2011年02月18日

「僕らの肩に降りそそぐ」

 はいはい、今日のストーキングはですね、こちらですよ!

 犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」です。

粉末ジュースの味
http://ameblo.jp/funmatu/

 いってみましょう。

2011年02月16日(水)
道徳番組
テーマ:テレビ・本・音楽

 はいはい! 道徳番組!

小学生の頃、教育テレビで放送していた『さわやか3組』が好きでした。

 さんさんさん、たいようのーひかりー

 …。
 あまり歌うと、某団体から突き上げを喰らうかしらねえ…。

 さわやか3組〜♪

3年生向けだったかな?

 ですねえ。そうだったかと思います。

子供同士で問題が起きた時「こういう時はどうしたらいいのか?」と考えさせるドラマでした。

 …。そうでしたか。
 ヨシミは、もう、主題歌以外は遠い記憶の底にあるんですよねえ…。

学校の道徳の授業中に観て、それぞれの考えを発言したり感想文を書いたりしました。

 そこまでしていましたか! まったくまったく!

当時は道徳の授業が好きで、感想文なんかも真剣に自分がベストだと思う事を書いていたなぁ。

 ほほう、良いんじゃないかと思いますよ!

現在、娘(2歳11ヶ月)が教育テレビ大好きで、よく観ています。

 もう、2歳11ヶ月!
 …。
 ヨシミもトシをとるわけだわあ!

週に2〜3回、道徳系の番組があります。

 ほほう。やはり、ありますか。
 というか「さわやか3組」が無くなりましたか!!

 …。少子化の影響?

タイトルは『時々迷々』

 じじめいめい。
 ほほう、なかなか年寄りくさいタイトルだわあ!

 …。いや、そう読むのではないんでしょうけれども…。

さわやか3組と同じで、子供にありがちな問題が起こります。

 起こりますか。まったくまったく!

問題の原因になる子を「あー、こういう子いたいたw」と笑うことしばしば。

 はいはい、いいですねえ。

ある時、私の性格ソックリな子が出ましてねぇ。
こういう面はいけなかったと自覚しているから、その回を見るのはとても苦痛でした。

 …。大丈夫、みんなよくあることなんじゃないでしょうか…。

昔の自分のアイタタタタタな様子をまざまざと見せ付けられて、イヤー!とテレビをオフ。

 いやだわあ! まったくまったく!

隣で観ていた娘に怒られたのでまたつけたのですが、つらい15分間だったわぁ。

 教育テレビの15分間って、長いですよねえ。

過去に書いた自分の日記やポエムを読んだ時の気分。(ポエムは書かなかったけどw)

 過去の、日記!! いいわあ!

 ヨシミは、もう一度「できるかな」を見たいですね…。「はに丸」も。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ぼんやり午後

 …。こんなにもぼんやりしていていいのかしら…。
 と言うくらいの、ぼんやりした、午後なんですよね…。
 ヨシミのまわりの人たちは、毎日遅くまで残業をして働いているというのに、ヨシミときたらねえ…。ううーん、いけないわあ!
 まあ、とにかく…。
 色々ですよねえ…。

 しっかりしないといけないわあ!

 先週の今ごろは、雪の降る中、東武鉄道に乗っていたような気がします。もう1週間ですか。懐かしいわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月17日のつぶやき

yoshimi22 この前の上京の時、秋葉原の歩行者天国で、「フジテレビですけれども、優木まおみさんを御存じですか?」と聞かれたので「知りません」と笑顔で答えてその場を去りました。あれは何だったのか。優木まおみって誰なのか。そして、青森にフジテレビ系列の局が出来るのはいつなのか。 at 02/17 22:52

yoshimi22 ん! 喉が痛いわあ! at 02/17 22:39

yoshimi22 さいきんうれしかったこと | http://bit.ly/frhlZ3 at 02/17 22:04

yoshimi22 緩やか離脱 at 02/17 21:17

yoshimi22 yoshimi22の性格は『表はアウトドア派 裏:少しM あなたに合う性格の人:大人っぽいな人』ですって。自覚なし?え、あるの? http://shindanmaker.com/89269 アウトドアはないわあ! at 02/17 21:15

yoshimi22 どうも、東京から帰ってきてから余裕がなさげ。時間的というか、むしろ精神的に。 at 02/17 20:59

yoshimi22 眠すぎませんか…? at 02/17 19:35

yoshimi22 枕が、来たわあ! at 02/17 19:16

yoshimi22 「本命でしたか?」 | http://bit.ly/fc4RoD at 02/17 19:01

yoshimi22 では、離脱します…。 at 02/17 11:18

yoshimi22 もうちょっと朝に早起きして、朝のネットタイムを味わってみたいんですけど、なかなか…ううーん…。 at 02/17 11:10

yoshimi22 さて、仕事に戻りますかねえ…。 at 02/17 11:10

yoshimi22 キックのタイミングをずらしたら、表拍でやると曲の骨格が揺らぎそうで怖い…。 at 02/17 11:09

yoshimi22 あああああ、…ゆううつ…。 at 02/17 11:01

yoshimi22 ううーん、ううーん。 at 02/17 10:56

yoshimi22 おやすみりゅん… at 02/17 00:43

yoshimi22 色々なことに絶望。 at 02/17 00:38

yoshimi22 今日も、明日も、明後日も。ああああ…。 at 02/17 00:37

yoshimi22 今日も、あんまり良いことは無いのでしょう…。 at 02/17 00:30

yoshimi22 最近色々思うこと | http://bit.ly/ehfx3N at 02/17 00:22

yoshimi22 2011年02月16日のつぶやき | http://bit.ly/gNn0Pq at 02/17 00:01

yoshimi22 よるほー at 02/17 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき