2012年04月26日

2012年04月25日のつぶやき

yoshimi22 ♪マシンガンみたいに僕を責めて 愛しき人は去れど…ですかねえ、ええ…。 at 04/25 23:50

yoshimi22 じわじわと、鬱がやって来た…。 at 04/25 23:29

yoshimi22 うおおおおおおおお(ごろごろ) at 04/25 23:19

yoshimi22 ズバリ!ヨシミ22歳の次の誕生日は、強いて言えば乾いた日。期待を裏切らず遠くにいる生主から車が届きます。【我が世の春を謳歌せよ】1点 http://t.co/0g05S41l 1点…。 at 04/25 23:15

yoshimi22 Q.あなたにとって「恋愛」とは? ヨシミ22歳「自分に聞くなよそんなこと…(´;ω;`)」 http://t.co/ajnMys08 そうよ、そうよねえ…。 at 04/25 23:08

yoshimi22 あれ? こんなところに、液晶が落ちているわあ。 at 04/25 22:46

yoshimi22 ああ…あいされたい… at 04/25 21:34

yoshimi22 「ミッフィー」と「Wii Fit」って、発音が似てますよね。 at 04/25 21:15

yoshimi22 ヨシミ22歳「千尋、ありがとう。私の本当の名は、ヨシミ22歳だ。」 千「ヨシミ22歳・・?」 ヨシミ22歳「ヨシミ22歳。」 千「凄い名前!神様みt・・神様程でもない。」 http://t.co/ZrPoL7Bn at 04/25 21:14

yoshimi22 ちょっとだけ、やすむわあ at 04/25 19:57

yoshimi22 ねむいじゃないの〜 at 04/25 19:57

yoshimi22 【ヨシミ22歳】 うわ・・・私の血圧、高すぎ? #watashinosugi http://t.co/hx3WPHPF オウ…。なんてこと…そのまんまだわあ…。 at 04/25 19:51

yoshimi22 書けばいいのよね | http://t.co/YdEqCbNU at 04/25 19:38

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 季節の変わり目 http://t.co/7yJ5SlFs at 04/25 19:13

yoshimi22 ああ…仙台のヨドバシに行きたいわあ… at 04/25 18:58

yoshimi22 「『さま』をつけていますか」 | http://t.co/W4gFrJBi at 04/25 18:45

yoshimi22 色々、頑張ろうと思います…。 at 04/25 13:39

yoshimi22 ま、まあ、お仕事をですね…。 at 04/25 13:36

yoshimi22 あ、あれ? つぶやき忘れ…。 at 04/25 13:30

yoshimi22 ヨシミとしては、さいたまにすとさんの頭脳がほしい。あの企画力はさすがとしか。 at 04/25 00:57

yoshimi22 おやすみりゅん。 at 04/25 00:40

yoshimi22 もう、寝ますかね…。 at 04/25 00:40

yoshimi22 ここにはとんでもないデータがあるわあ | http://t.co/MBsi0K3E at 04/25 00:37

yoshimi22 ♪ひどくドラえもんに犯されてる〜のび太〜 at 04/25 00:19

yoshimi22 ミキ井プル一「これね、プルミキプルーンミキ」 http://t.co/1nwmWSEt at 04/25 00:05

yoshimi22 下手すぎて、あああああ at 04/25 00:04

yoshimi22 …。なんか、自分が「まいんちゃん」の歌を歌ったデータが発掘された。 at 04/25 00:03

yoshimi22 2012年04月24日のつぶやき | http://t.co/sNg7v2HR at 04/25 00:01

yoshimi22 すいようび…? at 04/25 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年04月25日

書けばいいのよね

 今朝、なんか、夢見が悪かったんですよねえ…。
 で。
 日本のあちこちで、火山がいっせいに噴火する、という夢をみていました…。ふおおおおお、おそろしいわあ…。
 そんなことが起こると、本当に嫌だわあ!
 …というわけで、正夢にならないようにここに書いておこうと思います。

 起こりませんように〜。
posted by ヨシミ22歳 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「『さま』をつけていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ちゃんさんのブログ「続三日坊主になる日記」です。

続三日坊主になる日記
http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/

 いってみましょう。

2012/4/24
レンタル

 はいはい。

シングルCDを、レンタルしました。
ネットを見てたら、レンタルした曲を含んだ、アルバムがリリースされていましたΣ(゜д゜;)

 …。アルバムバージョンが収録されているのかも知れませんし!!

 軽いジャブの次は、こちら。

2012/4/14
そんなネタ要らない

 はいはい。

水曜日に、TOSHIBAのブルーレイレコーダーを、購入しました。

 おお! いいですねえ! ブルーレイレコーダー。

木曜日夜中の番組が、重なって録画出来なかったので、ダブル録画機能の商品を購入しました。

 いいですねえ! ダブル録画機能!

購入後、直ぐに設置。
翌日の朝に、録画予約。

 ふむふむ。いい感じでEPGのデータも取得できていた頃でしょうし!

金曜日、仕事から帰宅後、録画した番組を観ようとしたら、操作出来ない状況でした。

 オウ…。

電源入れ直しても駄目。

 ううーん、厳しいですねえ…。

電源が入って、HDDの認識途中でおかしくなっているようでした。(カッカッカッとアクセスしようするも、ディスクが回らない)

 HDDの不良なんですかねえ、ええ…。

購入店に持ち込み、修理カウンターへ。

 はいはい。

受付のお姉さま、

 「さま」ですか。

保証期限を確認して若干フリーズ。
「えっ!一昨日…。」と呟かれてました。

 驚きますよねえ、ええ…。

状況を説明して、新品に交換して貰いました。

 まあ、初期不良ということで…。

交換した商品が、正常動作する事を、祈るばかりです(´・ω・`)/~~

 本当ですねえ、ええ…。

 いろいろ商品運が無いようですけれども…これでなんとか。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ここにはとんでもないデータがあるわあ

 …。おそろしいわあ。
 ヨシミが、かなり下手な歌で「キッチンはマイステージ」を歌ったデータが、残されていたわあ! wav形式で! どうにもこうにも!
 絶対に公開しません。後悔しています。

 まあ、なんていうか…。
 ヨシミも、昔に比べるとだいぶ歌が下手になりましたねえ…どうにもこうにも…ということで。
posted by ヨシミ22歳 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年04月24日のつぶやき

yoshimi22 最近、VHSのビデオテープに録画予約しようとして上手く出来ない、という夢をよくみます。 at 04/24 23:21

yoshimi22 ううーん。あの件は、明日あたりかしらねえ…。 at 04/24 23:19

yoshimi22 あっ、しまった(謎) at 04/24 23:14

yoshimi22 RTしてもらうのはうれしいんですけど、あの人の原稿は終わってるのかしら! at 04/24 22:06

yoshimi22 コミティア100情報+告知ですよ http://t.co/1HYfygXC いちおう…再掲で… at 04/24 22:06

yoshimi22 ああああ、ウォークマンが過放電に… at 04/24 21:52

yoshimi22 く、くしゃみが…。 at 04/24 21:51

yoshimi22 もうちょっと、面白いことをいう人間になりたかったわあ。 at 04/24 21:46

yoshimi22 Xiのルーター、どれにしようかしらねえ…。 at 04/24 21:29

yoshimi22 白いごはんを食べちゃいけないのか…厳しいわあ… at 04/24 21:24

yoshimi22 さて、ゆっくりしようっと at 04/24 20:12

yoshimi22 あと、やせないと、死ぬ。 at 04/24 20:10

yoshimi22 ううーん。のどが痛いわあ…。 at 04/24 20:10

yoshimi22 …。自分の言動が、気持ち悪い…。 at 04/24 20:02

yoshimi22 20時ですか。 at 04/24 20:01

yoshimi22 見てきたわけじゃないので… | http://t.co/MXRZJhdA at 04/24 20:01

yoshimi22 東京で、雷雨ですかねえ。 at 04/24 19:50

yoshimi22 YouTubeで、目が覚めるような映像を見ていました。 at 04/24 19:32

yoshimi22 す、すごくねむい…。 at 04/24 18:59

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 濃霧 http://t.co/UsuvJDqn at 04/24 18:52

yoshimi22 「サザエさんを相変わらず熱く語っていますか」 | http://t.co/W3Nvn7eS at 04/24 18:37

yoshimi22 さて、離脱しますね。 at 04/24 17:13

yoshimi22 ぱっぱっぱらーらら!(ドン!) ぱっぱっぱらーらら!(ドン!) at 04/24 17:12

yoshimi22 おなかすいたわあ…。 at 04/24 17:10

yoshimi22 あそこ、それなりに高くてそれなりにおいしかったのに、ううううう…。 at 04/24 16:56

yoshimi22 ええええ〜あそこのラーメン屋、潰れたのかしら! at 04/24 16:54

yoshimi22 ふひゅうう、つかれたわあ at 04/24 16:52

yoshimi22 濃霧 at 04/24 10:31

yoshimi22 ほか弁なう at 04/24 10:30

yoshimi22 いってきますかねえ… at 04/24 08:41

yoshimi22 すぎょいねむいわあ…。それに、この濃霧。どうなんでしょう…。 at 04/24 08:32

yoshimi22 おやすみりゅん at 04/24 00:34

yoshimi22 さて、ねますかねえ。 at 04/24 00:33

yoshimi22 ええ…。「初夏、明里橋にて」から、もう12年も経ったんですか…。 at 04/24 00:24

yoshimi22 インフィニティなポテンシャルは現実的な現在の続きにあるんですよね。 at 04/24 00:17

yoshimi22 もう13年も前のM3で出てるの、これ…ふおおおおおお… at 04/24 00:13

yoshimi22 「(あなた方は)理解していない、私たちはそんなにも楽しくてじっとしていられない気持ちじゃないから、思うまま勝手にさせてもらいます」という旨の歌詞が歌い出しの曲が、すごく懐かしくてですね…。懐かしくて、泣けるわあ! at 04/24 00:12

yoshimi22 アドビ税の季節 | http://t.co/yikmdBxJ at 04/24 00:07

yoshimi22 2012年04月23日のつぶやき | http://t.co/cjbBh3SE at 04/24 00:01

yoshimi22 電波時計がいまいちだったわあ at 04/24 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年04月24日

見てきたわけじゃないので…

 ヨシミ22歳行きつけのラーメン屋さん! ヨドバシアキバの「ちゃぶとん」!
 こんど連休に行く時も、是非あそこでお食事を! と思っていたんですけれどもね…。
 未確認情報なんですけど、つぶれた、とか…?

“ラーメン界のイチロー”森住康二氏の「ちゃぶ屋」が破産
http://news.livedoor.com/article/detail/6498626/

 …。未確認情報なんですけれどもねえ。ええ…。
 ヨドバシアキバに行って見てきたわけじゃないのでねえ…。

 うぇっうぇっうぇっ(涙)。
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「サザエさんを相変わらず熱く語っていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 あのですね。

 ヨシミのATOKに、「こいのじゅもんは」と打つと、次が「スキトキメキトキス」なのか「カネカネキンコ」なのかで、迷うようです。ATOKが。

 おそろしいわあ!

 いってみましょう。

2012-04-22
■[サザエさん感想]

 おおおー! いいわあ!

●1話目
日曜日に駅の売店に立つ女性「日曜日のマドンナ」に、男たちは夢中。

 …。まあ、冷静に言うと、駅の売店。日曜日。閉まってるところも多いですよね…。

もちろん女性陣には内緒。なんとなく事態を察し、暗躍するカツオ。

 なんかもう、パターンですね、パターン。

どう考えても荒れる話ですが、嘘が本当になったり、サザエの復讐計画がタイコさんがのらなかったことで実行されなかったり、カツオが武士の情けをみせたりと、すごく平和的に解決。

 へええええー…そういう感じなんですか! おもしろいわあ!

たまにはこういうのもいいね!

 そんなことをどぶろく師匠に言われてしまうなんて! まったくまったく!

あと、「サザエさん」の良心である裏のおじいさんまでマドンナに夢中になっていたのはびっくりですが、

 ふむふむ、びっくりですねえ。

ほかの男たちとは違う理由もあり、さすがとしか言いようがないですね。格が違う。

 上手くメインの展開を伏せているあたり、さすがだわあ! どぶろく師匠!

●2話目
家族の痴態を見せることで、タラオをしつけようとするサザエ。

 …。

 感想文の1文目って、どぶろく師匠の場合、おおよそ「体言止め」が多いですよね。

母親としての力量は最低レベルですね。

 いやあ、シビアだわあ。

自分で教えるということを完全に放棄しているし。タラオは調子に乗って家族を上から目線で採点する、いやな成長を遂げているし。

 なるほど、なるほど。

そのうち、リカちゃんとかタケオに採点かまして痛い目とかみそう。

 そういう話はそういう話で、見てみたいですねえ。

●3話目
「キテレツ大百科」で、ブラゴリラの惚れる低学年女子が、成長したら美人になる話を思い出しました。なんとなく。

 …。「ブラタモリ」と混ざってませんか?

●サザエさん銅像の後ろにちょっと映っていた、花沢父のパネル。もはやメインキャラですな。

 気になりますねえ…。

 あと、どぶろく師匠のブログには迷惑コメントしか付かなかったイメージがあるのですが、今回、アツいサザエさんファンの方からのコメントがついている予感…!

 素晴らしい。青森でもサザエさんをリアルタイムで見たかった! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

アドビ税の季節

 はいはい、どうもどうも、よっきゅんよ。
 そういうわけで、サークルのブログを昨日更新しましたので…お暇な方は、よろしくお願いします。

 さて。
 アドビ税の季節になってきましたねえ、ええ…。
 Creative Cloudも、冷静に考えるとすごく高いわあ…と思うんですけど、どうなんですかねえ、ええ。未来永劫3000円だったら、まだ考えるんですけれどもね。まあ、それでも高いですか。ううーん。どうしましょうかねえ…。
 でも、使ってみたいインデザ。ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年04月23日のつぶやき

yoshimi22 yるh〜 at 04/23 23:59

yoshimi22 えっ、どういうことなの at 04/23 23:58

yoshimi22 じんわり、ふんわり、あわいむね at 04/23 23:32

yoshimi22 深く、音楽を聴きこむ at 04/23 22:56

yoshimi22 明日も雨ですか…。 at 04/23 22:54

yoshimi22 ヨシミ22歳のくしゃみ 「( >д<)、;’.・ヘッチッ!」 http://t.co/nZmSeJKb at 04/23 22:51

yoshimi22 へっくし! at 04/23 22:51

yoshimi22 臨時ニュースかあ… at 04/23 22:48

yoshimi22 そんな私は、ぽんぽんぺいん。 at 04/23 22:39

yoshimi22 本当の恐怖は、4月病にある at 04/23 21:47

yoshimi22 ヨシミ22歳がPanasonicから発売!¥98 購入者の感想「お手伝いもちゃんとしてくれるし真面目で優しい!しかも可愛い!買って良かった!(20代女性)」 http://t.co/BTP2CTOC 某さん、商品開発如何ですか? at 04/23 21:45

yoshimi22 カネカネキンコ #かって打って最初に出てきたのが今一番欲しい物 at 04/23 21:42

yoshimi22 さて、ちょっとゆっくりしよう…。 at 04/23 21:10

yoshimi22 ああ、ハスカップサイダー、おいしい…。 at 04/23 21:05

yoshimi22 荷物の準備をしないと… at 04/23 21:03

yoshimi22 こんど検査してもらおう at 04/23 19:54

yoshimi22 ぐんにょりとした、若干だるめの疲れ…。もしかして、ヨシミは糖尿なのかしら…おそろしい、おそろしい… at 04/23 19:53

yoshimi22 北海道いいですねえ | http://t.co/WbxSZkkQ at 04/23 19:52

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : ガソリンちょっと値下げ http://t.co/vQX47mTE at 04/23 19:47

yoshimi22 「免許証を取りましたか」 | http://t.co/NhEQt6wQ at 04/23 17:12

yoshimi22 ぐっふりとした、つかれ…。 at 04/23 17:08

yoshimi22 …。がんばろう…。 at 04/23 12:24

yoshimi22 雨、かあ…。 at 04/23 12:21

yoshimi22 しぐりしぐりぐらリア #arietter http://t.co/0QNDEF2E at 04/23 12:20

yoshimi22 世の中、うまく回らないものねえ。 at 04/23 12:10

yoshimi22 ああああ…どうにもこうにも… at 04/23 12:09

yoshimi22 へっくし at 04/23 10:13

yoshimi22 ううーん。なんか、気分がよくないわあ。 at 04/23 10:11

yoshimi22 おやすみりゅん at 04/23 01:34

yoshimi22 も、もうねないと at 04/23 01:34

yoshimi22 おかしい。氷菓みてるひとがタイムラインにいない。 at 04/23 00:40

yoshimi22 「ヨシミ22歳の黒歴史年表」読者さまの声 http://t.co/uIrZqMV8 嘴さんありがとうございました! at 04/23 00:29

yoshimi22 最終回ですか… | http://t.co/Gspnx7UH at 04/23 00:13

yoshimi22 恋い焦がれるだけ素直になれない…とか、懐かしすぎてねえ… at 04/23 00:12

yoshimi22 ああ…思い出すわあ…。 at 04/23 00:11

yoshimi22 2012年04月22日のつぶやき | http://t.co/EVbuUKtF at 04/23 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年04月23日

北海道いいですねえ

 市内の某コンビニで、北海道フェアをやっていましてね。
 飲み物とか、お菓子とか。ええ。
 では、ここで「コアップガラナ」を…と思いましたが、ついつい、飲んだことのない「ハスカップサイダー」に手が伸びてしまいましてねえ。ええ。
 おいしい…おいしいわあ…。

 そろそろ、ハセガワストアのやきとり弁当を食べたくなってきましたねえ、ええ…。
 そういう季節なんですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「免許証を取りましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 こなつやさんのブログ「身内後悔ブログ」です。

身内後悔ブログ
http://negativism.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

受かった ≫2012.04.18 [Wed]

 ほほう、おめでとうございます!

誰だ私が免許取れないとか言ったの!私だ!

 取れたんですよねえ、ええ、素晴らしいわあ!

どうもこなつやです。

 どうも、よっきゅんです。

周囲の心配をよそになんと卒業試験一発合格という偉業(絶対受からないと思っていた)を成し遂げ、

 おおー、素晴らしいわあ!

学科に2点差で落ちるという難易度低めの関を越え、

 …。あと1問できていればねえ…という感じでしょうか。

免許証交付と相成りました。

 おめでとうございます!

試験場出て行ったら、よっぽど嬉しそうだったんでしょうね。

 ははあ。

警備の警官のおいちゃんに
「受かったか!よかったな!」
とお声掛けいただきました。モロバレだったんだろうが、おいちゃん、ありがとう。

 …。あそこにいるのは、みんな、全員が警察官ですよねえ、ええ…。納得です。

どうも、免許証を見せに母の実家に行ったら、叔父が叔父の好みに改造したMTを運転させてくれるらしいですよ。

 …。どういう感じの改造なんでしょうか。おそろしいわあ…。

……高速道路がいいなあ!
あれ、市街地走るの凄く大変そうなんだもん!

 はいはい…。MTなら、なおさらねえ…。左手が忙しそうで…。

そういえば、試験場の真正面がJDLだったんですけど、なんなのあの柵。
(ストリートビューで見てみてください)

 そうなんですか…。柵ですか…。

JDLがJapan Disital Laboratoryなのも今知ったわ!(調べた)
朝、通勤ラッシュを掻い潜って試験場行ったら、賢そうなお兄さんたちが続々とあのおされぇな柵の中に入っていくのを見れたのは面白かったです。

 おされな、柵!

 おそろしいわあ!

手塚さんの絵面のパクりのアニメーションでお堅い感じを払拭しようとして失敗してるだけの企業じゃなかったんだね!

 ここは、スルーするわあ!

公式見て、全体的に趣味が悪げな辺りは通ってた専門学校と大差無いなあと思ったりしてないです。
ええ全く。全然ちっとも思ってませんとも!
感じてもないんだからね!

 …。

 おそろしい、おそろしい…。

 とにもかくにも、免許取得おめでとうございました。

 コミティア100。ヨシミ22歳のサークル参加での売り子さんは、こなつやさんです。それと、あともうひとり、サプライズゲストです。

 当日遅刻しないように…よろしくお願いします…。(主にサプライズゲストさんに向かって)

 完全に私信になったところで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

最終回ですか…

 かねてより応援してきました、黒金魚先生のマンガ「いけどん三世帯」ですけれども、黒金魚先生のブログによると…。

因みに来月で最終回です。産休入ります。

 とのことで…。おおおおおお…おわっちゃうんですか…さみしいわあ!
 黒金魚先生を応援させていただいたことで、ヨシミにも得るものがたくさんありました(ポータブルナビとか)。ありがとうございます…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年04月22日のつぶやき

yoshimi22 さよなら今日… at 04/22 23:54

yoshimi22 まもなく雨が降るであろう… at 04/22 23:49

yoshimi22 そんなものよねえ…。 at 04/22 23:45

yoshimi22 今日は、色々勉強になったわあ at 04/22 22:47

yoshimi22 そういえば、NHKの天気予報ってXPで動いてるんでしたっけ? at 04/22 21:46

yoshimi22 ちょいと、やすむの。 at 04/22 21:01

yoshimi22 ちょいと、つかれているの。 at 04/22 21:01

yoshimi22 ううーん、左肩が凝るわあ。 at 04/22 20:45

yoshimi22 ヨシミ22歳を必要としている人は2人います。2人とも仲の良いフォロワーさんです。 http://t.co/0yf6cy5f ほほう!!! at 04/22 20:36

yoshimi22 ヨシミ22歳の嫁(旦那)のイニシャルはKHです。 http://t.co/NHHc7Ol4 at 04/22 20:34

yoshimi22 ちょっと疲れが…ううーん。どうにもこうにも…。 at 04/22 20:20

yoshimi22 たいそうなつかれが… | http://t.co/j3wBhdOU at 04/22 20:15

yoshimi22 ぐふう at 04/22 20:12

yoshimi22 さて、りだちゅ at 04/22 16:58

yoshimi22 けふは、 これから、 ぐわんばろう at 04/22 16:55

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 今日は潮干狩り/キャベツを入れる http://t.co/EXOgizWf at 04/22 16:43

yoshimi22 「わあい大喜利」 | http://t.co/7HYV3mfd at 04/22 16:25

yoshimi22 mkr at 04/22 16:19

yoshimi22 ちょ、ちょっとやすむ at 04/22 11:51

yoshimi22 今日は、午後8時を回らないとネットにこれなさげ…。 at 04/22 11:46

yoshimi22 青森男子ごはん、まだ、ケンタロウさんが出ているんですよねえ…。 at 04/22 11:40

yoshimi22 ふんわりとした、この陽気。 at 04/22 10:49

yoshimi22 あわいむね。 at 04/22 10:48

yoshimi22 今日うなすも気分 at 04/22 10:47

yoshimi22 うなすも at 04/22 10:46

yoshimi22 おやすみryn at 04/22 00:43

yoshimi22 めが、しばしばするわあ at 04/22 00:34

yoshimi22 オリオン座の下で〜 at 04/22 00:30

yoshimi22 コミティア100まで2週間ないわあ | http://t.co/CZ3fQYtJ at 04/22 00:27

yoshimi22 あ〜あ〜 したーいな セッ at 04/22 00:19

yoshimi22 ぽ、ぽんぺ… at 04/22 00:17

yoshimi22 2012年04月21日のつぶやき | http://t.co/XOC2nMrE at 04/22 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年04月22日

たいそうなつかれが…

 …。
 日曜の夜だというのに、こんなに疲れていていいのかしら…。
 とても…不安です…。どうにもこうにも…。
 まあ、でも、頑張っていこうと思います…。

 そういうわけで、今はどちらかというと充電期間になるんですかねえ、ええ…。

 あっ、サークルのブログのほうを更新しないといけませんねえ…。あとで、ゆっくりと…。
 今は、気力が…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「わあい大喜利」

 はあい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

2012年4月17日 (火)
大喜利遊びと8歳児

 ははあ。

何だかんだでもう10年ほど遊ばせて貰っているネット大喜利という世界。

 ふむふむ。

最近の変化と言えば、iPadでちらちらと大喜利サイトを開いていると、うちの8歳11ヵ月児が横から覗き込んで来ることです。

 アイペァッド!(発音)

「なにこれ?」「なにをしてるの?」「どういうこと?」「たとえば?」

 ほほう…。

どんな質問でも聞かれたことにはなるべく正面から答えてあげたいし、おれも分からないことだったら調べて教えてあげるようにしているのですが、この大喜利については果たして小学校低学年に理解できるものでしょうか。

 笑点を毎週見せていれば、その応用系だとわかるのではないでしょうか…?

いや逆に理解されてもどうでしょうか。

 まあ、確かにそうですけれどもねえ。

このぐらいの年齢ならまずは一般常識的な思考を身に付けて然るべきで、いきなり奇想天外な面白回答を出されたらそれはそれで脳みそ大丈夫?ってならないでしょうか。

 うーん、わかりますけれどもねえ。

 うーん。奇想天外なおもしろ回答。難しいですねえ…。

とは言っても矢継ぎ早に繰り返される質問におれは子羊のようにただ誘導されるのみ。

 ははあ。

いつも遊んでいるサイトからお題をひとつ選んで、例えばこんなのとUさんに出題してあげるのです。

 ふむふむ。

お題:泣きながら練習場を飛び出して行った理由を教えてください。

 …。むずかしいわあ! むずかしい!

Uさんの答え:「1回目からいつも見てるテレビが始まる時間になったから」

 …。「ふしぎの海のナディア」でしょうか。

 Uさんの年齢的に、「コナン」は、1回目から見れていないはず。1996年か1997年だった記憶があるので…。

まずは一般常識的な思考で一安心?

 いいんじゃないでしょうか。

20120422-01.gif

 どうしてこんな表情をしているのか…。

お題:泣きながら練習場を飛び出して行った理由を教えてください。

 ヨシミさんにストーキングされたから。

 …。

 Uさん以下ですか? それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

コミティア100まで2週間ないわあ

 はいはい。よっきゅんよ。
 そういうわけで、コミティア100の告知の方(5月5日付けでこのブログの上に出ているもの)を、更新してみました。
 サークルブログのほうにも、あとで詳しく書いておこうと思います。

 それにしても。宅配の搬入でイベントに参加するのは初めてなので、色々慣れないというか、大変ですよねえ、ええ…。どうすればいいのかしらねえ…。いや、大量に売れ残ったときの荷物とか。
 ううーん。
 …まあ、皆さん、よろしくお願いします、ということで!
 どうかどうか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年04月21日のつぶやき

yoshimi22 ううう〜ちょうしわるいし、ねむいわあ… at 04/21 22:42

yoshimi22 ゆれ? at 04/21 22:32

yoshimi22 ぽ、ぽmぺ… at 04/21 21:46

yoshimi22 ぐきゅるるるるるるごろごろごろごろ at 04/21 21:37

yoshimi22 テレビジョン | http://t.co/O2ZVBU8q at 04/21 20:23

yoshimi22 ゆっくりしようっと。どうにもこうにも。 at 04/21 19:27

yoshimi22 あー、さっき食べたばかりなのに、おなかすいたわあ at 04/21 18:56

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 明日は潮干狩り http://t.co/h7TezElk at 04/21 18:48

yoshimi22 「わあいコーラ」 | http://t.co/dbchzRwm at 04/21 18:21

yoshimi22 胸の奥のもどかしさ〜 at 04/21 18:19

yoshimi22 ねむいのう、ねむいのう at 04/21 16:57

yoshimi22 も、もっと、がんばろう…。 at 04/21 16:47

yoshimi22 む。ちょっとねむいわあ。 at 04/21 13:41

yoshimi22 民法改正に反対している人の多くは弁護士などの実務家、と聞きましたけど、トシを取った先生が主に反対しているイメージで違っていないでしょうか…。 at 04/21 13:27

yoshimi22 (RTについて)そんなの無理なこと、まったくの素人のヨシミでも知っているわあ…。 at 04/21 13:25

yoshimi22 印刷中〜 at 04/21 13:25

yoshimi22 混んでいる at 04/21 12:11

yoshimi22 KFCなう at 04/21 12:11

yoshimi22 なう at 04/21 12:10

yoshimi22 おやすみりゅん at 04/21 01:38

yoshimi22 なやむわあ at 04/21 01:38

yoshimi22 「ジョルノ」のCMが、Youtubeに上がっててびっくりしたわあ。 at 04/21 00:40

yoshimi22 あわすぎるむね at 04/21 00:21

yoshimi22 今日やるべきこと〜 | http://t.co/oJE1sfiQ at 04/21 00:20

yoshimi22 ヨシミ22歳は『大人っぽい、音楽好きの年下』が好きみたいですよ(*^_^*)自分の心に正直になってみようww http://t.co/WCAdyDcl なにこれ…。あやmちゃん… at 04/21 00:16

yoshimi22 が、がんばろう… at 04/21 00:09

yoshimi22 2012年04月20日のつぶやき | http://t.co/QzVCwUCC at 04/21 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年04月21日

テレビジョン

 フジテレビ系の、リアルスコープとか言うよくわからない番組を見ていましたらね。
 「青森県むつ市では、イカめしの具がキャベツだ」と言うことでですね…。
 マエダ本店の中にカメラが入って、商品コーナーまで行っていましたねえ、ええ…。
 で、作ってる工場まで映していましたねえ…。

 …。
 リアルタイムで見れている人は、あんまり居ないのかもしれないですねえ。ええ。青森県にはフジテレビ系列がないですしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「わあいコーラ」

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/4/16
朝一でコーラを…
カテゴリー ≫ 子ども日記

 …。わあいコーラ。ヨシミ22歳コーラ大好き。

朝。子ども達の連絡帳の最終チェック。

 ふむふむ。

2号、図工の用意って終わってる?
「あっ…」

 …。昨年度から用意していたような気がするんですけど、気のせいでしょうか。

何で昨日のうちに用意しておかないの?何が必要なの?
「何が必要か分からなかったからそのままにしてた…」

 うおおおお、一番恐ろしいパターンだわあ!

何が必要かわからなかったら、教科書見て相談するとか何とか、してくれれば解決するじゃないか。

 …。ヨシミは、図工の授業を教科書通りに進められた記憶がないですねえ…。

で?1号は?
この、「アルミ缶の上部を缶きりで切ったもの」ってのは何に使うのよ。

 …。アルミ缶の上に、あるみかん。

「えっと、理科の実験でなんかに使うって言ってた」
ううむ。それで?
金曜日から土、日とあって、こっちもあえて何も言わないで待ってたわけで。

 うおおおおお、一番恐ろしいパターンが、ダブルで!

昨日の夜もしつこいくらいに、「明日の学校の用意をせい!」と叱ったわけで。

 ははあーっ。

その流れがあったわけだから、アルミ缶の用意はできてるんだよな。
「なんにもしてない」
どうするの?

 どうするんでしょうねえ、ええ…。

「班に2,3個あればいいって言ってたから、忘れたことにして持ってかない」
…班全員がそういう気持ちで動いたらきっと今日の実験はできないよな。

 …ですねえ、ええ…。そんなものですよねえ、ええ…。

で、どうする?
「コンビニに行って買ってくる」
前もって相談してくれたなら、出してやってもいいけど、この流れだからね。小遣いから出すんだよ。

 いやあ、財産が目減りするわあ! おそろしいわあ!

1号、走ってコンビニに行ったが、どうもアルミ缶らしいものに自信が持てずにコーラを買ってくる。

 …。薄手のスチール缶じゃありませんように。

その場で飲むんじゃなけりゃ炭酸買ったってしょうがないだろうに。
「中身、飲んでいい?」
飲んでもいいがそもそも学校に行く時間がもうすぐなので飲む時間はないと思う。

 …。朝からコーラ…。おそろしいわあ…。

こっちのでかい空きビンに入れなさい。
「上、開けないと…」
缶きりを出すが、昨今の子どもはペットボトルの普及とかシーチキンのようにパッ缶で開くものの存在のせいで缶きりをうまく使えない。(単に1号が手伝いをあまりしないともいう)

 うーん、でも、缶切りで、アルミ缶の上部を切る。けっこう手を切りそうですね…。きをつけないと。テープを貼らないと。

あー。もう。月曜の朝からこれかい!ぷんぷん。

 ちょうおつかれさまです…。

 忘れ去られている風がありますが、図工の用意は…どうなったのでしょうねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

今日やるべきこと〜

 ひみつめメモリーズの、ペーパーを、作るのよ!
 ※自分向けメモです

 …まだ作っていないんです。すみません…。
 しかも、ペーパーをあらかじめ宅配で送るという荒業をやるのでねえ、ええ…。ペーパーなのにねえ…。
 そういうわけで、宅配の〆は来週の今日あたり。平日にうかうか出来ないので…が、がんばろう…。
 ぐふっ。

 あと、曲の方は、名案浮かんだものよりも、コンペティションのほうに注力するということで…。はい。
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ