2012年08月31日

告知 2012年8月号

わりと壮大なリレー小説 執筆用 打ち合わせ用 どうぞ皆さんご自由に!
ヨシミ22歳の黒歴史年表詳細はこちら)は、コミケ82やコミティア101での頒布予定は今のところありません ビーボタン様の通販をご利用ください
(2012/8/4更新)
posted by ヨシミ22歳 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

5年でいろいろ変わりますねえ

 初音ミクさん発売から、5年ですか…。
 ふおおおお、おそろしいわあ…そんなにも時代が過ぎ去るなんてねえ…。
 あの頃、ちゃんと動くマシンが欲しくて、インストールをためらった…という記憶があります。1インストールで1アクティベーション。意外と面倒なシステムなのでねえ…最初からドングルを使ってくれればよかったのに、と思いますけど…。
 まあいいです。
 世の中、どんどん変わっていくものですねえ…。
 今から5年後には、いったいどういうことになっているものやら…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ぼくらの夏は終わらない」

 なーつのおーはーりー!

 今日のストーキングはこちら。いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/8/24
読み方の違う文字。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ストーキング的にも、この前の、続きです。

「読み方違うだけで 」の関連記事。

 はいはい。

一時期、1号と2号が書き方は同じなのに読み方と意味が違う熟語にハマった時期があった。

 なるほど…。

人気…「にんき」と「ひとけ」

 「ヨシミ22歳は人気がない」。

今日…「きょう」と「こんにち」 新聞の記事を読んでると大体コンニチの方が多い。

 「今日は」。

心中…「しんちゅう」をお察しします、と むり「しんじゅう」したでは大違い。

 「無理心中お察しします」。

筋肉…ふつうは「キンニク」だけど、「すじにく」だったことがあった。

 「すじ肉番付」。

あとなんだっけな。いろいろ出てきてたんだけど。
思い出せないなぁ。

 なるほど、なるほど。

 勉強になりましたねえ…。

 「水文学」とか、どうでしょう。

2012/8/25
岩塩。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。

買い物ついでにスーパーで岩塩を買った。ミル付きのやつ。

 岩塩! いいですねえ。

帰ってきてキャップ部のセロファンをはがそうとしたらうまくはがれないので1号にはがしてくれるように頼む。

 ははあ。いいですねえ…。

1号、はがした後しげしげと眺めている。
「これ、どうやって使うの?」
手のひらを出させて、その上に軽くミルを挽いてやる。

 ミルを挽く。いいですねえ…ええ…。

1号、舐めながら
「お母さん、明日の練習さ、これ持ってってみんなで舐めたいんだけど 」

 なんて高級な塩分補給!

言うと思ったよ。
でもうちの料理のために買ったんだからダメ。持ってきたいならあんたの小遣いで買いな。

 ですねえ、ええ…。

 今年は夏がまだまだ終わらないので、ええ。ねっちゅうしようにはお気をつけくださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

販売終了のお知らせ

 最近、どうにもこうにも低調ですね、ええ…。
 お気に入りの、もうどこにも売っていない、作った人も原盤を持っていないようなインディーズの音楽CDをですね。三菱化学のCD-R(書き込み速度最大16倍速)に焼いて保存していたんですけれども、見事に読めなくなりましてね…。
 …。やはり、太陽誘電を選ぶべきだったのでしょうか…。10年弱くらいで読めなくなりましたね…。
 そもそも、CD-DAではなくて、.wavファイルで保存しておけばよかったんですけれども、ううーん…。もう、戻ってこないデータなんですよねえ…。
 まあ、.mp3はありますけれどもね…。
 気をつけないといけないですねえ、ええ…。

 すべてのものは永遠ではないのです。

 というわけで、本日をもって、ヨシミ22歳制作のCD

ヨシミCD
ヨシミCD2 ヨシミ22歳によろしく
ヨシミCD3 ストーカーはつらいよ ヨシミ22歳ハイビスカスの花

 は、経年劣化によりCDが読み出せなくなる場合がありますので、販売終了となります。ご了承ください。

 引き続き、

ヨシミCD5 ハイカラでナウいヨシミ22歳の文明開化
やさしいweb日記ストーキング(同人誌)
ヨシミ22歳の黒歴史年表(同人誌)

 は販売中ですので、よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年08月30日

へいすぶっくの多々ある怖さのうちのひとつ

 決して擁護するわけではないですけれども、「あしあと機能」に「あしあと機能」っていう名前をつけているmixiは、まだマシですよね。
 へいすぶっくとか、そのような機能にそのような名前がついていないんですよね…! ちょうおそろしいわあ!
 昨日ですけど、ヨシミは、埼玉県にお住まいの「ちらうら」さんがつぶやいていたのを見ていたんですけれどもね…。

「共通の友人が居ないはずの元カノが、おすすめユーザーにいる」

 とのことだったのでね…! いやあ、おそろしいわあ!
 元カノさん、見に来たんでしょうね。
 ていうか、ちらうらさんに彼女さんが居たことがあるんですね。ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…!
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「楳図かずお先生の人気が…」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

2012-08-25
■[日記]

 はいはい。

・「25日に梅田ロフトで、楳図かずお先生のサイン会がある」との情報を得たのが数日前。

 おおおおおお! 素晴らしいわあ! 行くしかないですねえ、ええ。

楳図先生のサイン会は、関西で何度も開催されているのですが、仕事やらなんやらが重なって、行けたことがないのです。

 ふおおおお…。どぶろく師匠も社畜、いや、お忙しい方ですから!

「今度こそは」と、情報を集めつつ、25日を待つ私。

 ふむふむ…。

サイン会は76名限定(楳図先生の年齢にちなんでいるそう)。

 76名。厳しいですね。早く行かないと。

参加に必要な整理券が10時半に配布。

 3時間くらい並べば大丈夫でしょうか。暑いので。

「7時半くらいに行けば間に合うだろう」と高をくくっていたのですが、

 はいはい。ヨシミもそう思いましたけど…。

いざ行ってみたら、ロフト前に余裕で行列ができてるでやんの。

 えええええええええ〜!

 大人気だわあ!

ロフトの人「76名を超えているので、並んでも意味ないです……」

 うおおおおおおおおおお(涙)。かなしいわあ! どうにもこうにもだわあ!

舐めていた。楳図かずお先生の人気を舐めていた。

 たしかに、ものすごい人気ですよね、ええ…。

3時間前もアウトか。

 この暑いのに…ねえ…。

行列には、子供の姿も目立っていたので、もしかしたら新たなファン層が開拓されまくったのかもしれませんね。

 うーん…。

 どぶろく師匠は、心が少年だ、ということで…。

早朝の梅田はやることがまるでないので、とっとと帰宅すること に。

 うおおおおおおお…。

ロフトから駅へ向かう途中、見知らぬメガネの人から、「もし かして楳図先生サイン会は……」と、いきなり尋ねられました。

 なぜ、いきなり尋ねられるのでしょうか。

 風格?

「もうだめみたいですよ」と答えると、意気消沈した様子で去って.いくメガネの人。

 ところで、どぶろく師匠は、メガネをかけていましたっけ。

なぜ彼は、僕がサイン会参加希望者と判断できたのか。それは謎。

 オーラだわ! オーラ!

憂鬱な僕は、秋頃に出るらしい、「14歳」のUMEZZPERFECTION!版を楽しみにして、静かに暮らす次第。

 …。

 「新宿烏」でも聴いて、心を落ち着けましょうか…。

 元気を出してくださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

また、メモリちゃんが

●お父さんが昔かいてた漫画を公開。
http://homepage1.nifty.com/GANTSU/memo/

 更新されているわあ…。大丈夫なんでしょうか…。
 ヨシミもあんまり他人のことは言えないですけれども、無理はしないでくださいね、ということで…。
 そういうわけで、ゆっくりのんびり行って欲しいのです…。どうかどうか…。

 さて。今日のヨシミは、あわいむね。
 何も考えずに熟睡しないと身が持ちません。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年08月29日

難しいですね…

 色々と思うところはあるんですけれどもね…。
 ヨシミのCDシリーズで、歌を歌ってもらった「大先生」こと「MAPI」さん。ヨシミ22歳が愛してやまない素敵な歌声。
 引き続き歌って欲しいなーと、思っていたのですけれども、諸般ののっぴきならない事情により、どうやら難しいようです。

 難しいので、「他の方に歌っていただこう」と思いましたが、昨日からのヨシミの言動をご覧の通り、無理ですね、ええ。無理。
 そういうわけで、もう当分音楽から離れようか…と思っています。こういう発言を繰り返すたび、冗談じゃ無しに、シーケンサーを使う時間がその都度半分ごとに減っていっているんですよね…。こんなもんでしょうか。
 しょうがないですよね、ええ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「ビッグサイトでバッタリ出くわす予定ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 這いよる混沌ことにゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」です。

にゃ〜こ
http://office-saiun.to/nya-ko/

 いってみましょう。

まさかのにゃ〜こ復活! 第1弾 イエデンワレザーケースですよ!!
2012/04/16

 …。

 あまり、復活していないようですね…。

 Twitterはこちらです。

にゃ〜こ
https://twitter.com/nekomimi_love

 いってみましょう。

え… 町田って…山梨の隣でしょ…?

 最近、町田と田町を勘違いしている人が多くてですね…。どうにもこうにも。

24時間TVは「マリン・エクスプレス」を毎年再放送してくれるなら見る。

 ははあ。

うどん県CMなんだけど、食べ残しうどん→処理してアルコール→うどん茹でる 見て感動に打ち震えてる

 …。

 なんて表現すればいいんでしょうねえ…。

 「食べた物の結果が堆肥になる」みたいな感じでいいでしょうか…。こう書いてしまうと、あまり感動しませんけれどもねえ…。

何かプレデターの背中に『N•E•E•T』と書いてあるのを想像してしまった…

 …。

 にゃ〜こさんはニートじゃないから、いいじゃないですか…。

お好み焼き食べた。これも小麦粉だからうどんの一種。

 ないわあ!

蔵書コンテナの除湿剤交換ー ここを引っ越しさせる日は来るのだろうか…?

 蔵書、コンテナ!

 おそろしいわあ! どうにもこうにもだわあ!

 除湿剤の交換は大事ですよ、ええ!

四国フェリーはこの先生きのこれるか

 この先生、きのこる!

(…聞こえますか…聞こえますか… 娘よ… いま…あなたの心に…直接… 語りかけています… 父です…父です… 聞こえますか…… サークル参加とか… 何のことですか…… やめるのです…やめるのです… こっちへ来ては… いけません…… やめるのです… お願い… 来ないで……)

 …親子で…。

 まあ、滅多に東京に行かないヨシミも、身内と、建て替え前のラジオ会館でバッタリ出くわしたことがあるので何とも言えませんので、このへんで。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

いきたいな 東京

image_20120729134810.jpg


七戸十和田駅にいます。
新幹線の駅です…。
新幹線のみです…。

東京、行きたいですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

メモリちゃんが

 そういうわけで、今日はこちらのニュースです。

●お父さんが退職して田舎に帰ることに・・・・
http://homepage1.nifty.com/GANTSU/memo/

 ええええええ…!

 以下、一部を転載します。

●お父さんが狂った 12.08.28
みなさんおひさリぶりです。メモリです。やっと更新できたのですが、悲しいお知らせが。
お父さんの心の病が悪化して5年前にやっと就職できたのに、退職する上に田舎の北海道に帰ることになりました・・・。
しばらくはまた療養に専念することになります。

 大変です…。どうにもこうにも。
 どうか、北海道でゆっくりしていただきたいと思います…。
 それでもって、本当に余力のあるときでいいので、更新していただきたいですねえ…。ええ…。今後も楽しみにしています。

−−−−
 一方、ヨシミのほうは、いちおう曲が出来たんですけれども、その域に達していないということで完全にボツにすることにしました。
 楽曲を否定し慣れてはいるものの、さすがに今回はいただけない。ついでに、まあ、私の人格自体も否定され続けていますからね。人格の一部を為す思い出も否定されて。どうすればいいんでしょ。
 死ねというのか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年08月28日

いまいち

 昨日の夜に、ノリノリで作った曲が非常にいまいちだったようなときの顔をしています。
 まあ、そんなものですよね。なかなかよいものは作れないものです。
 うーん…。それと。
 世の中、自分の悪評がどういうところで回っているかもわかりませんしね…。ええ、そういうことですよ。そんなものでしょう。

 明日のストーキングは、更新するかどうなのかよくわかりません。ご了承ください。
 最近、本当にやる気がなくてですね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「嫌味のように働きますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ちゃんさんのブログ「続三日坊主になる日記」です。

続三日坊主になる日記
http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/

 いってみましょう。

2012/8/12
一線を越える

 ははあ。

女性がいる飲み屋で、ある意味の一線を越えました。

 ど、どういうことをしたんでしょうか…。

カラオケで、「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」を歌いました。

 …。

 それは、たしかに一線を越えているわあ…。おそろしい、おそろしい…。

他のお客様が、ポカーン(゜д゜;)とされていました。

 ええ、ポカーンとしますよねえ…。

 あまりにも恐ろしい…どうにもこうにも…。

新しい感覚が芽生えそうです(-ω☆)キラリ

 ほほう…。

 お気をつけくださいね。本当にねえ…。

2012/8/10
ピラニア

 はいはい。ピラニア。

最近、職場での愛称が、ピラニアになりました。
理由は、片っ端から仕事を食い荒らすからだそうです。

 仕事を、食い荒らす。どういうことなんでしょうか。

そう言えば後輩にも、「あまり仕事されると、周りが大変だから程々でお願いしますよ。」って言われてたっけとか、

 …。

 できる人なんですね…! 素晴らしいと思いますよ!

ゲームセンターの店長だった時も、バイトに、「嫌味の様に働くよね。」って言われた事があったなと、思い出しました。

 嫌味のように働く!

 おそろしすぎるわあ!

何もしてないと、ソワソワして落ち着かない自分が憎い(´Д`)

 えらい…と思います…ええ…。

 働き過ぎにお気をつけくださいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

できた

 曲が、出来たんですけれどもね。

 作ってるときは「おおおおお!」とか言いながら盛り上がっているんですけれども、出来上がったものを冷静に聴いてみると、ううーん…という感じのクオリティで…。これからもっとパラ―メーターをいじっていけば何とかなるのでしょうか…。わかりません…。
 歌詞も曲も出来ましたけれども、場合によっては、クオリティに達していない(その域に達していない)ということでそのままお蔵入りになる可能性もありますねえ…。
 でも、この1970年代テイストはよく出せたと思います…それだけ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年08月27日

む…ん…にょり

 そういうわけで、相も変わらずむんにょりとしています。
 …。
 まあ、こんなものですかねえ。

 テレビでは鳥人間コンテストが行われているようです。ああ、disるなんてしませんよ! 多くの人を敵に回しますからね! おそろしい。
 初夏の頃、ヨシミの行っていた大学の52号館の対角線を利用して、巨大な滑空機が作られていたのを思い出しますねえ…。
 そんなものですかね。
 あんまり書くとねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「やだわーもーやだわー、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 いってみましょう。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 ふむふむ。

ささくれで通じる?
2012.08.24 22:06

 ささくれ。標準語ですよね?

 ね?

「ささくれが痛いわ」
と思って、
切る前にまず眼鏡を外す。

 ふむふむ。老眼なんでしょうか…。

なぜわざわざ眼鏡を外すかって、
40代前半までじゃ分からんだろうな。

 …ぶわっ(涙)

 せつないわあ! どうにもこうにも!

手元のような近い場所は、
近視用の眼鏡したままだと、
見えにくいんだよ。

 遠近両用を買いませんとねえ、ええ…。

 ヨシミも、まもなくその境地に入りますねえ…。

で、
ささくれを切ろうと思ったら、
ささくれじゃなくて、
何かが刺さってた(泣)

 えええええー! おそろしいわあ!

プラスチック破片みたいな
5ミリくらいの白い硬い細いものだった(泣)

 …。まあ、お料理をしたりしていると、知らない間に…?

 …?

 いやですねえ、ええ…。

なにこれ?
どこで刺さったんだろ?

 謎ですねえ…。本当に謎ですねえ…。

原因が分からないのは、
なんだか怖くない?

 ちょうこわいわあ! いったいどこで!

懸命に記憶を辿ってみるんだけど、
はっきり分からないわ(泣)

 ううーん。料理のとき…? ううーん?

家の中のものは、
いろいろ古くて劣化してて、
どれもこれも怪しい(泣)

 …。かなしいわあ…。まあ、ヨシミの家もかなり劣化が…。

幸い、
深く刺さってたわけじゃなく、
簡単に毛抜きで取れたんだけど。

 よかったですけど、ううーん、ううーん。

やだわーもーやだわー

 やだわー、もうやだわー。

 お気をつけください、ということで…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

残念ながら

 残念ながら、今のところはまだ生きています。
 そういう感じで、ぼんやりとした日々を過ごしておりますけれども。なにかいいことは無いのでしょうか。
 この世の中にあまりにも絶望している感じです。

 そうは言っていても食べていかなきゃいけないですけれども、食べるのすら億劫になったので、食事の時間を削ればこんなにも時間が生まれる、とか思っています。なかなか時間を自由に使えていい感じです。

 ヨシミ22歳は、今度のコミティア101に参加しません。
 あと、購入意向が誰からもないようなので、「あやとり」のダウンロード販売計画も今のところ止まっている状態です。
 よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年08月26日

何もかも嫌になった

 気力がないです。
 何かをしようとしても、何も起きないというか。
 いや、悪いことばかりはどんどん起きるんですけれどもね。どうしてこんなことになっているのか。
 もう、いい加減に嫌になってしまいましたので、今後どうしようか考えようと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年08月25日

受は地球を救う

 うーん。
 しょせん、愛なんて、地球どころかヨシミすら救わないんですよね、ええ。
 この34年間の実績がそれを物語っているんじゃないかと思います。みんな言っていますけれどもね。
 そういうわけで…。
 受けとか攻めとか言っているほうが、まだマシなのではないかと思ったわけですよ。どうにもこうにも…。

 そんな感じで、とくにテレビは観ていない今日この頃ですねえ…ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「宿題は終わりましたでしょうか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/8/16
読み方違うだけで
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい…。

1号の宿題が終わらない。

 もう、終わりましたかねえ。10日も前ですし。

「総合」の調べもの学習の宿題があるらしいのだ。

 総合。おそろしいわあ!

どんなこと調べるの?
「えっと、危険な場所調査」

 へええー。危険な場所に行けという、なかなか危険な宿題だわあ!

ふーん。毎年、6年生でも町内の子ども会で集まって、模造紙に危険箇所マップとか作ってるけど、ああいうのかな。

 危険場所マップ。

 最近は、近所の警察署も作らなくなって…どうなったのかしら。

「あれは車が多い交差点とか、暗いから危ないやつが出るとかそういう危険個所マップでしょ。今回のは、地震が起きたときのだから」

 ハザードマップですかねえ。狭義の。

そっか。そういや震災の直後、神社から降りていく崖が危ないとかでしばらく崖に近づかないようにロープが張ってあったりしたよね…。

 そ、そんなにも危険だったんですか…。

 地震、怖いですねえ、ええ…。

すると横で聞いていた2号が、その前の子ども会作成の危険箇所マップを思い出して

 はいはい…。

「あそこって、危険箇所マップで夜は暗いからにんきがなくて危険って書いてた場所だよね」
と言い出す。

 神社ににんきがないなんて! まったく!

…ん?
暗くて危険なのは、「にんき−人気」がなくて危険なんじゃないよ。「ひとけ−人気」がなくて危険なんだよ。

 いやあ、よく気付きましたねえ…。

いやぁー。同じ漢字でも読み方が違うと全然意味が違うねぇー。

 本当ですねえ…。ええ…。

 …。

 (ここで小粋な例を出そうと思っても思い浮かばない)

 Yumikoitさんを、いとうゆみこさんとよむか、こいとゆみさんと読むか、難しいですしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング