) at 02/20 22:31

yoshimi22 自分には、このタスクは無理なんじゃないか、と思うことが多々ある。 at 02/20 21:41

yoshimi22 なんか、心が疲れている。わあ。 at 02/20 21:40

yoshimi22 ヨシミの(中の人の)恋人募集中募集中 at 02/20 21:37

yoshimi22 31アイスクリーム | http://bit.ly/gBEMjA at 02/20 20:41

yoshimi22 目が、かゆいわあ…。 at 02/20 20:30

yoshimi22 キャラクターに合わない語尾を使っている時は、大抵本気モード。 at 02/20 18:57

yoshimi22 スカイプのリストがみんな真っ黄色で憂鬱になるわあ! at 02/20 18:45

yoshimi22 もんにょり、夜。 at 02/20 18:45

yoshimi22 ちょっと離脱しようかしら… at 02/20 17:38

yoshimi22 「ヨシミの恋愛相談にも乗ってください」 | http://bit.ly/h3F1nW at 02/20 17:25

yoshimi22 もしかして、花粉飛んでませんか…? at 02/20 17:20

yoshimi22 ちょろっとだけ寝る…。 at 02/20 12:09

yoshimi22 おひるねしたい… at 02/20 12:00

yoshimi22 MN5(マジで寝落ちする5秒前) at 02/20 11:56

yoshimi22 ずーっと地震が収まらない夢だったのですよ。まったくまったく! at 02/20 11:54

yoshimi22 今日は、大きくて長い地震が起きる夢をみて目が覚めましてねえ…。縁起でもない…。 at 02/20 11:53

yoshimi22 おうちでゆっくり。 at 02/20 11:43

yoshimi22 もす離脱 at 02/20 10:54

yoshimi22 今日もマエダ本店は混んでいるわあ。 at 02/20 10:49

yoshimi22 うなすも at 02/20 10:48

yoshimi22 おやすみりゅん〜 at 02/20 01:00

yoshimi22 あわいむね。 at 02/20 00:53

yoshimi22 音楽を、しみじみ聴いているわあ! http://bit.ly/bdVeK7 at 02/20 00:29

yoshimi22 (厳密に言うと、ヨシミのモデルになった人の誕生日が2月20日なんですよねえ…。で、その人ももう、31歳になっているはず…) at 02/20 00:10

yoshimi22 ヨシミ22歳(22)が31歳 | http://bit.ly/esRFJd at 02/20 00:02

yoshimi22 2011年02月19日のつぶやき | http://bit.ly/eQx8jz at 02/20 00:01

yoshimi22 今日で、ヨシミ22歳が31歳に…! at 02/20 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月20日

31アイスクリーム

 …。
 31歳以上は買ってはいけないアイス屋さん、だとばかり思っていた頃が、ヨシミにはありました…。


 そういうわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。
 …。
 ええ、なんかね、むなしくもなりますよねえ…。まったくまったく!

 色々頑張ろう…と思いました…。
 もう、週末も終わりですか…おおおおおお…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「ヨシミの恋愛相談にも乗ってください」

 はいはい、今日のストーキングはこちら!

 ふさこさんのブログ「おんなはどきょう」です。

おんなはどきょう
http://blog.livedoor.jp/yamagata235/

 なるほどなるほど。
 女は読経。

 なかなか奥深いブログ名だわあ!

 いってみましょう。

2011年01月29日
どきょう

 読経!

先週の頭くらいに,同業他社の方と協力して,お客様からの電話相談などを受けるというイベントに参加してきました。

 はいはい、なるほどなるほど。
 ふさこさんの業界は、そういう電話相談が新人の役割なんですねえ…。

まだ1人でお客様対応をしたことはなかったので,とても緊張したのですが,ある程度定型的にお答えできる相談会だったので,なんとか対応することができました。

 ほほう。なんとか対応できましたか!
 よかったわあ!

結局電話対応では4〜5人,対面の対応ではお1人のご相談を受けることができました。

 へえ、けっこういらっしゃるんですねえ。なるほどなるほど。

お客様の事情を丁寧に聞き取り,正確にお答えするというのが,上手くできていたかは分かりませんが,とりあえず,1人で相談を受ける度胸はつきました。

 おお…。
 「度胸」って書いてあるわあ!

そして今週のなかごろ,当社で,1人でお客様対応をすることになりました。

 素晴らしいわあ! なんかもう、ヨシミも色々なんですけれどもね。ひとりで対応は、なかなか難しい。

予想外のこともありましたが,なんとか,なんとか,できたように思います。

 はいはい、大丈夫ですよ! 大丈夫ですから!

少なくとも,自分の知識や経験でお役に立てる範囲では,1人で対応できる程度には度胸がついたのは,大きな前進かな。

 というわけで、ヨシミ22歳もろとも今後もよろしくお願いします。

これからもがんばるぞ。

 まあ、ゆっくりとリラックスして頑張ってください。

 次です。

2011年02月01日
ゆき

 降りましたねえ! まったくまったく!

最近雪がたっぷり降ったり,ちょっとだけ溶けてしっかり凍ったり,路面状態が悪いですね。

 本当ですよ! 恐ろしい、恐ろしい…。

私は職場まで徒歩なので,まあ悪くて転ぶくらいなのですが,

 怪我とかをしないようにくれぐれもお気を付けください。

夫は普段でも片道1時間30分くらいの自動車通勤でして,

 うふぃいいいい!! おそろしいわあ!

この季節は2時間くらいかけていくようです。

 冬道2時間は…ちょっとした地獄ですねえ…。

本当に毎日心配。

 ヨシミも心配になってきたわあ!

この時期の事故は自分だけ気をつけていればいいというものではないですからねぇ。

 ええ、おっしゃる通りです…。

私も今月中頃には1人で車を運転してお仕事をしなければならないので,気をつけたいと思います。

 ふさこさんも、本当にお気を付けくださいね!
 ヨシミも、苦手な車の運転を、なんとかうまくなりたいわあ…と思いました。

 というわけで…。
 ふさこさんのお仕事が更にわからなくなったところで…それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

ヨシミ22歳(22)が31歳

 おたんじょうび、おめでとうございます!

 …。いや、ただ単に、ヨシミの双子の妹ヨシエが、本日2011年2月20日をもって31歳になった、という、それだけなんですけれどもね…。
 つまりどういう事かというと…いや、やめましょう。

 何度も言いますけど、それだけなんですよねえ…。

 何度も何度も言いますけど、そおっとしておいてくださいね!


 さて。
 今のヨシミは、下記のイラストが気に入っていて、笑いながら午前0時を迎えましてね…。

QB「ボクと契約して……、 あ…やっぱり君はいいや(笑)」
http://twitpic.com/41ghkj

 …(この表情…むかつくわあ)。やっぱりいいですか、そうですか…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2011年02月19日のつぶやき

yoshimi22 窓をいっぱい開きすぎて、マシンよりも前にヨシミの処理能力を超えた…! at 02/19 23:48

yoshimi22 うpしてくださいね! RT @katsuyu_: 妹がノリノリで描いてたQBがうざくてですね……。 at 02/19 23:45

yoshimi22 忙しげ…。色んなものをセットアップする時間が無いかも… at 02/19 22:49

yoshimi22 よんよん(仮名)さんにほめてもらって、うれしいわあ…。(とろ〜り) at 02/19 22:44

yoshimi22 うおおおおおお…ありがとうございます(涙)。 RT @yonyon13: 僕もこの曲好きなんですよ。でも『総受けポルカ』も好きなんですよ。:2月19日(雨水(うすい)) http://y22.sblo.jp/article/43489080.html at 02/19 22:39

yoshimi22 同人誌制作作業が、若干遅延気味。あぶないあぶない… at 02/19 22:36

yoshimi22 なんかさいきん、忙しげだわあ! at 02/19 22:35

yoshimi22 うーん、地震が多いような… at 02/19 22:11

yoshimi22 さ、さむいわあ at 02/19 21:09

yoshimi22 同人誌のサイズはA5かB5か | http://bit.ly/eRZ5EN at 02/19 20:38

yoshimi22 ほしいわあ! RT @only_you1219: ヌーブラが欲しい at 02/19 20:37

yoshimi22 yoshimi22の最終回【第45話『笑顔と冒険』】 http://shindanmaker.com/90116 お…おおお…見たい…! at 02/19 19:21

yoshimi22 メロディラインが同じなんですよねえ。両方とも。悩ましいわあ。 RT @kt_heart: 『春よこい』で唱歌を思い出すかユーミンを思い出すか at 02/19 18:52

yoshimi22 「骨はついていますか」 | http://bit.ly/gU3WkW at 02/19 17:32

yoshimi22 ヨシミの心がせまい! at 02/19 12:57

yoshimi22 しまった、録画予約し忘れ。 at 02/19 12:56

yoshimi22 ナミオカ本店、狭くなって悲しかったわあ! at 02/19 12:55

yoshimi22 KFCなう。 at 02/19 12:54

yoshimi22 そろそろ離脱しますかね…。 at 02/19 11:40

yoshimi22 なんか、三大欲求のすべてが押し寄せてきている状態に近い。どうにもこうにも。 at 02/19 11:38

yoshimi22 いきなりですけれども、あわいむね。 at 02/19 11:32

yoshimi22 こいいたいわあ! at 02/19 11:12

yoshimi22 むくり。 at 02/19 11:04

yoshimi22 ヨシミも、もう31歳。おおおお。恐ろしいわあ! at 02/19 03:07

yoshimi22 明日で31歳になります。 at 02/19 03:06

yoshimi22 そうそう。明日はヨシミの誕生日です。ヨシミの誕生日ですから、中の人の誕生日とは違います。 at 02/19 03:06

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 02/19 02:31

yoshimi22 さて。寝ますかねえ。 at 02/19 02:31

yoshimi22 ヨシミ22歳の新曲「あ」。聞いてください! at 02/19 02:29

yoshimi22 タイムラインにQBの多いこと! at 02/19 02:27

yoshimi22 ヨシミって、ほんとばか at 02/19 02:24

yoshimi22 おもむろに離脱。 at 02/19 01:53

yoshimi22 どの曲をヨシミCD6に入れればいいか、わからなくなってきて、ふおおおおお…。 at 02/19 00:58

yoshimi22 2月19日(雨水(うすい)) | http://bit.ly/fb7reJ at 02/19 00:46

yoshimi22 ぐっふり。 at 02/19 00:30

yoshimi22 2011年02月18日のつぶやき | http://bit.ly/i7wfHq at 02/19 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月19日

同人誌のサイズはA5かB5か

 ヨシミが次に出す同人誌のサイズについて、色々なご意見をいただいています。

 今のところ、A5で行こう、というふうに思っていますけれども…。

 B5を推している人は「うちの本棚がB5だ」「薄くて大きい本はB5に決まっている」というふうな感じなのですけれども、うーん。
 ヨシミの次の同人誌は、若干厚くなる予定なので…。B5だと重いんじゃないか、という話もいただきましたし…。

 いやあ、本当に、人それぞれ考えていることが違うんだなあ、としみじみ思いましたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「骨はついていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 こぺさんのサイト「戯れ言。」です。

戯れ言。
http://copecopen.pya.jp/

 いってみましょう。

バスと喧嘩しました-その1- 12月31日 15:46

 はいはい。

平成22年11月1日に発生したバスと自転車の接触事故について

 …。
 まあ、URLは貼らずにおきましょう。

11月1日の夕方に、大阪市交通局のバスと喧嘩して、右足の骨を折りました。

 …。
 恐ろしい話だわあ! 大阪市交通局! まったくまったく!

ちょうど更新を頑張るぞーと思っていた矢先の事故&入院で全くついてないなぁと思った次第です。

 …。
 ヨシミが言いたいことは…。

 もしかして、まだ、骨もついていないんじゃないでしょうね!?

 と言うことです。

せっかくの入院体験記なので、この話はのんびり書いていこうと思います。

 そうですか。のんびり書いていきますか。

それではよいお年を!

 よいお年を!

 つぎです。

引越し完了 2月8日 04:03

 ほほう。
 お引っ越し、お疲れさまでした。

2年間住んだマンションを離れ、関西ならではの文化住宅に引っ越しました。

 なるほど、文化住宅ですか…。

いわゆるユニットバスと違い、追い炊きも自動湯はりもでき、

 へえええええー!!!!
 リッチだわあ!

小さいながらも庭もあり、

 ふむふむ、庭付き…。

 …。ご結婚でもされるのでしょうか。

コンビニも徒歩1分の距離だし、

 立地もいいですねえ。

かなり快適であります。

 さようですか、いやあ、素晴らしいわあ!

地デジにも対応しているのですが、まだTVを買っていません。

 まあ、今どき対応していないアパートは少ないのではないかと…。

夏までには買いたいな〜と。

 ですねえ。

 …。これが、「バスと喧嘩」の「その2」になりますか。事実上。
 原因と結果、でしょうか…?

 ていうか、まだ骨折が治っていないらしいという話も聞いているので、即刻病院に行きましょうね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2月19日(雨水(うすい))

 いやあ、今年も2月19日ですね。二十四節気の一つでいうところの、雨水ですね。
 …。そういえば、「雨水(うすい)」っていう曲がありましてね…。
 ひそかに、ヨシミの周囲では評価が高いのですよ…。ありがとうございます。


雨水(うすい) 2010ver. (ニコ動)


雨水(うすい) 2011ver.


 違うのは、新しいもののほうがミックスダウンが若干マシ、という程度で…す…。
 というわけで、下記に歌詞を書いておきます。
 滑舌の悪いミクさんなので、歌詞と一緒におたのしみください。


−−−−
雨水(うすい)
作詞・作曲:ヨシミ22歳
うた:Y22 feat. 初音ミク

さようならも言えなかった
きみが立ち向かっていた大きい夢の果て

夢はいつも遠くにあり
どんなに手を伸ばしても届かなかった

あの街を歩くといつも
きみとすれ違うような気がして
今でもぼくはゆくよ
たぶんきみがいないこの街を

乾いた街の冬の終わりに
心を動かす雨が降る
さよなら いとしい人よ
もう二度と時計は巻き戻らないけど

ありがとう きみと過ごせた日々よ
ひとときも忘れることはない
しあわせみつけてるかな
ぼくはきみを想い生きているけど 叶わない

昨日 今日 明日 きみはいない
元気だと聞いた人とも たよりが絶えて

出会った春の陽気
海に捨てた夏の気持ち
深まり募る秋も
二度目の冬を越えられずに

乾いた街の冬の終わりに
君を思い出す雨が降る
さよなら いとしい人よ
もう二度と会えない この街も色褪せ

時が戻るなら きみを離さない
振り向き去っていくきみを
どうして抱きしめられず
あらゆる悲しみをそのままに許したのだろう

乾いた街の冬の終わりに
君を思い出す雨が降る
緑の芽吹くその前に
広い川へ続くわずかなせせらぎよ

潤う街ときみの誕生日
雪が雨に変わる季節に
ありがとう 忘れはしない
あの日の想い出を希望に変えて生きるよ
−−−−


 よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲方面

2011年02月18日のつぶやき

yoshimi22 ごくごく RT @sekiyami: まあ、これでも飲んで頭を冷やせよ…… っ凹灰皿テキーラ at 02/18 22:48

yoshimi22 仮にブロックするなら、その前に大きく批判をしてから、だわあ。 at 02/18 22:42

yoshimi22 こししたいわあ! at 02/18 22:33

yoshimi22 若い頃に戻りたいわあ。 at 02/18 22:24

yoshimi22 静岡と浜松って、遠いですかねえ…。 at 02/18 22:12

yoshimi22 「たとい」を使って短文を作りなさい http://shindanmaker.com/73597 火山灰の積もったといが、雨の重みで崩れ落ちる…。心配ですねえ…。 at 02/18 22:01

yoshimi22 けっきょく、いつも、ひとり。 at 02/18 21:52

yoshimi22 前回の上京で、36枚しか写真を撮ってない… at 02/18 21:22

yoshimi22 ゆっくりしたい。 at 02/18 21:19

yoshimi22 いくのさんによるネタバレがひどいので、どうにもこうにも。 at 02/18 21:03

yoshimi22 いや。なんか、ねむい…。とてもねむい…。 at 02/18 20:58

yoshimi22 なんか、あわい… at 02/18 20:58

yoshimi22 たらいまあ at 02/18 20:51

yoshimi22 21時頃まで離脱〜 at 02/18 19:43

yoshimi22 (書き込む窓をまちがえた) at 02/18 19:43

yoshimi22 いやあ、今回も超絶な鬱展開だったわあ at 02/18 19:28

yoshimi22 ウルトラ、鬱だわああ! at 02/18 19:20

yoshimi22 ええええええええええ、この展開は! at 02/18 19:20

yoshimi22 ふおおおおお、鬱だわあ! at 02/18 19:15

yoshimi22 QB…。おおおお…。 at 02/18 19:05

yoshimi22 まどかマギカみようっと。 at 02/18 19:02

yoshimi22 「僕らの肩に降りそそぐ」 | http://bit.ly/htSOQs at 02/18 18:51

yoshimi22 ううーん…。りだつ…。 at 02/18 15:04

yoshimi22 ぼんやり午後 | http://bit.ly/evDb5T at 02/18 15:01

yoshimi22 むんにょり、午後だわあ! at 02/18 14:31

yoshimi22 お〜やすみりゅん♪ at 02/18 01:18

yoshimi22 では、寝ますね。 at 02/18 01:18

yoshimi22 『僕と契約して僕と魔法少女に!』 http://shindanmaker.com/83808 #kyuubeetter QBだけなればよろしい。 at 02/18 01:16

yoshimi22 今日は、新しい枕で寝るわあ! at 02/18 01:12

yoshimi22 皆さん大丈夫でしょうか…。雨…。 at 02/18 01:11

yoshimi22 東京の雨、すごいみたいだわあ! at 02/18 01:10

yoshimi22 はっ、もしかして、このまま起きていると、ネタバレタイムラインに! at 02/18 00:50

yoshimi22 2011年02月17日のつぶやき | http://bit.ly/hoQSoN at 02/18 00:01

yoshimi22 いやん、ふぁぼられるなんて… at 02/18 00:00

yoshimi22 よるほー at 02/18 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月18日

「僕らの肩に降りそそぐ」

 はいはい、今日のストーキングはですね、こちらですよ!

 犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」です。

粉末ジュースの味
http://ameblo.jp/funmatu/

 いってみましょう。

2011年02月16日(水)
道徳番組
テーマ:テレビ・本・音楽

 はいはい! 道徳番組!

小学生の頃、教育テレビで放送していた『さわやか3組』が好きでした。

 さんさんさん、たいようのーひかりー

 …。
 あまり歌うと、某団体から突き上げを喰らうかしらねえ…。

 さわやか3組〜♪

3年生向けだったかな?

 ですねえ。そうだったかと思います。

子供同士で問題が起きた時「こういう時はどうしたらいいのか?」と考えさせるドラマでした。

 …。そうでしたか。
 ヨシミは、もう、主題歌以外は遠い記憶の底にあるんですよねえ…。

学校の道徳の授業中に観て、それぞれの考えを発言したり感想文を書いたりしました。

 そこまでしていましたか! まったくまったく!

当時は道徳の授業が好きで、感想文なんかも真剣に自分がベストだと思う事を書いていたなぁ。

 ほほう、良いんじゃないかと思いますよ!

現在、娘(2歳11ヶ月)が教育テレビ大好きで、よく観ています。

 もう、2歳11ヶ月!
 …。
 ヨシミもトシをとるわけだわあ!

週に2〜3回、道徳系の番組があります。

 ほほう。やはり、ありますか。
 というか「さわやか3組」が無くなりましたか!!

 …。少子化の影響?

タイトルは『時々迷々』

 じじめいめい。
 ほほう、なかなか年寄りくさいタイトルだわあ!

 …。いや、そう読むのではないんでしょうけれども…。

さわやか3組と同じで、子供にありがちな問題が起こります。

 起こりますか。まったくまったく!

問題の原因になる子を「あー、こういう子いたいたw」と笑うことしばしば。

 はいはい、いいですねえ。

ある時、私の性格ソックリな子が出ましてねぇ。
こういう面はいけなかったと自覚しているから、その回を見るのはとても苦痛でした。

 …。大丈夫、みんなよくあることなんじゃないでしょうか…。

昔の自分のアイタタタタタな様子をまざまざと見せ付けられて、イヤー!とテレビをオフ。

 いやだわあ! まったくまったく!

隣で観ていた娘に怒られたのでまたつけたのですが、つらい15分間だったわぁ。

 教育テレビの15分間って、長いですよねえ。

過去に書いた自分の日記やポエムを読んだ時の気分。(ポエムは書かなかったけどw)

 過去の、日記!! いいわあ!

 ヨシミは、もう一度「できるかな」を見たいですね…。「はに丸」も。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング