2012年04月21日

テレビジョン

 フジテレビ系の、リアルスコープとか言うよくわからない番組を見ていましたらね。
 「青森県むつ市では、イカめしの具がキャベツだ」と言うことでですね…。
 マエダ本店の中にカメラが入って、商品コーナーまで行っていましたねえ、ええ…。
 で、作ってる工場まで映していましたねえ…。

 …。
 リアルタイムで見れている人は、あんまり居ないのかもしれないですねえ。ええ。青森県にはフジテレビ系列がないですしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「わあいコーラ」

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/4/16
朝一でコーラを…
カテゴリー ≫ 子ども日記

 …。わあいコーラ。ヨシミ22歳コーラ大好き。

朝。子ども達の連絡帳の最終チェック。

 ふむふむ。

2号、図工の用意って終わってる?
「あっ…」

 …。昨年度から用意していたような気がするんですけど、気のせいでしょうか。

何で昨日のうちに用意しておかないの?何が必要なの?
「何が必要か分からなかったからそのままにしてた…」

 うおおおお、一番恐ろしいパターンだわあ!

何が必要かわからなかったら、教科書見て相談するとか何とか、してくれれば解決するじゃないか。

 …。ヨシミは、図工の授業を教科書通りに進められた記憶がないですねえ…。

で?1号は?
この、「アルミ缶の上部を缶きりで切ったもの」ってのは何に使うのよ。

 …。アルミ缶の上に、あるみかん。

「えっと、理科の実験でなんかに使うって言ってた」
ううむ。それで?
金曜日から土、日とあって、こっちもあえて何も言わないで待ってたわけで。

 うおおおおお、一番恐ろしいパターンが、ダブルで!

昨日の夜もしつこいくらいに、「明日の学校の用意をせい!」と叱ったわけで。

 ははあーっ。

その流れがあったわけだから、アルミ缶の用意はできてるんだよな。
「なんにもしてない」
どうするの?

 どうするんでしょうねえ、ええ…。

「班に2,3個あればいいって言ってたから、忘れたことにして持ってかない」
…班全員がそういう気持ちで動いたらきっと今日の実験はできないよな。

 …ですねえ、ええ…。そんなものですよねえ、ええ…。

で、どうする?
「コンビニに行って買ってくる」
前もって相談してくれたなら、出してやってもいいけど、この流れだからね。小遣いから出すんだよ。

 いやあ、財産が目減りするわあ! おそろしいわあ!

1号、走ってコンビニに行ったが、どうもアルミ缶らしいものに自信が持てずにコーラを買ってくる。

 …。薄手のスチール缶じゃありませんように。

その場で飲むんじゃなけりゃ炭酸買ったってしょうがないだろうに。
「中身、飲んでいい?」
飲んでもいいがそもそも学校に行く時間がもうすぐなので飲む時間はないと思う。

 …。朝からコーラ…。おそろしいわあ…。

こっちのでかい空きビンに入れなさい。
「上、開けないと…」
缶きりを出すが、昨今の子どもはペットボトルの普及とかシーチキンのようにパッ缶で開くものの存在のせいで缶きりをうまく使えない。(単に1号が手伝いをあまりしないともいう)

 うーん、でも、缶切りで、アルミ缶の上部を切る。けっこう手を切りそうですね…。きをつけないと。テープを貼らないと。

あー。もう。月曜の朝からこれかい!ぷんぷん。

 ちょうおつかれさまです…。

 忘れ去られている風がありますが、図工の用意は…どうなったのでしょうねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

今日やるべきこと〜

 ひみつめメモリーズの、ペーパーを、作るのよ!
 ※自分向けメモです

 …まだ作っていないんです。すみません…。
 しかも、ペーパーをあらかじめ宅配で送るという荒業をやるのでねえ、ええ…。ペーパーなのにねえ…。
 そういうわけで、宅配の〆は来週の今日あたり。平日にうかうか出来ないので…が、がんばろう…。
 ぐふっ。

 あと、曲の方は、名案浮かんだものよりも、コンペティションのほうに注力するということで…。はい。
posted by ヨシミ22歳 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年04月20日のつぶやき

yoshimi22 コンペティションに…応募しよう… at 04/20 23:51

yoshimi22 ぶんしょうはごうyかいしtれいえう at 04/20 23:50

yoshimi22 今日、遠回しに、「初音ミクで曲を作ってよ」といわれた気がしたわあ。 at 04/20 23:24

yoshimi22 ヨシミ22歳「世の中には2種類の人間がいる。ショタとロリだ! そして自分は…前者だ!」 http://t.co/5ztvnXG3 ほほう。 at 04/20 23:08

yoshimi22 金曜日の夜は、メールが多い…。 at 04/20 23:06

yoshimi22 むんにょりと疲れています。 at 04/20 23:06

yoshimi22 かえっ…た…わあ… | http://t.co/LshfTO7B at 04/20 22:48

yoshimi22 ぐふっ at 04/20 22:41

yoshimi22 か、かえった at 04/20 22:40

yoshimi22 ぱたり at 04/20 14:59

yoshimi22 ちょっとやすむわあ… at 04/20 14:53

yoshimi22 ね、ねむりたい… at 04/20 14:50

yoshimi22 も、もう、ぐふっ | http://t.co/ao491vvM at 04/20 14:46

yoshimi22 疲れすぎて気が遠くなるわあ… at 04/20 14:37

yoshimi22 さて、いってきます。 at 04/20 09:27

yoshimi22 あれ… M3のサイトって、こんな感じでしたっけ… at 04/20 09:21

yoshimi22 ね、ねむいわあ at 04/20 09:20

yoshimi22 寝ます。おやすみりゅん at 04/20 00:23

yoshimi22 わかんないことをぐぐると、「わかんない」って書いてある自分のブログが引っかかる現象の名前って、なんでしょう。 at 04/20 00:17

yoshimi22 乗り越える今日 | http://t.co/3kZvE3oS at 04/20 00:09

yoshimi22 今日は、頑張ろう…。 at 04/20 00:07

yoshimi22 2012年04月19日のつぶやき | http://t.co/vDMaR1k7 at 04/20 00:01

yoshimi22 おおおお… at 04/20 00:01

yoshimi22 ふおおおおおお at 04/20 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき