2010年12月10日

「ブラウザを乗り換えましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 もとのさんのブログ「Flip Flap Flop[フリップ フラップ フロップ]」です。

Flip Flap Flop[フリップ フラップ フロップ]
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/

 あのですね…。
 大丈夫ですよ!
 読み仮名が無くても、読めますから! ええ! いくら英語が苦手なヨシミでも、そのくらいは!

 では、いってみましょう。

2010年12月08日
あと1年は頑張ってもらわないと

 はいはい。

罪の意識に耐えられなくなったので告白しますが、

 なにがあったのでしょうか!

数カ月前からメインブラウザを火狐からchromeに乗り換えていました。

 …。別に、最近の潮流ですし、もったいぶって宣言しなくても良いのではないでしょうか…。
 ヨシミは、Firefoxと使い分けていますしねえ…。ええ…。

火狐信者の元同士たちにはあわせる顔もなく、

 ほほう、そんなにもですか。

長きに渡って偽りの仮面をかぶり続けていた事を深くお詫びいたすと共に、

 はいはい。

いいかげんもうちょっと軽くしろクソ狐という言葉を送らせていただきます。

 まあ、そのへんの評価は、シェアの低下という数字になってスポーンとはね返ってくる類のものですしおすし。

 (※ストーキング上で「すしおすし」というのを使うのは、これが最初です)

いやね、chromeにもページの読み込み動作中にマウスジェスチャが効かなくなるなど不満はそれなりにあるんですが、

 …。
 だめかもしれませんね。ええ、OSがね…。
 入れ替えてみてはどうでしょうか…。

それらの不満を帳消しにしてなお何よりも軽い。

 まあ、軽いですよねえ。非常にねえ…。

軽さが段違いすぎる。なんですかコレ爆速じゃないですか。

 いいんじゃないかと思いますよ! ええ! 嬉しいことじゃないですか!

火狐時代にニコニコが重すぎてプレミアム会員なのに一般回線で見てた(それでも重かった)のが嘘のようだぜ!

 ニコ動、プレミアム、ですか…。
 …。
 ヨシミも、何かこう、ニコ動のプレミアムを契約しようかどうか迷いますけれども、お金はないですねえ…。

まぁそういうワケですので、これからはちょろめ信者として生きてゆこうと思います。

 生きていってくださいね。

google先生最高や!mozillaなんか最初からいらんかったんや!

 …。はいはい。
 今後、なんか大きな問題が起きないといいですねえ…。

・・・・・・・・・お前の火狐3,5が重かったのはパソコンが8年物のゴミスペックだからだろ、とかそんな声聞こえません。聞こえませんったら。

 でも、chromeが軽いんですから、理由やフォローにはなってないですよね!

 というわけで、あれです。
 皆さんも、ブラウザ選びは慎重に。(chromeは、インストール場所を指定出来なかった記憶が。)
 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
こんな間に合わせの記事を的確にストーキングするとは流石としか。


くろーむ、それなりに速いですしかなり軽いんですが、やはりオペラや火狐やプニルのような安定感がないんですよね。強制終了も稀にでもなく良くありますし。
あと、クロームだとlivedoorblogの記事を書く画面がバグるのが地味にキツイです。
早く普通スペックになりたい。
Posted by 神原もとの at 2010年12月10日 20:30
いやあ、ストーキングする時も、それなりに気分というものがありましてねえ…。

くろーむの強制終了…なるほどねえ。
でも、あれは、プラグインをサンドボックスで実行するからエラーが起こりにくいイメージなんですけれどもねえ。意外ですねえ…。
…まあ、今でも、公的なサービスだと「IEをお使い下さい」という注意書きが多いですよねえ。
Posted by ヨシミ22歳 at 2010年12月10日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42042476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック