2013年08月25日

ねぶた

image_20130725112141.jpg


いやあ、ねぶたは、やっぱりいいですねえ…。
いいものですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

いってきますか

 そういうわけで、久々に、遊びで青森市に行ってこようと思います。
 最近は、どうにもこうにもなことが多くてですね…少しはリフレッシュできるといいんですけれども。
 そんなかんじでおりますこと。
 このごろ本当にいやなことが多かったですからねえ、ええ。
posted by ヨシミ22歳 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ストレス蓄積中

 最近、いろいろとストレスをためこんでいますけれども、まあ、こんなものですかねえ…。どうにもこうにも。
 こんな感じですかねえ…もう、しょうがないと言いますか。あの手の人間には何を言っても理解しようとすらするまい…。
 そんな感じで、毎日を過ごしております。ああいうのは、もはや、ヤクザとしか思えない。某「Aブログ」とか。

 今日のストーキングは、あるかどうかわかりませんので、ご了承くださいね。よろしくお願い致します。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月24日

雨が心配

 こんなにも記録的な大雨が降って、大変な思いをしている人がいるというのに、一切それに触れず、チャリティーと銘打ったマラソンのスタートでお笑いで引っぱるチャリティーをしている番組があるそうですね。
 こんばんは、よっきゅんです。

 さて、今日は…。
 いや、明日はですね。ストーキングが出来るかどうか、非常に微妙ですので、よろしくお願いしますね!
 そんな感じで過ごしております。

 それにしても、最近の急な雨は恐ろしいですねえ…。どうにもこうにもですよ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「日用品なんですねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 先述の通り、毎日ストーキングしないといけない性質のブログでっす!

 いってみましょう。

2013/08/19(月) [日記]
2013-08-20 07:01

 はいはい。

夕べ21時過ぎに眠る。

 はっや!

すると0時過ぎに起きてしまう。

 はっっっっっっっっっっや!!!!

そのあとちょっと寝ては起きてしまい、熟睡できず。
うぅ〜、つらいっす。

 うーん。

 トシ、ですかねえ…。

今日の擬音、「ぼーっ」。
起きなきゃいけない時間の俺の感じ。

 超わかる、わかるわあ…。

2013/08/20(火) [日記]
2013-08-21 07:00

 早起きですよねえ…。

会社の帰りにホームセンター。

 一瞬、ゲームセンターに空目しましたねえ…。

昨日も実は寄ったんだけど、棚卸しのため、閉店時間が早まってた。
というわけで今日もう一度いく。

 ふおおお…お疲れさまです…。

欲しかったのは今週末用の花火と花火用のローソク。

 花火、やるんですね!

花火は見つかった。
でも花火用のローソクは見つからなかったので、普通のローソクを探す。

 はいはい…。

あれ?ローソクって何売り場だ?
わからなくなって店員さんに聞く。

 災害対策コーナー?

日用品コーナーだそうな。

 ちっ。はずれたわあ!

思ったものはなかったけど、災害時用のローソクを買った。
これで使えるでしょ。

 いいと思いますよ!

今日の擬音、「うろうろ」。
店内をローソクを探して歩き回る感じ。

 いやあ、お疲れさまです…。

 ヨシミは、もう、トシを取りたくないの…。ううーん…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

イライラするブログ

アメンバー限定公開記続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
posted by ヨシミ22歳 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

回線

 なんか、ネットに人が少ない、と思ったら、知らなーいあいだに自分もオフラインになっていたことって、ありますよねえ、ええ…。
 そういうことって、よくありますねえ…。
 どうにもこうにもだわあ…。さっきもそんな感じで、ねえ…。

 おおよその問題の切り分けとして、

ひかり電話通じる→フレッツではない→OCN転けてる→DNSっぽい→じゃあ、ほかのDNSで

 という切り分けを出来たよっきゅんは、今年でネット歴17年になりますけれども…どうにもこうにも…。
 17年もやっているのにこの程度ですか…ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月23日

雨が強くて

 なんか、今日のバーチャル青森って、けっこう雨がすごいんですよねえ、ええ…。
 時折、激しく雨が降ります。今、降っています。
 どうにもこうにもだわあ…。

 …。
 窓を閉め忘れていました…。

 そういうわけで、もう、ぐっちょりですよ! ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「風あざみ、ですよね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/8/13
墓参りと。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい。BONでしたねえ…。

今日は移動日。
朝、松島で普通にご飯を食べてそこから飼猫氏の実家に移動して、午後から墓参りである。

 ふむふむ、いいんじゃないかしら。お疲れさまでした。

お舅さん、そういえばいとう家の家紋てどんなんでしたっけ。

 ふむふむ。

「いや、おれもちゃんと覚えてないなぁ。お墓に掘ってるんじゃないか?」
あ、なるほど。調べてみよう。

 写真を撮ってもいいかもしれませんよねえ…。

 あと、細かいことですが、お墓を掘りませんように。

うちの実家の家紋は確か、丸に花菱。小学生のころ、野馬追の時に父親から説明された気がする。

 ふむふむ。あれですね。

2号が剣道なんかやってると、友達で防具に家紋を入れてる子がいてそれで以前2号からうちの家紋について聞かれたことがあるのだ。

 なーるほどねえ…。わかるわあ…。

お墓で、いとう家の家紋と、姑の家の家紋の写真を撮っておく。

 なるほどなるほど。

姑の家のは花菱のすごく凝ったのに見えるけど、花菱とも違うのか。

 難しいものですねえ…。

いとう家の家紋も画像検索だけではなかなかぴんと来なかったが、探していくうちに剣片喰だとわかる。
姑の家のは、帰ってからももうちょっと調べてようやく木瓜に外枠がちょっと複雑な奴だと見当を立てた。

 大人でもこんなに悩むのに! 家紋って!

墓参りのついでに母家にお邪魔してご挨拶。

 はいはい。

1号2号はといえば飼猫氏にせっついてここの裏山の赤土のあるところを探しに走って行った。

 ほほう。

その後、1号2号のはとこと久しぶりに対面。2号の1学年下だっけ。女の子はかわいいなー。

 へええええー。いいですねえ!

 そして、夏が過ぎ…。

 ヨシミの心は夏模様、ですねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

最近の同人音楽のフォーマット

 いろいろ思うところがありましてね。
 思うところがあるのかないのか、わかりませんけれども…まあ、そんな感じです。
 最近はもう…本当に疲れてしまいましてねえ…どうにもこうにも。

 この前のコミケで販売されていた同人音楽を買ったら、それはCDではなくて、DVDでした。もちろんプレスです。
 そのDVDの中を開いてみると、MP3、CD音質のwav、24bit96kHzのwavの3種類が、それぞれフォルダ分けされて入っていました。12曲入りくらいで。
 これで、おおよそ3GBくらいでしょうか…?
 これは良い方法だ、と思いましたねえ…。
 これからの同人音楽は、こうやって配布するべきなんじゃないか、と思いました。ていうか、数年経つと、すべてこんな感じがスタンダードになるような予感すらしましたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月22日

ゆれませんように

 すごく…眠いんですけれども…どうしたのかしらねえ、おかしいですねえ…。
 この眠気はどこから来るんでしょうか…。ううーん…。
 そういうわけで…どうにもこうにも、です。
 このまま寝たら、朝まで起きない自信があるので、どうにもこうにも…。ううーん。

 あとね、最近、「強震モニタ」を何気なく開くたびに、どっかで地震が起きる、という、そんな感じがしています。ここ2日間で3回そういうことがありました。

強震モニタ
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/

 うーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「親子キャンプが延期ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 毎日日記を欠かさないii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 本来、毎日ストーキングをしないといけません。いってみましょう。

2013/08/18(日) [日記]
2013-08-20 06:53

 はいはい、日曜日。

朝8時くらい、畑にテントを搬入して組み立て。

 …。お疲れさまです…。

これで今日の作業はできるようになる。
草刈り。

 草刈り…この暑いのに、しんどいわあ…。

10時に小学校に移動して、薪割り。
今度の親子キャンプで使用する分くらいをやる。

 薪割り…おそろしい、おそろしい…。

12時に一度家に戻り、シャワーを浴びて、昼飯を「餃子の満州」で食べる。

 はいはい、いいですねえ。

スーパーチューハイ2杯飲む。

 この1行さえなければ! 聖人君子だったのに!

13時半より子どもと遊ぼう会の打ち合わせ。
今週末行うはずの親子キャンプ。

 この暑いのに…親子キャンプですか…。

校長先生より、高温注意報も出ているし延期したらどうかとの忠告を
受けていることを伝える。

 ああ、そうですねえ…。

 ヨシミも延期したほうがいいと思います…。

代わりに夕涼み会で学校で花火を行うことになる。
これで後は参加者にメールを出すだけだ。

 学校で花火って、なかなか経験できないことですからねえ。いいですねえ。

夕飯はチキンソテーとウインナーを炒めたもの。
それにピーマン、ししとうを焼く。

 ああ…たまらないわあ!

それからトマトを櫛形に切って塩とオリーブオイルをかける。
後はご飯。

 すごいわあ…。ヨシミももっと頑張らないとねえ…。

俺はあんまり食欲もなく、野菜とウインナーを食べたくらい。
ふぅ、疲れた〜。

 お疲れさまでした。

今日の擬音、「ちゅぷちゅぷ」。
梅干しをしゃぶる感じ。

 ふむ。ふむふむ。

今日は畑に行ったときにちゃんと塩分を採れるように、
梅干しを持っていって食べたよ。

 さすがでございます…。

 というわけで…ねっちゅうしようにはお気をつけください。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

むにょ

 今日も、
 むんにょり
 としています、ええ。(20行くらい書いたものを全部消した)

 そういうわけで、まあ…いいんですけれどもね…。
 えーと。
 皆さんも、健康を大切にしてくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月21日

意味の無い一言

 むんにょり
 ゲフー
 もよーん

 とかのつぶやきをすることがあります。
 そういうときって、おおよそ、書くべきことを100文字以上書き連ねたあとで、「やっぱりこれを書いても世の中は変わらないんじゃないか」と思い、消して、「むんにょり」と書いて投稿するわけです。
 いつもそんな感じですよ!
 つぶやいたところで、どういう利益が自分や世の中にあるのか?
 とか、そういうことをいつも考えますねえ、ええ…。

 考えないと、24時間いつも鬱イートですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「空疎な夜でしたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 Kretaceaさんの日記「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 いってみましょう。

とある地方の団体職員(りさーちゃー).関東周辺を転々としたあと,大志を抱きに試される大地へ到来.

 はいはい…。

その後,家財の一切と研究資料の一切を抱えて脱北.

 脱北とか、書かないように!

一時的に東北に南下するも,試される大地の魅力に抗えず(?),北の大地に帰還.

 ははあ。

最近では,当地・札幌に骨を埋める覚悟を固めつつある.

 えっ

 いやなんでもないわあ。

だいたい,コンピュータの画面とか石とか水とか有機物とかをみて生活している新米社会人.

 お疲れさまです。

座右の銘は「常識は大切だって聞いたので,家の金庫に大事にしまっています」「空気は透明なので読めません」

 相も変わらぬ名文だわあ!

 では、いってみましょう。

2013年8月7日水曜日
宙ぶらりん,幻想

 ははあ。

とても空虚な夜.

 なるほど、わかります!

ふと,曇の溢れ返る空に照り返す街の灯りが曖昧な形を持って夜の街を転写するとかなんとか,はたまた,しとしとと降る小雨の一粒ひとつぶに,見上げる己の姿が転写されるとか.

 …。小難しい言葉を使っていますけれども、「ぽえ夢」ですよね…。

振り返って紙束.座布に戻って捲る.斜め 27 インチまで 27 センチ.眼に悪い.頭が悪いのは世話がなく,眼が悪いのは商売柄致命的.

 そういえば、メガネ掛けていました…よねえ? 目は、おだいじに。

ぱちぱちと,パチパチと.論理的思考に追尾するきいぼおどの乾いたような湿ったような音が,緩やかに歌うアニメソングの不協和音とポリリズム.リズムもなければコードもなくて,騒音と 6000 万年前の海洋がランデブー.ランランと思考が踊るデブ.

 なんでしょう、この…よくわからない文章。

 絶賛されるのと貶されるのは、本当に紙一重だと思いましたねえ…文章はねえ…。

とても空疎な夜.

 ははあ。

 なんていうんでしょう…いや、やめましょう…。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

酔いたい

 この前、夜中のツイートが鬱すぎるから、寝る前にお酒でも飲んでみたらどうか、というアドバイスを受けましたので、さっそくやってみようと思います。今日はまだやりませんが…。
 …。
 このアドバイスが、ヨシミ22歳アル中への第一歩であった、ということの無いようにしないといけませんねえ、ええ…。
 基本的に、酔いつぶれたいものです。はい。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月20日

うーん…

 今日、ドラッグストアへ行きますと、全品5%オフでした。
 1日と20日はそんなセールをやっているんですけれども、この、混んでいること!
 …。驚きましたねえ、ええ…。
 まあ…5%引かれると、うれしいですからね…。みんなそんなものでしょうか…。

 引き続きあまりコンディションがよくないので、…いろいろと考えています。まあ、こんなものでしょうか…。
 毎年この時期は憂鬱なのですけれども、今年は特にひどいですね。
 まあ、こんなものですかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「水が漏れていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2013/08/17(土) [日記]
2013-08-19 06:59

 ふむふむ。

一昨日あたりからキッチンの下が濡れている。

 ううーん、水漏れかしらねえ。いけないわあ…。

それほど大量ではないんだけど、確実に濡れている。

 確実に濡れていますか…。どうにもこうにも…。

心配で休日やっている水道屋さんを市のホームページで調べて来てもらう。

 ふむふむ…。

調べた結果、シンクの水を流すところの回りの部分から漏れているらしい。

 えー…。水を流すところのまわりから!?

 なかなか聞かないですよ!

シンクの交換が必要とのこと。

 高くつくわあ!

その水道屋さんではどうしようもないとのことなので、他のリフォーム屋さんに連絡。
ただお盆休みということもあり、しばらくかかるらしい。
う〜ん、困ったなぁ。

 これは困りましたねえ…。どうにもこうにもだわあ…。

今日の擬音、「がちゃがちゃ」。
シンク下の収納部に入っている物を取り出す感じ。

 あるある、あるわあ!

意外なものもあったりしてビックリ。

 ある…。

 次です。

2013/08/14(水) [日記]
2013-08-16 07:42

 はいはい。

今朝、テレビを見ていると。高速道路の渋滞がなぜ起きるかやっていた。
下り坂と上り坂の境の凹をサグというらしいが、ここで速度低下により
渋滞が起きるらしい。

 他にも、トンネルの入口とか、まあ、速度低下を引き起こすところはどこでも、という感じでしょうか。

ははぁ、それは多少はしょうがないかな。

 はいはい。

でもその他にも、最近のガソリン高騰で、ガソリンをちょい入れしかしなくて
燃費ギリギリで運転する車が多いとのこと。

 それは恐ろしいんじゃないかしら…。

そんな車が渋滞にはまり、結局ガス欠になってしまう車も多いとのこと。

 ふおおおお、有り得ないわあ!

え〜っ、そんなんで渋滞に巻き込まれるなんて...。
遠出するならちゃんとガソリン入れようよ。

 満タンにしていても、ガソリンスタンドがなくて困る地域とかもあるようなので…。

俺は震災でガソリンがないことがあって以来、1/3程度で入れるようにしているからね。

 まあ、普通そうですよねえ。

今日の擬音、「ぽか〜ん」。
「ガス欠」と聞いて開いた口の感じ。

 そういうわけで…。

 ヨシミも、精神力がガス欠ですねえ。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ストーキング

何もかもつまらない

 最近、なにをやってもつまらない、という状態でしてね。
 仕事がつまらないのはまあ当たり前として、パソコンの前に座って趣味のあれこれをやっていても、もはや苦痛以外の何ものでも無いのですよ。
 なので、どうしますかね…。
 この世の中には私が必要とされていない、というのがよくわかりましたしねえ…。
 結局は、こんなものですかね。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年08月19日

平日

 平日だというのに、夏休みぼけで、今のところ何となーく「まだ休みだ」という気持ちになっているところで、皆さん如何お過ごしですか。よっきゅんよ。
 そういうわけで…。
 そうそう、カウントダウンは一度取り下げて、また再度上げますね。よろしくお願いします。
 そんな感じで、今日もなんとなく過ぎていった、という。
 このままトシを取っていくんでしょうかねえ、ええ…。どうにもこうにも、です…。何か、画期的にいいことでもない限りは、もう、やっていけないですかね…。そんな感じ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ