2011年02月03日

「筆者の気持ちを書きなさい」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 oanusさんのブログ「oanus-log」です。

oanus-log
http://oanus.blogspot.com/

 …。文字数フリーのTwitter、とでもいいますか。

 いってみましょう。

2011-01-01
T 1:14
あけました

 あけましたねえ!

おめでとうございました

 おめでとうございました!

ことしもよろしくおねがいしました

 よろしくお願いしました!

 よし。次です。

2011-01-10
T 12:18
岡村長之助 と Johann Bartholomew Adam Beringer を哂う奴は古生物屋を辞めたほうがいい.

 …。これまた、奥深い発言ですねえ…。
 この文章のどこを取っても奥深いわあ…。

 そもそも「古生物屋」という括りが気になるわあ…。

2011-01-11
T 22:33
本日の夜の特別講義のまとめ:

 はいはい。

化石を化石であると見抜ける人でないと(古生物を語ることは)難しい

 …。
 当たり前のような、そうでもないような、ううーん。

 なやむわあ!

2011-01-12
T 16:05
生物系の形態測定学では測った後のデータ処理に,画像処理系の形態測定学では測り方に興味があるようにみえる.

 ほほう…。
 そのいずれにも、恣意的なものが働きやすい…?

 いや、黙っているわあ!

2011-01-14
T 14:00
「幻滅」の二文字を座右に.

 はいはい。幻滅。

2011-01-17
T 19:37
みなさまの税金を糧におよそ経済的利潤とは無縁な"自称"研究活動させていただいている身としまして,(特に基礎研究に携わる人間によって) 基礎研究の重要さを語られるのを見ていると大変腹立たしい気分になるのですが,なんなんでしょうね,これ.

 …。もっとはっきり書きましょうよ! 「○○さんがむかつく」って!
 ねえ!

2011-01-22
T 22:14
他人の部屋に入ったら,まずは本棚を物色させてもらい,その人が何に興味をもっているか,どのような観点で物事を解釈しているか,その解釈をどのように変えていこうとしているか,などと妄想する趣味があることを告白しておこう.

 ほほう。
 ヨシミの部屋には、絶対に呼ばないわあ! すごい本が出てきますからねえ…。

それが,もちろん,こいつは絶対自分の趣味とは相容れないのだろうなと思うことも稀にあるのだけど,それはあまり関係なくて,むしろ自分に足りない知識などを発見できることを期待しているといっておけば,それなりにカッコよく聞こえるのではないかと思う.

 …。けっきょく、どうにもなっていないわあ!

T 22:16
とある後輩の本棚には,数学や数理生物学,さらに「形態」という言葉を含むタイトルの本が並んでおり,そう表現するだけならば自分の本棚に並ぶ本棚とあまり区別できないのだが,どうしても彼が考える「形態」という概念が理解出来ない.

 「形態」という概念ですか。
 …。まあ、理解しようとするほうが面倒だ、といいますか…。

T 22:27
より詳しく説明するならば,その後輩の持っている「数学」の本は微分幾何だとか自己相似だとかいった曲面の表現に関する領域の本であり,「形態」に関する本は生物の morphogenesis を題材とするものであったり,あるいは生物の機械力学的な解釈を試みるものであったり,端的に言えばそれらに一切の関連性が見いだせない.

 …。けっこうふざけた内容の文章なはずなのに、なんでしょう、このセンター試験あたりの国語の問題に出題されそうな高尚さ…!

T 22:40
おそらくその後輩には morphometry だとか empirical morphology いった概念が一切無い.もっとも,その後輩のことなど全くどうでもよくて,むしろそれらの概念を消し去った morphology というのが一体どのようなものなのかに興味がある.

 さようですか…。

 うん。このブログは…投稿記事をランダムシャッフルして、「並び替えなさい」という問題がうまく作れそうですね…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ヨシミ22歳は皆様におうかがいしたい

 節分の日に投げる豆って、落花生(殻付き)ですよね?

 で、拾って、食べる、と…。
 間違ってないですよね??
posted by ヨシミ22歳 at 16:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

いけない、いけない

 まどかマギカをみていたら、あっという間に1日の1/18が経過していましてね…。
 …。おそろしい、おそろしい…。
 おかげで、やるべきはずだったことの大半を、仕上げていないわあ!

 ああでもね。
 新曲(…?)の、打ち込み直しは終わりましたよ! ドラムパートの差し替え!
 いやあ、何とかなるもんだわあ。2月末がしめきりでした。

 …。あとは…。
 今月から、やることが増えます…。おそろしい、おそろしい…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月02日のつぶやき

yoshimi22 ヨシミ22歳と申します。 RT @hachiman_cian: 【急募】恥ずかしいHN/Twitterアカウント名(自分が名乗っているもの限定) at 02/02 23:43

yoshimi22 今日は、暖かくて助かったわあ at 02/02 22:10

yoshimi22 3話の伏線が5話にくるのか。(知ったふうな言い方) at 02/02 22:03

yoshimi22 ふっかつ at 02/02 21:55

yoshimi22 タイムプラスも考慮しないといけないわあ。 http://bit.ly/gQdotn at 02/02 20:50

yoshimi22 えええええええー!!!! at 02/02 20:34

yoshimi22 第3話をみましょうかねえ! at 02/02 20:15

yoshimi22 むりをしなくても。 RT @doburo9: がんばりたい。 at 02/02 20:13

yoshimi22 あなたのぼっち度は884.25%です。 http://shindanmaker.com/8106 ふおおおおおお…。ぼっちだわあ! at 02/02 20:02

yoshimi22 魔法処女になってよ! | http://bit.ly/i3jAKI at 02/02 19:56

yoshimi22 さて、つぎ。 at 02/02 19:49

yoshimi22 魔法少女になって欲しいんだ! at 02/02 19:49

yoshimi22 魔法少女になってよ! at 02/02 19:27

yoshimi22 あきらめたらそれまでだ!(何かのアニメを見ているらしい) at 02/02 19:27

yoshimi22 (ときーをこえーて) at 02/02 19:26

yoshimi22 「花沢一家の心の広さ」 | http://bit.ly/giP1js at 02/02 17:23

yoshimi22 色々やるべきことは、あとでやろう…。 at 02/02 11:29

yoshimi22 さあて…。 at 02/02 11:29

yoshimi22 今度こそ寝ます。おやすみすみません。 at 02/02 02:20

yoshimi22 日に日に存在感が薄くなっていく。 at 02/02 02:14

yoshimi22 何もかも、楽しみのためだけに生きていて、充実していた。あの頃はもう戻らないのでしょう。懐かしい。 at 02/02 02:12

yoshimi22 本当に幸せだった頃を、もう忘れてしまった…。 at 02/02 02:10

yoshimi22 私はあまり幸福について詳しくない。 at 02/02 02:09

yoshimi22 おやすみりゅん…。(いちおう)(また来るかも知れないけれども) at 02/02 00:48

yoshimi22 よるもおそい。 at 02/02 00:48

yoshimi22 オリジナルは売れない…うう… at 02/02 00:39

yoshimi22 【お詫び】さきほど、たつるさんに「防滴防ごはんつぶのノートパソコンを作ればいいのに」と申し上げましたが、既にある模様です。ご迷惑をおかけしました。 http://bit.ly/9bIe5J at 02/02 00:14

yoshimi22 どこかにいい人いないですかねえ at 02/02 00:04

yoshimi22 2011年02月01日のつぶやき | http://bit.ly/hoLMeI at 02/02 00:01

yoshimi22 よるほー at 02/02 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき