2012年05月31日

いただいています。読者さまからのお手紙

 読者さまからのお手紙を、何通かいただきました。ありがとうございます!

 元々このネタは、

浅葱なつきさんが「かってに改蔵」を読む→「あざとい」という単語の意味が分からない→久米田先生に問い合わせの手紙を出す→久米田先生がそれをネタに改蔵を1本書く→コミックスに収録される

 という流れへのオマージュです。
 なので、いただいたお手紙を一部公開でお返事するときには、「しまたにひとみサイコー」とか、そのような文言が勝手に追加されうることをご了承ください。
 (浅葱なつきさんは「しまたにひとみサイコー」と書かなかったのに、本編ではその文言がハガキに追加されていたのです)

 詳細は、「かってに改蔵」旧版コミックス 24巻53ページ以降+24巻187ページをご覧ください。

 マニアックすぎてすみません…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「いろいろなものが円環の理に導かれていますよね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」です。

にゃ〜こ
http://office-saiun.to/nya-ko/

 行ってみましょう、と思いましたけれどもねえ。

 …あまり更新されていないような…。

 なので、にゃ〜こさんのTwitterを行ってみましょう。

にゃ〜こ
https://twitter.com/#!/nekomimi_love

 ふむふむ。

クレバリーが円環の理に導かれたと聞いて… (`・ω・´)ゞ

 …おおおおおおおおおお(涙)。

 これから、ドスパラだけが生き残る秋葉原になりそうで…おそろしいわあ! いや、ドスパラもいつ倒れるのか!

 どうにもこうにも!

倒産とか不渡とか縁起でもない単語を見て決して他人事ではないな…と思う今日この頃。

 えええ…。にゃ〜こさんの業界は、安定しているのでは…と思いました。

ウチの業界も今は良いですが、

 ふむふむ。

参入企業は多いし競争は激烈と言うかバトルロワイアル状態だし。

 そ、そんなにもバトルロワイヤルですか…。

聖杯戦争で例えるとアサシン、筋力B 耐久C 敏捷B- 魔力C 幸運A 宝具B-無限の複製(ジェネリック)

 ジェネリック!

 業界がわかりますよ!

 次です。

□ノーマル □ハイポジ □フェリクローム □メタル #本当の昭和生まれなら知っているはず

 …。本当は、元のツイートには、Type IIIにチェックが入っているんですよね、ええ…。

 最近は、メタルテープをきれいな音質で再生できる機器がお高くてですね…。

 ドルビーB、ドルビーC、ドルビーSもお忘れなく!

 ヨシミの手元にある、ドルビーCのメタルテープで保存された希少音源のテープはどうしましょうか…。

おい これ知ってるとは同年代… 多いな…

 ヨシミは、断じてにゃ〜こさんと同年代では無いわあ!

秀ターム #懐かしいネットの単語挙げてけ

 うおおおおおおおおおおお懐かしいわあ!

 ヨシミも、いいトシなんですかね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

頑張ったわあ…

 今日は、夜遅くまで起きていました。
 色々と作業をしていました。
 しかし、もう、ちょっと、限界が…ううう…。

 明日は本気を出さないと、そろそろ危機的ですねえ、ええ…。
 どうにもこうにもだわあ! まったく!

 そんなヨシミを励ましてくださいね…。主にこの10年について、です…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年05月30日のつぶやき

yoshimi22 あの出来事は、本当にあったことなのでしょうか。 at 05/30 23:50

yoshimi22 うおおおおおおーん(涙) at 05/30 23:43

yoshimi22 うおーん、うおおーん at 05/30 23:41

yoshimi22 初対面の人と待ち合わせた。 相手「すみません ヨシミ22歳さんですか?」 ヨシミ22歳「私ですよ」 相手「いやーどうも ゴキブリだからすぐ分かりましたよ!」 http://t.co/JvkLmNG7 ですよねー。 at 05/30 23:16

yoshimi22 ヨシミ22歳10周年記念企画 | http://t.co/o8mhdSHA at 05/30 23:14

yoshimi22 ちょっとやすもう…。 at 05/30 22:16

yoshimi22 ヨシミのTwitterは、「青森県」を居住地にしているのにセブンイレブンのバナー広告が出るんですね。ケンカ売ってるのかと思いましたねえ…。 at 05/30 22:02

yoshimi22 Hysteric Blueというと…「春 〜spring〜」がいちばんですけれども…そのあとも素晴らしい曲が多くてですね…。聴いていると懐かしくて泣けてきますねえ…。 at 05/30 22:00

yoshimi22 ヨシミ22歳と相性が良い住所は1位=岐阜県,2位=島根県,3位=鳥取県です。結婚相手の出身は1位=香川県,2位=千葉県,3位=大分県がふさわしい。鹿児島県に旅に出ると素敵な出会い! http://t.co/0oSib5Lt とおい at 05/30 21:46

yoshimi22 恋愛の神様からメールが届きました ■to: ヨシミ22歳 【本文】 磨けばもっと光ると思うの http://t.co/rQwPW7Ak なるほど…。 at 05/30 21:45

yoshimi22 何か、肩こりもひどいし…。うーん、うーん。 at 05/30 20:55

yoshimi22 ねむいわあ…。 at 05/30 20:54

yoshimi22 ううーん…。 at 05/30 20:46

yoshimi22 ああ、うつだわあ。うつだわあ。 at 05/30 20:45

yoshimi22 10周年企画 | http://t.co/3PYomCXH at 05/30 20:01

yoshimi22 あとで後悔できるといいですねえ…。いや、公開。 at 05/30 19:55

yoshimi22 ものすごい長文のテキストを打っていました。 at 05/30 19:54

yoshimi22 ね、ねむいわあ… at 05/30 19:11

yoshimi22 か、かたこり… at 05/30 19:06

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : どうぶつ関連 http://t.co/8cxtk4Gl at 05/30 18:55

yoshimi22 「短時間睡眠でしたねえ…」 | http://t.co/18xaKwrD at 05/30 18:32

yoshimi22 昼休みを、しようっと…。 at 05/30 12:20

yoshimi22 えええ、クレバリー…。 at 05/30 12:01

yoshimi22 お仕事を苦心しながらやっつけたわあ at 05/30 11:58

yoshimi22 すこし、揺れました at 05/30 00:55

yoshimi22 ゆれゆれ at 05/30 00:54

yoshimi22 寝ますかね…。おやすみりゅん at 05/30 00:43

yoshimi22 どうにもこうにもだわあ | http://t.co/b5cdIW6x at 05/30 00:27

yoshimi22 地獄!「敬老の日反対!」とマツタケ投げる鬼嫁 このシチュエーションがよくわかりません…。 at 05/30 00:10

yoshimi22 「地獄!お盆に腹立て姑にスイカ投げる鬼嫁」あたりで、ヨシミの腹筋がもうだめ at 05/30 00:09

yoshimi22 なんか、すごい嫁姑リストを見つけた…。 http://t.co/5CHysV5b at 05/30 00:08

yoshimi22 しっとりとした曲を聴きたい…。 at 05/30 00:04

yoshimi22 2012年05月29日のつぶやき | http://t.co/PRXbDUch at 05/30 00:01

yoshimi22 おおおおおお at 05/30 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年05月30日

10周年企画

 ヨシミ22歳も、まもなく10周年。そんな10周年企画は、

10周年特別企画は
「ヨシミさんを励まそう! 読者さまからのお手紙」


 に、決まりました。
 さっそく、ヨシミ22歳宛に励ましのお手紙をくださいね! メールで受け付けます。メールアドレスは、このブログの左側のほうにあります。

 …。送ってくれた方には、抽選で3名様に、「やさしいweb日記ストーキング」という文庫本を差し上げます…。

 お待ちしているわあ! 企画倒れになったら、その時はその時で。
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「短時間睡眠でしたねえ…」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 Kretaceaさんのブログ「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 いってみましょう。

2012年5月21日月曜日
日食

 NRE。

日本で金環日食が見られるってことでお祭りが起こっており,仙台では金環に至らないものの,かなりの食分(0.9 以上)になるということだったので,

 …。そういえば、札幌じゃなくて仙台でしたねえ、ええ…。

うすらぼんやりと眺めるかなぁ,とか思っていたのですが,前日に 4:00 過ぎまで学校で仕事をやってしまったので,就寝が 5:00 過ぎになってしまうという大失態をおかしてしまいました

 うおおおお、起きていればよかったのに!

(それは前日といわないというツッコミは受け付けません.寝るまでが前日です).

 …。なるほど。

まぁ,寝る前に外を確認したら曇っていたので,「日食中に起きられればいいや.できれば,最大食に間に合えばいいな」とか思う程度で,見逃したらそれでいいや,という気分でした.

 ふむふむ。なるほど。お気持ちはわかりますねえ…。

そんなわけで,見事に最大食(7:40 頃)が過ぎた 8:00 ちょっと前に起床.

 ショートスリーパー! すばらしいわあ!

窓の外を眺めると普段の朝より薄ら暗くなっており,雲はあるものの観測ができそうだったので,軽装に着替えてお散歩がてら自宅付近の見晴らしのいい崖の上まで出て観測してきました.

 ほほう…素晴らしい…。

僕が観察しはじめた段階で,食分は 0.8 程度,十分に見応えのある部分食でした.

 わかるんですね、ええ…。

その段階でも,近所のおっさん,おばさんや子供が何人か同じ地点で観察していました.

 ふむふむ。

僕は,積極的に日食祭りに参加するつもりでもなかったので,特に専用グラスなどを用意していなかったので,観測は使用済みテレカを使ってピンホールで見ていたのですが,

 準備万端のように思えるんですけれども、気のせいでしょうか。

周囲の人の目には奇態に(または哀れに?)写ったらしく,おっさんの一人が日食グラスを貸してくれたりしました.

 …。よかったですねえ、ええ…。

そんなわけで,おっさんと雑談(ピンホールの原理とか,そのついでに,木漏れ日も欠けるんですよー,とかいう話)しながら 9:00 頃まで観察してました.最大食を逃したのが心残りなものの,まぁ,良かったのではないかと.

 ヨシミも、木漏れ日を見て「おおお!」と思っていましたねえ、ええ…。

あ,特に写真とかは撮ってないです.カメラ持ってなかったしw

 はあい。

 お疲れさまです…。

 何気に、楽しんだようで何よりですよ。なるほど、テレカでしたか…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

どうにもこうにもだわあ

 ううーん。
 昨日の記事について、嘴さんから「何について励まして欲しいか書かないとダメだ」という発言がありましたけれども…。
 …。特定のことじゃ無しに、ヨシミ22歳のこの10年全般について励ましてほしかったんですけれどもねえ…ええ…。
 そういうわけで、企画はどうしましょうか。
 何にも思い浮かばなかったら、このままです。

 さて。
 例の件(昨今の「特定のこと」)については、そろそろ、どうにもこうにも…。
 ううーん…。大丈夫なんですかねえ、ええ…。
 気に病んでハゲそうです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年05月29日のつぶやき

yoshimi22 今日が、終わるわあ! at 05/29 23:59

yoshimi22 なんかこう…かなしみが… at 05/29 23:31

yoshimi22 ヨシミ22歳は男です。 http://t.co/q8dIdIVy そうなんだ…。 at 05/29 23:04

yoshimi22 ひそかに、自分勝手にしめきりに追われているわあ。さいきんのわたくし。 at 05/29 23:00

yoshimi22 むん…にょり…して…います… at 05/29 22:57

yoshimi22 バーチャル青森も、雨。 at 05/29 21:13

yoshimi22 うちの近所からは、マックスバリュが撤退しましたねえ… at 05/29 21:06

yoshimi22 ペプシのコカコーラ味はまだですかね? at 05/29 21:03

yoshimi22 私が言いたかったのはそれです…うう… RT @drhirame: @yoshimi22 キヤノンのゼロックスとか… at 05/29 21:02

yoshimi22 ソニーのファミコンとか… RT @drhirame: 「ドッチーモ」「doccimo」は株式会社エヌ・ティ・ティドコモの登録商標です(ぉ RT @yoshimi22 ん? ソフトバンクからドッチーモがでるんですかね? いずれにせよ、うちでPHSはアンテナ間引きの影響で圏外 at 05/29 20:58

yoshimi22 ん? ソフトバンクからドッチーモがでるんですかね? いずれにせよ、うちでPHSはアンテナ間引きの影響で圏外になりましたけれどもね…。 at 05/29 20:54

yoshimi22 なんでもないわあ。 at 05/29 20:52

yoshimi22 ブルーライトといえば、よこはm at 05/29 20:52

yoshimi22 星があなたに〜ささやく夜も〜 at 05/29 20:43

yoshimi22 ハガキで当てよう、車と一万円 at 05/29 20:41

yoshimi22 もどってきていまあす at 05/29 20:38

yoshimi22 もよよーん at 05/29 20:28

yoshimi22 20分くらい離席〜 at 05/29 20:08

yoshimi22 いい加減、カモシカには立ち去って欲しいのですけど…。 at 05/29 20:08

yoshimi22 いいんですかねえ | http://t.co/u0l64Of5 at 05/29 20:06

yoshimi22 左腕に、しびれが。 at 05/29 20:00

yoshimi22 まだ、カモシカが居座っているような感じだわあ。 at 05/29 19:34

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : むつ総合病院へ http://t.co/27elFJ85 at 05/29 19:33

yoshimi22 今日のツイート数が少なくて、我ながらびっくり! リア充っぽいわあ at 05/29 19:30

yoshimi22 あああ…あわいむね… at 05/29 19:22

yoshimi22 「うっかりさんですよね」 | http://t.co/rM2TXyc3 at 05/29 19:21

yoshimi22 ああああ…いろいろだわあ。 at 05/29 10:37

yoshimi22 ほか弁なう at 05/29 10:37

yoshimi22 …いってきます。 at 05/29 08:38

yoshimi22 そろそろ、行かないといけない…。 at 05/29 08:35

yoshimi22 昨日の夜は、雷がすごかったですね…。 at 05/29 08:24

yoshimi22 あわいむね…。 at 05/29 08:24

yoshimi22 2012年05月28日のつぶやき | http://t.co/5mCNgVRf at 05/29 00:01
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年05月29日

いいんですかねえ

 ヨシミの脳内コンピューターが色々考えたんですけれどもね。

10周年特別企画は
「ヨシミさんを励まそう! 読者さまからのお手紙」


 にしようかと思っているんですけれどもね…。
 だめ…?

 だめですか…?

 もちろん、浅葱なつきさんを取り上げた、久米田康治先生へのオマージュですよ!(「かってに改蔵」をご参照ください)

 今後検討してみます…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「うっかりさんですよね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

判断能力が欠けている話。

 はいはい…。

朝から子供らと金輪日食をわーっと見て、夕方までUSJでわーっと遊んで、教科書通りとも言える2連休の2日目を満喫した日の帰り道。

 USJ! いいですねえ…。…。かなわ?

すっかり眠っている子供らを起こさないように立ち寄ったサービスエリアで、トイレから戻って車に乗り込もうとしたおれに向けてクラクションを鳴らす車がありました。

 はいはい…。

日付はすでに変わった後。人気も少ないそんな場所で一体どこの誰がわざわざクラクションを鳴らすのか。

 そんな夜遅くまで、遊んでいたなんて…。

まさかの知り合いがこんな所でおれを見付けて呼んでいるのか。

 ははあ…。

運転を交代することになっていたので、おれはヨメが座っている助手席側のドアを開けながら、クラクションのする方へと顔を向けました。
するとどうでしょう。顔を向けた先でクラクションを鳴らしていたのは、よく知った顔、おれのヨメでした。

 …? よくわからない、というか、分かりづらいですよ!

 それを書き直すと、このような日記になるとかで!

2012年5月26日 (土)
ソ・レ・チ・ガ・ウのサイン

 きっと〜何年経っても〜

確認は大切ですというお話。
朝から子供らと金環日食をわーっと見て、夕方までUSJでわーっと遊んで、教科書通りとも言える2連休の2日目を満喫した日の帰り道。

 USJ! いいですねえ…。

すっかり眠っている子供らを起こさないように立ち寄ったサービスエリアで、トイレから戻って車に乗り込もうとしたおれに向けてクラクションを鳴らす車がありました。
「プップッ、プップップー」

 はいはい…。

日付はすでに変わった後。人気も少ない静かな夜に、一体どこの誰が何のためにクラクションを鳴らすのか。まさかの知り合いがこんな所でおれを見付けて呼び止めているのか?

 そんな夜遅くまで、遊んでいたなんて…。

運転を交代することになっていたので、おれはヨメが座っている助手席側のドアをガチャリと開けながら、同時にクラクションのする方へと顔を向けました。ここまでほんの数秒間の出来事。

 ふむふむ。ここから分かりやすい展開に期待!

そしてこの後の数秒間で事態は急変します。
顔を向けた先でクラクションを鳴らしていたのはとてもよく知った顔、おれのヨメだったもんだからさあどうしましょう。

 はあ。

あれ?じゃあ今おれがドアを開けたここに座ってる女性は?と思うよりも先に、その女性から聞こえた「違いますよ。」の一言。

 えらいことだわあ! どうにもこうにも! おそろしいわあ!

おれったら普通に車を間違えて乗り込もうとしてしまったのですね。

 最初から、この一行が欲しかったわあ!

慌てて謝って走って戻って、そりゃあヨメも大慌てでとっさにクラクションで知らせるしかなくって、相手がヤクザでなくて良かったよねと無理矢理丸く収めてその場を逃げるように立ち去ったのでした。めでたし。

 めでたしめでたし。

しかもおれつい先日も、同じように乗り込む気マンマンで全然違う車の方へ歩いて行った前科があるので、次からはよーくナンバーを確認してから乗り込もうと思います。

 …。もしかして、ごまぱんさんの車は、新車ですかねえ?

そう。おれの確認スキルは今ようやくスタート地点に立ったばかりなのです。

 ははあ。

(という話を途中まで下書きした状態のまま2時間ほど公開してしまっていたので、本当はまだスタート地点にも立ててないのかもしれません。)

 すっかりRSSで配信されていましたけれども、いいでしょう!

20120529-01.gif

 いい車のようで…うらやましいわあ! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

さむいわあ…

 そういうわけで、バーチャル青森はとても寒いんですよねえ…。
 昨日は最高気温が12℃に届かなかったという…まったくまったく!
 今日も、天気は荒れ模様なのでしょうか。具体的に言うと、出掛けなきゃいけないからあまり荒れないといいんですけれどもね…。
 まったく…。

 最近、あまり多くの人に伝えずに、あれこれ作っています。
 でも、平行して10周年企画をやらなきゃだわ!
 うーん。何がいいのかしらねえ…。

 関係ないですけれども、この前、ヨドバシアキバのレストラン街が何もなくなっている夢をみました。憧れのレストラン街が…という悪夢でしたねえ。
 ああ…行きたいですけど、なかなかねえ…。東京に行くお金も無いし…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年05月28日のつぶやき

yoshimi22 おやすみりゅん at 05/28 23:40

yoshimi22 明日は、早い! at 05/28 23:40

yoshimi22 さむいわあ… | http://t.co/BHQA5IQJ at 05/28 23:40

yoshimi22 さ、さむい…。気温が低い…。 at 05/28 23:22

yoshimi22 ちょっと、曲を寝かさないと。 at 05/28 22:51

yoshimi22 よ、ようやく、曲が形に at 05/28 22:45

yoshimi22 す、すごい雨だわあ at 05/28 22:25

yoshimi22 えっ、拝島快速なくなるんですか? at 05/28 21:41

yoshimi22 2時の夢〜♪ at 05/28 20:27

yoshimi22 「あざとい」って、どういう意味ですか? at 05/28 19:34

yoshimi22 最近論議が活発なことについて意見を言わないわあ | http://t.co/oB4Zm7dD at 05/28 19:31

yoshimi22 いや、他の人のつぶやきを見る限り、けっこうある感じ…。 at 05/28 19:17

yoshimi22 ヤクザに命を狙われた #他の人があまり経験したことないようなことを晒す at 05/28 19:16

yoshimi22 ペプシすいか…(汗) at 05/28 19:12

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 居座り続けたカモシカ http://t.co/83kePpnj at 05/28 19:00

yoshimi22 「すれ違いましたか」 | http://t.co/ntyGPpvx at 05/28 18:48

yoshimi22 最高気温 11.9℃でした。 at 05/28 18:45

yoshimi22 何にもない微風の晴れた日も止まることがあるので、大湊線の勝ち〜 at 05/28 18:42

yoshimi22 スカイツリーのエレベーター VS 大湊線 at 05/28 18:42

yoshimi22 はたらきます at 05/28 11:20

yoshimi22 さて、お仕事をですね。 at 05/28 11:18

yoshimi22 この年になると、若い人のツイートを見て「この人もまだまだ世の中のことをあまりよく知らないな…」とか、素で思ってしまうのでやばいわあ。 at 05/28 11:17

yoshimi22 昨日からずっと、家の裏にカモシカが居座っているのですが…。 at 05/28 11:08

yoshimi22 さてさて。 at 05/28 11:08

yoshimi22 ねむれない…ゆううつ… at 05/28 01:16

yoshimi22 めまいが…。ねます…。 at 05/28 00:58

yoshimi22 ええ…ヨッさんと初めて会ってからもう7年… at 05/28 00:20

yoshimi22 「七夕までに恋人ができる可能性」 ヨシミ22歳の場合【 100%ない 】 http://t.co/ftqbatko でしょうねえ…。 at 05/28 00:18

yoshimi22 ヨシミ22歳は頭大丈夫です http://t.co/yAlLnfjY おお…。 at 05/28 00:17

yoshimi22 繰り返す。繰り返す。 | http://t.co/isxU2gmB at 05/28 00:09

yoshimi22 なんか、かなり憂鬱な予感…。 at 05/28 00:07

yoshimi22 2012年05月27日のつぶやき | http://t.co/Md4Yq4Rb at 05/28 00:01

yoshimi22 あああ at 05/28 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年05月28日

最近論議が活発なことについて意見を言わないわあ

 最近、Twitterで、いわゆる「生活保護」とかの論議が活発です。
 でね。
 ヨシミもなんか語らないといけない、そういう雰囲気があったんですけれどもね。
 いまさら…生活保護を受けている人にヨシミがいろいろとたかられてお金を持って行かれた話を…蒸し返さなくてもいいのでは…と思ったので、タイムラインを汚さないように、ブログに書きました!

 そういうわけで、主観的な意見しか言えない実情があるので、黙っていますよ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「すれ違いましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

 たまには、サザエさんの感想文以外を。

2012-05-27
■[Twitter][まとめ]2012年05月26日のツイート

 はいはい…。

海原はるか師匠とすれ違った
12:08:35 via Mobile Web

 …!!!!!

 あるんですね! そういうことって! いやあ…素晴らしい。

 この1行でストーキングを終えてもいいくらいの素晴らしさ。

佐藤賢一先生が、得意ジャンルに関係した新書とか出しているから、荒山徹先生も出せばいいのに。とか思う。 *Tw*
17:57:34 via Twit for Windows

 うん。

 どぶろく師匠の一言って、とても重いですよねえ、ええ…。

「砕かれざるもの」がついに出るー! 七月までがんばろう。
22:37:34 via web

 そうやって、頑張れる源が出来てくるのって、うれしいことですよねえ、ええ…。

■[Twitter][まとめ]2012年05月24日のツイート

 はいはい…。

無双に、あの人がついに参戦だとか。白いの? 黒いの? 最終ステージは、燃える江戸城と考えていいの? 同キャラになったときは、例の術が関わっていると脳内保管してもいいの? 夢でござるの? *Tw*
21:42:08 via Twit for Windows

 …。

 相変わらず、どぶろく師匠の発言は重いですよねえ、ええ…。

 「補完」ですよね。お疲れさまです。

ウルトラゾーンのBD4巻と、ゾフィー兄さんのウルトラACTが届いた。これで明日も戦える。 *Tw*
21:48:50 via Twit for Windows

 けっこう買ってますよね! ええ!!!!

■[Twitter][まとめ]2012年05月22日のツイート

 ふむ…。

水木しげる分が足りない。荒山徹分も足りない。 *Tw*
20:24:43 via Twit for Windows

 補給して下さいね…。

 というわけで、わかったことなんですけれどもね。

 どぶろく師匠は、あまりつぶやかないですね…。でも、それが標準なのかも知れません…。ヨシミがつぶやきすぎかも知れません…。わかりませんけれども…。

 いずれにせよ、一つ目でオチている。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

繰り返す。繰り返す。

 土曜日が来ると、次は日曜日です。
 日曜日の次は、月曜日が来ます。
 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日。
 その次は、また次の土曜日が来ます。

 …この繰り返しで、老いていくんですよねえ…。
 私は今まで生きてきて、本当に事を為したのかどうか。これはまったく無駄な人生ではなかったか、と思えてなりません…。
 今日は月曜日。また新しい一週間が始まるわけです。
 愛が欲しいとか、結婚したいとか、地位が欲しいとか、富が欲しいとか、名声が欲しいとか、思う事はいくらでもあります。
 しかし、また、何の変わりもない一週間が始まるわけです。

 これを憂鬱と言わずして何というのか…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年05月27日のつぶやき

yoshimi22 「でも、この一件がなかったら、みんなの中でどの程度の問題意識だったの?」と問いたい。 at 05/27 23:57

yoshimi22 誰からも話しかけられないのは、退席中にしていたからなんでしょうか…と思いましたが、最近ずっと不意に話しかけられることはないですね…。 at 05/27 23:55

yoshimi22 この憂鬱感は、どこから来るんでしょうねえ、ええ…。 at 05/27 23:38

yoshimi22 へらは at 05/27 23:34

yoshimi22 今 本気を出しています at 05/27 22:21

yoshimi22 できないことはもうなにもない… at 05/27 22:06

yoshimi22 ううう…。 at 05/27 20:39

yoshimi22 ヨシミ22歳の憂鬱 | http://t.co/7qOtdIC8 at 05/27 19:49

yoshimi22 微妙に憂鬱…。 at 05/27 19:45

yoshimi22 今日はこの辺で…ゆっくりしようっと。 at 05/27 17:01

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 報道されない事件 http://t.co/bBTxCVL0 at 05/27 16:58

yoshimi22 じしん、こわいわあ at 05/27 16:51

yoshimi22 だるねむいわあ〜 at 05/27 16:41

yoshimi22 「ちょっと我慢してGショック」 | http://t.co/0NgEsTpJ at 05/27 16:28

yoshimi22 ちょっと眠いわあ…。 at 05/27 12:25

yoshimi22 私は、一体いつ。 at 05/27 12:17

yoshimi22 今日は、お友達にお子さんが生まれたというよいニュースがありました。 at 05/27 12:16

yoshimi22 幸福とは。 at 05/27 11:12

yoshimi22 スマホの調子が悪い。こんな時に。 at 05/27 11:11

yoshimi22 うなすも at 05/27 11:10

yoshimi22 お、おうやすみりゅん at 05/27 01:28

yoshimi22 むんにょりと…。 at 05/27 00:37

yoshimi22 そもそも、音楽だけでは食えない時代なんだし、自分の才能も涸れるし。あの時、プロを目指す、とか言い出さなくて本当によかった、と思っています…。 at 05/27 00:26

yoshimi22 それを前提としても、やっぱり、音楽をやっている人には奇人変人しかいないんですかね…。まともな人は、ちょっと売れて回収したら、すぐに普通の職業に就いている予感。自分の周囲の経験上からしてもそんな感じ…。どうなんでしょうねえ…。 at 05/27 00:20

yoshimi22 ミュージシャンというのは、呑気に見える。なぜかというと、自分の音楽が売れなくなる事態しか憂慮していないように見えるから。 at 05/27 00:19

yoshimi22 うん。そうですね。チャットを設置したら、今ではもう変な人が来てしまう、というのはよくわかりました…。 at 05/27 00:16

yoshimi22 本気を出しましたし | http://t.co/Y39wK2kB at 05/27 00:10

yoshimi22 確実に調子が悪い…。 at 05/27 00:08

yoshimi22 いろいろあるけど、どうにかこうにか、頑張るしかない…。 at 05/27 00:05

yoshimi22 正直、なんか、ものすごく調子が悪いかも知れない。 at 05/27 00:05

yoshimi22 2012年05月26日のつぶやき | http://t.co/NgOjRsub at 05/27 00:01

yoshimi22 よよよよよよ at 05/27 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき

2012年05月27日

ヨシミ22歳の憂鬱

 …。この記事のタイトルにするの、何十回目ですかね…。
 そういうわけで、なんか、じわじわと憂鬱になり…。
 どうにもこうにもです…。
 時間は戻らないとわかっているんですけれどもね、ええ。わかってるんですけれどもね…。

 まもなく、あれから14年。そして、ヨシミ22歳ができてから10年にもなります…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「ちょっと我慢してGショック」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」ですう。

エキスパートモード
http://expertmode.blog25.fc2.com/

 いってみましょう。

2012-05-26(Sat)
ダジャレーヌーボー。

 季節はずれですよね。

そういえば二日前の日記で、オチに書こうと思っていて抜けてしまったことがあった。

 はあ…。

小学校の「お楽しみ会」でお化け屋敷に入ったとき、怖さを紛らわすために
「ストロングレフル!」
とか
「パンツ見えるか見えないか〜それそれそれそれ」
などというネタをお化け役の上級生に向けて披露していたらしいが、そんな話をしながら、

 …。間違いなく、かじりんさんのお子さんですねえ、ええ…。

「お化け屋敷にいた時、ボクはゲタをふたつ持っていました。なんででしょう!」
とクイズを出した。ちょっと真剣に考えてしまったが
「ゲタがふたつで、ニゲター!」
「ダジャレじゃねえか!」

 最近また流行ってる、なぞなぞでしょうか。

一体そういう元ネタはどこから仕入れてくるのだろう。って、ほぼ「かいけつゾロリ」シリーズなんだろうけど。

 ははあ。

「そんなダジャレばっか言ってるとアホになっちゃうぞ」
お前に言われたくねーよ、と即突っ込まれそうなことを言ってみたがタクは
「朝食抜きで超ショック。昼食抜きで中ショック」
全然聞いちゃいなかった。

 遺伝

 ちがいますか?

そんなにぎやかな子供達も寝静まった頃、いつもの深夜ウォーキングに出掛けたところ

 怪しいですけど、まあいいでしょう。

20120527-01.jpg

 …。趣深い…。

ダジャレでバリアフリーをアピールする居酒屋が…。これを考えて書いて貼った人の超ドヤ顔が浮かぶようなシロモノである。とにかくダジャレが大好きな人はたくさんいることだけは分かった。

 いや、これは相当な切れ者だと判断しましたよ!

ちなみに「白鳥(スワン)です」とは、タバコをすわん、すなわち禁煙ってことなのだろうか。ちょっと難しすぎるような。

 いやあ、このくらいの方がいいんじゃ無いでしょうか。

僕だったら「店内、横綱はいません」と書くだろう。
勿論ノー相撲キングである。

 「NO SMOKING」。

 「SMOKING」の「O」が消されている光景は、見かけましたけれどもねえ。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

本気を出しましたし

 …。ええ、なんとかなりそうですよ! 本当に!
 そういうわけで…どうにかこうにか。本気を出し終わったので、あとはゆっくりしようと思います…。
 今日は土曜日…じゃなくて、日曜日ですか…。
 最近、時の流れが速いですねえ…。

 こうやって、老いていくのでしょうかね…。今、確実に具合が悪いです…。

 昔は中高生の方からのストーキング依頼って多かったんですけど、最近は皆無ですねえ…。いや、いいんですけれどもね。ストーキングでジェネレーションギャップを感じたい方は別ですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年05月26日のつぶやき

yoshimi22 はっ、60日すぎている…! at 05/26 23:41

yoshimi22 どうにもこうにも…。 at 05/26 22:54

yoshimi22 ね、ねむすぎるわあ…。 at 05/26 22:54

yoshimi22 むんにょり…。 at 05/26 22:33

yoshimi22 うーにゃー | http://t.co/T6eu7onC at 05/26 20:03

yoshimi22 かつゆさんにカメラで殴られるから、怖いわあ at 05/26 19:59

yoshimi22 ねむい!!! at 05/26 19:20

yoshimi22 ヨシミ22歳のむつ下北あわいむね情報 : 気になっています… http://t.co/l7exRhrr at 05/26 19:19

yoshimi22 「本当に就職が決まりましたか」 | http://t.co/z3uWGCTk at 05/26 19:10

yoshimi22 ちょ、ちょっとだけ眠るわあ at 05/26 14:03

yoshimi22 す、すごくねむい… at 05/26 13:59

yoshimi22 小学校の運動会率の異様な高さ。いい天気です。 at 05/26 13:46

yoshimi22 おやすみりゅん at 05/26 01:45

yoshimi22 ていねいなバックアップをとって、休もうっと。 at 05/26 01:41

yoshimi22 で、できた。とりあえず。 at 05/26 01:41

yoshimi22 ちょっと神がかった曲が出来たんですけど、聴いてくれる人は…いないですね。 at 05/26 00:51

yoshimi22 ヨシミの判断能力も欠けている話 | http://t.co/GQzbb4sF at 05/26 00:42

yoshimi22 ダブルシャープでてきてもいいですよねえ?? at 05/26 00:29

yoshimi22 うーん、うーん。トランスポーズかけるか、かけないか。 at 05/26 00:26

yoshimi22 2012年05月25日のつぶやき | http://t.co/ClfHKCi9 at 05/26 00:02

yoshimi22 ええええ〜 at 05/26 00:00
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ちゅぶやき