2012年12月12日

ぐっふりとしたつかれ…

 疲れています…。
 どうにもこうにもだわあ…。
 いろいろなニュースの多い一日でしたけど、それらを全部リアルタイムで見逃しているという…。どうにもこうにも…。

 さて。再三の告知になりますけれどもねえ。

年賀状クイズ2013
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/nenga2013/


 参加賞は「雨水(うすい)」の2013バージョンです。
 おまちしているわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「夢は、ありません」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ひそかにヨシミが大ファンの、ちゃんさんのブログ「続三日坊主になる日記」です。

続三日坊主になる日記
http://moon.ap.teacup.com/autumn_fool/

 いってみましょう。

2012/12/4
夢はありますか?

 はい。あります。

 サンタさんが素敵な人を連れてきてくれるの…。

 すみません。

会社の同僚のお話し。

 ふむふむ。

もうすぐクリスマス。
娘さんに、クリスマスプレゼントを聞いたそうです。

 これだけで「夢がないわあ!」と判断するか否かは、あなた次第、ということで。

娘さん6歳は、「Wii Uが欲しい。」と言ったそうです。

 …。6歳ですか。

 サンタさんへのお手紙、という形にどうしてしなかったのか…。ううーん。

財布の事情が厳しいと考えた同僚は、やんわりと、高いからと伝えたそうです。

 たかいですよねえ、Wii U。

 そもそも、仮に安かったとして、手に入るんですかね?

そうすると娘さんは、「高いなら、サンタさんにお願いすれば大丈夫だよ!!」と……。

 うおおおおおお!!!! どうにもこうにも!!!!

サンタさんを信じる娘さんの夢を守るか、現実と財布の中身を教えるかと、悩んでおられました。

 悩ましいわあ! どうにもこうにも!!!!

色々と難しいですね。

 本当です…。

娘さんのwii Uの為に、家計から削られるのは、きっとお父さんのお小遣いだと思います~―γ( ̄д ̄)oΟ◯

 まあ、品物があれば、いいんですけれども…。

 …。

 ヨシミは、テレビが無いのでWii Uは買いませんねえ、ええ…。

 とりあえず、サンタさんに、テレビをちゃんと置ける部屋をお願いしましょうか。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

何を考えているのか

 いつも使っている、某シーケンサー(DAWとはとても呼べない代物)で、楽譜づくりをしていたんですけれどもね。
 たとえば、「C7-5」というコードが打ち込めないという「バカじゃないのか」と思われるような仕様になっているという…。「Cm7-5」は可という…。どうにもこうにも…。何年経ってもこれは改善されないので、いつか早々にCubaseでも買って、充実した音楽ライフを楽しもうと思います…。ていうか、2000年の段階でCubaseシリーズを買っていればよかった…。
 あと、この某シーケンサーは、発売してからのアップデートの回数が異様に多いですね。ユーザーでベータテストをやるなっていうのに。バカじゃないんですかね?
 いい加減愛想も尽きたので、早くCubaseを覚えてですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年12月11日

魚はあぶったイカでいい

 …。
 幼少の頃、ヨシミはずーっと「魚はイカじゃないよね」とか思っていたものでしたね、ええ…。
 そのあたり、演歌の世界は難解と言いますかねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 未だに「ダンチョネ」がどういう意味なのかよくわからず、そのまま大人になってしまいました。どうにもこうにもだわあ…。
 知っている人はこっそり教えてくれるとうれしいわあ! 「ダンチョネ」について!

 しみじみストーキングすれば、しみじみと。
posted by ヨシミ22歳 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「お誕生日でしたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2012/12/09(日) [日記]

 ははあ。

誕生日。

 ふおっ! お誕生日、おめでとうございます!!

 素晴らしいわあ…。

四十も半ばになりました。

 ええっ!

 もっと若いと思っていました…すみませんねえ、ええ…。

まぁ、いまさらだけどさ。
これからも皆様よろしくお願いします。

 どうかどうか、今後ともよろしくお願いいたします。

今日の擬音、「ぐわん、ぐわん」。

 ふむふむ。

朝起きると痛む頭の感じ。
誕生日なのに...。

 最近、いろいろなものが流行っているので、お気をつけくださいね…。

2012/12/07(金) [日記]

 はいはい。

体育館が耐震検査のため、昼のフットサルが出来なかった一週間。

 ふむふむ。耐震検査。大事ですねえ…。

音楽を聞きながら、マンガを読んだり、小説を読んだり、寝たり。
でもなんかスッキリしない。

 ふむ…。運動がお好きなんですねえ。

うぅ〜、動きたいなぁ。
来週からは大丈夫でしょ。

 なるほど。いいですねえ、健康的でねえ…。

夕方にちょっと大きな地震。
体育館、崩れてないだろうなぁ?

 そ、そんなにも崩れそうな体育館でしたか…。おそろしいわあ!

今日の擬音、「ゆらゆら」。
地震が収まってもしばらく揺れている感じ。

 ううーむ。関東のほうもけっこう揺れたようですね…ううーん…。

 そういうわけで、うまいところ運動もしないといけないですよねえ、ええ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

どうなるのか

 ああ、どうにもこうにも。いろいろ世の中うまくいきませんね。
 そういうわけで…いつものようにぐったりしています。どうにもこうにも。
 いろいろありますけれども、特に込み入った話を相談出来るような人も居らず。ガッカリしていますけれどもね。まあ、こんなものでしょうか。事態の改善も見られないし、このままどうなるんでしょうね。少なくとも、相当短いスパンで。
 年を越せない予感がしますね。
 どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月10日

ううーん

 いろいろありますけれどもね…。どうにもこうにも…。
 どうすればいいんですかね、うーん。
 そういうわけで、やはりもうかなりストレスがたまっているんですけれどもね、ええ…。しばらくはじっとしていようと思っています。誰かに相談しても、これが解決するとは到底思えないのでね。
 ただ、今週はこれから日曜日に掛けて忙しくなりそうです。早めに選挙の期日前投票を済ませた方がいいんでしょうか。悩みます。
 ここのブログの更新も、果たしていつまで続けられるだろうか、と思います。
 そういう感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「じしんこわい」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 またしても、タイショーさんのブログ、ち…「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://blog.livedoor.jp/silent_the_universe/

 いってみましょう。

2012年12月07日22:45
実は結構冷静。

 はいはい…。

20121210-01.jpg

 …。

 これ、ヨシミは、東日本大震災の時にやっていたんですよね…。すぐに停電して、パソコンがシャットダウンされましたけれどもね…。

 それにしても、タイショーさんがこういう外見の方だったら素敵だわあ、と思うヨシミはいけないのでしょうか…。

三陸沖で震度5弱の地震がありました。
…と言わなくてもまぁ大体の人が知っているかと思います。

 ええ、ありましたねえ、おそろしい…。

岩手県の我が家も御多分にもれず結構揺れました。
震度4って出てたけど多分震度5弱でいいと思う…あれは4の揺れじゃない。

 ヨシミのほうは、3に近い方の4だったのでしょうか。でもかなり揺れましたねえ、ええ…。棚がガタガタゆさゆさ言うくらいには。

一応東日本大震災の余震ということになっているみたいだけど、こっからまた大きな地震が来ないとも限らないので…1週間くらいはちょっと警戒していたほうがいいのかもなぁ。

 本当ですねえ、ええ…。おそろしいわあ…。どうにもこうにも…。

そして日記の内容はあれですね。
俺は丁度家にいたんですが、突然今まで全くならなかったエリアメールが届き、大きな揺れに警戒してくださいの表示が。

 はいはい。ヨシミも、なまず速報、エリアメール、ゆれくるコールが一斉に鳴り、「うおおおお」と思いました。

直後に地震が来たわけですが、しばらく大きめの揺れが続いて更に大きめの揺れがまたしばらく…となんとなく気持ちの悪い揺れ方でした。
その最中Twitterにイラストのようなことを投稿しまくっていたわけですw

 …。ええ、ヨシミは、東日本大震災の時にそれをやってしまったんですよねえ、ええ…。どうにもこうにも。

とはいえ、実際の所慌ててたりするって言うよりも、冷静に状況書き込んでる程度なのでツイートしてる間は大体問題無いです。

 本当です、ええ…。

今回は停電にはならなかったけど、一番大きな揺れの時には流石にパソコン持ち上げてました。
パソコン大事。超大事。

 パソコン大事! 超大事! 津波が来たら、パソコン背負って逃げたいくらいだわあ!

揺れが収まってからすぐにガソリンスタンドへ直行して、少なくなってた灯油と軽油、ガソリンをそれぞれ補充して来たりなど、停電などに備えたわけですが…とりあえず大丈夫そうですねしばらくは。
明日辺りに食料とかに関してはある程度揃えておこう。
米はあるから断水さえしなければなんとかなりそうだけど。

 なるほど。ただしいですね。過去の記憶がもう、みっしりと染みついているわけなのでねえ…。

というか俺が知ってる限り、災害とかそういうので断水ってしたこと無い気がするんだよな家の地域…。
電気もだけど結構災害時には最後まで残ってる地域なんですよね。
なんでだろ。

 あのへんは、内陸ですから…。少なくとも津波が来なくていいですよねえ、ええ…。

まぁ何回も止まったりしないだけいいですけど。

 いやいや、おそろしい、おそろしい。

 気をつけていきましょう…それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

なにもかも嫌

 ああ、なんか、もうね…。
 この、何もかも嫌になったような感じ…どうにかならないですかね…。どうにもこうにも。
 このままでは年を越せない予感もしますしね…。どうすればいいのか、と思いますよ、ええ。どうにもこうにも。
 いろいろ腹立たしくて眠れもしないんでしょうけれども、起きていると灯油を消費するだけなので、寝ることにしますかね。そんなものですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月09日

さ、さむい…

 どうにもこうにも、寒いわあ…。
 なんか、ひしひしと寒さを感じます…。
 …。
 室温設定が16℃になっているから、ですかねえ…。いやあ、さむいさむい。体調には気をつけないといけないですね…。

 で。
 先週東京に行ってきてから、もう1週間になろうとしています。あまりにも早かった…。あの頃がもはや懐かしく思い出されますねえ、ええ…。

 ところで、来週の土曜日はお出かけなので、ストーキングとかその他もろもろを休むと思います…。すみませんねえ、ええ…。ああ、年末…。忙しい…どうするの…という感じです、ええ…。
 やるべきことが多くてねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「某資格Tの取得本当におめでとうございます」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」です。

エキスパートモード
http://expertmode.blog25.fc2.com/

 昨日のアド街(江古田)を、ヨシミはまだ見ていません、というか、見れないことでしょう…。

2012-12-08(Sat)
○△資格。

 はいはい。

とある資格試験に受かった。

 おめでとうございます!! あれは、けっこう難しいんですよねえ、ええ…。

自分から取得したい、と思ってたわけではなく、会社から取れ、と言われているものだったのでイマイチやる気がおきず、何年も前から大して勉強しないまま毎年受けては落ちまくり、ここ数年でようやく若干勉強する時間が増えてやっと合格した、

 …。これで、もう、秋口にブログの更新を止めなくても済みますよね!

というていたらくな有様だったので、
「お祝いしなきゃね」
と嫁は言ってくれるのだが、とてもそんな気にはなれなかった。

 いや、相当めでたいと思うのですけれども。どうにもこうにも。

受かる人は一発で受かる試験である。

 ヨシミの知り合いの某一流大学の人もその資格を持っているそうですが、「ものっすごく苦労した…」と言っていました。

それに、オッサンになってくると、いくら勉強しても全然記憶に残らないのである。大学受験の頃と比べると脳の吸収力が思いっきり劣っていることがハッキリと分かる。

 わかるわあ、わかるわかる…。

「船幽霊」という、船を沈没させてしまう水死者の霊の話がある。船に近寄って
「ヒシャクを貸せぇ」
とヒシャクを欲しがるが、その通りに与えるとそのヒシャクでガンガン海の水を船に汲んで沈めてしまう。そのため漁師達は底の抜けたヒシャクを用意しているのだ、という話。

 なんか、こういう話を持ってくるあたり、非常に趣深いですね…。

僕はまさに底の抜けたヒシャクで頭の中に知識を汲んでいるような虚しさを覚えたモノである。いくら汲んでも知識が貯まらぬ。もっと若いうちに真面目にやっとけばよかった、という反省点もあり、お祝いなどされても居心地が悪いだけだ。

 いえいえとんでもない。おめでとうございます!!

だがそんな親の心子知らずで、
「え、お祝いするの?お祝いしよう!」
満面の笑みで息子・タク(7才)がしがみついてきた。彼の笑顔には
「お祝いでおいしいものが食べられる!」
と書いてある。

 …。書いてありましたか…。どうにもこうにもだわあ…。

我が家ではだいたい、誕生日などのお祝い→お寿司とケーキ、というパターンが続いている。別に何のお祝いかはどうでもよく、とにかくウマイものが食べたいのだ。

 寿司と、ケーキ! いいわあ!

「お前はこないだ栃木のおばあちゃんちでいい思いしたろう」
先日、栃木の実家に帰省した時、ケーキやら寿司を食べたのだ。もっとも寿司は、寿司屋に着くまでの車の中でタクは爆睡し、寿司屋に着いてもまるで起きず、ほんの数分だけ起きた時に食べたマグロ2カンのみであるが。

 でも、まぐろを食べたのなら…。

タクは「チェー」みたいな磯野カツオ的なリアクションをした。しかし娘・R(9才)は黙っていなかった。
「Rはお寿司とケーキ食べたいよ!だってRは食べてないもん!」

 そういえば、そうでしたねえ、ええ…。前回ストーキングしたあたりに書いてあったような。

そうなのだ。娘・R(9才)はカゼで栃木に連れて行けなかったのである。いつかRにも食べさせてあげるね、とは言っておいたのだがまだその約束は果たせておらず。

 ふむふむ。

「うーん。でもなあ…」
あまり祝って貰いたい気持ちじゃないし…と躊躇していると
「たべたいー!」
Rは口をとんがらせて抗議する。普段あまりおねだりしないRなだけに、そのとんがり口のカワイさもあって断りにくい。

 断りにくいんですか…。ううーむ。

ていうか、なんでお祝いされる側なのに、お寿司とケーキ代を負担させられる一歩手前まで追い詰められてるんだ僕は!おそろしい子!

 あまりにも、おそろしいわあ! どうにもこうにも!

会社からもらえるご褒美のお金は、お寿司とケーキ代でそれで消えそうだな…。

 …。おそろしい、おそろしい…。

調子に乗って、ご褒美目当てにもう一個ぐらい会社が勧める資格を取ってみようかな、なんてことも考えてみたり。

 今度は、なんの資格でしょうか…?

そうすると今住んでいる練馬区からは引っ越さなければならない。一番縁起がいい場所は、公園前派出所でお馴染みの両さんのあたりだ。
すなわち勝つ資格(葛飾区)。なんちて。

 おあとがよろしいわあ! よろしすぎるわあ!

 どうにもこうにも。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ひさしぶりに

 ほくほく。
 いい感じに、非常に憂鬱な歌詞が書けましたねえ…。
 …どうにもこうにも。
 数ヶ月後にお披露目出来るといいなあ、と思います…。

 さて、今日のヨシミが伝えたいのは、やっぱりこちらです。

年賀状クイズ2013
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/nenga2013/


 OMACHI SHITEIRU WAA!!

 賞品を考えませんとね…。
posted by ヨシミ22歳 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年12月08日

歴史になると、繰り返しますよ?

 とんでもない事が起きても、暴動も起こさず、整然と指示に従う紳士淑女の皆さん、こんばんは。ヨシミ22歳です。
 ヨシミ22歳は、そんな皆さんが大好きです。

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice1.html
コミックマーケット83における警備強化に関する緊急のお知らせ
http://docs.circle.ms/webcatalog/info-a/C83/C83Notice2.html

 これは大変ですよ…。
 つまりは、この文書によると、

東京ビッグサイト(以下、会場と称します)

会場からは安全最優先の見地から、事実上、今後のコミケットへの会場利用の調整が非常に厳しくなる可能性を示唆されるに至ったため、

 とのことですので、代入して文章を再構築すると、要するに「ビッグサイト側の強い意向で」、というふうに解されるのですが、それでよろしいのでしょうか。気になります。

 以前、当ブログ管理人のヨシミ22歳も、変な韓国人に「有志を募ってコミケでボコる」とホームページに書かれて、警察の指導でコミケへの参加をあきらめたこともありましたけれどもね…。もう10年以上前の話ですけれども。
 この場では細かく書きませんが、ヨシミ年表をお持ちの方は86ページをご参照下さい。また、個別の御相談には応じます。

 それはともかく、これほどの事態になっても、暴動も起こさず、整然と指示に従う紳士淑女の皆さんがヨシミ22歳は大好きです。ただ、もう少し皆様が政治力を持ってもいいと思います。選挙に行きましょう。
 …という結論しか出なくてすみません。今回も、ヨシミはコミケに行けません…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「軽く叩きますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://blog.livedoor.jp/silent_the_universe/

 いってみましょう。

2012年12月07日00:55
金属に触るときには軽く叩いてから

 …。

 左手は添えるだけ…。

冬になって空気が乾燥しているのを実感する時は、唇が乾いて裂けやすくなったり、朝起きた後に喉が痛かったりなどもあるかとは思いますが…。

 ああああ、あるある、あるわあ!

俺は風呂にはいるために服を脱ぐ時の静電気で実感しますね。

 わかるわかる、わかるわあ!

いつも着てるのがナイロン系なのですごく帯電する。

 なるほど、ナイロン系が帯電しますか…。

で、脱ぐときにはすごい音立ててるんだよね、バチバチバチ!って。

 あるある、あるわあ!!

 ねえ…。

こういう場合の静電気は音はでかいけど別に痛くないっていうのが大抵なんだけど、このあとドアノブで特大の静電気食らったりする時があるので怖いw

 ドアノブ…おそろしい…。

 あと、この時期にパソコンパーツを触るのは危険ですよね、ええ…。

なもんで、この時期になると静電気を恐れて、金属部分に触れるときにはまずその金属部分をべしっと叩くことにしています。

 なるほど。さすが、慣れているわあ!

鍵とか持ってる時には、鍵の金属の部分に触れながら、鍵の先端で突くとか。

 ふむふむだわあ。

100%じゃないけど、大体静電気回避できます。

 なるほど…。

ブレスレットとかで静電気を貯め無い!とか言う奴聞いた試しがねぇ。

 …。あれは、気休めですよねえ、ええ…。

 ヨシミも、変な「静電気防止キーホルダー」を持っていましたけど、ううーん。どうだったんでしょうか…。

20121208-01.jpg

 …。

 セクシーなイラストですよねえ、ええ…。いいんじゃないかしら。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

ネガティブキャンペーン

 よっきゅんよ。
 最近、Twitter上で見かける、特定の政党を支持する発言…ではなくて、特定の政党をdisる発言に、本当に辟易しています。アメリカの人がネガティブキャンペーンにうんざりしたのも理解出来ますねえ。この上、ネットでの選挙活動が解禁になったら、こういうのがもっと増えるのか…どうするの? ルール作りは? とか、いろいろなことを考えさせられましたねえ…。
 もっとも、もう既に野放しにはなっているようですけれどもね、ええ。だって、ヨシミのタイムラインすら汚されている感じがしますものね、ええ。
 選挙に関しては面白いmp3データがあるので、そうねえ。東京都民以外の方にはお分けしますよ!
 …というのも不便ですけれども、うーん。

 さて。夕方の地震の影響で、今日は家に帰れていない…という人も何人かいらっしゃるようですけれども…。本当にお疲れさまです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年12月07日

「あーもーゆーつー。」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 いってみましょう。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 ふむむ。

 いってみましょう。

医者通い
2012.12.05 17:14

 ふむふむ。

昨日は掛かりつけのお医者さんに、
健康診断の結果を持って行ってきました。

 なるほど、なるほど。お疲れさまでございます。

今回の貧血はさほど酷い数値ではなかったので、
投薬だけの治療開始。

 貧血…。大変ですねえ…。あまり無理をなさいませんように…。

念のために、
ここでも血液検査を。

 血液検査のされすぎで、血を抜かれまくりで、貧血がひどくなるのではないでしょうか!

この結果次第で、
治療期間が決まるのかな。

 ううーん、大変ですねえ、もうねえ、ええ…。

あーもーゆーつー

 …。あーもーゆーつー。

 流行る予感!

毎年、
健康診断が11月にあるので、
結果が出て医者通いになるのは、
いつも真冬。

 いや、おそろしいわあ…。

 この、インフルエンザやらの流行る季節に、わざわざ好きこのんで医者に行くなんて!

 健康な人じゃないと出来ないことですよね!

寒いしぃ、

 さむいしぃ

風邪やノロやロタやインフル流行る時期だしぃ、

 おそろしい、おそろしいわあ!

あーもーゆーつぅ

 あーもーゆーつー。

そして今日は、
眼科の精密検査。

 そういえば、そちらもありましたね、ええ…。

結果は
悪化はしてなくて、
こちらはひと安心であります。

 ああ…。本当によかったです…。

 健康にはくれぐれもお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

大きな地震がありました

 本来であれば、いつもの「ストーキング」を更新する時間帯なのですが、大きな地震がありましたもので、ストーキングは後回しとさせていただきたいと思います。
 地震発生時、ヨシミはバーチャル青森で仕事をしていまして、スマホの「なまず速報」、同じくスマホの「エリアメール」、携帯の「エリアメール」、iPadの「ゆれくる」などが一斉に鳴りました。これは来る! と思ったんですけれども、案外来ず。20秒ほどしてから揺れが大きくなり、「ふおおおおおおおおお」という感じになりました。
 震度4。東日本大震災のときも震度4でしたので、同じくらいの加速度だったのでしょう。しかし、揺れている時間はそんなに比較的長くはありませんでした。
 停電はしませんでした。
 ただ、今は非常に寒い時期なのでいろいろ気掛かりです。
 あと、携帯電話のspモードメールが、若干輻輳して遅れているのを確認しています。

 もしかしたら、今、避難先でヨシミのブログを見ている方も居るかもしれません。
 通常通りの更新をしなくてすみません…けど、まあ、なんていうか…。
 作戦は、いのちをだいじに。でお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

年賀状クイズ2013へのご応募をお待ちしています

 うーむ。年賀状クイズ2013なんですけれどもね。
 …。
 応募が、きわめて少ないという…。
 このままでは、全員が正解ということも有り得なくはない感じがしていますね、ええ…。どうにもこうにも…。
 そういうわけで、ふるってご応募下さい!

年賀状クイズ2013
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/nenga2013/


 お待ちしているわあ! どうにもこうにも!!!!
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2012年12月06日

いつまで元気でいられるでしょうか

 そういうわけで、よっきゅんです。
 なんか、最近の芸能関連ニュースを見るまでもなく、ヨシミの周囲に限ったことではなく、体調を崩したりして寝込む人が増えているような気がします。悪いと、入院までしてしまうような感じで。
 …ううーん。
 ヨシミも、いつ倒れて死んでしまうのか…と思いますよ、ええ。
 そうしたら、ここのブログは、知らない間に消えてしまうのですよね。(いちおう、有料のブログなので)
 うーん…。

 しばらく更新が止まった後にこのブログが消えたら、「ああ…」と思っていただければ幸いです。
 でもまあ、いろいろ頑張ります…。

 そんなわけで、年賀状クイズ2013をやってます。
 今のところ応募数が非常に少ないので、お待ちしているわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「丘の麓の学校は今日を明日へと」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

2012年12月 5日 (水)
心憩う所

 ははあ。

いつからだったか子供たち2人だけでお風呂に入れるようになっていまして、

 ほほう。

 …。この前お目にかかったときは、ベビーカーに乗っていた記憶があるのですけれども…。

 時代だわあ!

ちょうどおれが帰って来る時間には2人でわいわいとお風呂に入っていることがよくあります。

 ほほう…。

 いいんじゃないでしょうか!!

そこへ扉をがらりと開けて「ただいま!」と言うと、「「おかえり!」」と返って来る。大変よく出来たシステムですね。

 …。

 どういった教育をなさって…

 いや、遺伝でしょうか。

しかしおれは扉を開けて「ただいま!」と言わないこともある、ということをご存知でしょうか。

 ほほう。これはいったい!

食卓の準備が出来るのを待つ間、仕事でそれなりに疲れた体を癒す簡単なひとつの方法。

 …。

 お仕事、本当にお疲れさまです…。

ラジオからふいに流れるヒーリング・ミュージックのように、扉越しに漏れて来る9歳と6歳のしょーもない会話やノリノリの歌声は、おれの心のちょうどいい所をやんわりと暖めてくれるのです。

 …。お疲れさまです。

 なんか、いい話だったわあ! 本当にいい話だったわあ!

 どうにもこうにも!

20121206-01.gif

 …。

 今、ヨシミが欲しいものは、家庭です。

 寂しくなったので、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング