2011年02月28日

明日は、3月1日

 そういうわけで、

・明日、高校の卒業式を迎え
・生徒会長で
・答辞を読む
・おんなのこ

 という4条件を満たす方が、ヨシミのまわりに2人もいらっしゃるというのが驚きですよ! おおおおおおおお…。
 (まわりと言うほどまわりじゃないですけれども、距離的なものをさっ引けば、まわり)

 そういうわけで…。

 おめでとうございます!!!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「いずれにせよ、今のマシンを捨てますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 お子様あきさんの日記「荒研ブログ」です。

荒研ブログ
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/

 …。

サイト名は変わりました。ブログ名はそのままです。URLは変えられませんから…

 URLを変えずに、ブログ名だけ変えてしまってもいいんじゃないかしらねえ…。

 いってみましょう。

危ない
2011/02/24 (Thu) 普通の日記

 mixiのコピペじゃないわああ!

ここ最近、メインPCの調子が悪く、コールドブートで確実にコケルという割と笑えない状況が続いていました。

 なるほど…。それは、笑えないわあ…。
 どこがおかしいんでしょうね。ううーん。

電源ON→起動中に固まって青画面→

 ハードウエアでしょうか。

POST画面に戻る→IDE機器を認識しないためCnt+Alt+Del→

 IDE機器。ふむふむ。

POST画面でメモリカウントを行わない→

 マザーボード…!

電源再投入→前回の構成で起動→Windows起動

 おかしいわあ! ううーん…。

起動してしまえば割と普通に使用出来るのですが、いつ飛んでもおかしくない状況。

 ええ、いつ飛んでもおかしくないですねえ。

かといって数ヶ月後には組んでから24ヶ月が経過します。、

 えっ! たった2年足らずで、そんな症状に! おそろしいわあ!

今更OSをクリーンインストールというのも面倒臭い。

 ははあ。

何故24ヶ月か。個人的にPCをリプレースする周期を「組んでから24ヶ月経過したら」と設定してるので、それを超えてOSが飛んだら新規で組むことになると思われるので…

 ヨシミは36ヶ月ですけれどもね。少なくとも3年は使いたくって…。

要はOSが完全に飛んで使用不能になるのが早いか、マシンを変更して現用機がスクラップになるのが早いか、という事なのですが…何だか消極的ですねぇ。

 夢のない話だわあ! まったくまったく!

そんなある日、マシンをシャットダウンすると、Windows updateが自動で適用されました。
ただでさえ不安定な状態でアップデート。次回再起動時にコケタらそれこそOSが飛んでしまいます。

 うおおおおおお、ものすごく嫌なシチュエーションだわあ!

次の日、意を決して電源投入。

 はいはい。

あれ? 普通に起動しましたね。むしろ前よりも良くなったような。
まあ、今回だけかも知れませんが、とりあえずアップデートに失敗してOSが飛んだ、という自体は回避されました。

 …。まさに、薄氷を、踏む。

 おそろしい、おそろしい…。

…とはいえ、相変わらず心配の種を抱えたままなのは間違いありません。
スクラップになるまで持って欲しいな、そう思わずにはいられません。

 スクラップじゃないのよ!

 「PCリサイクル」ですよね! まったくまったく!

 そういうわけで、ヨシミのWindows7は、今のところ(ほぼ)快調です。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

今日も定点観測

むすこみっく
http://musucomic.seesaa.net/

 むすこみっくさんですよ!

 おお…おおおおおお…。
 青タンの描写がものすごくリアルで…おそろしくなりました…おおおおおおおおおおお…。
 どうかくれぐれもおだいじに…。


 (まだ、「ストーキング」カテゴリでストーキングをする勇気がないのですよ…)
posted by ヨシミ22歳 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2011年02月27日のつぶやき

yoshimi22 ちょっと待って、やること多いわあ! at 02/27 23:56

yoshimi22 検索ワード | http://bit.ly/fMBJpY at 02/27 20:22

yoshimi22 ないわあ。ないない…。 http://bit.ly/gDW8oE at 02/27 19:42

yoshimi22 当たり前じゃないですか!!!! RT @kt_heart: 【オフの感想】何人かから「ネットのイメージと違いますね」とか言われた。なんでだ。 at 02/27 19:36

yoshimi22 【史上最悪の診断】 おい、yoshimi22、おまえふざけすぎ。 http://shindanmaker.com/92423 そんなの9年前からわかっていることよ! at 02/27 19:16

yoshimi22 yoshimi22のやる気は【0%】ルールを守る気も【0%】二次元へ行く気だけは【1000%】 http://shindanmaker.com/92201 やる気、マイナスじゃないだけマシですかね。 at 02/27 19:15

yoshimi22 「うぇあ」 | http://bit.ly/h0y7b9 at 02/27 18:57

yoshimi22 さっき、サザエさんで4分の5拍子の奇っ怪なレアBGMが流れていたわあ! at 02/27 18:52

yoshimi22 おやすみry at 02/27 12:28

yoshimi22 お昼寝してみる試み at 02/27 12:27

yoshimi22 さむくてねむくてさむい。 at 02/27 12:25

yoshimi22 まいあがれ〜すざく〜 at 02/27 12:08

yoshimi22 リア充っぽい場所だわあ RT @only_you1219: ラウンドワンなう at 02/27 12:05

yoshimi22 どうにもこうにも。 at 02/27 10:59

yoshimi22 なかなか、生きていくだけで難しい。 at 02/27 10:58

yoshimi22 色々悲しいことが多い。 at 02/27 10:57

yoshimi22 ため息が出る at 02/27 10:55

yoshimi22 マエダ本店は混んでいるわあ!まったくまったく!他に娯楽がないから! at 02/27 10:55

yoshimi22 うなすも at 02/27 10:54

yoshimi22 さて、そろそろ寝ます。おやすみりゅん。 at 02/27 02:27

yoshimi22 さて、私は、どうしますかね…。 at 02/27 02:21

yoshimi22 今日は色々救われた気がするわあ at 02/27 02:08

yoshimi22 いやなことは忘れてしまいたい at 02/27 02:06

yoshimi22 の、のどがいたい…。 at 02/27 02:03

yoshimi22 若い人って、何であんなにパワーがあるの…(遠い目) at 02/27 01:59

yoshimi22 ヨシミさんとお話をしていたわあ! at 02/27 01:59

yoshimi22 ゆれてない…。 at 02/27 00:41

yoshimi22 おだやかに… | http://bit.ly/ehEioB at 02/27 00:14

yoshimi22 ああああ、日付が変わっていたわあ! at 02/27 00:09

yoshimi22 2011年02月26日のつぶやき | http://bit.ly/eQ8bdj at 02/27 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき