2012年12月13日

本格的な疲労

 …。
 昨日の夜のツイートを読み返しましたけど、どうやらヨシミは本気で疲れていたようですね…。
 今日のヨシミも、激しく疲れています。

 明日は今日以上にハードな予定が入っていて、明後日は明日以上にハードな予定が入っております。どうにもこうにも。
 どうしましょう…家に、居ない…。しかも、忘年会を欠席して家に帰ってくるという。
 どうにもこうにも…。

 そういうわけで、14日金曜日と、15日土曜日のストーキングは、今のところお休みとさせていただきますね。すみませんねえ…。
 このままだと倒れるのでねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「じしん、こあいわあ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/12/7
夕方の地震
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい。

夕方。少し早めに夕飯の仕込みをしようと台所で包丁を握っていたら、普段聞きなれない携帯のアラームが鳴った。テレビも何やらどっかで聞いた警報音を出している。
思わず駈け寄ったら、緊急地震速報だった。

 駆け寄る。

 危ないんじゃないかしら。包丁を持っているのに…!

台所に戻り、火を使っていないことを確認して、ついでにファンヒーターも使っていなかったことを確認する。

 正しくは「身を守る」でしたっけ。難しいんですけれどもね…。

1号、1号、地震が来るよぉぉ。
子ども部屋から1号が出てきた。

 そういえば、今回は緊急地震速報から本震まで、けっこう時間的余裕がありましたね。

まだ揺れてないけど。携帯を見ると震源地は三陸沖という。それで関東圏でこれが鳴るのか?
悪い記憶がよみがえるよな、これ。

 いやですよねえ…どうにもこうにも。ヨシミも怖かったわあ!

ゆっくりそれはやってきて、激しくはないが長周期で少し長い時間揺れた。
3.11ほどじゃないけれど、じわじわと怖さがやってくる。

 はいはい…。どうにもこうにもだわあ…。都会の揺れって、独特ですよねえ、ええ…。

2号が、貸出し期限切れてた本を返しに、図書館に出かけてるんだよな。
「だいじょぶじゃね?」
と1号が言う。
うーん。まぁそうなんだけどね。もう外も暗くなり始めてるし。

 大丈夫だったのでしょうかねえ…ええ…。

一応念のため、仙台と松島に電話を入れる。
松島は1回目は話し中、多分これってもう通信規制がかかってるんだろう。仙台はすぐにつながってほっと一安心。もう一度松島に電話を掛けるが、もう呼び出し音すら鳴らない。

 えええ…こわいわあ…。みんな一斉に電話したんでしょうけれども、今回も、引き続き、ヨシミの携帯のメールは輻輳していましてね、ええ…。

 Twitterはつながったのかしらねえ。

田舎の友達からは無事を知らせてくれるメールが入り、こちらも一安心。

 はい、大変ですねえ…。

どうしようかな、2号。まだ帰ってこない。
「おれが留守番してるから、2号が帰ってきたら電話するよ」
…申し出はありがたいが、そもそも電話が頼りにならないんでな。

 そう、電話はねえ、なかなかねえ…。

間もなく2号が帰ってきた。よかったぁ。

 よかったですねえ…。

ほどなくして会社の飼猫氏からもメール。返信するが、届かなかったらしく電話も来た。
松島とはまだ連絡取れないんだけどね。メールは父にも母にもしたから連絡待ちだね。

 メールが届かないこと、けっこうありますよね! 本当にねえ…。

そう言ってたら、母からメール。その後、電話が来て、母と父との間も電話連絡がついたことが確認できた。
うん。結果オーライ。とりあえず安心。

 よかったですねえ、本当にねえ…。

帰ってきた2号が言った。
「大きな地震は、金曜日にやってくるね」
いや、そうとは限らないしぃ。

 …。

 言い得て妙…!

 とにかく、日頃から気をつけませんとね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

ねおちすんぜん

 「この変な老人のツイートがRTされてきたけれども、誰?」と思ったら、ベネディクト14世でした。ふおおおおお、おそれおおいわあ!
 …という問題発言をしてしまうくらいには、とても眠いです。寝落ち寸前。
 もう、口を開くと同時に問題発言が飛び出すので、昨今の北朝鮮情勢でも語りますかねえ。
 早く滅ぼさなかったから、付け上がって、こんなことになってるんですよ! まったくまったく! 一刻も早く潰しに掛かったほうがいいですよ!
 …。まあ、自滅するにせよ、潰すにせよ、「面倒だなあ…」という気持ちはわかりますけれどもね。ええ。

 そういうわけで。ええ。
 朝起きて、このブログ記事を見てヨシミは後悔するんでしょうねえ。「記憶にない」と。ええ、記憶にございません。いっさい。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ