2012年03月31日

コミティア100に参加します

ヨシミ22歳と中の人は、コミティア100に参加します
5月5日 コミティア100 の52a ひみつめメモリーズ(←是非ご覧ください)
お待ちしているわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

さようなら、平成23年度

 …。4月から、新しい年度がはじまりますねえ…。
 (ものすごくたくさんの処理すべき案件を机の上に並べでうんざりしながら)
 ま、まあ、頑張ります…。
 来週は地獄のようですね…。

 そういうわけで、まあ…。
 異様に寒いですけれども、頑張っていこうと思います…。

 今年は、期待しないでください。何もありません。
posted by ヨシミ22歳 at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「押しつけましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 こいとゆみさんこといとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/3/27
部屋の片づけ
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ははあ。

今日から春休み。

 いいですねえ、春休み…。

使い終わったノートやプリント類などの整理を命ずる。

 年度替わりですものねえ。

2号の場合だと、片付けているつもりで忘れ、あっちに行って別なことをはじめては、気がつくとあっちにもこっちにも蟻塚ができているので油断はならない。

 …。ヨシミのことでしょうか…。

2号、この布バック、どうするの?
工作用の色画用紙の厚い奴と、アルミホイルの芯、その他3月の図工で使わなかった工作道具が入っている。…帰ってきてめんどくさくてそのまま壁のフックにかけたな。

 あるある、あるわあ!

「あ、片付ける」
しかししばらくしてから確認すると、机のわきの床に投げ出してある。
2号、これ、どうするの?
「あ。片付ける」
しばらくしてみると、子ども部屋の2号の持ち物を入れる棚の中に布バックごと押し込んである。

 なんか、微妙にいい感じでループしていますよねえ、ええ…。

2号、これどうするの?
「4年の図工の時に使うんだからいいの!」

 使うんでしょうか…?

…なぜ4月の図工の内容が今から分かるんだろう。つーか、「図工にいつでも使える材料バック」作るんなら、ビーズやスパンコールの入ってる瓶とか、毛糸とか、モールとか、他にも入れるものってたくさんあると思うんだけどね。

 …。うーん。最近の図工って、どういうことをやっているのかわからないですよねえ、ええ…。

四の五の言ってないで全部一旦バラしてそれぞれの場所に片付けなさい!

 おおお、おそろしいわあ!

1号はというと、途中から本棚の整理に夢中だ。2号を呼びつけて色々相談している。
「この絵本、もう子どもっぽいよね」
「オレ、この本もう要らない。2号は?」

 てきぱきしていますねえ、ええ…。

気がつくと図鑑は1号の好きなジャンル、2号の好きなジャンルと完全に分けられ、それぞれ個別のスペースに押し込まれ、他の本もこれは1号の本、こっちは2号の本という具合に全て本棚からそれぞれのカラーボックスに収められてしまった。

 本をカラーボックスに入れると、確実に、たわみますよ!

高さが180くらいあるスチール製の本棚は2つの棚くらいしか本が収められておらず、他の棚は全て今まで作っていたプラモデルとレゴの作品陳列スペースになってしまう。

 …。将来、いい感じのオタクになりそうですねえ…。

待てぃ。ちょっと待て。
まず基本は、自分のスペースに本を持ってくともう片方が読めまい。せめて図鑑は二人の共有。本棚の一番下に埋めなさい。そうじゃないと本棚が軽くなって倒れやすくなるからっ。

 地震、怖いですねえ…。

あとねっ。棚の一つくらいならともかく、基本は本棚は本の置き場だろうっ。おもちゃ棚じゃないんだから本を置きなさい。

 ところがしかし、本棚に本を置いてない人って多いですよねえ…。

という訳で、絵本を出したあとの空いてるスペースに、2号が気に入ってたこれとこれとあとこのシリーズの漫画、子ども部屋にあげるからここに置いてね。
と、xxxHolicやらツバサやらCCさくらやら。CLAMPを中心にごっそりと子ども部屋に漫画を移す。

 …。はあ。

あー。あたしの本棚すっきりしたぁ。<なんか違う!

 ものすごく、こう、つっこまれるべきですよね! ええ! どうにもこうにも!

 そういうわけで…あまり押しつけないように! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

むんにょりしているわあ

 うーん。
 現代において、動画サイト等で局地的にヒットする音楽の条件って、なんなんでしょうねえ、ええ…。気になりますねえ…。
 とにかく、ヨシミの曲は、地味! どうにもこうにも!
 有名になりたいんじゃなくて、多くの人に聴いて欲しいんですよねえ、ええ…。本当に難しいわあ…と思っています。
 そういう感情を、このやる気の無さの理由にしてみたり。
 曲を作れないわあ〜
posted by ヨシミ22歳 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年03月30日のつぶやき

yoshimi22 ああ、おもしろかった…。 at 03/30 23:00

yoshimi22 あなたの心です! at 03/30 23:00

yoshimi22 ルパァ〜ン at 03/30 22:41

yoshimi22 ヨシミ22歳は『さとみひとみあさかくららあやめはなかりかにな』です。 http://t.co/VMxr4lPx おお、おおおおお、おおおおおおおお…。 at 03/30 22:03

yoshimi22 ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。ヨシミ22歳の、くびれです。 http://t.co/MqdnrNBL ああ…おそろしい…。 at 03/30 21:57

yoshimi22 がちょーん! at 03/30 21:29

yoshimi22 年度末、金曜日。ネットに人が少ないはずだわあ。 at 03/30 21:19

yoshimi22 あーあ at 03/30 20:31

yoshimi22 だよもんだよもん。 at 03/30 19:36

yoshimi22 ゆっくりするだよ at 03/30 19:35

yoshimi22 D神…。 at 03/30 19:29

yoshimi22 あらためて、皆様におうかがい | http://t.co/msOKTDsB at 03/30 19:25

yoshimi22 …。ゆれ…た? at 03/30 18:42

yoshimi22 「転売屋にもっていかれましたか」 | http://t.co/lYPXBLXd at 03/30 18:33

yoshimi22 なんかこう…仕事に色々なことを活かせるといいんですけれどもねえ。なかなかうまくいかないというか。自分のところのホームページでも作ります? とか、そんな感じになってしまうんですよねえ。ビルダーでも買います? でも、お金ないですし。手打ちは不安ですし。 at 03/30 15:27

yoshimi22 こんなにもぼんやりとTwitterしていていいのかしら。いや、よくない予感。 at 03/30 15:23

yoshimi22 これから、本当に忙しくなるんですね…。年度替り。 at 03/30 15:11

yoshimi22 一段落ついたわあ at 03/30 15:10

yoshimi22 りだつりだつ。 at 03/30 13:59

yoshimi22 いい加減仕事をしないとですね。 at 03/30 13:58

yoshimi22 ヨシミ22歳はコミティア100に参加します。5月5日コミティア100「の52a」 ひみつめメモリーズにて、「ヨシミ22歳の黒歴史年表」という本を並べて、お待ちしている予定です。 #COMITIA100 at 03/30 13:52

yoshimi22 ふおおおお…天気悪いわあ…。 at 03/30 13:48

yoshimi22 それよりも、強風で家が揺れるという at 03/30 13:41

yoshimi22 うーん、そんなに揺れなかったですね…。 at 03/30 13:41

yoshimi22 くるか at 03/30 13:39

yoshimi22 これでいいんじゃないかしら。 at 03/30 13:35

yoshimi22 おおおお、荒れているわあ! 天気が! at 03/30 13:31

yoshimi22 おおおお、雨が、強い雨が。 at 03/30 13:29

yoshimi22 く、くしゃみが… at 03/30 13:26

yoshimi22 風雲急を告げているわあ。 at 03/30 13:10

yoshimi22 うーん。急に天気が悪くなってきたわあ。 at 03/30 13:10

yoshimi22 あわいむね。 at 03/30 01:15

yoshimi22 寝ないと。 at 03/30 01:03

yoshimi22 気持ちを伝えるのが下手で、いつも後悔ばかりしています。 at 03/30 01:03

yoshimi22 ああ…なんか、うまくいかないかなあ。 at 03/30 01:00

yoshimi22 ううーん。どうにもこうにも。 at 03/30 00:59

yoshimi22 …とか思うからいけないのか。ううーん。 at 03/30 00:55

yoshimi22 なんとかして、あの人を救わないといけない at 03/30 00:54

yoshimi22 では、おやすみりゅんということで。ひとまず。 at 03/30 00:39

yoshimi22 むむ!ねむい! at 03/30 00:38

yoshimi22 牛丼つくるよ。うつわ→タレ→ごはん→肉→トッピング 何もなし→上手にできましたー http://t.co/HADNAUJl なるほど。 at 03/30 00:37

yoshimi22 もしかして、「らき☆すた」のアニメって、もう、古典なのかしら…。 at 03/30 00:12

yoshimi22 ヨシミ22歳が連立を離脱 | http://t.co/7GrgftJC at 03/30 00:07

yoshimi22 ちょっと、最近のヨシミは、夢みすぎかも知れませんね…。 at 03/30 00:01

yoshimi22 2012年03月29日のつぶやき | http://t.co/zqv6tGcC at 03/30 00:01

yoshimi22 恐ろしい、もう3月も終わるというのに、この雪は…。 at 03/30 00:00

yoshimi22 ひづけが…。 at 03/30 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年03月30日

あらためて、皆様におうかがい

 今度のコミティア100にヨシミ22歳は参加します。
 の52a ひみつめメモリーズ
 です。「ヨシミ22歳の黒歴史年表」を持っていきます。

 そこで、今回、「ペーパーラリー」というイベントがコミティア100の中で行われるそうです。「各サークルの発行するチラシをいっぱい集めていくと景品をもらえるよ」というものだそうです、けれども。
 どうしましょうかねえ…参加するかしないか…ううーん…。
 これは、事前のマーケティングが必要だわあ!
 そこで、ペーパーを欲しい方は、挙手を…。おねがいしますね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「転売屋にもっていかれましたか」

 はいはい。今日のストーキングはこちらです。

 ししゃも缶さんのブログ「ちんまり、にんまり」です。

ちんまり、にんまり
http://ameblo.jp/shisyamo-kan/

 いってみましょう。

2012年03月29日
ショック!!…でもすぐに立ち直る!!
テーマ:つぶやき(時々写真あり)

 …。どうしたんでしょうか…。

午前中は、3DSソフト『キングダムハーツ』のゲーム機本体同梱版を探すべく車を走らせてました。

 ははあ、キングダムハーツ。本体同梱。

 ヨシミはプレイしたことは無いんですけれども、ししゃも缶さん、お好きなんですねえ…。

予約の時点で転売屋さんが買占めしまくってるので、予約もすぐに終了して締め切ってるんですよね。

 ははあ。こればっかりは、予約のタイミングを逸したわけですね。

さすがディズニーコラボゲーム!!3DS本体もディズニー仕様!!

 うかつに二次創作同人を作れないという!!

ゲームファンだけじゃなく、ディズニーファンからも需要があると踏んでのことなんでしょうね。発売日前のオークションなのに軽く倍値以上に吊り上げられてました。

 ええ…。

 そんなにも、ですか…。おそろしいわあ…。

店頭販売分を確保するべく、朝から並んでみるものの…。
見事撃沈!!!

 まあ、よくあることですけれども、ううーん。難しいですねえ…。

「もしかしたら」と一番期待して並んだお店は、家族で並んでる人達で終了してしまいました。

 ええ、どういうことなの…。

正確に言うと、その家族だけがゲットして帰っていきました。

 転売屋ですかね。家族の。

しかもまだゲットし足りないのか、開店30分前に整理券をゲットしてすぐに別の店へ。

 …。転売…。

ああ…普通の家族っぽかったのに転売目的だったのかもしれません。

 「かもしれません」じゃなくて、ほぼ確実に…。

先着で1人1つではなく、1家族1つと決めて売れば良いのに。
私はその家族の次の次に並んでたのだけど、私の前の人が可哀想だった…。

 お気持ち、よくわかります…。

さてさて。
残るは値上がりピークを過ぎたオークションなのだけど、どんなに安くても定価以上で定価はありえないじゃないですか???

 まあ、そうですね。定価は無いんじゃないかと思います…。って、ヨシミも相場はわかりませんけど…。

んでもって、いくらになるか分かんないし、値段が落ち着くのにどれくらい掛かるのかも分からないし。

 おそろしいわあ!

オリジナルデザインの本体はとっても欲しいけど、それ以上に早くゲームがしたいのよ!!

 なるほど、なるほど。

潔く諦めてアマゾンで買ってもらうんだ〜♪
割引もあるしね!!
んでもって、かっこいいスキンシール貼るんだ!!
ふんふんふーん♪

 …。

 このくらい前向きじゃないと、結婚なんて出来ない、というふうに判断してよろしいでしょうか…。

 うらやましいです…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

ヨシミ22歳が連立を離脱

 …。ふざけて書いてみたこの記事のタイトル。
 しかし、これまでのヨシミ自身の行動を省みると、ああ、何度も何度も連立を離脱してきたなあ…という気がするんですけれども、どんなもんなのでしょうか…。
 …あまり思い出さないようにしようかと思います。ええ。

 今検討しているコミティアのチラシですけれども、少なくともB4の二つ折り以上になるとは思います、けれどもねえ…。どのくらい用意しようか、と、けっこう悩んでいます。35? 40?(生々しい数字)
 で、どうしましょうかねえ…。ヨシミのチラシなんかが、大量に配布されていいものかどうか。うーん、うーん。
 チラシだけでも欲しい、という方は、挙手願います。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年03月29日のつぶやき

yoshimi22 ええー、なんでヨシミのブログ、こんなにカウンタ回ってるの…?こわいわあ…。 at 03/29 23:58

yoshimi22 前を向いて生きなければ。 at 03/29 23:46

yoshimi22 どこにいるのかもわからないわあ…。 at 03/29 23:44

yoshimi22 「(´;ω;`)( ´−ω−`)ボ(´・ω・` )ン」 #shobon http://t.co/EBnFwxrf at 03/29 23:38

yoshimi22 ああ…さみしい… at 03/29 23:35

yoshimi22 うう、ううう…。 at 03/29 21:56

yoshimi22 待ってると来ないので、ゆっくりするわあ。音楽でも聴きますかねえ…。 at 03/29 21:46

yoshimi22 同人!エロにやめてする気でしょ!やめて私みたいに! http://t.co/iapwJa9Q at 03/29 21:29

yoshimi22 ヨシミ22歳の賞味期限は【2006年1月06日】です。お早めにお召し上がり下さい。 http://t.co/TaZNHI1b なるほど…わかる気がするわあ…。 at 03/29 21:09

yoshimi22 ヨシミ22歳は『生理的に受けつけないタイプで一緒に寝て最低!きもいで終了』です。 http://t.co/t1tNoIHO うううう…。 at 03/29 21:08

yoshimi22 ううーん。ヨシミは、待ちすぎなんですかね。色んな意味で。 at 03/29 20:40

yoshimi22 神様からヨシミ22歳に突然メールが来た。 本文:「下ネタツイートしすぎ!」 http://t.co/ItCbWs3w ですよねえ。 at 03/29 20:08

yoshimi22 ううーん、ちょおおっとりだつ at 03/29 19:33

yoshimi22 ペァッド | http://t.co/wzjoRYnw at 03/29 19:22

yoshimi22 てすてす at 03/29 19:02

yoshimi22 「エピソディックですか」 | http://t.co/NJPD7lOP at 03/29 18:36

yoshimi22 のんびりする。のんびりしたい。 at 03/29 17:19

yoshimi22 きていなかった…。 at 03/29 16:36

yoshimi22 きたかな? at 03/29 16:31

yoshimi22 荷物待ってますけど、なかなか来ないのね…。 at 03/29 16:28

yoshimi22 うむむ こしがいたいわあ。 at 03/29 16:23

yoshimi22 これから「は」。 at 03/29 13:56

yoshimi22 さて、今日もこれからはもりもり頑張ろう…。 at 03/29 13:56

yoshimi22 …。いつ、くるんでしょうねえ…。 at 03/29 13:51

yoshimi22 今日は、あたたかい…。 at 03/29 13:49

yoshimi22 ああ、憂鬱…。 at 03/29 07:31

yoshimi22 しかし、ぽんぽんぺいん at 03/29 07:26

yoshimi22 さわやかに二度寝したい at 03/29 07:25

yoshimi22 ひとまずお布団に移動。おやすみりゅん。 at 03/29 00:22

yoshimi22 あわいむね at 03/29 00:22

yoshimi22 風邪をひいたんじゃないかと! | http://t.co/IUfmbsW1 at 03/29 00:08

yoshimi22 まさかの、木曜日。 at 03/29 00:06

yoshimi22 2012年03月28日のつぶやき | http://t.co/f4wkyfh5 at 03/29 00:01

yoshimi22 ほるよ at 03/29 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年03月29日

ペァッド

 白くて大きな、箱。
 iPadが届きました。
 …。
 おかねがないよ…おかねがないよ…。どうしよう…。どうにもこうにも…。
 本当にお金が無いので、ちょっと黙っていようと思います、ええ…。

 いいものなんですけれども、若干、重量がありますねえ、ええ…。でも、バッテリーの持ちもいいですし、いいんじゃ無いでしょうか…。
 「こんなこともできるんだ」的なサプライズは、これからなんでしょうねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「エピソディックですか」

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 Kretaceaさんのサイト「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

最近,コンスタントに更新できるようになってきたので,改めて,依頼を送ります.

 ありがとうございます。でもね。

 このストーキング依頼を、「エイプリルフールの前振り」と思ってしまうヨシミは、いけないんでしょうねえ…。

 では、いってみましょう。

2012年3月27日火曜日
後輩の想ひ出

 はいはい…。

今日は,後輩(M2)の卒業式でした.

 おおお、おめでとうございます!

これまでも,すでに 4 回ほど自分より年下の人間を送り出した経験はあるのですが,どうにも慣れないものです,相変わらず,ちょっと寂しいような,ホッとするような不思議な感覚です.

 …。すでに4回、ですか。なるほどねえ…。

今年卒業して社会に出て行った後輩たちは,偶然にも,この日記を付けはじめた年の新入生たちに当たります.

 へえええー…。もう、そんな時代ですか…。

この日記をはじめた理由が,そもそも,それまで研究室で最も仲の良かった後輩が卒業してバカな話で盛り上がれる相手がいなくなったことが理由のひとつだったりするのですが,ちょうど,そんな後輩と入れ替わりで入ってきたのが彼らでした.

 …。なんて言うんでしょう。ものすごく、古老。

 いや、もちろんそれでもヨシミよりはお若いんですけれどもね!

僕が D2 で,彼らが B4 という,ちょっと年は離れているけれど,この代の学生とは,それなりにいい関係を築けていたんじゃないかと,自分では勝手にそう思っていますw

 ほほう…。なるほどねえ…。

実際,彼らに対しては,はじめから,それまでの良くも悪くもいい加減な後輩たちよりもいい第一印象をもったのを覚えていますし,実際に,そんなことを書いています.

 うーん。ヨシミはいい加減なので、恐ろしいというかなんというか。

D2 のころというと,僕が,まだ,フィールドの鬼(?)で,元気が有り余っていたためか,力一杯バカをやれた頃であり,その一方で,何となく「指導する立場」を自覚しはじめた頃でもありました.

 指導する立場。ふおおおお…。たいへんだわあ…。

いま思うと,はじめて本格的に指導を任されたことも,そんな宙ぶらりんな立場になっていた理由かも知れません.

 指導って、大変ですよねえ…。どうにもこうにも。ものを教えるなんてね!

実際,この後にできた後輩は,すべて僕が東北大学に移ってからできた後輩なので,年の差のせいもあって,今年卒業した後輩への態度のように「一緒にバカをやれる先輩」として接するのが(自分の中で)難しくなっています.

 なるほど…。そういえば、東北大学に移ってからけっこうな年月が流れていますよねえ…。しみじみくるわあ…。

そういう意味で,僕の中で純粋に「後輩」と呼べるのは,彼らが最後だったのかなぁ,と思います(あと,やっぱり,同窓ってこだわりはあると思う.僕は,どうしたって北大生なので).

 なるほど、なるほど。北大生ですものねえ! あそこの大学は、よい大学ですよ…。

彼らとの想ひ出は,いろいろありますが,ここで語ってもしょうがないので,特に語りません.しかし,(研究室に伝説として語り継がれるような)エピソディックなイベントは少なかったかもしれませんが,

 エピソディック! 素敵横文字だわあ!

僕の中では,ひとつ下の代(研究室でのはじめての後輩)の次くらいに印象深い連中でした.少なくとも,何年経っても忘れることはないだろうなぁ,と.

 なんか、妙に感傷に浸っているようですけれども、ううーん…。

僕を,彼らが,どんな先輩だと思っていたのかは解りようもありませんが,僕からみた彼らは「面白いバカガキどもだったなー(もちろん褒め言葉)」という印象です.

 なるほど、なるほど。

とりあえず,4 月から踏み出すことになる,新しい生活に負けずに頑張って欲しいと思います.そして,力ある役職に就いたときには,僕のことをなんとかして下さいw

 以上をもって、はなむけの言葉とさせていただきます。最後まで読んでくれてありがとうございました。

 …。まあ、勝手にヨシミが追加すべき文言じゃないですよねえ! まったくまったく!

 いいお話だったわあ…。下手にあれこれ言わないで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

風邪をひいたんじゃないかと!

 日付変わって昨日の夜は、なんかこう、ホラーな番組を放送していたようですけれども。
 基本的に、死霊よりも生霊のほうが怖い、というそんな事を思っていましたねえ、ええ…。世の中、そうですよね? まったくまったく!
 そういうわけで、ヨシミは微妙に体調不良です。そっとしておいてあげてください。
 コミティアのスペースも確定したので、なんかこう…気が抜けそうですねえ…。
 どうにもこうにも…。
 足が、冷たいですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年03月28日のつぶやき

yoshimi22 いま、ちょっとした夜食トラップに引っかかって悶々としています at 03/28 23:31

yoshimi22 住んでるところで RT @sekiyami: #私を知ったきっかけって何ですか正直におっしゃれ at 03/28 23:15

yoshimi22 ぽんぽんぺいんさん太郎 at 03/28 22:46

yoshimi22 ちょ、ちょっと休もう…。消化器系がどうもねえ…。 at 03/28 21:57

yoshimi22 この春、「ヨシミ22歳」の恋が花咲く確率は【0.1%】です。 ブサイクのくせに浮かれてる場合ですか? http://t.co/1OSa3pP4 …。そう、そうですか…。 at 03/28 21:38

yoshimi22 また、マウスが勝手にダブルクリックをするようになっている…。 at 03/28 21:26

yoshimi22 さむくて、ぽんぺ at 03/28 21:26

yoshimi22 あしが、ちべたい…。 at 03/28 21:21

yoshimi22 ちょ、ちょっとゆっくりする…。 at 03/28 20:01

yoshimi22 アイペァッド 発送された! at 03/28 19:58

yoshimi22 ぐにょ… | http://t.co/uRA6iZVV at 03/28 19:53

yoshimi22 これでいいですかねえ。 at 03/28 19:42

yoshimi22 どれ。 at 03/28 19:41

yoshimi22 コミティア100に参加します | http://t.co/cJCQB9kx at 03/28 19:38

yoshimi22 パンチされたかのような…。 at 03/28 19:12

yoshimi22 お、おおおお…。物理的に腹痛…。 at 03/28 19:12

yoshimi22 …けど、発送のご案内が来ているわあ。 at 03/28 18:54

yoshimi22 あああ、今日は、メールが来ない…。 at 03/28 18:54

yoshimi22 「音屋という類の同人活動、ですか」 | http://t.co/mQaQkHqg at 03/28 18:40

yoshimi22 ちょっとやすもう。いや、休んでばっかりですけど。 at 03/28 13:37

yoshimi22 う〜ん、体調がねえ…。 at 03/28 13:36

yoshimi22 体調が悪い…風邪かしらねえ…。 at 03/28 13:31

yoshimi22 予想以上に体調が悪かった。 at 03/28 12:52

yoshimi22 寝込んでいます…まだお昼だし…。 at 03/28 12:52

yoshimi22 寝よう…。 at 03/28 01:30

yoshimi22 岩手県沖、と、三陸沖、の違いを誰か教えてくれませんかね。 at 03/28 01:25

yoshimi22 恋に落ちる。ヨシミと。 #地味な呪い考えようぜ at 03/28 01:21

yoshimi22 お、おやすみりゅんぐふっ at 03/28 01:06

yoshimi22 熱っぽいの…。(上目づかいで) at 03/28 00:56

yoshimi22 うーん、ふわふわするわあ。体調が…。 at 03/28 00:45

yoshimi22 (RTについて)まさに真理。 at 03/28 00:44

yoshimi22 (「・ω・)「 → (_・ω・)_ツモォ #バァン http://t.co/xtsX4kWU at 03/28 00:41

yoshimi22 (DELETED) at 03/28 00:36

yoshimi22 ぜんぜん好かれてもいない予感がするわあ! at 03/28 00:28

yoshimi22 にゃ〜こさん、アプリを立ち上げたまま寝てしまったのかしら…。 at 03/28 00:26

yoshimi22 ヨシミ22歳が、マゾの予感。 at 03/28 00:22

yoshimi22 恋わずらいかと思ったら、しっかり風邪ひいた予感だわあ! at 03/28 00:21

yoshimi22 なるほど…。 at 03/28 00:19

yoshimi22 赤闇さん #せって打って出てきたものが今守りたいものなので世界って出てきたら貴方はイケメン at 03/28 00:19

yoshimi22 ミニかもめの玉子 | http://t.co/nMo7Dl7l at 03/28 00:09

yoshimi22 この分だと、あっという間に5月になる…。 at 03/28 00:04

yoshimi22 ええ、もう、28日…。 at 03/28 00:01

yoshimi22 2012年03月27日のつぶやき | http://t.co/HSYE3w30 at 03/28 00:01

yoshimi22 すいようびですか…。 at 03/28 00:00

yoshimi22 ああああ、日付が変わる…。 at 03/28 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年03月28日

ぐにょ…

 …。(体調が悪いです)
 そういうわけで、ヨシミ22歳はコミティア100に参加します。って、ブログの上の方を見るとかいてあるんですけれどもね…。
 「の52a」とのことで…島中です、ええ…。

 無事に参加できて、よかったわあ…。

 「ヨシミ22歳の黒歴史年表」という本を頒布します。おたのしみに。
posted by ヨシミ22歳 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「音屋という類の同人活動、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちら。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 ふむふむ。katch…うおおおおお〜無駄に、トラウマがあああああ…。

 では、いってみましょう。日記はこちらです。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 ふむ。

嬉しいこと
2012.03.25 16:32

 ふむふむ。

リアル友人の娘さんが、
就職先が決まったこと。

 おおおお、就職が決まりましたか! よかったですねえ…。

大学卒業間近でしたから、
親(友人)の心配は大きかったと思います。
就職難な昨今、
他人事じゃないしね。

 本当に…他人事じゃないですよねえ、ええ…。どうにもこうにも。

NET友人の息子さんが、
就職先が決まったこと。

 よかったですねえ…。

我が家の次男と同級生な息子君ですが、
話を聞いてみると、
トントン拍子で決まった様子。
もちろん、
それまでの親(友人)の心配は
大きかったと思います。

 トントン拍子! いいんじゃないでしょうかねえ!

別のNET友人の息子君が大学に合格し、
娘さんも高校が決まったこと。

 「NET友人」とか書くと、つい、「E」をもう一つ足して読んでしまうので、恐ろしい、恐ろしい、と思いました…。

別のNET友人の息子君が
第一希望の高校に合格したこと。

 へえええ〜。いいですねえ! ええ!

どちらも親は心配で気が揉めたに違いないのです。
自分の事じゃないからこそ、
余計にね。

 いやあ、本当ですね。親御さんも大変だったことでしょう…。

もしかすると、これは、
親になってみないと分からない気持ちの
一つかもしれないですね。

 ヨシミは、一生わからないかも知れませんけれどもねえ、ええ…。

受験以外では、
ブログ仲間の娘さんの結婚とか。
もうね、
目頭ウルウルですよ。

 結婚! しかも、娘さん!

 …。あやかりたいですねえ、ええ…。

このいい風。
是非、我が家にも吹いて〜〜
みなさんのところにも吹いて〜〜

 ヨシミにもいいことがあるといいんですけれどもね…ええ…。

 で?

そうそ、
このときネタにした次男。

 はいはい。前回のストーキングの。

音屋という類の同人活動してるらしいです。

 …。世界って、狭いんですね…。

リアル&NETを通じて知り合った友人達と
曲を作ってCDにして、
某イベント会場で売ったりするらしい。


 「M3」ですかねえ、ええ…。あるいは、コミケ。曲を聴いてみたいわあ!

いろいろお互い恥ずかしいので、
どんな曲かは聞かないし、
聞こうとは思わないけど。
探せばNET界のどこかにあるらしい。

 どこかに、あるんですね! なるほどねえ…。

あ〜書いちゃった〜

 あ〜読んじゃった〜

 ものっすごく気になりますねえ、ええ…。ヨシミと前回のM3ですれ違っていた可能性もあるんですね…。世界って、狭いわあ!

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ミニかもめの玉子

 もぐもぐ…。
 某とある高貴な方からいただいた、「ミニかもめの玉子」を食べています。
 うん。すご〜くおいしい…。こればかりは理屈抜きで、いいですねえ…。
 これからも、どんどん作っていただけると、自費でも欲しいくらいなので…よろしくお願いします。青森でも売って欲しいというか、岩手まで買いに行きます、というか。

 それにしても、ヨシミ22歳も、ストーキングを長いことやってると、こういうものをもらうとか、いいことがあるんですねえ…。ええ…。

 もぐもぐ…。(かなりおいしい)
posted by ヨシミ22歳 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年03月27日のつぶやき

yoshimi22 ネット依存ですか at 03/27 23:50

yoshimi22 うーん、うーん、あの人は私のことをどう思っているんでしょうねえ…。 at 03/27 23:48

yoshimi22 余震多いですね。 at 03/27 23:44

yoshimi22 恋をしたっていいじゃないの… at 03/27 23:37

yoshimi22 ううう…ちょうしわるい…。 at 03/27 22:38

yoshimi22 ん?さわがしいような at 03/27 22:27

yoshimi22 携帯のメール、遅延しているような気が。 at 03/27 21:00

yoshimi22 見事なオチだわあ! at 03/27 20:45

yoshimi22 いい人よ!とても! RT @sekiyami: #フォロワーさんが全力で紹介してくれる at 03/27 20:35

yoshimi22 NHKで、ストライクウィッチーズ…。 at 03/27 20:29

yoshimi22 ゆーっくりゆれましたね…おそろしいわあ! at 03/27 20:14

yoshimi22 こちらは、震度3でしたか at 03/27 20:12

yoshimi22 嘴さんとか、大丈夫だったかしら…。 at 03/27 20:07

yoshimi22 ああ、じしん、こわかった…。 at 03/27 20:05

yoshimi22 ヨシミ22歳のことが好きで好きで仕方のない人は2人います。三角関係になるでしょう。 http://t.co/sUaOZaqK 名乗り出てください at 03/27 19:26

yoshimi22 ぐうぇっふ at 03/27 19:26

yoshimi22 こないわあ… | http://t.co/ZEfbQ3Dy at 03/27 19:24

yoshimi22 揺れてはいないと思う。 at 03/27 19:23

yoshimi22 【ヨシミ22歳が衝撃の告白!】 「 私 実 は シ ョ タ コ ン な ん で す ! 」 http://t.co/8NJNg1y0 みんな知ってるはずなのに。 at 03/27 19:16

yoshimi22 コミティアの案内…いつ来るんでしょうねえ…。 at 03/27 18:55

yoshimi22 え〜 1〜9cm降るの? おそろしいわあ at 03/27 18:51

yoshimi22 こういうの、でしたっけ。 at 03/27 18:35

yoshimi22 …。うーん…。 at 03/27 18:35

yoshimi22 今から、ウィルキンソンのジンジャエール(ペットボトル緑)を飲みますかね…。 at 03/27 18:34

yoshimi22 「ざしきわらしですか」 | http://t.co/SdjXjyyG at 03/27 18:24

yoshimi22 ぐ、ぐあいわるい…。 at 03/27 18:16

yoshimi22 こしがいたい…。 at 03/27 12:01

yoshimi22 むんにょりしていますねえ…。 at 03/27 11:52

yoshimi22 どくとるひらめさんは、こわい at 03/27 01:09

yoshimi22 …寝ますかね。最近眠れないので。 at 03/27 01:09

yoshimi22 まあ、こんなものでしょうか。どうせ誰からもリアクション来ないし。 at 03/27 01:07

yoshimi22 今日も、いつものように、楽しく空気さんとお話しさせていただいています。 at 03/27 01:06

yoshimi22 かなりイライラしていますが、まあ、仕方ないですかね。必然的に。 at 03/27 01:03

yoshimi22 誰も私には話しかけてこない。そんな日々。飽きた。 at 03/27 01:02

yoshimi22 こんな世の中、どこが楽しいんだ? at 03/27 01:01

yoshimi22 あまりにも、思っていることを溜め込みすぎている。 at 03/27 01:00

yoshimi22 なんかかなり、イライラしています。 at 03/27 01:00

yoshimi22 ひとまず、眠れないんでしょうけど、寝ます。 at 03/27 00:38

yoshimi22 ああ、やる気…もういいや…。 at 03/27 00:38

yoshimi22 自分の世界観を具現化しても、知らない人はみんな見向きもしないし。(主に楽曲) at 03/27 00:34

yoshimi22 相変わらず、陰では何と言われていることか… at 03/27 00:33

yoshimi22 もうだめだ、何もかも気力がない。 at 03/27 00:32

yoshimi22 ボーカロイドについては、マッシュアップされていない世界を望んでいた私が間違っていたのでしょうかねえ。 at 03/27 00:17

yoshimi22 返信をいただいたわあ。 at 03/27 00:13

yoshimi22 誰とも関わらずに、ヨシミは年老いていくのでしょうね。 at 03/27 00:10

yoshimi22 やる気の無さが異常 | http://t.co/CUVRsgWj at 03/27 00:10

yoshimi22 ヨシミにとっては、IAのプロモーションが決定打になって、やる気無しに。 at 03/27 00:08

yoshimi22 ボーカロイドは、いつの間にこんなにも住みづらい界隈になったのか。何がいけなかったのか探求する余力もない。 at 03/27 00:08

yoshimi22 正直、ボーカロイドにはうんざりしているのです。仕方なく曲に入れますけど。 at 03/27 00:07

yoshimi22 やる気が出ない。なにもかも。 at 03/27 00:02

yoshimi22 2012年03月26日のつぶやき | http://t.co/uZkSf1zH at 03/27 00:01

yoshimi22 ううーん。 at 03/27 00:00

yoshimi22 日付が変わるじゃないの〜 at 03/27 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年03月27日

こないわあ…

 いつ来るんでしょうねえ、コミティアの案内書の入った封筒…。
 どうにもこうにも…。
 よーく考えると、こんな青森県の果てまで送ってくること自体レアケースですよねえ! ええ! どうにもこうにも!
 というわけで、じっと待っています。どうにもこうにも。

 iPadがあまりにも届かないので、iPadで遊ぶ夢をみました。うん。意外とああいうデバイスがもつポテンシャルの限界が夢で見えた気がしました。
 あと、その夢には、何故か嘴さんも出て来ました。謎です。

 あとは…。
 まだ雪が降るんですよねえ、ええ…。おそろしいわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ざしきわらしですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://blog.livedoor.jp/silent_the_universe/

 いってみましょう。

2012年03月26日01:08
告知等テキスト

 ほほう。こんな、夜中に。

ブログタイトル変更とブログデザインの変更

 そういえば、「サイトじゃないですよね」ってつっこめなくなっている…!

まだテンプレが出来ていないですが、4月を目安にリニューアルしたいと思います。

 おお、素晴らしい…。

新しい年度と共に、新しいデザインでやっていければと。

 ヨシミも、新年度からは業態転換しようと思っています。

結城兄弟や野々宮明里はお引越しして来たということにして下さいw

 ははあ。

座敷童子の郷と書い「ちょうぴらこのさと」と読みます。

 ふむふむ。冷静に考えると、これは、難読ですねえ。

座敷童子の中にもランクがあり、その中でも最も色白で綺麗な座敷童子のことを「チョウピラコ」と呼ぶそうです。

 ほほう…。

兄弟たちが引っ越してきた先には二人の座敷童子が棲んでいます。
それはまた後ほど紹介出来ればいいですね。

 いい感じなんじゃないでしょうか! ええ!

命名自体は、色々いいことが無かったので座敷童子の恩恵にあずかりたいという思いがありますw

 なるほど、なるほど、よくわかります…。

これをきっかけに色々いい方に動けばいいなぁ…と。

 本当ですねえ、ええ…。

俺の家に座敷童子は居着いてくれないと思うので、せめて想像の中でだけでも。

 …。まあ、今年の年末あたりに居着いてもらえれば…。

ちなみに。
座敷童子の名称とその由来に関してですが…。
ウィキペディアやその他調べてもちょうぴらこの語源だけはわかりませんでした。

 語源ねえ…ううーん。ヨシミも、初めて聞いた言葉なのでねえ…。

「ちょっと」を指す方言で「ちょっぴら」というのがあるので、もしかしたら小さい子という意味で「ちょっぴら+子」→「ちょうぴらこ」となったのかな…などと思っています。
本当の所知ってる人がいたら教えて下さいw

 教えてくださいね! よろしくです。

ただ、ちょうど映画で水谷豊主演で座敷童子のやつが出てきているので、なんだかそれに倣った感じでなんかなーとか思ったりはしましたけどもw
考えた時には知らなかったんだ…。

 ええ。けっこう前から考えていたような雰囲気ですし…。

それでは名前を改めまして座敷童子の郷(ちょうぴらこのさと)を宜しくお願いします。

 よろしくでえす。

しばらくはデザインが変わったりなどして混乱されるかもしれませんがご了承ください…。

 了解しました。

 というわけで…。座敷わらしが居着くといいですねえ。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

やる気の無さが異常

 うーん。どうせヨシミの音楽なんて、そんなに聴かれないですしねえ…。
 よかれと思って買ったボーカロイド界隈も、今やもうすっかり利権の塊になっていますしねえ…。どうしてこうなったんでしょうねえ、ええ…。
 同人誌は、書き上げたばっかり。
 そういうわけで、今のところ何もやる気がなく、ただ、日々のことに忙殺されている感じがするんですよねえ…。
 もうちょっと音楽を頑張れば、今ごろもうちょっと良い評価を得られていたのかも知れませんけれども、まあしょうがないですねえ。どうにもこうにも。
 ところで、コミティアの書類はいつ届くんでしょうねえ…。ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ