2011年02月18日

ぼんやり午後

 …。こんなにもぼんやりしていていいのかしら…。
 と言うくらいの、ぼんやりした、午後なんですよね…。
 ヨシミのまわりの人たちは、毎日遅くまで残業をして働いているというのに、ヨシミときたらねえ…。ううーん、いけないわあ!
 まあ、とにかく…。
 色々ですよねえ…。

 しっかりしないといけないわあ!

 先週の今ごろは、雪の降る中、東武鉄道に乗っていたような気がします。もう1週間ですか。懐かしいわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月17日のつぶやき

yoshimi22 この前の上京の時、秋葉原の歩行者天国で、「フジテレビですけれども、優木まおみさんを御存じですか?」と聞かれたので「知りません」と笑顔で答えてその場を去りました。あれは何だったのか。優木まおみって誰なのか。そして、青森にフジテレビ系列の局が出来るのはいつなのか。 at 02/17 22:52

yoshimi22 ん! 喉が痛いわあ! at 02/17 22:39

yoshimi22 さいきんうれしかったこと | http://bit.ly/frhlZ3 at 02/17 22:04

yoshimi22 緩やか離脱 at 02/17 21:17

yoshimi22 yoshimi22の性格は『表はアウトドア派 裏:少しM あなたに合う性格の人:大人っぽいな人』ですって。自覚なし?え、あるの? http://shindanmaker.com/89269 アウトドアはないわあ! at 02/17 21:15

yoshimi22 どうも、東京から帰ってきてから余裕がなさげ。時間的というか、むしろ精神的に。 at 02/17 20:59

yoshimi22 眠すぎませんか…? at 02/17 19:35

yoshimi22 枕が、来たわあ! at 02/17 19:16

yoshimi22 「本命でしたか?」 | http://bit.ly/fc4RoD at 02/17 19:01

yoshimi22 では、離脱します…。 at 02/17 11:18

yoshimi22 もうちょっと朝に早起きして、朝のネットタイムを味わってみたいんですけど、なかなか…ううーん…。 at 02/17 11:10

yoshimi22 さて、仕事に戻りますかねえ…。 at 02/17 11:10

yoshimi22 キックのタイミングをずらしたら、表拍でやると曲の骨格が揺らぎそうで怖い…。 at 02/17 11:09

yoshimi22 あああああ、…ゆううつ…。 at 02/17 11:01

yoshimi22 ううーん、ううーん。 at 02/17 10:56

yoshimi22 おやすみりゅん… at 02/17 00:43

yoshimi22 色々なことに絶望。 at 02/17 00:38

yoshimi22 今日も、明日も、明後日も。ああああ…。 at 02/17 00:37

yoshimi22 今日も、あんまり良いことは無いのでしょう…。 at 02/17 00:30

yoshimi22 最近色々思うこと | http://bit.ly/ehfx3N at 02/17 00:22

yoshimi22 2011年02月16日のつぶやき | http://bit.ly/gNn0Pq at 02/17 00:01

yoshimi22 よるほー at 02/17 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月17日

さいきんうれしかったこと

 やはり、
 「むすこみっくさんの更新再開」
 でしょうかねえ…。

むすこみっく
http://musucomic.seesaa.net/

 なんて言うんでしょう。
 ヨシミがストーキングをはじめてから生まれたお子さん「むすこくん」が、もう、小学生に…。おおおおおおおお…。
 ヨシミもトシをとるわけだわあ!

 というわけで、今後もゆっくりと見守っていく所存でありますので、よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「本命でしたか?」

 はいはい、今日のストーキングは、浅葱なつきさんのサイト「.ピーターパン症候群」なんですけれどもね。

.ピーターパン症候群
http://glbs623natsuki.web.fc2.com/

 浅葱なつきさんは、「.NET Framework」のことをわかってらっしゃらなかった記憶がありますけれども…。(Tweenのアップデートの時に)

 ヨシミも、「.ピーターパン症候群」が、わかりません。

 …。

 いってみましょう。

なけなしの女子力

 はいはい、女子力!
 いいですねえ。「女子」を名乗れる年齢って、ねえ…。

バレンタインデーも終わりましたね!

 …。
 何もしないまま、気付いたら終わっていましたねえ…。

私もなけなしの女子力というものを使い果たしました。

 ほほう!
 素晴らしいんじゃないかしら!

という訳でチョコレートを一部だけお披露目ー。

 はいはい。

20110217-01.jpg

 ふおおおおおおおおおおおおおおおおおお…!
 これは!!!

今回のバレンタインで一番手間が掛かったチョコレートはこれ、チョコケーキです。

 これは、手間が掛かっていますねえ…。おそろしいわあ!

男子にあげるもんだから、どんなチョコがいいかなーと思ったんですが、ホワイトチョコが好きだというのと、削ったチョコを載せてほしいというリクエストを頂けたのでそれを取り入れました。

 …。
 サービス精神満載ですねえ…。
 素晴らしいんじゃないかしら…。

ナッツも入れる予定だったンだけど、お母さんが私の用意していたナッツ全部食べちゃったんだ!!!(笑)

 …。
 浅葱なつき母…恐るべしだわあ!

だから、ナッツ無しなのが、ちょっと心残りですが、手間隙かけただけあって、自分ではまあまあ満足してるよ!(笑)

 はい…。

 男性がこれを受け取ったら…あまりにもの重圧に…心が折れるのではないでしょうか…。

 ところで、もちろん、本命なんですよね?

 いやあ、若いって素敵だわあ!

これを学校で友人に渡してきたら、担任がこの手間隙かけたケーキにいたく感動したらしく、贈呈式の記念撮影してまいりました(笑)

 …。
 ふつう、チョコレートは持ち込み禁止なんでしょうけれども、…まあいいです。

 いやあ、本命ですよね!

 本命ですよね!(涙)

 泣きたくなってくる…それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

最近色々思うこと

 最近、色々と疲れているのかもしれません。東京で楽しく過ごしてきましたが、その間に色々とやるべきことがたまってしまっていて、なおかつ楽しかった反動が来ているのでしょう。
 それを前提にして読んでいただきたいんですけれどもね。特に、特定の人を貶めたり批判する内容の文章では無いことをあらかじめ知っておいて欲しいんですけれどもね。
 最近、特に公開のブログやTwitterなどで発言をする人の発言が萎縮しているような気がしてならないのですよね。もちろん、ヨシミのまわりだけなのかも知れませんけれども。では、なぜ萎縮するのか? 萎縮しているのでは無くて、萎縮させられているのですよ。声の大きな人間によって。例えば、そうですね…。「死にたい」とつぶやいた人に対して「死ね」という旨のつぶやきを、たとえ@を付けないにしろどうどうとつぶやいたりとか。あるいは、「発言に責任を取れない人間は発言をするな」という旨のことを書いたりとか。いずれも中身に踏み込んで正しいか否かを判断する立場にヨシミは無いですけれども、それらの発言によってあからさまに言論を封殺されている人間が居る、という事は確かなのではないでしょうか。
 まあ、ヨシミとしては、このような事象が起きた場合には、出来るだけ強者では無く弱者のほうの立場に立ってみたいと思っていますのでね…。もちろん、ヨシミ自身もまだまだ弱者の域を出ていないのかも知れません。それはわかりませんけれども…。
 特に最近のTwitterのほうは、隆盛期のいい感じに自由だった風潮が失われているような感じがしますね。量の増加は質の低下。見事なまでにそれをあらわしているような気がしてなりません。

 さて。最近のヨシミは、いろんな人に相談をしているのですが、あまり色々と芳しくない状況が続いております。なんて言うのでしょう。他人の痛みが自分に対して増幅してやって来る、というのでしょうか。例えば、昨日の話ですけれどもね。「アロンアルファで指をくっつけてしまい、それを剥がしたら指の皮がむけた」という趣旨のつぶやきをTwitterでされた方がいらっしゃいます。それを読んだヨシミは、指が痛くなりました。
 これはまあ、普通の人もそうかも知れません。しかし、足を骨折した人と会話をすると足が痛くなり、精神の病で色々と傷ついている人と文章をかわすと、こちらも病んでくるという。
 「他人の痛みがわかる人間になれ」という事はよく言われているのでしょうけれども、さすがにここまで来ると病的ではないですかね?
 この症状の原因はわかっています。あまりにも親身になりすぎてストーキングを書くケースがあって、それが日常生活に対して延長されてしまっていることが原因なのではないかと思いますよ。もちろん、他にも原因はあるのかもしれませんけれども。
 とにかくもう、なんだか疲れてしまっているのですよ。どうにもこうにも、といった感じでしょうか。今までの人生を振り返ってみて、ああ、あんまり良いことが無かったな…と思いますね…。人間は裏切るものだ、という前提で生きていくべきなのか、否か、どちらなのでしょうか。よくわかっていません。
 今後は、もっとゆっくりとしたスピードで余生を送っていきたい、と心から思う次第です。なんか、心が疲れてしまっています。

 最後になりますが、現在進行中の同人や音楽制作等でヨシミのお返事をお待ちの皆様へ。こちらにメールを送っていただくのはまったく構いませんし、ためらうことなど無いのですけれども(むしろお待ちしています)、それに対するお返事。こちらの方には今しばらくのお時間をいただくケースがあります。その点、ご了解ご了承ください。よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2011年02月16日のつぶやき

yoshimi22 ちかれた、ちかれた。 at 02/16 23:53

yoshimi22 どうにもこうにも | http://bit.ly/fLaMLQ at 02/16 23:12

yoshimi22 さみしいわあ at 02/16 22:04

yoshimi22 心が痛い… at 02/16 21:56

yoshimi22 ページを見ている間に、そのページが消えているなんて… at 02/16 21:41

yoshimi22 ど、どういうことなんだ、これは…!(愕然とした表情で) at 02/16 21:40

yoshimi22 yoshimi22は日本国内エロランキング【40位】です。 http://shindanmaker.com/72578 まだまだだわあ…! at 02/16 21:29

yoshimi22 キュゥべえ(体が軽い。こんな幸せな気持ちで契約するの初めて。もう、何も怖くない。もう一人ぼっちじゃないもの!) http://shindanmaker.com/87485 #qbtokeiyaku 死亡フラグの方向が違うわあ! at 02/16 21:10

yoshimi22 かわいたあああまちのおおおお ふゆのおおおおおわりにいいい (※自作曲です) at 02/16 21:06

yoshimi22 まったくまったく!どう寝ろと! at 02/16 20:13

yoshimi22 「枕を発送しました」というメールが、まだ来ないわあ! at 02/16 20:13

yoshimi22 花粉が飛ぶのは来月半ばから。(バーチャル青森では)(メモ) at 02/16 20:08

yoshimi22 新しいATOKにまだ慣れない…わあ! at 02/16 20:06

yoshimi22 もよーんもよーん at 02/16 20:04

yoshimi22 「千羽鶴がありましたか…」 | http://bit.ly/fghW80 at 02/16 17:18

yoshimi22 でも、離脱〜 at 02/16 14:53

yoshimi22 色々と気掛かりなことが多い…。 at 02/16 14:53

yoshimi22 ええっ!コタロウさん入院と! at 02/16 14:50

yoshimi22 ゆるりとせつない。 at 02/16 14:47

yoshimi22 A5に1票入りました!ありがとうございます! RT @konatsuya: @yoshimi22 遅くにすいません、次の出版物はA5がいいなあと思います! at 02/16 14:37

yoshimi22 ようやく in at 02/16 14:37

yoshimi22 いいかげん寝ないと。おおおお。 at 02/16 02:36

yoshimi22 むすこみっくさんが頻繁に更新されていてうれしい。 at 02/16 02:36

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 02/16 02:12

yoshimi22 ATOK…どうかしら。よくなったのかしら。気になるわあ。(使っていてまだわからない) at 02/16 02:12

yoshimi22 わりと、いいかもしれません。 at 02/16 02:08

yoshimi22 ATOKが新しくなったわあ…。 at 02/16 02:08

yoshimi22 まだまだおうかがい | http://bit.ly/fanMT7 at 02/16 02:07

yoshimi22 もう2時ですか…。えええええ! at 02/16 02:00

yoshimi22 さて、にゅるりと離脱。 at 02/16 00:09

yoshimi22 2011年02月15日のつぶやき | http://bit.ly/dRbz5I at 02/16 00:01

yoshimi22 よ at 02/16 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月16日

どうにもこうにも

 最近のヨシミは、疲れているのかしらねえ…。
 どうにもこうにも、毒づいてしまってダメだわあ! 本当にねえ!
 世の中のあらゆるものが信用できなくなってきているわあ!

 そういうわけで、しばらく、更新頻度を落として黙っていようかしら…とか思いました。

 あと、同人誌の版型は、A5が優勢です。今のところ。

 色々と許せないこともありますが、それに付けて自分の無力さを感じるばかりですよ。はい。そんなもんですかねえ…。
 もうちょっと考えがまとまったら、ブログにまとめて書きたいんですけど、どうしましょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「千羽鶴がありましたか…」

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

2011-02-14
■[日記]雪が! 雪が! 

 はい、はいはい!
 すごい雪だったようで、大丈夫でしたでしょうか…。

・駅のトイレの個室に入ったら、千羽鶴の忘れ物が……。

 おおおおおおおおおおおおおお!!!
 絶対に忘れてはいけないものなんじゃないでしょうか!

とりあえず、駅員室に届けておきました。

 どぶろく師匠に見つかって、よかったですねえ…。

・石井あゆみさんの「信長協奏曲」を「全巻平積み+店員さんの手書きPOP」で猛プッシュしている本屋発見。

 ほほう…。そんなにもプッシュしていますか!

すごく面白い漫画なんですが、いかんせんマイナーですのでこうやってプッシュしてくれているのを見ると、ファンとしてとても嬉しいです。

 いいですねえ…。

とか思っていると、同じように「信長協奏曲」をプッシュしている本屋を複数発見。

 ほほう、そんな事ってあるんですか!

もしかしてキャンペーンだかフェアだかなのでしょうか。来ているのか! 「信長協奏曲」の波が!

 …。
 バーチャル青森の本屋は、今週は休業しているので、なんとも…。

・某所で購入にした「進撃の巨人」のクオカードが届きました。別冊少年マガジンのプレゼントかなにかで配られたものかと思います。

 ほほう。
 …。いちおう、全部把握して欲しいんですよ! 「プレゼントかなにか」ではなくて!

・むんこさんの「だって愛してる」3巻と、「M-1完全読本」を購入。

 …。
 ずいぶん買ってますねえ…。

「だって愛してる」は最終巻! むんこ作品お約束の、ラスト直前の鬱展開満載。

 ほほう。なるほどなるほど。そういう感じなのですね…。

それでもそれを乗り越えた先にあるラストがたまりませんです、はい。

 はいはい…。

「M-1完全読本」はM-1グランプリの総括本みたいなやつ。

 …なるほどなるほど。

■[マルぼんと暮らす]ヒロシ、夢と現実の巻2

 2、ですか…。

 これは、あとで書籍化希望…。売れると思うんですけどねえ…。

■2011年02月14日のツイート

 はいはい、甘ったるいやつが…

チョコ? もらいましたよ。保険の外交員のおばちゃんから!
2011-02-14 21:11:23 via Tween

 …。さようですか…。ううう…。

「ホワイトデーのお返しはいらないから、保険を解約しないでください」だって。
2011-02-14 21:12:40 via Tween

 すごくリアルな話で、胃が痛くなりそうです…おおおおおおお…。

 というわけで…。マルぼん書籍化希望…それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

まだまだおうかがい

質問
次のヨシミの同人誌の版型は
A5サイズ
B5サイズ
その他のサイズ
どれがよろしいでしょうか。

(ページ数は200ページ弱を予定しています)


 これについて、引き続きおうかがいしているわあ!
 皆さんよろしくお願いいたしますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月15日のつぶやき

yoshimi22 今から、あれこれインストールするでござる。 at 02/15 23:27

yoshimi22 枕 -抱き at 02/15 23:16

yoshimi22 はっ、Googleの検索窓とまちがえたわあ! at 02/15 23:16

yoshimi22 枕 at 02/15 23:15

yoshimi22 語尾に「げんこう」をつける。 RT @sabalog: 【緩募】それとなく原稿を催促する方法 at 02/15 21:59

yoshimi22 yoshimi22の幸せは…フォロワーさんに奪われました。 http://shindanmaker.com/88696 #siawase_doko …。 at 02/15 21:58

yoshimi22 皆様に広くおうかがい | http://bit.ly/gaK7bi at 02/15 21:31

yoshimi22 よろしくお願いします! RT @only_you1219: 今後ともよろしくお願いします RT @yoshimi22: うれしいわあ! RT @only_you1219: あっ私だ at 02/15 21:20

yoshimi22 うれしいわあ! RT @only_you1219: あっ私だ RT @yoshimi22: 【新着メール1件】宛先:yoshimi22《本文:ずっと好きでいてもいいですか…?》 http://bit.ly/fbqX2e だれから??????????? at 02/15 21:19

yoshimi22 やっぱり、ぜんぶ表組みだと、ものすごく制約が多いわあ…。 at 02/15 21:18

yoshimi22 【新着メール1件】宛先:yoshimi22《本文:ずっと好きでいてもいいですか…?》 http://shindanmaker.com/88762 だれから??????????? at 02/15 21:10

yoshimi22 yoshimi22の五つの特徴は『笑い方が気持ち悪い』『マイペース』『期待しない』『何かの依存症』『頭がいい』。 http://shindanmaker.com/36151 くすくす。 at 02/15 20:59

yoshimi22 あとで、八満とシアンさんに質問することがあります…。(と、@も付けずにつぶやく) at 02/15 20:56

yoshimi22 少しゆっくりする。 at 02/15 20:16

yoshimi22 コミティアで買った同人誌のクオリティがすごいわあ。 at 02/15 20:15

yoshimi22 なんか、今日は偉そうなことを言いましたが、おおむね真実かと。 at 02/15 20:04

yoshimi22 昨日の首都圏の皆さんの在宅率の高さの反動で、今日は人が居ないわあ! at 02/15 20:01

yoshimi22 ぼんやりしているわあ! at 02/15 20:00

yoshimi22 「ヨシミもみぞれ丼がよろしゅうございます」 | http://bit.ly/fq24nm at 02/15 19:40

yoshimi22 そんな感じで、離脱。 at 02/15 15:18

yoshimi22 思うんですけれども、死にたいと言っている人に対して死ねって言うことくらい、相手の尊厳を無視していることはないですよね。 at 02/15 15:18

yoshimi22 へいおん!! at 02/15 14:35

yoshimi22 心の中が平穏でありますように。 at 02/15 14:34

yoshimi22 (その前に仕事をしろとの声が聞こえてくる) at 02/15 14:33

yoshimi22 今から、bluetoothマウスでもインストールしようかしらねえ。 at 02/15 14:32

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 02/15 00:52

yoshimi22 さて、そろそろ寝ます。 at 02/15 00:50

yoshimi22 そういえば、この前のつぶやきで、Twitterの大半のユーザーの考え方と自分の考え方に大きな乖離があることがわかったんですけど、あとでまとめますかね。 at 02/15 00:44

yoshimi22 ていうか、昨日東京から帰ってきたのは、絶妙のタイミングだったのでは…おおおおお… at 02/15 00:22

yoshimi22 今日は毒づいているので、こっちの営業はやめよう…。まったくまったく! at 02/15 00:17

yoshimi22 色々なことが駆け抜けていきます | http://bit.ly/fgktQA at 02/15 00:04

yoshimi22 2011年02月14日のつぶやき | http://bit.ly/gM0qYV at 02/15 00:01

yoshimi22 よるほ… at 02/15 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月15日

皆様に広くおうかがい

 おうかがいです。
 どなたでもご自由にお答えください。
 回答方法は、ここのブログにコメント、メール、Twitter、その他なんでもよろしゅうございます。
 よろしくお願いいたします。


質問
次のヨシミの同人誌の版型は
A5サイズ
B5サイズ
その他のサイズ
どれがよろしいでしょうか。

(ページ数は200ページ弱を予定しています)


 以上、よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ヨシミもみぞれ丼がよろしゅうございます」

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 こいとゆみさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php

 ヨシミは…またしても、今回も、東京には行ったのに川越に行かずに帰ってきましてね…。

 …。いってみましょう。

2000年生まれの長男1号はドッジボール小僧、2002年生まれの次男2号は剣道小僧。お父さんは飼猫氏。

 …。
 ヨシミもトシをとるはずだわあ…。
 まったくまったく!

2011/2/12
1号、カツカレーを食す。

 はいはい、カツカレー。いいのではないでしょうか。

1号が練習から帰ってくるのを待って、買い物に出るついでにご飯を食べに出た。

 ふむふむ。

飼猫氏が行きたい店の数軒手前だったので移動にも楽で、街道沿いのかつやを選ぶ。

 うーんーとー。
 ヨシミは行ったことがないような気がします。

練習から帰るなり「腹減ったぁ」と言い続けていた1号はとんかつが2枚乗ったカツカレー。

 おおおー。
 若いって素晴らしいわあ!

飼猫氏がかつ丼。

 オーソドックスですねえ。

ちょっと変わったメニューを食べたい2号はポスターが貼ってあったとり唐みぞれ丼。

 げあらか的な? 気になるわあ!

私は白いご飯が食べたかったので量が多いとは思ったけど定食を頼む。

 ほほう。

やっぱ多いわ。これ。

 …。そういうのが売り物のお店なんじゃないでしょうか。はんだやみたいな。

何とかおかずは食べたけど、ご飯は半分以上残ってしまった。

 はいはい、もったいない。

その横でとんかつ2枚のカツカレーを一気食いし、おかずの残っていない私のご飯を持って行っておかずなしで食べ始める1号。

 …。おかず無しで、ご飯を食べられるんですねえ。いいんじゃないかしら。

そうとわかってたらおかず残しておいたのに。

 はいはい。

1号は食べる日と食べない日が極端。

 うーん。
 どちらかというと、あまり体によくないパターンですよねえ。

食べる時期になるとちょっと身長の伸びが緩やかになってその分ふっくらとしてくる。

 …。
 見て、わかるくらいに?

 ふおおおおおお…!

…1号はもともとやせっぽちだからなぁ。この機会に食えるだけ食ってもっともっと太ってくれ。

 食べて欲しいものですねえ。

 というわけで。ヨシミもなんか食べたいので、この辺で。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

色々なことが駆け抜けていきます

 ああ、本当に色々ですねえ…。
 …。
 不満怨念のほうは、某所に書くことにしておいて…。

 それにしても人生、どこでどう転ぶかわからないので、しっかり準備をしておかないといけないものですね。つくづくそう思いました。

 それにしても、最近はやること満載です。
 ひとまず、昨日の夜は同人活動のページを一生懸命直していました。

ヨシミ22歳のサークル活動
http://y22.sakura.ne.jp/c/

 スタイルシートは10年前のものを流用してみました。(ネタなんですよ、このデザイン)

 …。なんか、色々疲れたので、休みますかね…。
 ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月14日のつぶやき

yoshimi22 人生に疲れた… at 02/14 23:00

yoshimi22 ちかれた…。 at 02/14 22:59

yoshimi22 ゆきいいいいいいいいいいいいいいいいいい at 02/14 20:59

yoshimi22 こなあああああああああああああ at 02/14 20:58

yoshimi22 秋葉原で見る雪はこれが最後ねと寂しそうに君がつぶやく at 02/14 20:44

yoshimi22 同人ページをリニュウアル http://y22.sakura.ne.jp/c/ at 02/14 20:27

yoshimi22 ようやく、パソコンの前に復帰。 at 02/14 19:41

yoshimi22 ちょっとゆっくりしようっと。 at 02/14 17:28

yoshimi22 ヨシミからも改めておめでとうございまーす。 RT @manami5: ちゆおねーさん誕生日おめでとう(遅 at 02/14 17:20

yoshimi22 ねえ RT @ore_soki: こなあああゆきいいいい at 02/14 17:15

yoshimi22 今日は、にぼしの日。 at 02/14 17:14

yoshimi22 やること多いわあ…ふおおおおおお…。 at 02/14 17:09

yoshimi22 「取れましたか?」 | http://bit.ly/eZc9BM at 02/14 16:51

yoshimi22 ち、ちかれたわあ…。 at 02/14 16:45

yoshimi22 帰ってきていますよ! at 02/14 16:38

yoshimi22 朝は曇っていたのに、いい天気になりましたねえ。 at 02/14 10:09

yoshimi22 バッテリーを温存しようか、どうしようか。悩むわあ! at 02/14 10:08

yoshimi22 昨日よりは人が少ないかしらねえ。当たり前ですか。そうですか…。 at 02/14 10:06

yoshimi22 東京駅でゆっくりする時間があったわあ! ゆっくりしているわあ! at 02/14 10:05

yoshimi22 帰りますよ! | http://bit.ly/hkjAoy at 02/14 10:02

yoshimi22 いってきまーす パソコン撤収! at 02/14 08:54

yoshimi22 ああああ、そろそろ準備しないと…。 at 02/14 08:51

yoshimi22 そろそろパソコンを撤収しないと、新幹線に遅れるかも。しかし、まだ、だらだらしていた〜い。 at 02/14 08:44

yoshimi22 昨日、Cubase(音楽制作ソフト)の話をしていたら、どうも周囲からまどかマギカを好きな人だと勘違いされていたような…。 at 02/14 08:06

yoshimi22 まだちょっとゆっくりできる予感。 at 02/14 07:58

yoshimi22 無事に起きましたよ! | http://bit.ly/gGymGF at 02/14 07:31

yoshimi22 おはようりゅん at 02/14 07:25

yoshimi22 おやすみりゅん at 02/14 00:16

yoshimi22 2011年02月13日のつぶやき | http://bit.ly/fzwkSs at 02/14 00:01

yoshimi22 慶祝 ちゆ12歳さん10周年 | http://bit.ly/fJZM4Q at 02/14 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2011年02月14日

「取れましたか?」

 はいはい。きょうで、ちゆ12歳さんも10周年なんですねえ。

 そんなにも時が流れましたか…ふおおおおおおお…。

 では、今日は、そんなちゆ12歳さんよりも古いサイトをストーキングしましょうか。

 みるなさんのサイト「ヒキコモリアーカイブス」です。

ヒキコモリアーカイブス
http://miluna.shillest.net/

 いってみましょう。

 今日は趣向を変えて、こちらです。

◆ヒキコモリの取る取る詐欺 ヒストリー◆
http://miluna.shillest.net/best/book2.html

 おお…!!!!

資格を取ろうと思っていろいろ勉強したんですが、過去問をやるのがテラだるくて、

 はいはい、わかります。

あと申込とかするのもだるくなって、勉強しただけで受けてないヤツが多数・・・。

 …。申し込みがだるい。それは初耳ですねえ。
 ヨシミは、試験場まで行くのが、だるいです。

今はネットで申し込めて、しかもクレジットカードで受験料が払えるというのもあって、
ヒキコモリでも受験手続ができるようになりました。便利な時代ですね・・・。

 ふおおおおお、いつの間にそんな時代に! 驚きだわあ!

ヒキコモリのヨタ話がメインですが、
気が向いてリンクから買ってくれるとヒキコモリにお小遣いが入ります。4649。

 だ、そうなので、4649お願いします。

■簿記■
「もう法律に興味ねえや」と、思って他の道を模索中に図書館でコツコツ勉強してますた(大学4年のとき)

 でも、みるなさんはわりかし法律にお詳しいですよねえ…。

そう、「金の流れをつかむやつが一番強いんだ!!」 と、気が付いたからです。
ちょうどライブドアとかが全盛期ですね。マスコミに踊らされすぎw

 …。みるなさん、踊らされすぎですよ!

そんな志があったのにも関わらず、2級の勉強を始めた後、すぐに挫折。

 2級は難しいですよねえ…。

あのとき頑張っておけば今頃、もう少し良い会社に入れたかもしれないのに・・。

 今も、いい会社じゃないですか。

まぁでも、ヒキコモリみたいな元から算数・数学苦手で注意力散漫な人間には簿記は向かんとです。

 ははあ。

 とばして。

■公務員試験■
法務教官を目指して一時期、必死こいて勉強してました。
んで、途中で ヒキコモリの憧れ(?)の人が国1を受験するっていうんでついでに国1も。
だが、Fランクには厳しいものがあった・・・。
まぁ入省が2年空くと同じ部署にはならない とか聞いたときにやめました。

 国1! 今はもうそういうランク分けもなくなるんでしたっけ?
 …。まあ、入れてからの振り分けになるんでしょうかねえ…。

でも残業が続くと9-5時で帰れる公務員最強だ! と思って、どこぞの地上を受けに行きました。
試験はなんとSPI。時代は変わるんですね・・・。

 へえええええー。時代は変わるんですね…。

余談ですが、その試験後、面接&グループディスカッションがあり、3時間近く軟禁されました。
トイレには行けたけど、飲み物もってなくて夏真っ盛り。
しかも、省エネとやらで冷房もろくにかかってない部屋で3時間。マジで死にそうになりました。

 ああ、お役所にありがちです。

もっと効率よくやる方法があるだろ・・・、あ、効率よくできないから公務員っていうだっけw

 おっしゃる通りですよ!

■初級シスアド■
何回やっても何回やっても うからないよ あの午後問 読んでる途中で寝てしまう。
机に向かって 問題解くけど いずれは まぶた閉じてくる

 …。たしかに、眠い試験でしたねえ。

 でも、もう、ありませーん!!!!

・・・というわけで過去2回おちてます。

 えええ! あのみるなさんが!!!

初級シスアドなんか取らなくてもいいだろ?! という思いと、もう来年の春試験で終わるので記念に持っておきたい っていう気持ちと、
午後問がたるすぎてめんどい という気持ちが交錯中・・・。

 なんとなく、学生時代に受けてとったヨシミは、どうすればいいの…。

ITパスポートの初回と初級シスアドの最終回、どっちを受けるべきか悩む・・・。

 今はもう、ITパスポート一択でいいと思います…。ていうか、初級シスアドなんてありません…。

 というわけで、今後のみるなさんのステップアップにも期待です。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

帰りますよ!

DCF00044.jpg


というわけで、色々あった東京。
皆さんありがとうございました!
これから、帰りますよ!無事にたどり着けますように。
posted by ヨシミ22歳 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

無事に起きましたよ!

 うう…東京、天気、悪いわあ…。
 でもまあ、新幹線が止まらない限りは帰ろうかと思いますよ!
 もうちょっと長くいたかったわあ…。でも、お金も底を尽き…うう…。

 そんな感じで、帰ろうかと思っています。
 気をつけて帰っていこうと思っています。ああ、今日のお弁当はどのお弁当にしようかしらねえ…わくわく…。
 …。そういえば、チョコレートを誰にもあげてないですけれども、まあいいわあ! まったくまったく!

 さて、着替えてチェックアウト、東京駅に行く準備をしますかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2011年02月13日のつぶやき

yoshimi22 遅くとも2330には寝たい。 at 02/13 23:33

yoshimi22 メールが来ていたわあ! しかし、お返事は帰ってからにさせていただきたく…。 at 02/13 23:32

yoshimi22 おもうところをあれこれかいたら、すっきりしたわあ! at 02/13 23:24

yoshimi22 今日はいいことばっかりだったのかというと、そうでもなく。 at 02/13 23:00

yoshimi22 メールしたわあ! at 02/13 22:57

yoshimi22 シノさんにあれこれ相談するべきか否か at 02/13 22:41

yoshimi22 今日は、色々思う事があったわあ at 02/13 22:40

yoshimi22 キュゥべえ「yoshimi22はいつもそうだね。自分の生まれた意味を知りたがる。 わけがわからないよ(笑) ど う か し て る よ (爆笑)」 http://shindanmaker.com/87904 at 02/13 22:30

yoshimi22 yoshimi22のバレンタインデーを漢字二文字で表すと…【 充 実 】 http://shindanmaker.com/87588 …。充実しているといいですねえ…。 at 02/13 21:14

yoshimi22 ポジティブさを、見習いたいわあ! RT @doburo9: でもまぁ、すげえ楽しいし、いいか! at 02/13 21:04

yoshimi22 義理おせんべい、ちょう美味しかったわあ! at 02/13 21:02

yoshimi22 今日、ヨシミは、なぜか、義理おせんべいをもらいました。 at 02/13 21:01

yoshimi22 キュゥべえ「しろよ!!しろ!!しろってばクソッ!!僕と!!!契約!!!!!」 http://shindanmaker.com/87485 #qbtokeiyaku しませんよ。 at 02/13 21:00

yoshimi22 今回の活動がおおよそ終了 | http://bit.ly/fOXlVq at 02/13 20:51

yoshimi22 つかれすぎて、ぐふっ at 02/13 20:45

yoshimi22 ふおおおおお、おつかれさまでした… at 02/13 20:12

yoshimi22 げあらかいつもの | http://bit.ly/f6T1JB at 02/13 17:50

yoshimi22 皆さんありがとうございました… at 02/13 16:05

yoshimi22 お昼ごはんがこないなう。 at 02/13 14:30

yoshimi22 お昼ごはんなう at 02/13 14:29

yoshimi22 コミティア の01a で、ヨシミの本を委託してもらってます! at 02/13 12:52

yoshimi22 いつものように | http://bit.ly/hDOvvJ at 02/13 09:43

yoshimi22 【再掲】コミティアにて、ヨシミ22歳の同人誌「やさしいweb日記ストーキング」を委託させていただきます! 委託先は、ハッピーエンドマニアさま、「の01a」です。 at 02/13 08:19

yoshimi22 パソコン撤収。行ってきます。 at 02/13 08:19

yoshimi22 そろそろ準備しますかねえ at 02/13 08:18

yoshimi22 何時に出ていけばいいのかしら…。 at 02/13 08:08

yoshimi22 あああああ、あわいむね at 02/13 08:08

yoshimi22 今日も活動開始ですよ! コミティア | http://bit.ly/gjohO1 at 02/13 07:32

yoshimi22 コミティアにて、ヨシミ22歳の同人誌「やさしいweb日記ストーキング」を委託させていただきます! 委託先は、ハッピーエンドマニアさま、「の01a」です。 at 02/13 07:23

yoshimi22 おはようございます。 at 02/13 07:21

yoshimi22 2011年02月12日のつぶやき | http://bit.ly/gJpY8C at 02/13 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

慶祝 ちゆ12歳さん10周年

 本日で、ちゆ12歳さんが10周年ですよね!
 おめでとうございます!

ちゆ12歳さん
http://tiyu.to/

 すべては、10年前に、ここから始まったのですよね…。感慨深いわあ!
 いつもありがとうございます。

 散々迷いましたが、ちゆデーは今回は行わないことにしました。サイト(ブログ)トップが変わってしまうのは、やはりサイト(とくにブログ)自身の真実性(改竄されていないという事実)に関わるので…。時代も変わりましたねえ…。
 おめでとうございます〜!
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2011年02月13日

今回の活動がおおよそ終了

 おおおおお、お疲れさまでした…。
 とても、疲れたわあ!
 どっかに行った時にはものすごい言いがかりも付けられるし、まったくまったく!

 さて、今日はコミティアでした。
 突然の告知でしたけれども、皆さん本当にありがとうございました!
 ええっ、ありえない! って感じのすごい人にもお会いできましたし…。何もかもが新鮮な感動ですばらしかったです。(もらったハート型のバレンタインおせんべいを食べながら)

 皆さん、本当にありがとうございました。

 というわけで、様々な収穫と、日常に対する課題を突き付けられた今回だったんですけれどもね。
 また来れるように…頑張ります…。

 というわけで、東京、ありがとうございました。
 明日は新幹線に乗り遅れないように気をつけます。
 新幹線を乗り過ごして新青森まで行かないように気をつけます。
posted by ヨシミ22歳 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中