2011年02月04日

たい焼き魔法少女

 …。うーん。

 さて。今日のヨシミさんはー?
 あんまり「まどかマギカ」に熱中しすぎるのをやめよう…と思いました…。
 熱中しすぎて、途中でつまらなくなったら目も当てられないですしねえ…。まあ、その心配は無いと思いますけれども…。
 そういうわけで…。
 あれこれ、いろいろ、むんにょり過ごしています。

 明日からは多忙の予感。ふおおおおおおおお…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「まっくろでしたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちら。

 お子様あきさんのサイト「A2P」です。

A2P
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html

 いってみましょう。

夜景を撮ったらまっくろ
2011/01/30 (Sun)

 はいはい、真っ黒ですか!

某パソコンショップにPT2の予約を入れたら、どういう訳か無事入荷したので買いに行きました。

 …。
 どうやって予約を入れたんでしょうねえ、いいですねえ…。

PT2に、親父に頼まれたブルーレイドライブ、バックアップ用のHDDとUSB3.0対応ケース。

 ははあ、よろしいんではないでしょうか。

 バーチャル青森だと、とてもじゃないですけどPT2なんて、買えないわあ!

 買ったところで、見る番組がないですよ! 日中は地上波もBSも通販ばっかり!

特にドライブについては、「バルクの安い奴で良いか…」と思っていましたが、意外にも、アイオーの箱物の方が安かったという不思議。

 ほほう。もう、そういう世の中なんですかねえ…。

メディアが2枚ついて13,900円と、田舎のショップにしては上出来と思われるので、無事お買い上げ。

 ほほう。
 もう、そんなに安くなったんですねえ…。

帰り道。
高速道路のサービスエリア。

 はいはい、高速道路。いいですねえ。

山の斜面に位置するそこは、麓の市街地を一望出来てなかなか美しい。

 ほほう。

もちろんそこは田舎の夜景。東京や大阪といった大都市とは比較にもなりませんが、せっかくカメラを持ち歩いているので、ここは一つ夜景の撮影を。

 そういえば、お子様あきさんは一眼レフのカメラを買ったんですよね!

 超うらやましいわあ!

写真のことなんて全く分かりませんが、とりあえず

 はいはい。

こんな遠距離でフラッシュをたいても意味がない。OK、発光禁止だ。

 まあ、そうですよねえ。発光禁止。

そのまま撮ったらシャッタースピードが遅くなって手ぶれするから、スピードを手動で設定してだな。1/30秒くらいで切れば、手ぶれもそんなに目立つまい。

 …。
 1/30秒って、相当無理があるのでは…。

ISO感度を上げてやれば、綺麗な写真が撮れるに違いない。

 まあ、ノイズは載りますけれども、きれいになるでしょうねえ。

このくらいは分かるぞ。よし、撮影開始。

 はいはい。

20110204-01.jpg

 撮れてはいますよね!
 やはり、シャッタースピードが…。

あれれー?
全部真っ黒だ…いや、光はかろうじて撮れているな。

 はい、かろうじて…。

しかし、街灯しかない街みたいだ。いくら田舎とは言え、もう少し明るいぞ。
よく見たらピントも合ってないし…

 …。
 RAWファイルで記録して、それを加工すれば…とか思いましたけど、ダメなんでしょうねえ…。

どうすればいいんだ…?

 シャッタースピードですかねえ…。

 そういうわけで、ヨシミはオリンパスのXZ-1が欲しいです。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

集計結果(というほどのものでもない)

・全国的には大豆を投げるよ
・北日本では落花生を投げるよ
・千葉では、最近落花生も投げるようになってきたよ

 以上です。
 せっぷん…いや、せつぶんのお話しでした。
 皆様ご協力ありがとうございました。勉強になりました。


 それにしても、暦の上では、春なんですねえ。
 ヨシミの春はいつやって来るのでしょうか…。まったくまったく!
 悲しくすらなってくるわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月03日のつぶやき

yoshimi22 yoshimi22の座右の銘『何が起こるかわからないから面白い。』 http://shindanmaker.com/85024 ですよねえ…ええ…。 at 02/03 23:33

yoshimi22 今日はちょっと疲れているので、色々自粛します。みなさんすみません…。 at 02/03 22:25

yoshimi22 yoshimi22は「れ」ではじまり「も」で終わる言葉を挙げてください。 http://shindanmaker.com/84106 恋愛も、結婚も。 at 02/03 21:40

yoshimi22 くお〜!! アクセル〜!! ここでぶつかる全開、ぶつかるをインド人! http://shindanmaker.com/67344 惜しいのか惜しくないのか。惜しくないですよね。 at 02/03 21:37

yoshimi22 浅葱なつきさんとMAPIさんの共通点がいっぱいありすぎて、同一人物なんじゃないかと疑ってしまうわあ! at 02/03 21:33

yoshimi22 喉が痛いし、調子は悪いし、ううーん。 at 02/03 21:28

yoshimi22 のどがいたい。のどあめ、のどあめ… at 02/03 19:42

yoshimi22 今日は、なんていうんでしょう。見てはいけないものを過分に見てしまう日だわあ! at 02/03 19:41

yoshimi22 次の夏コミ参加申込み締切は2月8日(火)当日消印有効。 at 02/03 19:28

yoshimi22 のり巻きは切り分けて美味しく at 02/03 19:08

yoshimi22 「筆者の気持ちを書きなさい」 | http://bit.ly/gO3Jdd at 02/03 17:30

yoshimi22 いやでもやっぱり(閉じたタブを元に戻す) at 02/03 17:17

yoshimi22 見なかったことにする。(窓を閉じる) at 02/03 17:17

yoshimi22 禁断のTwitterというか、危険なTwitterというか、そういうものを見てしまった…。 at 02/03 17:17

yoshimi22 ヨシミ22歳は皆様におうかがいしたい | http://bit.ly/g6VPnL at 02/03 16:10

yoshimi22 りだつする! at 02/03 16:09

yoshimi22 マシンのウイルス対策ソフトの延長とか、資料のプリントアウトとか、事務作業をやっている間に4時…おおおおおおおおお… at 02/03 16:02

yoshimi22 えっ 4時? at 02/03 16:02

yoshimi22 (今まで仕事をしていなかったのがばれる) at 02/03 15:05

yoshimi22 仕事のメールを返してこよう… at 02/03 15:05

yoshimi22 メールいっぱい書いた at 02/03 14:56

yoshimi22 ああああああうううううううう at 02/03 14:25

yoshimi22 人生つらい。 at 02/03 02:45

yoshimi22 生きていても、あんまりいいことがない。 at 02/03 02:43

yoshimi22 まったくまったく!何か奇跡は起きないかしら。 at 02/03 02:36

yoshimi22 あまりにも悲しすぎて憂鬱。 at 02/03 02:34

yoshimi22 おやすみりゅん at 02/03 02:21

yoshimi22 同人誌のテキストファイルが、1MBを超えたわあ at 02/03 02:19

yoshimi22 つ三食パン RT @copecopen: 食パンくれ #pankure at 02/03 02:02

yoshimi22 八満とシアンさんの発言が、冴えまくっているわあ…!!!! at 02/03 01:32

yoshimi22 まあ、まあ、よいではありませんか。 RT @hachiman_cian: だからお願いランキングなんて見てるばあいじゃないだろおおおおお(バシーンッ at 02/03 01:00

yoshimi22 いけない、いけない | http://bit.ly/epBfHP at 02/03 00:53

yoshimi22 そっと、アーカイブしたわあ。 at 02/03 00:48

yoshimi22 仕事のメールが着弾。 at 02/03 00:47

yoshimi22 ついったー、重いわあ at 02/03 00:03

yoshimi22 2011年02月02日のつぶやき | http://bit.ly/ekfM1f at 02/03 00:01

yoshimi22 福は内、福は内、鬼は外。 at 02/03 00:00

yoshimi22 よるh at 02/03 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき