2012年12月17日

取り巻きのお話

 あれは、12月2日のことでしたっけ。
 オフ会のために、秋葉原駅で待ち合わせをしていたヨシミは、何やら奇っ怪な音楽を聴くことになったのでした。

パターン1
「とうきょう〜なのにうつのみや! べんごしーなのにけ・ん・じ!」
パターン2
「うっうっうっ うーつのみや! けっけっけっ けーんーじー!」

 パターン2のほうは思わず録音したんですけれども、なんか、まどマギのまどかのコスプレをした女の人が歌っていましたねえ。選挙カーの上で。
 ヨシミは、その時、思いました。「ああ、取り巻きって、本当に大事なのねえ」と。日弁連の会長をやるくらいの人が、こんなことでいいのか、と、ね。

 そして、頭の中で「朝から焼香」的な感じのイメージがぐるぐる渦巻いて離れなかったので、まあ…。
 そういう結果になったのかな、と…。
 有権者の選択肢を狭めるような取り巻きなら、居なくてもいいんですよ、と…ね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「いかにも年末ですねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 いってみましょう。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 ふむふむ。

師走(主婦走)
2012.12.11 17:41

 しゅふわす。なるほどねえ…。

走りませんけど。

 走らなくてもいいですけれどもねえ…。

なにかと気ぜわしい12月です。
別名、大掃除月間。

 ははあ…。そうですよねえ。お疲れさまです…。

先週、
まだ少し早いかな、
と思いつつ、
天気のいい暖かい日に窓掃除をしました。

 いいんじゃないかしら! いいと思いますよ!

次の日、というか、
その日の晩に雨が降りましたが、
その後、
寒波到来、雪なんぞ降る日もあったので、
「でかした、私」
と言ってあげたいタイミングさ。

 でかしたわあ!

 というか、前倒しでやってしまうのは、さすがだと思います、ええ。

トイレの奥(棚とか)の掃除もして。

 さすがですねえ…。

今日はPC周辺と冷蔵庫の掃除を。

 PC周辺。ヨシミは…。

 …。1年くらい掛かるので、今から来年の年末のために掃除しますかねえ。

ふふふふ
順調に進んでるわ(たぶん)

 素晴らしいんじゃないでしょうか!

まだ、大物(換気扇)が残ってますが、
実際には
こまごました場所が多いのよね。

 ああ、換気扇。めんどくさそうですねえ、ええ…。

照明器具は旦那が休みの日に手伝ってもらおう。
外したり取り付けたりが大変なのでね。

 そうですね、いろいろ面倒ですしねえ、ええ…。

掃除が一通り済んだら、
年末年始の準備だわね。

 もう、そんな時期ですか。おそろしいわあ!

あ、クリスマス?
イブには旦那しかいないので、
なんもなし。

 …。みなさん。

 結婚しても、年齢を重ねるとこういう風になるらしいですよ! おそろしいわあ!

25日は次男が帰ってくるので、
骨付きモモ肉を焼く予定です。

 300円さんですね…。いいんじゃないかしら!

 フライするよりも、焼いたほうが美味しいと思います…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

今年も残り少ない

 さてさて。
 選挙も終わったし、心置きなく年賀状でも書かないといけないんですよねえ、ええ…。
 でも、思うんですけれどもね。
 年賀状を書いて出してから、年の瀬にその相手と断交すると、年賀状は届くんですよねえ…ううーん、なやむわあ。
 いろいろあるんですよねえ、いろいろねえ。考えすぎでしょうか。どうにもこうにも。

 あとね。
 この国は、もうちょっと、他人のした自分と異なる決断というものを尊重しなければ、いい国にはならないんじゃないですかね。そのへんの根本的なところを、じんわりと感じました。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ