2013年06月30日

告知 2013年6月号〜「私たちははじまった」

現在の頒布物についてはこちらをどうぞ! ヨシミ年表とか!
オリジナル曲「雨水(うすい)2013」(リアレンジ版),「雨水(うすい) PV Short.ver」,リアレンジ版「your love (15x)」,楽曲「午後のひととき」,楽曲「さくら」,楽曲「6月5日」を、よろしくよっきゅん! 新曲は当分作りません!(2013/6/1)
posted by ヨシミ22歳 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今日は裏大晦日

 はいはい、今日は、裏大晦日ですねえ。
 でもって、まもなく裏新年、ということになりますね…。
 …。
 2013年…はやい…ううう…。
 あっという間に!
 トシを!
 とる!!!!!!!!

 ヨシミ22歳にはまだ恋人が居ませんので、我こそは、という方は、是非…。
 …と、思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「黒歴史を語っていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 やんまにたんさんの「やんまにたんさんのインタビュー」です。

やんまにたんさんのインタビュー
http://theinterviews.jp/yanmani

 いってみましょう。

やんまにたん: 1901年04月26日生まれ、112歳。 海外出身。 現在は海外を拠点に、どんぐり拾いとして活動中。 やまにもようちえんに所属。 夏になれば祭囃子

 …。気のせいでしょうか。季節に応じて、微妙に変わっているような気がするんですよね、ええ…。

あなたの痛いorイタい思い出を教えてください。

 こちらの問いに対する答えから、いってみましょう。

2013-06-29 03:38:16
その前にちょっと思うんですけど、

 はいはい。

いわゆる「黒歴史」とか、「厨二病」といったたぐいのもの。
そういう経験も自分を作るという意味では必要だとは思うよ。

 おお…。おおおおおおお…。

 ある意味正論なんですけれどもね…ええ。

個人的には「はしか」みたいなもんだと思うので、
そういった経験が無いという人が偉いとかはなく、大人になってからこじらせると非常に面倒なのでかかっておいた方がいいんじゃないかなーと強く思う。

 そうですね。

 大人になってからこじらせると、こんなにも厄介なものは無いですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

まぁ、黒歴史は色々ジャンルがあるからいくつもかかったりもするもんだとも思うけどね。

 …。まあ、しょうがないですかねえ、ええ…。

さて本題。

 はいはい。

そうだなぁ、一番強烈なのは「ひぐらしのなく頃に」に深く傾倒してた頃かな。

 …。その時点で、お若いですよね。ええ。

ゲームがいわゆる「ひぐらし、東方、月姫」の同人ゲームが三大って言われてた頃の前後。

 …。気のせいでしょうか。ヨシミの心も、シクシク痛むんですけれども。

あの頃の界隈ってなんか色々大変だったのもあるけど、
それに対する意見なり行動なり、若さとか正義感とか色々出てきて、
あれは若さ故の暴走というのが適切だと思う。

 わかる、わかるわあ、どうにもこうにも…。

 ヨシミも、ひぐらしのインストールディスク(何枚もある)を、そっと、物置に持っていこうと思います…。

でもまぁ、あれで良かったとも思うよ。
色々迷惑かけた人も何人かいるけれども。

 うーん…。

 そもそも、「ヨシミ22歳」が、中二病の産物なのかも知れない、と思いつつ、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

どうすれバインダー

大学受験参考書『大学への数学』のホームページ
http://www.daigakuenosuugaku.co.jp/

 一瞬びっくりしましたが、

月刊 大学への数学
http://www.tokyo-s.jp/products/d_gekkan/

 あった…よかった…。よかった…ホッとした…。ちょう心臓に悪いわあ!

 月刊のほう。ピーターフランクルさんの出題の超難問のコーナーがありましてね(今もあるといいな)。そこに、ヨシミ22歳のブレーンとも言えるKZM氏が投稿して、正解して、名前が、載っちゃった!
 …という事件もありましたねえ、ええ…。
 何もかも懐かしいわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年06月29日

やる気…

 う〜ん。
 何か、何かを忘れているような気がしますね。
 何を忘れてしまったんでしょうか、ヨシミはねえ…。どうにもこうにも、なんですけれどもねえ…。
 まあ、いいんですけれどもね。頑張っていこうと思います…。

 今日は、久しぶりにやる気がある土曜日なので、いろいろ色んなものを作っていこうと思います…が。
 どうしますかねえ、ええ…。
 すぐにやる気が減退する予感。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「停電しましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ、ち…「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://childrenspirits.ldblog.jp/

 いってみましょう。

2013年06月24日22:31
酷いじゃないか…

 はいはい…。

20130629-01.jpg

 …。そこで、東北電力に電話ですよ! どうにもこうにも!

流石に某県議の顔がずっとあることにイラッとしてきたので流す。

 はいはい、わかるわあ!

昨日に引き続きものすごく天気がよく、気温も高かったわけですが全国的にそうだったのかな?
お陰で太陽光発電の方もいい感じに働いてくれて居るので昼間は電気代はかかってない状態です。

 ふむふむ…。いいんじゃないでしょうか…。

さてさて、今は家の外側…つまりエクステリアとなるところを整備したりしています。

 なんか、お仕事おつかれさまです…。

つってもプランター配置したりとか物置を設置するだとか塀を立てるだとかそういう感じ。

 ふむふむ。

業者に物置と塀は頼んで今週辺りから始まる予定。

 いいんじゃないでしょうかねえ、ええ。

 いや。

 へえ〜。

その前にちょっと色々整備しておこうということでプランターを置く場所の砂利を取り、砂を敷きなるべく水平な状態にして設置…朝顔を植えて二階まで届くでかいネットをかけてグリーンカーテンを作成することに。

 なんか、けっこうおうちの仕事に細かいですよね、タイショーさんはね…。

作業初めて20分ほどで忘れ物をとりに部屋に戻ってみると…。

 ふむふむ。

つけっぱなしで出たはずのパソコンの電源が落ちてる。
っていうかまだ印刷途中の3Dプリンタも止まってる。
監視カメラのモニタもエラー吐いてるしエアコンも止まってる。

ど う い う こ と な の

 どういうことなのか! おそろしいわあ!!!!

ブレーカーが落ちたのかと思ったけど、ブレーカーが落ちたのであれば手動で回復しない限りは復旧しない。

 まあ、そうですね。ブレーカーはねえ。

でもエラー表示が出てたりLEDが点灯してたりと通電してるのは確か。
でも停電するとかそういう話も何も無かったんだけどな…何があったんだかわからないけどかなり凹みました。

 そこで、東北電力に電話ですよ!

 …と思いましたが、原因は何でしょうかねえ…。

3Dプリンタでの出力はそれなりに時間がかかるため、基本的に放置する感じになります。
大きさによっては8時間とか平気で掛かりますからね。

 はいはい、大変ですねえ…。3Dプリンタ。

一旦電源が落ちたためにポーズやスリープになっておらず、キャンセル扱いで途中で止まってしまったプリンタ。
その中にある製作途中の作品。
心が折れる…orz

 その、3Dプリンタの材料も、決して安くはないですよねえ…。

その後同じ物を再度出力して何とかなりましたが。
データのファイルが一個消えたり散々でしたね…。

 …。大変ですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 今後は停電など起きませんように。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

何かいいことはないですかね

 うーん。本当に、こう、何かいいことはないかなあ、と思ってしまいます。
 そのくらい、絶望的に、何もいいことがない昨今です…。
 ネットのほうでは優しくしてくれる人は居ますけれども、残念ながらそれだけで空腹が満たされるわけでもないですしね…。そういうことを、最近、本当に痛切に感じてしまいます。
 ひとまず、実生活で受けるストレスがあまりにも過剰なので、ネットの世界のほうだけでも、少しでも受けるストレスを減らそうと思いました。
 色々やってみようと思います。Twitterの整理とか。そういう感じです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月28日

どこで間違えたのか…

 最近、仕事でも何でもですけれども、どう考えてもこれはやりたいことじゃなかった…と思うことが多数あります。
 なので、そういうのは、本当にやりたがっている人にやってもらうことにしようかと。そのように思っています。
 でもって、自分は失踪しようかと。
 そんなものですよねえ、ええ…。
 色々思う事はありますけれども、黙っているしかないですよね、ええ。そんなものなんでしょう、この世の中って。
 しかし、ヨシミの場合、やりたいことをやっても、お金にならない…ううーん。
 どこかで根本的に間違えた気もしますけど、うーん…。
 どうすればいいのでしょう。
posted by ヨシミ22歳 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「気まずいですね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/6/20
好きな金属。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。こういう話題はいいですねえ。

少し前のことだが、2号が言った。

 はいはい。

「ぼくね。金属の中で水銀が一番好き」

 かわいいですからね。

ほぉ。
「だって、金属なのに液体ってなんか特別っぽいし、銀色でテカテカしてるし」

 …。アニメの話じゃなかったんですね…。

子どもの頃って、まだ水銀式の体温計なんかあった気がするけど、今の子は水銀ってどういうところで出会うんだろうなぁ。

 …。毒性が強いので、出会わない方がいいんじゃないかと思うのですが…。

2号のイメージでは、きっとターミネーター2に出てくる液体金属のイメージなんだろうな。<かなり違う

 なるほど…。次です。

2013/6/21
エロエロ小僧
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ついに、こっちのブログに進出してきたわあ!(謎)

1号と2号がバカ話をしている。
「おれってエロイからさー」
と1号。

 ほほう。ヨシミと対決をしますか?

「おれ、この間、友達に"ウルトラマンと、コーヒーと、ラーメン続けて大声で言って!"って言われて、大声で自信を持って言っちまったよ!」
ほぉ〜。

 …。ライターじゃないんですね…。軽く、驚きです…。

2号、真剣に頭の中でその音の並びを確認して、吹き出す。

 ははあ。

「しかも同じ教室内に、女子とかいるところで、迷いもせずに言っちまってさっ!」
そ、それは気まずかったろう(笑)

 気まずいわあ! 明らかに、気まずいわあ!

 どうにもこうにも。

 そういうわけで、皆さんもお気をつけください。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

幸福というものがわからない

 なんていうんでしょうか。憂鬱です。
 誰かがどうのこうの色んなことを言ってくるかも知れませんが、それでも、憂鬱であることには変わりはないのです…。そんなもの。
 やっぱり、失踪したいというか…。居を移したいなあ、という気持ちでいっぱいです。どうしてこうなったのか…。ううーん…。
 まあ、いつまでもここに居なきゃいけない、という義務もないですしね…。そんなものですよねえ。
 どこかの都会で、それなりの仕事をしつつ、快適に暮らしたいのです。
 もっとも、それだけではないですけれども。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月27日

あわいむさ

 そういうわけで、とても寒いですねえ…。
 バーチャル青森、13℃しかありません…。こんなものですかねえ。
 というか、青森県内で気温に差がありすぎのような気もします。どうにもこうにも、です…。

 あとは、いろいろです。
 お金が無いので、いろいろなものを買うのをやめようかと思ったり、しています…。こんなものなんですねえ、ええ…。どうにもこうにも、です。
 もうちょっと生活が上向いていけばいいんですけれども、その気配もなく。
 どうにもこうにも、ですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「みんな日常を過ごしていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 午後のひととき〜♪

 …。YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 飛んでみるとわかるんですが、ヨシミが、午後のひとときさんの曲を書いたんですけれどもね…。

 …日記、行ってみましょう。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 行ってみましょう。

ウハウハ
2013.06.26 16:34

 はうはう。

20130627-01.jpg

 …。

 お好きですねえ、ええ…。

月曜日(24日)に行ってきました。

 いいですねえ…。

デビュー25周年を記念して作られた
ドキュメント映画です。

PartT と PartU

 はいはい、よろしいのではないでしょうか。

それぞれ2週間の特別上映で、
両方同時に見れるのが
名古屋では今週だけだったんですよ。

 えええ…あの大都会・名古屋でも、そんなものですか。厳しいわあ…。

レコーディングの様子や、
ライブリハや、
バックヤードの映像など、
ファンにとっては
ウハウハな映像満載でございました。

 いいですねえ。いい感じですねえ…。

ウハウハ。

 はうはう。

また一層ファンになりましたよ。

 いやあ、素敵だと思います。

平日だし、
そんなに混む事はないだろうと
思っていたんですが、
結構席が埋まっていました。

 ファンが多いのですね! いいんじゃないでしょうか!

若い人から同年代の方々まで、
ライブではないので、
普通の装いで。

 普通の装い。なるほど、なるほど。

ああ、みんな日常を過ごしつつ、
生きているんだよな。
と、
当たり前のことを感じて、
元気を貰うのです。

 その点について、元気をもらいますか…。なるほどねえ…ええ…。

約100分の映画を
20分の休憩を挟んで2本。

 ちょっと、きびしいわあ!

オケツが痛くなったのは内緒(笑)

 おつかれさまでした!

 というわけで、ヨシミは、もっとこう、BUCK-TICK的な「午後のひととき」という曲を作るべきだった…と、反省しています…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

やっぱり、失踪したい

 東の方から強い風が吹いて、それに乗って濃霧がやってきましてね。
 …。なんか、複雑な気候をしている、バーチャル青森なんですよねえ、ええ…。
 うーん、うーん…。
 無理に元気になろうとしても、やっぱりしんどいんですよねえ、ええ…。憂鬱なものは憂鬱だし、うまく出来るものもうまく出来ないし…大変です…。
 なんとかしないといけないんですけれどもね、ええ…。うーん…。
 いろいろあるんですよ。
 やはり、失踪したいというか、生活の本拠を移したいというか、ううーん…。無理なんでしょうねえ…。どうにもこうにも…。ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月26日

かぜつよめ

 なんか、東の風が強うございます。
 そんなこんなで、こんばあんは。よっきゅんよ。
 最近はストーキングにも頑張っているつもりですけれども、どうしても、どうしても、疲れてしまっています…。
 なんて言うんでしょう。疲れが1〜2日後にやってくるんですよねえ…。
 トシ、ですねえ…。おそろしいわあ…。

 それにしても、もう、夏、という感じの季節ではありますけれども…。
 ヨシミの春は、いつやってくるんですかねえ…。不思議ですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「夏至でしたねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 暮里独楽さんのブログ「暮里独楽のぐーたら日記」です。

暮里独楽のぐーたら日記
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/

 いってみましょう。

げしげし。
投稿日時: 2013年6月21日

 はいはい。

 夏至でしたねえ…。

げしげし。
暮里独楽など、足蹴にされてしまえー。

 …。

 そういうのが、お好きなんですねえ、ええ…。

げしげし。
……てな訳で、夏至です。

 はいはい。夏至でしたねえ、ええ…。

もう夏至なんだね。一年で一番お昼の長い日。

 これからは、短くなるばかり…。

天候がよろしくなかったので、あんま明るくなかったけれど。

 そうでしたねえ、ええ…。

夏至ってこんなに早かったっけ、7月くらいだと思ってた……と思ったけれども、考えてみたら、冬至は12月なんだから、計算的には6月で当たり前だよね。

 まあ、そうですね。7月が夏至だと、いろいろ宇宙の法則が乱れますからね。

これから暑ーい夏がやってきます。

 きますねえ、ええ…。

 どうにもこうにも…。

暑いのやだな。苦手です。もうエアコン使ってるくらいだし。……ドライでだけど。

 素直に、冷やせばいいのよ!

冬の方がまだ過ごしやすいというか。

 まあ、たしかに、東京の冬は過ごしやすい。

……真冬にも冬の方がいいって言ってるくらいですから、相当筋金入りですよ。
最近、冬の寒さにも弱くなってきてるけれど。歳だなぁ。

 トシですか…。かなしくなってくるわあ!

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

 はいはい。

 いろいろ、おからだ、おだいじに。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

6月も終盤だなんて

 クリスマスまであと半年を切りましたねえ、ええ…。
 …。
 しぜんたいでいこうとおもいます…。(遠い目)
 なにをやってもうまく行かないもの、しょうがないじゃないの…。どうにもこうにも…。

 そういうわけで、今日は通常営業できるといいんですけれども、この異様な眠気はどこから…? おそろしいわあ!!!!
posted by ヨシミ22歳 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年06月25日

ぐふっ

 …。
 つかれました…。
 とても、つかれました…。どうにもこうにも、です…。ううーん…。
 なんかねえ、ううーん…。
 ううーん…。
 ぐっふりしていますねえ、ええ…。

 今日は、ゆっくりしようと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

失踪したい

 最近、ナチュラルに「失踪したい…」と思うようになりました。
 バーチャル青森での人間関係をすべて断ち切って、知らないところで知らない人として生きてみたいんですよねえ、ええ…。
 …。
 そういうことを思っていたりします。
 まあ、いいんですけれどもね…。どうして都会に生まれなかったんだろう、とか、そういう事を思ったりもします…。
 こんなものですかねえ…ええ…。
 人間というのは、やっぱり近くに居ないといけないのですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

きょうはきついはず

 …と、前日のうちに書いてアップしておいたり。
 こんばんは、よっきゅんです。
 …。
 暑くないですか。異様に。
 でも、今シーズンはまだクーラーをつけていませんので…これでなんとか…と思っています…。どうにかこうにか、です。
 暑い、と言えば。
 傷口とか、そういうところに化膿止めを塗らないといけないシーズンですよねえ、ええ…。気をつけないといけないわあ…。
 心の傷口には何を塗ればいいのか、わかりませんけれどもねえ、ええ…。
 って、ぜんぜんうまいこと言ってない…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年06月24日

明日はおやすみ

 かねてより告知をしていましたが、明日のよっきゅんは出張のため、
 …出張?
 まあいいや、出張って言った方がわかりやすいですしね。
 出張のため、家にいませーん!(どどーん)

 そういうわけで…明日のストーキングも、おやすみです!
 明日はTwitterも休むと思います!

 さて。
 今から寝ても8時間眠れる? 10時間は無理よね。とか、そういうレベルなのですが、気にしないことにしましょうかね…。
 どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ