2013年08月17日

衝撃的で

 昨日、デフラグを掛けましたら、6%の断片化がありましてねえ…。
 解消されたら、やっぱりちょっとだけ、起動が速くなりましたねえ…よかったよかった。

 それにしても、今日の明け方頃に、わりと衝撃的な情報が飛び込んできましてね…。
 ううーん、ううーん、ううーん。
 これは、さすがにコメントできない…というレベルの、難しい案件というか、そういう感じでした。どうしようもないことだとは思いますけれども、うーん…。しょうがないですかねえ…。
 あまりにもショックな出来事だったので、どうにもこうにも。どうしましょうか…。
 なんかね、うーん…。
 それでもヨシミは結婚したいなあ、と思いましたけれども…相手が居ないんですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

「今日はとこーとん」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 もとのさんのブログ「Flip Flap Flop」です。

Flip Flap Flop
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/

 えーと、なんでしたっけ、なんでしたっけ。

 そう、「ごった煮サイエンス」!

 では、行ってみましょう。

今日の一言:宇都宮さん…佐渡川先生が… (7/2)

 …。

 気付くのが遅れました…。

2013年08月14日
飲もう(真顔)

 今日はーとーとん(「こ」の音程に注意)

終わる…

 終わりますか…。

夏休みが…終わっていく…(絶望に染まった顔色)

 なーつのおーはーりー!!!!!

そんな感じで、本日をもって私の夏休みは終了致しました。

 なーつのおーはーりーにはー!!!!!

せっかくの夏休みということで、

 そういえば、もとのさんはご実家に帰ってたりしてたんですか?

たまの贅沢に冷房を全開にして過ごしてたら腹を壊してここ数日大変でしたが、

 …。

 ヨシミもそれっぽくあるので、気をつけないといけない…。

よく考えたらたまの贅沢が冷房という時点で世の中がしょっぱく見えてくることこの上ないです。

 ははあ。しょっぱいですか。

 でも、今、このシーズン、冷房こそ最大のぜいたくですよねえ、ええ…。

 いいわあ…。

連休最終日がこんなんで本当に良かったんでしょうか。

 ふむ…。これは「反語」ですね。

 よかったと思いますよ、ええ。休みの無いヨシミに比べたらね!

 そういうわけで…。

 次は9月の連休ですかね。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

音楽について

 昨日…いや、一昨日になりますか。日付が変わりましたからね。
 「さだまさし」の「精霊流し」を聴いておりました。いやあ、そういうシーズンなんですね…。8月15日でしたからね…。
 では、今日はどういう曲が似合うのか、と思いましたけれども…。
 例年、ここ13年くらいは、このシーズンは夏コミで買ったCDを聴いているんですけれどもね。いつもの「love solfege」の「蓋然性進化論II」とかを聴いていても「ああ、すごいですね」という感想しか浮かばず。いい加減自分の感覚も劣ってきたんじゃないか、と思ったくらいです。楽曲で言うと「聖餐唱曲およびレチタティーヴォ」とかは耳によかったんですけれども、それ以外の点で、どうしても「この曲が素晴らしい!」って他人に絶賛おすすめできるようなものがないんですよね…。初めて「Miss Rain」(noki-ろっく「私立成崎学園」収録のバージョン)を聴いたときのような感動は、もう、自分の人生のうちで二度と味わうことは出来ないのか、と思いました。
 音楽は劣化していなくて、自分の耳が劣化しているものだと信じたいですけれどもねえ…。
 そんな感じで、今日も、自分の気分にピッタリ来る曲を探して、ハードディスクの中の、ブルーレイ1枚には入りきらないライブラリを彷徨っています。

 ところで、つい先頃までは自分も曲を作っていましたが、なかなかいいものも作れなくなりましたし、そろそろ潮時と考えています。少なくとも新たな設備投資はやめましたしね。歌ってくれる人がいない、というのは致命的な問題なんじゃないかと思うのです。まあ、そもそも、歌ってくれ、とこちらから土下座しなきゃいけないような人間なんて願い下げなんですけれどもね。そのあたりの微妙な力加減が、どうにも難しいと言いますかね。ええ。表立って「感謝」を口にする人間の心の奥底のどす黒いことといったら、たまらないですね!
 いい曲も作れなくなってきましたし、こんなものじゃないですかねえ…。今のところ一番気に入っている曲は「猫がいない」でしょうか。これも、生ボーカルでリメイクしたいですけれども、到底叶わないということで、このままです。関係ないですがそういえば、大先生をフォローしてはいけないのですかね…。気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ