2012年11月30日

告知 2012年11月号

ヨシミ22歳の黒歴史年表詳細はこちら)は、当面のイベントでの頒布予定は今のところありません ビーボタン様の通販をご利用ください
過去作の「あやとり DL+」を、無料でダウンロード出来るようにしました。こちらからどうぞもとのCDは詳細はこちら
(2012/11/1更新)
posted by ヨシミ22歳 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今日の活動を終了

 よっきゅんは、今日の活動を無事に終了しました。(修学旅行ふうに)

 そういうわけで、あれですよ。
 テレ東やMXを見たりするのもひっくるめて、東京に旅行したときに経験しないといけないことなんですよ!
 そのあたりはきわめて重要なんですよ!
 東京に住んでいる人にとっては、この気持ちはわかるまいに!

 所さんのそこんトコロを見ています。
 いいんじゃないかしら。
 寝ますかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

いろいろ、こわいわあ!

 ♪とうきょ〜う(デデンデンデデデンデンデデデンデンデデデンデンデ)

 …。そういうわけで、ここは東京。
 久しぶりに泊まったホテルだというのに…フロントの人が、顔を覚えていましたねえ、ええ…。どうにもこうにも…。でも、サービス心で高層階の部屋をあてがうのはやめて欲しいわあ…。エレベーター止まったらどうするの…。
 …。まあいいです。

 某ヨドバシカメラに、iPad 3Gモデルでワンセグが見られるチューナーを探しに行ったら、置いてない…。
 仕方ない、乾電池式のエントリーモデルのデジカメを買うか、と思ったら、置いてない…。
 ど、どうなってるの…。秋葉原ならではの品揃えなの…?
 都会って怖い…。
 …と、思いました。

 「くらかめ少女+1」は、コミックZINをはじめ、売られている姿を見かけませんでした。実在するのでしょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

とうきょう

image_20121030112832.jpg


無事かどうかわかりませんが、東京に着きましたよ!
どうにもこうにも!
posted by ヨシミ22歳 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

七戸十和田駅

image_20121030063613.jpg


早く着きすぎたわあ!
というわけで、気をつけて行ってきます。
しかし、まだ1時間以上あるという。
posted by ヨシミ22歳 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

2012年11月29日

明日は東京

 「うーん、なんかカウンタが回らないわあ」と思っていたんですけれども、自分で

ここのブログの更新も滞りがちになりますので、すみませんねえ…。

 こんなことを書いているじゃないですか! まったくまったく!
 すみません!

 そういうわけで、明日の今ごろには東京に居ます。本当でしょうか。東京に行けるのでしょうか。
 何度も夢みた東京、ああ、憧れの東京…。(大げさすぎです)

 余談になりますけれども、今日は、懐かしき元ストーキング先の「ぴょんぴょろり〜ん」様とお目にかかる夢をみていました。素晴らしい方でした。
 …。2009年に会っておけばよかったわあ!

 というわけで、明日はあさ3時半に起きて、東京に向かうのです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

暴風が吹き荒れているわあ

(緊急更新)暴風
http://blog.livedoor.jp/y22m/archives/20685507.html

 写真付きの記事はこちらの方にアップしたんですけれども、バーチャル青森市内で暴風が吹き荒れて、そっちこっちで屋根のトタンが飛んでいる、という状態になっております。屋根が飛んでいるのはここだけではないですよ。
 外出は控えた方がよさそうです。
 歩くのは、正直、危険です。というか、危険でした…。

 お気をつけください。
posted by ヨシミ22歳 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

風が強いわあ…

 どうにもこうにも! とても風が強いんですけれども!
 おそろしいわあ! どうにもこうにも!

 そういうわけで、お昼ですねえ、ええ。昼よっきゅんですよ。
 そんな感じで…まったりとしたお昼の時間帯を過ごしております…。いいんじゃないかしらねえ…ええ…。
 まったりしていますが、強風にはおののいている感じです。どうにも…。
 家が揺れるんですよねえ…。おそろしいわあ…。どうにもこうにもだわあ…。

 さて、午後も頑張りますかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

上京の準備中ですよ

 さて、私、ヨシミ22歳はそろそろ留守にする準備をしています。
 いろいろとねえ…。ええ…。
 気をつけて行ってこようと思っております。突発的な事件や事故や災害で、足止めされませんように! …と、願っています。前回の上京ではひどい目に遭いましたのでね、ええ…。
 …。まあ、こんなものなんですかねえ。
 あと、雨にも降られないといいな、なんて思ったりして。

 東京の気候は如何ほどでしょうか。
 いつも厚着をしていって、電車で「あちゅい…」という目に遭っているので、今回はちょっと薄めで行こうかと思っているんですけど、どうなんでしょうねえ…。
 バーチャル青森よりは暖かいはずなんですけど、外を歩く距離が長いので…いや、歩くってことは、汗をかくので…うーん、うーん。
 なやむわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年11月28日

星屑のステージ…?

 うーん。ヨシミは、文化祭の最後に歌う「星屑のステージ」を知らないんですよねえ。
 ナニコレ珍百景で見て、初めて知りましたねえ…。
 …。まあ、そんなものでしょう。
 それにしても、あそこの中学校は相変わらずマンモス中学校だ、と思いましたねえ、ええ…。どうにもこうにも…。あそこの中学校、松山ケンイチが出身しているのに「総スルー」でしたねえ、ええ…。

 そういうわけで、何かさっぱりわからない話題でこんばんは。よっきゅんです。
 わかる人だけわかってくださいね!
 というわけで、上京のための準備をしています。どうにもこうにも、慌ただしい…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「あの頃に戻りたいですねえ…」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 くりこまさんのブログ「暮里独楽のぐーたら日記」です。

暮里独楽のぐーたら日記
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/

 いってみましょう。

あの頃に戻れるなら。
Posted on 2012年11月26日

 ははあ。

近年、どうにも忘れっぽくていけません。

 うん…トシを取りますとね、忘れっぽいですよね…。

 エライ人が勉強法の本でどんなに理屈をつけても、忘れっぽくなりましたねえ、ヨシミもね…。

新しい資格を取ろうとして勉強しても、勉強した知識が右から左へ抜けていくんですよね。

 うん…わかる、わかるわあ…。

脳がもう、若くないのです。

 ヨシミも、もう若くないのです…。

よく、現在の記憶を持って若返れたら、とか言う話がありますけれど、脳も若返っていいんですかね。
それならいいんですけれども、そうじゃないと、絶対に落ちこぼれになれる自信があります。

 なるほど、なるほど。

 落ちこぼれてしまいますよね、ええ…。どうにもこうにも…。

若返ることが出来たなら、中学1年入学時に戻りたいわあ!

 わかるわあ! えーと。

 平成ですか? 昭和ですか?

中学時代、もう一押しできていたら、人生大きく変わっていたかもしれないのですよ。

 もう一押し! もう一押しですか!

……まぁ、下手を打つと、今よりもさらに底辺人生になりかねない危険もはらんでいますが。

 …。

 おそらく、当時いた恋人さんを、押し倒すか否か、なんでしょうねえ、ええ…。

あと、高校進学時に、どうして男子高校なんか選んじゃったんだろうとか……。

 あああああああ、ひどいわあ。

偏差値妥協しないと、共学校がなかったって言うちゃんとした理由もありますがね。

 ううーむ。あそこの県は、大変ですよねえ。

……いやまぁ、あれはあれで、青春でしたけれどもね!
色気もクソもなかったですが。

 ははあ…。

半田のにおいと、PC(主にPC-8801)と無線機の音に包まれた青春。

 PC-8801ですか。ヨシミの頃は、既にPC-9801になっていましたね…。

懐かしいわあ!!

 涙が出ますねえ、ええ…。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

 かなしいわあ! どうにもこうにも!!!!

 このエピソードを丸ごとノベライズしたいくらいには同情します。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

おいしいものをたべたい

 何気なくテレビをつけたら、行ったことのあるお店がテレビに出ていたんですよね、ええ…。変わりとんかつの名店、浅草の「カツ吉」。あそこのとんかつは本当に美味しいので…おすすめなんですよねえ、本当に!
 でも、今度の上京では時間の関係でなかなか行けなさそう。ましてや、テレビに出てしまったということでお客さんもいっぱい行くでしょうしね…。無念。

 そういうわけで、今週末は東京に行きます。
 無事に行ってこれるといいんですけれどもねえ、ええ…。関係各方面の皆さん、よろしくお願いします。
 それと、先日も書きましたけれども、ストーキングは29日から3日頃までお休みです。ご了承くださいませ。また、ここのブログの更新も滞りがちになりますので、すみませんねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年11月27日

暴風雪がすごかったですねえ…

 昨日は、とんでもない暴風雪でした。
 北海道はさらにとんでもない暴風雪だったようですけれども、大丈夫だったのでしょうか…。
 鉄塔が倒壊している、とか、そういう話も聞いております…。

暴風雪による66kV幌別線 鉄塔倒壊に伴う高速道路への通行影響について
http://www.hepco.co.jp/info/2012/1188669_1474.html

 ふおおおおおおおおおおおおお…。
 どうにもこうにも、です…。ええ…。

 JR北海道のサイトを見てみると、いま現在で、

本日、札幌と東室蘭・函館を結ぶ特急列車、札幌と青森を結ぶ急行列車は全て運休となります。

 ふおーん。札幌に行けない…。
 どれほど天候が荒れているのか、どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「体調がよろしくないですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 いってみましょう。日記はこちらです。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 ふむふむ。

お歳さん
2012.11.23 23:03

 …。勝てなさそう…。

最近、何かと体調不良なことが多いです。
これも「歳」ってやつでしょうか。

 ええ、ヨシミですら体調不良なので、どうにもこうにもです…。気をつけないとねえ、ええ…。

火曜の夜中というか明け方、
胸が痛くて目が覚めた。
(やばい。心臓か?)
と一瞬慄いたのだけど、
痛いのは心臓付近じゃなく右胸。

 ふおおおお、恐ろしいわあ! 恐ろしい…。

寝返りをしても痛みは強くなるばかりで
胸より背中が痛くなり、
もがいていたら旦那が気付いて
「医者行くか医者いくか?」
と言いながら背中を強く押してくれた。

 うーむ。おそろしいわあ…。

 ヨシミも、最近、むやみに肩が痛いので、困っているんですよねえ、ええ…。

それでやっと楽になったのだけど、
何だったんだろ?
なんだか攣ったような痛みだった。

 ふおおおおお…。心臓じゃなくてよかったですねえ、ええ…。

後で旦那に聞いたら
痛がってたのは肩甲骨の外側だったって。
内側は肩凝りの延長みたいな感じで
痛くなることはよくあるけど。
五十肩っぽいものかなぁ?

 五十肩!

 ヨシミは、そろそろ四十肩の心配をしないといけないわあ!

 その前に、三十肩をクリアしましてね…。

先週の健康診断後の体調不良もあってか、
旦那が仕事に行くときに、
「大丈夫か?」と
声をかけてくれることも多くなった。

 うん…本当におだいじになさってくださいね…。

今から仕事行くって人に
心配掛けちゃいかんね。

 いやあ…。

大丈夫だよーん。
朝は元気ハツラツゥ〜
眠いのでそうは見えんだろうけど(笑)

 …。眠いときはしっかり眠った方がいいかも知れませんね。

 こればかりはねえ…。

ともかく
胸の痛みは少々怖いので、
もうすぐ出る健康診断の結果持って、
(貧血で引っ掛かっている可能性大なので)
あれこれ話してくるつもりです。

 よくなりますように…ええ。

今日は天気も悪いし、
用事もなかったので、
引き篭もってゲーム三昧(笑)
(一通りの家事はしたよ)
座り続けで、おケツが痛い(笑)

 …。眠りましょうよ! まったくまったく!

 ああでも、眠ると痛んだりするんでしょうか…。おだいじになさってくださいね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

裏紅白の季節

 紅白歌合戦の歌手発表にあわせて、今年も、裏紅白歌合戦の概要が発表されましたね、ええ…。

第63回裏紅白歌合戦
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak12.htm

 これだったら、どんなにお金を払っても惜しくないですよね。ええ。素晴らしいんじゃないかしら! …と思いました。
 しかし、こちらの裏紅白のほうでも、今年は初音ミクさんが落選とのことで…。まあ、そんなものですかねえ…。ボーカロイドも3の時代になりましたねえ…ううーん。ついていけていないわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年11月26日

無意識は何もしてくれない

 うーん、うーん。
 なんか、この記事の投稿画面を出して、ぼーっと、ウトウトしていたんですよね。
 …。
 何も書かれておらず、真っ白なままでした。
 さすがに、このヨシミ22歳の無意識もそこまで見事な働きっぷりをしてはくれない、という…。おそろしいわあ! いや、おそろしくないわあ!

 今日もヨシミ22歳は平常運転です。
 ただ、眠いですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「84枚ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」です。

エキスパートモード
http://expertmode.blog25.fc2.com/

 いってみましょう。

2012-11-24(Sat)
PONPON痛い痛い。

 ぽんぽんぺいんぺいん。

金曜日から栃木の実家に帰ろうとしたら、娘・R(9才)にマイコプラズマの気配が。
「おなかがいたいの」
ということでお腹が下り気味。嫁が医者に連れて行ったがはっきりせず。

 うーむ。マイコプラズマですか…。

「うーん、今日は行くのはやめとこうか」
土曜日に行く、もしくは行くのをやめることにした。いずれにせよRのこの弱った様子が痛々しくて、とても栃木まで連れて行く気にはなれない。かわいそうだ。

 ふむふむ。おだいじに…。

しかしここで反対する者が現われた。息子・タク(7才)である。
「やだー!おばあちゃんちに行きたい!」
全力で楽しみにしていたのに、絶対行くのだと言ってきかないのである。

 なるほど、わかるわあ…。たいへんねえ…。

「君はおばあちゃんにポケモンカードを買ってもらいたいだけだろ」
「うん!」
タクは大きく頷いて返事した。すがすがしいまでのおねだり小僧である。

 超すがすがしいわあ! どうにもこうにも!!!!

ひとまず母に電話して
「Rの体調が悪いので今日は行けない。ごめん」
と伝えると
「無理して来なくてもいいよ。タクがポケモンカード欲しいのなら買って送ってやるよ」

 …。以心伝心ってるわあ!

カードの話は何も言ってないのにそこまで言う母。送るて。どこでも売ってるのにそこまでするか。
「お母さん!そこまで甘やかさなくてもいいから!」
と母を諭す。

 いやあ…。(脳内に、大泉逸郎の顔を思い浮かべながら)

なんか、昔、ヒモとか金をたかってばかりいる売れないミュージシャンとか、ダメダメな男とばかり付き合ってる友達を説得した時のような。

 ははあ。

結局、母も口ではそう言うが、きっと楽しみにしていたに違いないとは思うので、僕とタクふたりで行くことにした。Rは嫁と留守番である。

 なるほど、たいへんですねえ、ええ…。

「やったー!おばあちゃんにカード84枚ぐらい買って貰おーっと」
「多すぎだろ!しかもなんだよその中途半端な数字!」
タクも大喜びでますます強欲になっていた。Rは可愛そうだけれども、

 84枚。気になるわあ!

「お土産買ってきてあげるからね」
と約束した。何がいいかな?と聞いてみたら
「さの丸(栃木県佐野市のゆるキャラ。わりとカワイイ)のストラップ…」
「おお、そんなものが欲しいのか。いいよ」

 意外と売っていないんじゃないかしら…。気になります…。

タクとは正反対でささやかなものである。また、朝からずっと食欲がなく、ぐったりしているので
「何か食べたいものがあるか?」
とも聞いたみたら
「なか卯のうどんが食べたい…」

 …。けなげに育っているわあ! どうにもこうにも!!!!

なんか、望む物がいちいちショボすぎて可愛すぎる。タクには悪いけれども、弱ったRを置いて行くのはちょっと気が引ける。ずっとRのそばにいて見守りたい。

 はあ…。でも、しょうがないですよねえ…。

まあでも決まったことだし、Rのことは嫁に任せて…と、とりあえずうどんを買いに行く僕であった。
うどんより、わたしゃRのソバがいい。なんつって。

 うまい! もう一杯!

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

引き続き、どぶろく師匠からの貴重な情報

梅田の高層ビルに書店…という夢
http://y22.sblo.jp/article/60276519.html

 この記事に関しては、どぶろく師匠に本当に助けられたわあ!

たびたびすいません。
その紀伊国屋の近くにありました。楽器店。
何年か前に潰れて、紀伊国屋の改装後にはフロアの一部と化しています。

 ありがとうございます!
 ってことは、楽器店があって、あのフロアは…。ヨシミが一度行ったんでしょうね…知らない間にね…。それがだんだん変化しつつ、夢にでてきている。そういう感じなんでしょうか。
 どぶろく師匠、ありがとうございます。

 で、ヨシミは、思い出しましたねえ。あのフロアの楽器屋さんで、中古のウッドベースを見かけて「ほし〜い。でも買えない」と思ったことを…。

 10年経つと記憶も混濁してくるので、気をつけないといけないですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年11月25日

どぶろく師匠からの貴重な情報

梅田の高層ビルに書店…という夢
http://y22.sblo.jp/article/60276519.html

 …。こんな記事を書いたんですけれどもね。
 その記事に、どぶろく師匠からのコメント、というか、貴重な情報がつきました。

梅田の、紀伊国屋の漫画専門店が、高層ビルの30階によありますよ。
http://www.kinokuniya.co.jp/20120806232614.html
↑調べたら出てきました。ここです。

 …。
 あるんだ!!!!

 ていうか、どう思います? 地上30階に本屋さんを作って、あの重い本の位置エネルギーが半端じゃないですよね…。どうなんだろう…やっぱりヨシミの夢だから、夢ならではのテキトーさが…とか思っていましたよ! どうにもこうにも!

 で、もう一つ疑問点。
 ヨシミの夢の中には、もうちょっと古い(改装前なのかな?)お店がでてくるんですけれども…。その、30階のコミック売り場の隣に、楽器屋さんがあったんですよね…。
 かつて、あったのでしょうか…。気になります…。

 ということは、ヨシミも、行ったことがあるような、ないような、記憶がおぼろげで…ということになりますね…。梅田で遊んだのは、10年前になります。
 思い出が…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「しゃぶしゃぶでしたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/11/19
2号、前祝?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。

毎年この時期恒例の、私の両親来訪である。

 ほほう、いいですねえ…。

今回は週末は忙しいうちの子ども達の予定を考慮して月〜水の2泊3日で来てくれた私の両親。

 気をつかってくれていますねえ…。

しかし小学校も高学年になってくると、週末だけではなく平日もなかなか忙しい。

 なるほど…たいへんだわあ…。

1号は今週は、火曜日はドッジボールの選抜チームの練習、水曜は通常練習、木曜は塾が入っており、水曜は当然2号も剣道の稽古だ。木曜は2号のかるたの練習はようやく終わっているものの、祝日の金曜日は2号の試合に加えて1号にも練習試合が入っている。

 もしかして、ヨシミよりも忙しいんじゃないかしら。

うちの両親来る来ないにかかわらず、空いてるのは月曜だけじゃん。

 ていうか、これからはもっと、勉強に力を入れませんとねえ…。

つーわけで、今日はお出かけのお祝いごはん。

 いいですねえ、ええ…。

例年は近所でおいしい店を見繕うのだが、今年から都内電車通勤になってしまった飼猫氏との合流時間と合わせるために、駅近辺で探すことにする。

 はいはい、あのへんには駅がたくさんあったような予感がしますねえ。

GWの伊勢旅行でしゃぶしゃぶを覚えた2号の意見もあり、「温野菜」に予約を入れる。

 温野菜。

 チョイスがしぶいわあ!

何にしよう。

 ふむー。

ゆっくり食べたかったので食べ放題の予約とかしなかったんだけど、行ってからメニューを見ると鍋料理って食べ放題の方がいろいろ自由が効く気がする。という訳で、食べ放題のコースを6人分頼む。

 おお…。いいわあ! 食べ放題!

野菜がとにかくうまい、と野菜と普通の肉の皿ばかり取る私と両親側の鍋と、野菜なんかそっちのけでとにかく肉、ソーセージ、水餃子、チーズなどをいろいろ取り混ぜてとる飼猫氏と子ども達の鍋。

 …。まあ、世の中、そういうものですよねえ…。

とにかく肉、肉、にくぅ!と食べまくっている。

 食べ放題で、よかったですねえ…。

食べ放題のコースは、最後にデザートもつくのね。
ふと壁を見ると、誕生日サービスの案内がある。
すんません。これも、いいですか?

 ゴージャスですねえ。

という訳で2号の前に来たのがこれ。ケーキの両側にアイスクリームが載っていてかなり食べ応えがある。

 ほほう、いいわあ!

1週間後だもんね。誕生日。前祝だわ。

 ってことは。

 そろそろお誕生日なんですねえ…。おめでとうございます!!!!

 この時期、お誕生日の人が多いわあ! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング