2012年01月31日

「天災に見舞われていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ゆっちょさん

 ではなくて、ししゃも缶さんのブログ「ちんまり、にんまり」です。

ちんまり、にんまり
http://ameblo.jp/shisyamo-kan/

 いってみましょう。

2012年01月25日
鬼のように降っています
テーマ:つぶやき(時々写真あり)

 はいはい、バーチャル青森も、雪がすごいですよ! まったく!

雪が積もってるだけならまだしも、ばさばさと降っている新潟市内。

 なんか、数十メートル先が真っ白で見えないとか、そういう感じでしょうか。

今日付けで、この冬最大の積雪量とか言ってるんですけど?

 ふおおおおおおおおお…。おそろしい、おそろしい…。

そんな…。
昨日は全然だったじゃないか…。

 ししゃも缶さん、なかなか役者っぽい口調ですね。

何で今日に限ってぇぇえええええ!!!!
うわああああああああん!!!

 お疲れさまです…。

ふふふ…。
雪にまみれながら行って来るぜ!!
幼稚園の入園説明会にっっ!!(涙目)

 …。入園説明会。

 恐ろしすぎるわあ…。

幼稚園の駐車場、離れた位置にあるんだよおぉおおおおお!!(号泣)

 …。まあ、幼稚園って、そういうものですよねえ、ええ…。

傘差して、荷物持って、ゆっちょを抱えて雪道をダッシュ!!!

 無理なのではないかと…。

…無理です。あたいには無理です。

 「あたい」。

 いつからそういうキャラになったのか…。

そもそも駐車場に停められるんだろうか??

 いやあ、おそろしいわあ、おそろしい…。

帰りも車が埋まってそうだな。
幼稚園にゆっちょ預けて、雪かきしてから戻る方が良いかもしれないなぁ。

 …。そんなにも、ですか…。

 まあ、たしかに、そのくらい降りますけれどもねえ…。

始めて幼稚園見学に行った日には台風の襲撃に遭ったし、幼稚園に行く日は天災に襲われるようです。

 !! そういえばそうでしたねえ! ええ…。台風、ありました。

まあ、一番の誤算は大雪ではなく、頼みの綱のお義父さんに送ってもらえないことなんだよね…。

 そうなんですか…ううーん…。

北国に住んでいて雪道の運転に慣れている、頭に鳥を飼育中のアフロのお兄様が送り迎えしてくれないものかしらねえ??(切実)

 …。「(切実)」とか、そういう言い回し…。いいですねえ…。

 そういうわけで…。雪にはお気をつけください。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

FF7発売から15年によせて

 …。さっき、そういえば、そうだった、という事に気がつきました。
 あの頃のヨシミ22歳は、都内に住んでいましたねえ…。朝6時59分、上井草のセブンイレブンで買いました。

 FF7を中心として、今となってはとても語れないような、ごくごく複雑な人間関係が絡んでいったのですよねえ…。皆さん、今はお元気でしょうか。懐かしいですねえ。電子掲示板「アバランチのアジト」が。
 今ごろ15周年ということで、「ちーず」の皆さんの隠し掲示板群も盛り上がっているんじゃないでしょうか…。しかし、そこにアムザックさんの姿はないはずです…。今ごろ、南極にいらっしゃいますからね。みんな偉くなって行ってしまったのでしょうか。そんでもって、あやめ氏は何をしているのでしょうか。
 FF7がなかったら。色々な出会いが無かっただけではなく、ヨシミ22歳も当然に存在し得なかったと言えましょう。とある、某たつる氏をして「ヨシミ22歳の歴史を語る上でFF7は欠かせない。超重要項目。これが無かったらヨシミ22歳はありえない」と言わしめるほどですからねえ。そんな位置づけです。

 FF7が本当になかったら…。ヨシミは今ごろ立派な官僚さんになって、素敵なお給料でいい感じの生活をエンジョイしていたのかも知れませんね…とか思うと悲しくなってきますけれども、まあいいです。今の生活のほうが、きわめてヨシミ的な感じなので。
posted by ヨシミ22歳 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

放電中

 …。
 なんか、色々なネタがないのは、Twitterで随時放電しているから、という結論に達しましてねえ。
 あっ、今、除雪車が通過しましたよ!
 …。そういうわけで、随時放電しています。
 けれども、あっためているネタはあるので、いろいろとまとめて行けたらいいなあ、とは思います。どうにもこうにも。
 ところで、某SBKN先生にあわす顔がないのですが。
 どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年01月30日のつぶやき

yoshimi22 腰に来る。本当に気をつけないと…。では、ちょっと離脱を…。 at 01/30 22:24

yoshimi22 反省しています。 at 01/30 22:14

yoshimi22 …ああ、あの件だった…。 at 01/30 22:12

yoshimi22 エッティぐしのアッアッ #arietter http://t.co/0QNDEF2E at 01/30 22:10

yoshimi22 うーむ。病気になる前に何とかしないといけないわあ。って、気にしすぎるのが一番良くない。 at 01/30 22:09

yoshimi22 ヨシミ22歳はツンツン属性でデレデレの人と仲がよくヤンデレの人と仲が悪いです。 http://t.co/zBD8Xdqq at 01/30 22:07

yoshimi22 こしのすわりがわるいのよ at 01/30 22:03

yoshimi22 CP+行きたいけど、行けない…。 at 01/30 22:00

yoshimi22 ヨシミ22歳とオフ会してみた感想 A「思ってたより普通だった」B「思ってたより普通だったね」C「思ってたより普通だったわ」D「いやー、思ってたより普通だったねー」 http://t.co/LW1spqeD どういう風に思われていたのか at 01/30 21:40

yoshimi22 【手遅れ】時期を逃し見込みがなくなること。もはや効果的な手が打てない状態。[例]ヨシミ22歳 http://t.co/6eXoTnL0 たしかに…。 at 01/30 21:40

yoshimi22 さ、寒いですけれども、昨日よりはマシのような。 at 01/30 20:43

yoshimi22 「ヨシミ22歳」がバレンタインデーにもらえるチョコの数は【 35個 】です。(*´・ω・`*)ドキドキ http://t.co/P0zV96cu おおいわあ at 01/30 20:18

yoshimi22 ウイルス、嫌だわあ | http://t.co/E6yuaYX3 at 01/30 19:50

yoshimi22 ヨシミ22歳の運命の人の生年月日は「1963年12月19日」で、血液型は「A型」の人です。 http://t.co/Qo0cyh8h いますかねえ。 at 01/30 19:41

yoshimi22 ヨシミ22歳がもらったのは『チロルチョコ』です。 http://t.co/W99d7vMk うれしいわあ at 01/30 19:40

yoshimi22 糖分が足りない…。脳に糖分が足りない…。 at 01/30 19:39

yoshimi22 NHK −4/−6 at 01/30 18:54

yoshimi22 RAB −4/−7 at 01/30 18:51

yoshimi22 「お高いですよねえ」 | http://t.co/SH0nQi9O at 01/30 18:38

yoshimi22 いかんいかん…りだつ…。 at 01/30 12:57

yoshimi22 <ヨシミ22歳の2/14の流れ>『今日はいつもと違う予感→たけのこの里っておいしいよね→予想外の事態→おやつにスニッカーズ→泣きながらチロルチョコ』 http://t.co/BSVcbheA チロルチョコ、美味しいし、貴重品ですよ! at 01/30 12:57

yoshimi22 ヨシミ22歳は『【付箋】義理堅い人。約束は絶対忘れない!!…つもり。忘れたことすら忘れている残念なドジっ子。【ノート】と性的関係を築きやすく【修正液】が苦手』です。 http://t.co/gYCQ1mN9 ほほう…。どっちが攻めなのか… at 01/30 12:56

yoshimi22 さて、頑張ろう…。 at 01/30 12:53

yoshimi22 にょろーん…。 at 01/30 12:47

yoshimi22 失敗したわあ…。 at 01/30 12:37

yoshimi22 ああ…失敗した at 01/30 12:26

yoshimi22 おふとん最高 at 01/30 01:30

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 01/30 00:58

yoshimi22 あわい。むね。 at 01/30 00:54

yoshimi22 行ったアニメイトは…。札幌、函館、青森、八戸、盛岡、仙台、宇都宮、池袋、渋谷、秋葉原、横浜、大宮、川越、浜松、日本橋、三ノ宮…くらい? at 01/30 00:20

yoshimi22 10回目の延期ですか… | http://t.co/X1Fsl8o6 at 01/30 00:14

yoshimi22 下が魚屋 #行ったことがあるアニメイト at 01/30 00:05

yoshimi22 2012年01月29日のつぶやき | http://t.co/CiC8Gzho at 01/30 00:01

yoshimi22 よよよよよyるほ at 01/30 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年01月30日

ウイルス、嫌だわあ

Windowsの脆弱性を突く「MIDIウイルス」出現、Webアクセスで被害の恐れ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120130/1040736/

 …。そういうわけで…。
 お気をつけくださいね…。

 昔、中の人が、トップページで自作のMIDIが鳴るようにしたら、その日のうちに「重い」っていう苦情が数件来たことを思い出しました、ええ。そういうものなんですよねえ…。
 当時のトップページのアクセス数は、もちろん、1日あたり数アクセスでした。

 …お気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「お高いですよねえ」

 はいはい。今日のストーキングはこちら。

 嘴様のサイト「移り気i」です。

移り気i
http://uturigi.com/

 いってみましょう。

1月18日<水> 今使ってるのは2年前に自作してもらったPC の巻

 …。「自作してもらった」。日本語って複雑ですねえ、ええ…。

どうも、嘴です。

 こんばんは、よっきゅんです。

サブノートは無事に再インストールしたのですが、そしたらMSオフィスがなくなってしまいました。

 ああーん。まったくまったく。めんどくさそうです…。

てっきりリカバリディスクに入ってると思ってたのに。というわけで新しくMSオフィスを購入。いずれ買わなきゃいけないものだったし。

 MSおふすって、リカバリディスクは別なんですよねえ…。

今回買ったのは Microsoft Office 2010のHome and Business。

 お高いですよねえ…。

MSオフィスって結構エディションが多いのですが、俺が必要とするのは『Word』『Excel』『PowerPoint』の3つ。うかつに一番安いPersonalエディションを買っちゃうとパワポがついてこないという罠があるのです。

 はいはい、わかります…。プレゼンテーションが出来なくなっちゃう。

ちなみに今回買ったのはOEM版で1万3千円。高いけど、Oooみたいなフリーソフトだと完全互換してないからしかたないのです。

 でも、けっこういいお値段で買えましたね。お買い得だと思いますよ。

今回はMSオフィスを買いましたが。そろそろ新しいPCも欲しいんですよねぇ。今使ってるのはXPなのですが、いい加減7にしたいのです。

 なるほどなるほど。わかります、わかります。

というのも、XPってメモリが3GBまでしか搭載できないらしいじゃないですか。

 32ビットエディションだと、そうなりますねえ。

今は2GBまでしか搭載してないんですけども。できれば8GBぐらい積みたいんですよね。動画再生しつつ動画編集とかしてるとすげぇモッサリしちゃうので。

 ああ、わかります…。CPUもいいのが欲しいですねえ…。

そんなわけでOSとメモリを買いたいんですが、そうなるとディスクドライブも新しくしたいし、マザーボードも新調しなきゃだし。

 総取っ替えになりますねえ…。

できればモニタも横長のやつを買いたいし。今みたいにモニタ2枚使うよりは横長の1枚のほうがいいと思うんですよね。

 ですねえ。フルHD液晶でも、最近は安いです…。

ということを考えてますが。先立つものがなくて。

 ヨシミにも、先立つものがないんですよ…。

メーカーパソコンなんか買うつもりはなく、自作で済ませてみようかと思ってますが。それでもそこそこのスペックを期待すると5万は必要でしょうし。色々考えると、今のところは現在の環境で我慢するしかないかなぁと。

 うーん、難しいですねえ。パソコンって、やはり耐用年数が短すぎるというか。

そもそも、PCのほかに欲しいものがいっぱいありすぎて。

 はいはい…。

靴とか靴下とか電子レンジとか。そっちのほうが先だ。

 嘴様のオチの付け方、素晴らしいわあ!

 というわけで…ええ…。ヨシミはもっと豊かになりたいですねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

10回目の延期ですか…

 ついに、昨日、ヨシミ22歳も123万ヒットを突破しました! はい!
 …。いや、だからと言ってどうってことも無いんですけれどもね…。

 先日、このようなメールが送られてきました。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
お客様にご予約いただいている以下の商品の発売日が変更されたため、お届け予定日を変更いたしましたのでお知らせいたします。

ちゆ12歳 "ちゆ12歳のこんなゼロ年代の歴史が教科書に載るわけがない"
お届け予定日: 2012-06-02 - 2012-06-04

 …。
 もともと「ヨシミ22歳の黒歴史年表」は、この「ちゆ12歳のこんなゼロ年代の歴史が教科書に載るわけがない」に触発されて作り始めたんですけれどもね…。
 「ヨシミ22歳の黒歴史年表」は、コミティア100(5月5日)に一般に向けて広く頒布する予定なので…。
 追い抜きます…。

 ちゆ12歳さん、ヨシミ22歳が力になれることがありましたら、何とかどうにかこうにかお手伝いしますので…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年01月29日のつぶやき

yoshimi22 ふお〜もうこんな時間 at 01/29 23:53

yoshimi22 いい曲つくろうよっきゅん幕府 at 01/29 22:39

yoshimi22 水道が…凍りそうです…。あぶないわあ…。 at 01/29 22:05

yoshimi22 目が疲れたので、ちょっと休もうっと at 01/29 20:48

yoshimi22 ええー…また地震…。 at 01/29 20:46

yoshimi22 あ、コメント発見 at 01/29 20:38

yoshimi22 むんにょりにゅっと at 01/29 20:37

yoshimi22 むんにょり…? at 01/29 20:36

yoshimi22 佐井村? at 01/29 19:47

yoshimi22 テレビで「大戸屋」とかをやっていますけれども、ヨシミは「大戸屋アレルギー」の疑いありということで、医師に入店を禁じられています。 at 01/29 19:33

yoshimi22 もしかして、今日はあんまり寝ていない (575) at 01/29 19:25

yoshimi22 いもたれ〜 at 01/29 19:24

yoshimi22 おすしおすしおすし | http://t.co/T6e9J1tp at 01/29 19:14

yoshimi22 「パッチワークと詩吟ですか」 | http://t.co/9HXg4Axv at 01/29 18:23

yoshimi22 ねる… at 01/29 12:26

yoshimi22 あわいむねにゅっと at 01/29 12:13

yoshimi22 ね…ねむい… at 01/29 12:09

yoshimi22 ソフトバンク邪魔 at 01/29 11:01

yoshimi22 モスバーガーに、ソフトバンクの機械…どこにあるのか。 at 01/29 11:00

yoshimi22 ものすごくねむい at 01/29 10:59

yoshimi22 うなすも at 01/29 10:58

yoshimi22 ラジオ体操TLですか…… at 01/29 06:34

yoshimi22 もう、6時ですか。 at 01/29 05:58

yoshimi22 マイナス12℃ at 01/29 05:44

yoshimi22 まったくねむれない。 at 01/29 05:41

yoshimi22 わたしは、うまい具合に踏み台として使い捨てられてゆく人生を送っています。 at 01/29 01:32

yoshimi22 速やかにお布団に移住します…。おやすみりゅん at 01/29 00:58

yoshimi22 ああ、もうこんな時間。寝ないと…。 at 01/29 00:58

yoshimi22 きませんように | http://t.co/oPgisJTl at 01/29 00:15

yoshimi22 からあげ食べ放題希望 at 01/29 00:13

yoshimi22 げあらか… at 01/29 00:10

yoshimi22 牡蠣…いいわあ… at 01/29 00:08

yoshimi22 2012年01月28日のつぶやき | http://t.co/brB8LnJ4 at 01/29 00:01

yoshimi22 まあ…色々仕方ないですねえ…。 at 01/29 00:01

yoshimi22 ?ーほるよ at 01/29 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年01月29日

おすしおすしおすし

 今日は、おすしを食べました…。
 巻き寿司の、よくわからないやつです、ええ…。とんかつとか、えび天とかが巻かれているものです。
 …。
 まあ、美味しかったですけれども、寒い時に寒々しいものを食べてしまった…と思っています…。
 そろそろ節分なんですね。
 節分の日に上京します。寒波が気になります。あと、今日みたいに、東北新幹線が止まりませんように…。

 テレビで「大戸屋」とかをやっていますけれども、ヨシミは「大戸屋アレルギーの疑い」ありということで、医師に入店を禁じられています。(本当)
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「パッチワークと詩吟ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」です。

エキスパートモード
http://expertmode.blog25.fc2.com/

 いってみましょう。

2012-01-28(Sat)
パッチワーキングマザー。

 はいはい。

栃木の母からのメールによると
「来月の終わりから3月の初めまで、お母さんが作ったパッチワークの展示会があります。お正月に来たとき、R(8才の娘)が展示会を見に行きたいって言ってましたので今度迎えに行きます」
とのことで都合のいい日を教えろと言う。

 …。

 策略的な雰囲気…!

いつの間にRとそんな口約束を。

 ふおおおおおおお…。

見に行きたいと言った、というか言わされている気がするが、これも孫に会いたい祖母心なのであろう。

 なるほど、なるほどねえ…。

「おばあちゃんとそんな話したの覚えてる?」
R本人に聞いてみたら
「覚えてるー。行きたいー」
とのことだったので、

 よかったですねえ…。覚えていてねえ…。

母が迎えに来なくても、土日なら僕が栃木へ連れて行こうと思った。

 栃木。

 そういえば、栃木のどの辺なんでしたっけ。小山とかそのへんのようなイメージがありますけど…。

「嫁は仕事だよね〜」
「うん」

 おつかれさまです…。

嫁は土曜日は基本的に仕事の人になってしまったので、僕、R、息子・タク(6才)の3人で行くことになる。

 そもそも、Rちゃんがもう8歳だというのが、驚愕ですよ!

「嫁は仕事だが3人で行くよ」
そう母にメールしたところ
「いや、私が迎えに行く」
いやってアータ…。

 …。色々、大変なんですねえ、ええ…。

せっかく息子が顔見せに帰ろうっつってんのに、そんなそっけなく人さらいみたいに…とムッとしてしまったが、待て、これは母が僕に気を遣っているのだ、日頃疲れている息子を私の口約束のために休日を使わせてしまっては悪い…と遠慮しているに違いないと思い

 ふむふむ。

「いいい、大丈夫だから」
と改めてメールしたら

 「い」が多くないですか。

「はーい。よかった。(笑顔デコメ)待ってるね(ハートマーク)」
という、できれば母より40才ぐらい若い女の人からもらいたいようなデコメが返信されてきた。

 …。シビアだわあ…。

それにしてもパッチワークか…。嫁父の趣味・詩吟並みに興味ないな…。どうしよう…。

 パッチワーク VS 詩吟

 悩むわあ!

パッチワークよりエッチワーク(みだらな作業)が好きである。

 はいはい。

 まあ、ヨシミもダントツでエッチワークをしたいですけれどもね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

きませんように

 昨日は、なんか地震が多かったですよねえ。ええ。
 ヨシミのスマホアプリも、「ふぁんふぁーん!」と鳴ったのが、朝夜の2回。ううーん。今後も大丈夫なんでしょうか。気になります。バーチャル青森では、いずれの地震も震度2だったんですけれどもねえ…。大きいのがガツンと来そうで、恐ろしくもあります。
 きませんように。
 でもまあ、震度2だと、ふつう気付かないこともありますよねえ…ええ…。
 いずれにせよ、大きいのが来ませんように。

 気にしすぎる方が健康に悪そうですけれどもねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年01月28日のつぶやき

yoshimi22 ふわふわサクサク… at 01/28 23:37

yoshimi22 おなかすいた…。 at 01/28 23:37

yoshimi22 本気で、今日は、水道が凍りそう…。 at 01/28 23:02

yoshimi22 …。水道が凍りかけていた…。 at 01/28 22:59

yoshimi22 うにてんどんさんと、八食センターで食い倒れしたい at 01/28 21:52

yoshimi22 バーチャル青森は、震度2でしたか。 at 01/28 21:52

yoshimi22 おっきいのがきませんように! at 01/28 21:48

yoshimi22 おさまったわあ at 01/28 21:45

yoshimi22 おおきめ at 01/28 21:45

yoshimi22 ゆれている at 01/28 21:44

yoshimi22 じわりじわりと、腰の痛み。だいじにしないと。 at 01/28 21:37

yoshimi22 ヨシミ22歳は『富山県』の人と結婚します。 http://t.co/hDohWyic だれかいますかねえ。 at 01/28 21:36

yoshimi22 ヨシミ22歳はこの五つの中から一つ貰えるとしたら何が欲しい?『十分な睡眠時間 変身能力(性別変更可) 飛行能力 一生遊んで暮らせるお金 瞬間移動能力』 #bunsyousin http://t.co/hj9X0YyW おかね at 01/28 21:35

yoshimi22 お酒飲みたい | http://t.co/ncNSLp4d at 01/28 21:30

yoshimi22 bluetoothの周辺のトラブルシューティングが、何とか終了。 at 01/28 21:09

yoshimi22 少し離脱しますにょろ。 at 01/28 19:25

yoshimi22 ヨシミ22歳の3年後の体重は・・・【 58.0kg 】 です。 http://t.co/1JDNNRXY …。 at 01/28 19:04

yoshimi22 ゆるさーーーん!!!!人間がなーーーっ!!!バッタをなーーーっ!おまえーーーーっ!!人間がなーーーっ!!! http://t.co/Su8lo3pT at 01/28 19:04

yoshimi22 NHK −2/−10 at 01/28 18:57

yoshimi22 「謎の落書きがありましたか」 | http://t.co/InnAoAeR at 01/28 18:28

yoshimi22 日常終わったわあ at 01/28 18:19

yoshimi22 魚雷 at 01/28 18:16

yoshimi22 まだ続くんだ、よかった。(日常) at 01/28 18:15

yoshimi22 うとうと… at 01/28 15:11

yoshimi22 ふわあ。 at 01/28 15:11

yoshimi22 ちゆ12歳さんの本、また延期ですか…うう…。 at 01/28 15:05

yoshimi22 あわいむねぇ at 01/28 15:05

yoshimi22 昨晩はああああああ!!! 嘴さんにいいいいいいいい!!! 失礼なことをおおおおおおお!!! 言ってしまったああああああああ!!! at 01/28 14:50

yoshimi22 少し揺れておさまった at 01/28 09:25

yoshimi22 おおきいわあ at 01/28 09:23

yoshimi22 寝よう。おやすみりゅん at 01/28 01:30

yoshimi22 朝まで収録済みテレビですか。 at 01/28 01:30

yoshimi22 おふとんに入ってから20分くらい。 at 01/28 01:27

yoshimi22 大学生の頃にできたのは、ネットで知り合った友達でしたねえ。 at 01/28 01:25

yoshimi22 大学院に行って、特許庁に入りたかった at 01/28 01:24

yoshimi22 なにもかもが輝いていた、学生時代。片思いしかできなかった……うう。あとは思い残すことはないので、戻りたい。健康になって戻って、大学院にいきたい。 at 01/28 01:22

yoshimi22 あの頃は、なにもかもが輝いていた。 at 01/28 01:18

yoshimi22 学生の頃に戻りたい…… at 01/28 01:18

yoshimi22 今日こそは、早く眠りたい。いま、おふとんに入りました。 at 01/28 01:10

yoshimi22 こんどこそねる…。 at 01/28 00:51

yoshimi22 さて、寝ますかねえ…。お布団に入る準備を…。 at 01/28 00:43

yoshimi22 サーキュレーター、何とかしてつけないと。 at 01/28 00:21

yoshimi22 カチャッ | http://t.co/e92F7nI2 at 01/28 00:18

yoshimi22 コミティア委託案内など | http://t.co/XCotImpM at 01/28 00:10

yoshimi22 2012年01月27日のつぶやき | http://t.co/9RrtTsP9 at 01/28 00:01

yoshimi22 IAさんの歌声が本当にリアルで、自分の作った曲を聴くのがつらい at 01/28 00:00

yoshimi22 はやかった at 01/28 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年01月28日

お酒飲みたい

 ♪おさーけのみたい
 ♪おさーけのみたい
 ♪ぐっびぐび おさけを の・み・たい

(c) さいたまにすと

 そういう気分のよっきゅんです。こんばんは。
 今のところ、わりといろいろなものが順調に…。
 …。
 …行っているといいな、と思いました。

 今になって、モバイルマシンのポインティングデバイスに不具合です。どうにもこうにも…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「謎の落書きがありましたか」

 はいはい。今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ「[絵日記サイト]Silent the universe」です。

[絵日記サイト]Silent the universe
http://blog.livedoor.jp/silent_the_universe/

 …。ブログですよねえ。

 では、いってみましょう。

2012年01月26日20:34
グランドキャニオンバーガーはレギュラーメニューに加えるべき

 ははあ。食べたんですか。

 ヨシミは、食べていませんよ! さすがに…。

20120128-01.jpg

 はいはい…。けっこう食べますねえ…。

今日の昼飯。

 お昼ごはんに、こんなにも!

 ふおおおおおおおおーん。

マックでアメリカンバーガーを一個300円などのクーポンもらってたので使ってみた。

 ははあ。そういうのがあるんですね。

 でも、牛丼の並よりもお高いんですよねえ、ええ…。

グランドキャニオンバーガー2個とポテトM、ドリンクM食ったw

 …。

 タイショーさん…。ものすごく食べるんですね、ええ…。

グランドキャニオンバーガー美味しいからレギュラーメニューにして欲しいなぁ。

 そもそも、どこのマクドナルドに行ったんでしょうか…。ヨシミは、盛岡フェザンのマクドナルドしか知りません…。岩手県内では…。

結構気に入ってるんだよな…。

 ははあ。

そして薬王堂に行ってトイレ使ったら変な落書き見つけた。

 ふむふむ。

20120128-02.jpg

 これは…。

…警備とか警笛とか書こうとしたのかなぁ…。

 いや、ヨシミが思うに

 復讐

 だと思うんですけれども、如何でしょうか。

どっちも間違ってるし。

 基本的に、謎なんですけれどもね、ええ。

 そういうわけで…最近のヨシミは、食べ過ぎ注意です。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

カチャッ

 …。
 おかしいわあ…。Chromeのタブを閉じると、「カチャッ」というようになったんですけれどもね。
 本来、こういう類の音が鳴ると(特に音楽制作上)邪魔なので、オフにしているはずなんですけれども…おかしいわあ、おかしい、おかしい…。
 まあ、いいんですけれども…。

 そういうわけで、トップのほうに告知を出しましたとおり、

・コミティア
・あやとり
・雨水(うすい)2012

 この3つを、どうかよろしくお願いします…。

 あとは、なんでも、もっとよりよいものが作れますように、と思っています…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年01月27日のつぶやき

yoshimi22 よるほう? at 01/27 23:59

yoshimi22 また、ドコモで障害ですか…。 at 01/27 23:25

yoshimi22 では、少し離脱しますにょろ。 at 01/27 22:36

yoshimi22 『ヨシミ22歳の恋人候補の三つの条件』 (1)澄んだ瞳をしている (2)被害妄想が強い (3)同じ性別 #loveeers http://t.co/NxGa8s8Q …。深い。なにこれ。深いわあ。 at 01/27 22:30

yoshimi22 がんばろう…。 at 01/27 22:28

yoshimi22 VOCALOID3って、下手にいじると上手く歌ってくれなさそうなそんなイメージが逆にあったりして。 at 01/27 22:24

yoshimi22 夏コミの新刊タイトル「ハリキリLOVE」 http://t.co/EznpPsCs もう既にどこかにありそうですね at 01/27 21:21

yoshimi22 【ヨシミ22歳】土筆。何にも負けない強い心の持ち主。落ち込んでもすぐに立ち直る。梅の人とは相性がいい。 http://t.co/Rc2hLqr9 ほほう。 at 01/27 20:39

yoshimi22 なぜか今、頭の中で「ランバダ」がエンドレスリピートされているわあ。 at 01/27 20:28

yoshimi22 気温が、どんどん下がって行っている…。 at 01/27 20:13

yoshimi22 正直、ほとんどベタ打ちでここまで行くなんて、一昔前では有り得なかったこと…。 at 01/27 19:53

yoshimi22 雨水(うすい)2012 / Y22+IA | http://t.co/RWNALSeF at 01/27 19:47

yoshimi22 この声はすごいかも…ふおおおおお… at 01/27 19:32

yoshimi22 ベタ打ちで、このくらい来るのか…。(ゴクリ)(ボーカロイド3) at 01/27 19:21

yoshimi22 NHK −3/−9 at 01/27 18:54

yoshimi22 RAB −3/−11 at 01/27 18:48

yoshimi22 結果 −4/−10 at 01/27 18:45

yoshimi22 「全体的に治安が悪いですよね」 | http://t.co/0t4Qokms at 01/27 18:39

yoshimi22 ううーん…。りだつ…。 at 01/27 14:17

yoshimi22 やはり、昨日の不適切な発言が、ううーん。 at 01/27 14:02

yoshimi22 うーん、微妙に体調がすぐれないわあ。 at 01/27 13:51

yoshimi22 まだ、ねむれない。 at 01/27 01:49

yoshimi22 誰一人、私を相手にしないし。 at 01/27 01:08

yoshimi22 壁に話しかけても意味がないのか。 at 01/27 01:07

yoshimi22 アイデアがこない。 at 01/27 01:04

yoshimi22 なんていうか、ゴロツキはどの世界にもいる。わかりづらいインターネットの世界が一番厄介だ。 at 01/27 01:02

yoshimi22 副作用かもしれない at 01/27 00:57

yoshimi22 なかなか、よい案が浮かばない。困っている。 at 01/27 00:54

yoshimi22 いろいろつらい。 at 01/27 00:52

yoshimi22 普通の人として、つまらなくやっていくしかない。 at 01/27 00:50

yoshimi22 過去の栄光にすがるのはやめにしよう。 at 01/27 00:49

yoshimi22 誰も相手にしないし。 at 01/27 00:48

yoshimi22 既存の曲は、流行らないし。 at 01/27 00:48

yoshimi22 いい曲も、書けないし。 at 01/27 00:47

yoshimi22 わたしも、潮時ですかね。 at 01/27 00:46

yoshimi22 今日は、パソコンに向かうのが苦痛だった。 at 01/27 00:46

yoshimi22 なにも、楽しいことはない。 at 01/27 00:45

yoshimi22 世の中、つまらない at 01/27 00:41

yoshimi22 いちおう、おやすみりゅん at 01/27 00:29

yoshimi22 燃料がもったいない。お布団に移住。 at 01/27 00:29

yoshimi22 今日の地震話 | http://t.co/xBE27FDA at 01/27 00:06

yoshimi22 2012年01月26日のつぶやき | http://t.co/NGq4CnJj at 01/27 00:01

yoshimi22 もしかして、もうそろそろよるほタイムなんじゃないかと…。 at 01/27 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

ヨシミCD「あやとり」通販

2012/1/7掲載
ヨシミ22歳の同人CD「あやとり」(ヨシミCD6とでも言うべきもの)が、ビーボタンさまにて通販されています! よろしくお願いいたします。欲しい方はお早めに!(2012/1/10現在、残り2枚なので)
http://www.b-button.com/eshopdo/refer/refer.php?view_id=VG00000a026

年賀状クイズ2012の結果も発表中!
コミティア99での委託情報は、こちら!
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年01月27日

雨水(うすい)2012 / Y22+IA

 今日は、VOCALOID3「IA」の発売日でしたね。
 家に届いたんですけれども、うにゃうにゃしているうちに…できたので、アップロードしておきます。「雨水(うすい)」も、これで3版目。
 動画とかをつけてくれる方を募集しますね! よろしくお願いします。

雨水(うすい)2012 by yoshimi22


雨水(うすい)
作詞・作曲:ヨシミ22歳
うた:Y22+IA

さようならも言えなかった
きみが立ち向かっていた大きい夢の果て

夢はいつも遠くにあり
どんなに手を伸ばしても届かなかった

あの街を歩くといつも
きみとすれ違うような気がして
今でもぼくはゆくよ
たぶんきみがいないこの街を

乾いた街の冬の終わりに
心を動かす雨が降る
さよなら いとしい人よ
もう二度と時計は巻き戻らないけど

ありがとう きみと過ごせた日々よ
ひとときも忘れることはない
しあわせみつけてるかな
ぼくはきみを想い生きているけど 叶わない

昨日 今日 明日 きみはいない
元気だと聞いた人とも たよりが絶えて

出会った春の陽気
海に捨てた夏の気持ち
深まり募る秋も
二度目の冬を越えられずに

乾いた街の冬の終わりに
君を思い出す雨が降る
さよなら いとしい人よ
もう二度と会えない この街も色褪せ

時が戻るなら きみを離さない
振り向き去っていくきみを
どうして抱きしめられず
あらゆる悲しみをそのままに許したのだろう

乾いた街の冬の終わりに
君を思い出す雨が降る
緑の芽吹くその前に
広い川へ続くわずかなせせらぎよ

潤う街ときみの誕生日
雪が雨に変わる季節に
ありがとう 忘れはしない
あの日の想い出を希望に変えて生きるよ
posted by ヨシミ22歳 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲方面

「全体的に治安が悪いですよね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

2012-01-23
[Twitter][まとめ]2012年01月23日のツイート

 ほほう。

帰宅。 *Tw*
21:51:18 via Twit for Windows

 おつかれさまです〜。

「ミスター味っ子?」の最終回が、怒涛の展開の連続でびっくりした。 *Tw*
21:52:05 via Twit for Windows

 はいはい。ミスター味っ子。終わったらしいですねえ…。読みたい、読みたいわあ!

知らないおばあさんが家にいた。どうも会ったことのない親戚らしいけど、事情を知っているであろう親が見当たらないので本当かどうか不明。 *Tw*
21:53:38 via Twit for Windows

 …。

 ものすごく大ごとなんじゃないでしょうか…。

 あの辺、治安もあんまりよくないですし、恐ろしいですよ! どうにかなりませんかねえ! 本当に!

おばあさん、味噌煮込みうどん食べている。僕が楽しみに取っておいたやつじゃないか。うどんが。僕の味噌煮込みうどんが。 *Tw*
21:55:21 via Twit for Windows

 …。味噌煮込みうどんが…。

 大阪のうどんって、美味しいんでしょうねえ…。ええ…。

 ていうか、そういう問題ではなくて、大ごとのような気がします…が、食べ物の恨みは恐ろしいのですよねえ!

親に連絡つきました。親戚のおばあさんというのは本当で、夫婦喧嘩して家でしてきたらしい。旦那に包丁で殴られたけど、幸い大丈夫だったらしい。 *Tw*
21:56:49 via Twit for Windows

 …。

 あのへん、ちょうこわい…。

 なんとかなりませんかねえ、あのへんの治安…。あまりにも、恐ろしいわあ! どうにもこうにも!

2012-01-25
■[日記]
おばあさん、ついに帰宅。

 …。2泊3日、ですかねえ…。

 なんかもう…たいへんですねえ…。

 というわけで、夫婦喧嘩に包丁を出してはいけません。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

今日の地震話

下北沖にM9級震源域か=1000年間隔で発生−「切迫度高い」・北大
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012012600769

 うーん。
 下北沖、というのは、下北沢沖ではないですよ!
 どう考えてもヨシミの家の近所で、M9の地震の起こる可能性が、わりと切迫して存在する、ということで…。
 …。
 でもね。冷静になって考えるとですね…。
 ヒバの埋没林とか、ありますでしょう。あれも、地震と津波の影響なんじゃないんですかね?
 そう考えると、普通にありうるような気がしましたねえ、ええ…。

 いつも気をつけていようと思います…。ちょっとでも大きな津波が来たら、ここはアウトなのでねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ