2012年09月30日

告知 2012年9月号

わりと壮大なリレー小説 執筆用 打ち合わせ用 どうぞ皆さんご自由に!
ヨシミ22歳の黒歴史年表詳細はこちら)は、当面のイベントでの頒布予定は今のところありません ビーボタン様の通販をご利用ください
(2012/9/1更新)
posted by ヨシミ22歳 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

台風17号が来ていますねえ…

 …。そういえば。
 去年、ヨシミが静岡に行ったとき…。帰りの日に台風が静岡にやってきて、とんでもない暴風雨の中でこだま号に乗り込んだ記憶がありますねえ…ええ…。
 あの時は、半端じゃなかったですねえ…。早め早めに切符を切り替えた記憶がありますよ…。

 今回の台風ですけれども、いろいろ大変な情報がヨシミのところにダイレクトに入ってくるようなりました…。どうにもこうにも。大丈夫なんでしょうか。
 と、書いているうちに、台風は上陸したそうですね…ううーん。
 新幹線に乗っている人も居るし、家の前が水没している人も居るし…たいへんです。

 バーチャル青森ですら、市役所の防災無線が入っているくらいですからねえ…ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「すごく忙しそうですねえ…」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/9/26
それ…急ぎ?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。

水曜は子ども達は忙しい日。それぞれにドッジボールと剣道が入ってるからなんだけど、二人ともクラブの日は6時間だからだ。1号は委員会の日もある。

 …。大変ですねえ…。まあ、ヨシミも、小学生の頃はいつも帰りが7時とか、そういう感じでした。なぜか知らないですけど。

6時間だと、1号は帰ってきて1時間以内には学校に戻らなくちゃいけない。

 せわしないわあ!

2号は稽古開始まで1時間余裕があるけど、代わりに帰りが1時間半遅いので、稽古から帰ってきてから宿題を片付ける余裕はないので稽古までに何とかやっつける必要がある。

 ふおおおお、おそろかな宿題になりそうだわあ!

さて、1号。
練習前にできる限りのことをしていきなさいよ、と声をかける。案の定、生返事をして教科書の音読の宿題だけ持ってくる。これは私が聞いてやってハンコを押さなくちゃいけないので、練習後だと私が稽古のお迎えやら夕食の支度やらで殆ど聞いてやることができないからである。

 教科書の音読ですか…。めんどくさいですね…。

他の宿題もできるだけやっていきなさいよー。
「わかってるぅ」
とまた生返事。

 はいはい…たいへんですねえ…。

出かける直前の1号をちょいと覗くと、プリントの裏紙らしい白い紙に、一生懸命線を引いている。
それ、宿題?

 線を…きれいに…平行に引いて…真四角を作れたら…素晴らしいわあ。

「漢字の練習帳、学校に忘れたから、裏紙に練習帳と同じに線引いて、宿題の分の漢字練習やって、明日学校行ったら貼ればいいから」

 めんどくさいわあ! どうにもこうにもだわあ!

…えーと。
線を引く参考にしているそのノートは?
「これ?これは(今使っているノートを使い終わったら使う)予備のノート」

 予備の、ノートねえ…。

ちなみにその後談になるのだが、練習から帰ってきてから、漢字の書き取りだけではなく作文の宿題も出ていたことが判明。それを先延ばしにしたいがためにジタバタしていた節もあるのだが。

 作文も、宿題で! うおおおおお、恐ろしいわあ!

あと5分かそこらで練習に行かなくちゃいけないこの時間のない時に、まずは線を引くところから始めるのか。予備のノートに書いて提出した方がよっぽどいいと思うんだが…。

 まあ、そのへんは、そのへんですよ。

 それにしても、最近の小学生は忙しいんですねえ…どうしましょうか。

 ヨシミも、忙しげに頑張ります…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ストーキング

寝ると起きられない

 …。ぐんにょりとしています。
 最近、眠ると起きられないんですよね、ええ…。どうしましょうか…と思うんですけど、なかなか難しいですよね。どうしましょう…。
 うーん…。
 起きて、きびきび動こう、と思っても、なかなか上手くいかないんですよね…。困ります。
 さて。台風17号も本州に近づいているようですけれども…。大丈夫なんでしょうか。いろいろと、各方面お気をつけ願いたいと思います。既に沖縄や奄美では大きな被害が出ているようですしね…。
 うーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年09月29日

(DELETED)

 …。
 今日は、なんかあったんですかね?
 ヨシミの中の人が死ぬとか、ヨシミが死ぬとか、そういう事でも起きるんでしょうか…。
 いや、極端な例を出しすぎましたけれどもね…。そういうわけで…まあ、ぼちぼちと過ごしているところです。
 なんかこう…地味で変わった出来事が起こるんですよね。不思議なものですね…。そんな感じです。
 なにかいいことの前兆だといいんですけれどもね…。
 あまり期待してはいけないですかね…。

 まあ、ぼちぼち頑張っていこうと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「会費制いいですよね、会費制」

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 デカトトロさんのブログ「365Days」です。

365Days
http://ameblo.jp/dekatotoro/

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

お知り合いの方のブログで知りました。
ぜひともストーキングしてください。

 なるほど、もしかすると…

ち…座敷童子の郷
http://blog.livedoor.jp/silent_the_universe/

 ではないでしょうか!!

 違ったらすみません。では、いってみましょう。

http://dekatotoro.web.fc2.com/osusume.html

 おお…。

[おまけ]北海道人のための100の質問
http://ameblo.jp/dekatotoro/entry-11332508671.html

 これ、いってみましょうか。

Q3 : 北海道にいくつ市町村があるか知ってますか?
どさんこワイド見ればわかるねー。

 どさんこワイド212!

今は179と随分減ったもんだ。

 ええ…減ったわあ…! どうにもこうにも!

Q8 : 道内で見晴らしがイイところと言ったら、どこを思い出す?
羊ヶ丘展望台が最近では見晴らしが良かったなあ。

 行ったことあるわあ! 羊ヶ丘展望台!

 福住からバスで行くんでしたっけ? 羊ヶ丘展望台の記念ノートに「ヨシミ22歳参上」とか、そういう事を書いた記憶が。

Q9 : 北海道の滝・沼と言えば、どこを思いつきますか?
・・・・思いつかない。

 …。「大沼」とか言っておけばいいんじゃないでしょうか…。

Q33 : 北海道の信号機、縦についてるのが多いけど、何でですか?
え?あれって雪積もらないようにするためでしょ?
横だと雪が積もっちゃうからね。

 ですよねえ、ええ…。

 たしかその通りだと思いましたけれども…。

Q38 : 札幌テレビ塔(の上の展望台)に登ったことがありますか?
一回ぐらいしか記憶にない。
こういうのって地元の人は意外と登ったりしないものだよね。

 …。(1回のぼったヨシミ22歳)

Q56 : 結婚式(披露宴)といえば、北海道は会費制が多いですが、どう思いますか?
いいんじゃない?

 北海道も、会費制なんですね…。いいですよねえ、会費制。

 ヨシミにはあまり縁の無い話ですけれども!

Q98 : 内地の人が持っていると思われる北海道に対するイメージで、実際は違うと思うことはなんですか?
一年中雪は降りませんよ。
あとそんなに観光地が密集していないですので、あまり候補上げ過ぎると大変な旅になりますよ。

 それは、意外と青森にも言えるんですよねえ、ええ…。

 北海道、いいですねえ。また行きたいわあ…!

 というわけで、よろしくお願いします、ということで。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ネタが切れています

 うーん…まあ、いいんですけれどもね…。
 昨日思いついた曲の作り方の手法を早くも使い果たしてしまい、さっそくネタ切れに陥っています。そういう感じです。どうにもこうにも…。
 ものすごく憂鬱な感じを、ゆるふわっと。
 いい感じの着想だと思ったんですけど、それだけで数曲書けるくらいのスキルは無いんですよね…。
 もうちょっと頑張ってみようと思います…。

 それにひきかえ、「かもめうた」はいい曲揃いでびっくりしますね、ええ…。驚きです…。これはすごいかもしれませんねえ…。
 そもそも、「かもめうた」がCDDBに登録されていた! という事実がびっくりなんですけれどもね…。驚きましたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年09月28日

かもめうた を てにいれた!

 中の人が、1枚のCDを持ってきました。

どうしても欲しいCDが、手に入らない(入手方法を教えてください)
http://y22.sblo.jp/article/58174838.html

それでも、どうしても欲しい
http://y22.sblo.jp/article/58206644.html

 これらの記事にも書いたんですけれども、今日、「かもめうた」を入手しました!

20120928a.jpg

 …。(ものすごくうれしい)
 そういうわけで、ヨシミのわがままを叶えるために動いてくれた多くの皆様、実際に翔鴎祭でCDを購入してくれたSさん、本当にありがとうございました。
 感謝しても感謝しきれません。
posted by ヨシミ22歳 at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「ブームは去ったし、行き渡った頃だと思います」

 もうブームは去ったと思うの!

 今日のストーキングはこちらです。

 カツカレーさんのサイト「一日三食カツカレー」です。

一日三食カツカレー
http://kastucarry.web.fc2.com/

 もうそろそろ、食べたい人にカツカレーが行き渡った頃だと思うの。

 なので、いってみましょう。

2012年9月9日
ふぅ<挨拶。

 おつかれさまです…。

2012年9月6日
良く分からねぇが暑い<挨拶。

 ええ、それはもう、暑かったですねえ…。

何がどうあっても暑い。

 ええ、おっしゃる通りでしたねえ…。

雨降って気温が下がれば良いのだが、
余計に蒸し暑くなってるんじゃね?

 わかるわあ!

 ものっすごく暑い9月でしたよねえ、ええ…。

これじゃ梅雨時期と変わらんぞ。

 本当です。

 ていうか、バーチャル青森も異様に暑かったですねえ…。

ま、今年は空梅雨みたいだったし、
帳尻が合うって事かね。

 なるほど…ということでいいんでしょうか…。

2012年9月1日
もう 9月だが<挨拶。

 はいはい。9月ですねえ。

暑い。
まあ、去年も暑いって文句言ってた風味。

 まさか、こんなにも暑い9月になるなんて、ねえ…。

2012年8月29日
汗<挨拶。

 たいへんですねえ。

こんだけ汗かいても、体重落ち無い罠。

 !!

 真理をついているわあ…! どうにもこうにも!

今年の夏は、罠ばかり。

 わかります…。

2012年8月20日
仕事<挨拶。

 お盆明けでしたねえ…。

一週間はリハビリ進行で。

 なるほど、なるほど。

 そういうわけで…。

2012年8月14日
屋号失念だが、匂いにつられて焼き鳥屋に入る。

 次は、やきとりブームが来るんですかね。気になるわあ…!!
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ものすごい虚脱感

 そういうわけで、あの名作アニメ「秒速5センチメートル」みたいな、ゆるふわっとした非常に憂鬱な話を書いてみたくなりましたね、ええ…。でもきっと、自分の今の力量では書けないと思います…ええ、そんなものですよね。
 なんか、ものすごく憂鬱…。どうにもこうにも…。どうすればいいんですかね…。
 こう、時の流れの残酷さというものを世の中に知らしめてもいいんじゃないか。そのように思ってしまうわけで…。
 …。
 どうにもこうにも。
 なんか、上記のものの原案みたいな、長文のブログ記事を…既に書いているので…このブログの6月5日あたりを探してみては如何でしょうか…。
 そりゃあ、みんなトシを取りますよね…。どうにもならないことですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年09月27日

むんむんむんむん

 むんむん…。
 そういうわけで、なんて言うんでしょうね…。
 最近も、世の中いろいろですよね、ええ…。
 ううーん…。

 これから色んな人に聞くことになろうとは思いますけれども、今使っている椅子がもう、ガタガタでしてね…。
 新しいのを買おうと思ったんですけれども、うーん。
 いいの、無いですかね…と思った次第です。腰痛にも耐えうるような、いい椅子を!
 そんなわけで…年内目標に買い換えたいなあ、と思っています。
 探しますかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「グッチョンが死にましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 小麦、値上がり。

 バター、値上がり。

 お菓子好きには厳しい環境になってきましたねえ…ええ…。

 日記はこちらです。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 いってみましょう。

グッチョン
2012.09.21 17:30

 ふむふむ。

11年前我が家で生まれた6羽のセキセイインコ。

 11年前! 6羽!!

 いいですねえ…。

一番お兄さんだったのが、
グッチョンです。

 グッチョン。とてもいい名前だと思います…。

そのグッチョンが水曜日に死にました。

 えええええー…。

2週間くらい前から様子が変だな。
とは思ってたんですが、
人間年齢で言えばもうお爺ちゃんなので、
様子を見ていました。

 ふむふむ。

水曜の夕方、
羽を落としていたので、
もう駄目だと思ってカゴから出してみたら、
まだ生きてたんですよ。

 生きていましたか! いやあ…。

それから30分程、
私の手の中で大人しく包まっていて。
羽を広げた、
と思ったらそれが最後でした。

 ああああああ〜。

 泣けるわあ! どうにもこうにも…ううーん…。

この子は手乗りとして育てなかったので、
あまり人に懐いていなくて。
それが数日前から
朝のお世話のときに外に出たがったり、
私の手に乗ってきたり、
肩に乗ってきたり。

 うーん、うーん…。

 何かこう…寂しかったのでしょうか…。

何か訴えたかったのかな。

 ああああああ〜。泣けるわあ! どうにもこうにも!

最後を自分の手の中で看取るのは、
なかなかキツいものがありますね。

 うーん。ものすごい愛情を感じました…。残念でしたね…。

 今さらなんですけど、どうしてグッチョンなのか、名前の由来を知りたくてですね…ええ…。

 そして、この11年間何も成長していないヨシミはどうしましょうか…。ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

とにかくねむい

 …。最近、冗談じゃ無しに本当に眠いんですよね。
 これが、夏の疲れ、というものなのでしょうか…。どうにもこうにも。しばらくの間、睡眠時間が長い傾向が続きそうな予感です…。
 しかし、黙っているわけにもいかず。それなりに忙しいんですよねえ、ええ…。どうしましょうか…。困りましたねえ…。
 やることリストを作っておかないといけないんですけど、年末まで、いろいろと制限がかかる予感…。どうしてこうなったんですかねえ…。
 そういうわけで、明日からも、小さなひとかけらのしあわせを求めて旅に出ようと思っています…。なかなか、見つけられないものですねえ…。どうすればいいものやら。
posted by ヨシミ22歳 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年09月26日

カツカレーのステマ

 タイムラインがカツカレーに埋め尽くされていました。
 こんばんは。ちょっとカレーにうるさいよっきゅんです。

 うーん。考えたんですけれどもね。
 この国でいちばん偉い人となろうとしているのに…昼食が3500円ですよ…。
 それだったら、ヨシミのような下々の者は…100円でも多いくらい、なのではないでしょうか…ううーん…。
 …。
 いや、安心です! 今日のヨシミは、お昼抜きだったわあ!
 安心安心。

 そういうわけで…。なんだっけ。
 カレーの値段についてうんぬん言っている限りではこの国の発展は有り得まい…と思ったので、もっとこう、どういう政策をするのか、とか、そういう事を知りたいですね。そういう点での議論をもっとですね…。

一日三食カツカレー
http://kastucarry.web.fc2.com/

 今こそ更新すべきですよ! ヨシミのストーキング先の上記のサイトは!
posted by ヨシミ22歳 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ

「もうふですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ、ち、「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://blog.livedoor.jp/silent_the_universe/

 いってみましょう。

2012年09月23日00:06
秋、襲来

 ほほう。なんでしょう、この、「ケロロ軍曹」みたいな感じのタイトルは!

20120926-01.jpg

 もう、毛布ですか。

 略して、もうふですか。

ここ数日、急激に気温が下がりまして。

 はいはい…。そうですねえ…。

温かくて26度、そこから夜になると一気に冷えてきて12度近くまで行くようになりました。

 …。あのへん、そんなに寒いんですか…。

 海のそばのバーチャル青森よりも、寒いかも知れないですねえ…。

ちょっと前まで普通に30度超えてたのにね…。

 ですよねえ、ええ…。

なんだろうこの変な気温の変動。

 異常気象 ですよねえ、ええ…。

で、今のところ布団を夏仕様で掛けていたんですが…流石に10度近くまで下がると寒くて起きたりなどするようになってきたので毛布を一枚足すことにしました。

 ヨシミの部屋は、どうしても20℃を下回らないので、逆に困りますねえ、ええ…。

 どうしましょうか。熱気がこもるんですよね。

ただこれ良い感じに冷えてる時の朝方にすげぇ威力を発揮してしまい…

 ほほう。

朝が今まで以上に起きれなくなるの諸刃の剣w

 朝は、起きられないですねえ、ええ…。どうにもこうにも。

明日早起きしなきゃならないんだけどなー。
でもなー。
寒いしなー。
いいよね?

 風邪をひくよりは、いいんじゃないでしょうか…。

 と、いうわけで!

 (あの方からの)ストーキング依頼も、お待ちしていますよ! そんな感じで!
posted by ヨシミ22歳 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

Twitterはうまく使いましょう

 思ったんですけれどもね。
 なんか、ヨシミのタイムラインには、わりととんでもない人も居るようで…。
 医療関係者で、必死に患者や遺族をdisり続ける人とかも、居ます。
 …。このまま放っておくと、いずれどこかに祭り上げられることになるんだろうなあ、とは思っていますが、まあ、黙っています。せめてもの救いは、「医療関係者」らしい、というだけで、医者ではない(らしい)という点でしょうか。そんな感じですかね。むんむん。
 皆さんも、あんまり余計なことをTwitterに書かないように気をつけないといけないですよ!

 なので、最近のヨシミの書き込みは「ねむい」とか「あわいむね」とか、そういうのばっかりなんですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年09月25日

いいことが起きないですかね

 Nexus 7が、わりとお安いようですね…。
 …。
 いや、買わない、買わないわあ! お金、ないですもの!
 でも、キチッとした地図が表示出来る端末としては…ううう、魅力的だわあ! どうにもこうにも!
 これ以上タブレット端末を増やしてもどうしようもないので、買わないですけれどもね。ええ。

 そういうわけで…。
 明日あたりでもいいので、何かいいことが起きないかしら、と思っています…ええ、どうにもこうにも…。
 明日あたりでいいのでねえ…ええ…。
 最近、キーボードを打っていると手が突っ張ってダメですねえ。姿勢が悪いんでしょうか。どうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「5,000円当たってもうれしくなさそうな」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

2012年9月22日 (土)

 はいはい、お久しぶりです。

僕と私のシンクロニシティ 

 シンクロニシティですか。なるほど。

燃えないゴミを捨てに行った帰り道、

 燃えないゴミ! ふむふむ!

 その、帰り道いいいいいいいいいい〜!!!(もはや歌舞伎の世界)

お腹がゆるかったようで、

 ははあ。

 …。

おならをしたらちょっとだけ液状のが出てしまった日のお昼過ぎ。

 これはひどいわあ! どうにもこうにも!

 ひどい日記だわあ!

 ヨシミもスルーすればよかったんですけど、ここ最近ずっとこのブログの更新がなくてですね…。

ヨメが買い物に行ったスーパーで、めったに買ったことのないスクラッチに呼ばれるように買ってみたところ、

 ほほう。スクラッチ。いいですねえ。

5,000円の当たりが出たそうです。

 ほほう…。5,000円ですか…。

 どのくらいの儲けになるんでしょうか…。

夫婦揃ってウンが付くことってあるんですね。

 …。

 ううーん。ううーん。

 ないわあ!

20120925-01.gif

 ないですね。ええ。

 どうにもこうにも!!!!

夫婦揃ってウンが付くことってあるんですね。

 これで、うまくまとめたつもりなのかしら! どうにもこうにも!

 ごまヨメさんも大変ですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

一般的な幸福とは

 10年前の自分に言いたいんですけれどもね。
 「アクセス数の多さを競うよりも、一般的な幸せを追い求めたほうがいい」
 とね。まあ、そんな感じですかねえ…。
 なんて言うんでしょうね。今風に言うと「フォロワーやふぁぼの数を競うよりも、一般的な幸せを追い求めたほうがいい」という感じになるんでしょうか。
 なので、今、Twitterとかで、ふぁぼの数に躍起になっている皆さん!
 一般的な幸せを求めたほうがいいですよ。
 まあ、世の中には、両方とも手に入れる人は居るんですけれども、それはそれ、ですかね…。我々小市民は、二兎を追う者は一兎をも得ず、とでも言いますか。一石二鳥だなんてとんでもない! という感じになりましょうか。ええ…。
 ヨシミ22歳の轍を踏まないためにも、皆さんは早いところ気付いてくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年09月24日

アクセス数について思わないこと

 「アクセス数が少ない」
 この命題に如何にして立ち向かうか、なんですけれどもね…。
 …。
 一時期、アクセス数が爆発した影響で、けっこうひどい目に遭ったことがあったので…「アクセス数が少ないと好きなことを書ける!」と喜びもしたものです。
 しかし、後日、晒される恐怖と戦わないといけません。どうにもこうにも。

 というわけで…。
 モチベーションに影響を及ぼさなくなってくるくらいには、アクセス数やカウンタの回り具合に鈍感になってきました。どうにもこうにも。

 そんなことよりも、あれですね。
 キュウベエスを6.5にバージョンアップして、いい加減使い慣れないとダメですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ