2011年02月24日

「次元の壁ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 こなつやさんのブログ「身内後悔ブログ」です。

身内後悔ブログ
http://negativism.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

信仰 1
FFTのキャラクターに自分がいるとして、そのbraveとfaithの値は絶対50以下だと思っているこなつやです。
どうも。

 どうもです、よっきゅんよ!

今日、宗教に勧誘されました!しかも訪問で!

 …。
 家の玄関を開けてしまうこと自体が問題だと思います…!

勧誘だとどうも仏教率が高いというか、仏教100%なんだけど、
とりあえずまだ、某有名キリスト教とかの勧誘に偶然当たってないだけだとも思う。

 …うーん。
 あの辺では、やっぱり有名キリスト教は来ないのかしらねえ…。うらやましいわあ…。

後長そうだから畳んでおきます。

 はいはい。

ぴんぽーん
私:はーい
女の人(以下女):すいませーん
私:はい

 何という脚本形式!
 おそろしいわあ!

がちゃ

 はいはい。

女:あの、こういうののお誘いに来たんですけど、
在家の仏教なのね
(私:宗教キター!つかまた仏教か!仏陀さんもたいへんだなあ)

 …。
 まあ、家に入れてしまった、ということは、長くなりそうですね…。

 次、行ってみましょうか。

信仰 2(追加しました)

 はいはい。

前回のあらすじ

こなつやは宗教勧誘された!
こなつやは断りつつある!←イマココ!

 …。断りましょうよ! きっぱりと! 話をしようとするから付け上がるんですよ、相手は!

登場人物
私:こなつや(筆者自身)

女:勧誘にきたおばさん。50歳くらい。27歳の娘が難病を克服したのを誇りに思っているらしい。

 …。さいきんの医学の進歩はめざましい。

 次です。

信仰 3(追加修正しました)
前回までのあらすじ

 続いていますねえ。

こなつやは宗教勧誘された!
こなつやは断りつつある!
こなつやは話を伸ばされている!←イマココ!

 だからー、話を聞いてはいけないと!

登場人物
私:こなつや(筆者自身)。宗教の使い方が嫌いな23歳。

 ひそかに、年齢をばらしているわあ! 若いわあ!

女:宗教勧誘にきたおばさん。50歳前後。子供が3人位いるらしい。

 ステータスが、より細かくなっているわあ! 次!

信仰 まとめ

 おお、まとまった。

今かいわるかったところ

 …。書き混ぜ方式ですか。

・なくても、信じている宗教があることを嘘でも伝えて、すぐさま扉を閉めておけば良かったこと

 …。ねえ。まったくまったく。

・不満があるか聞かれたとき、次元の壁を超えられないことをぱっと挙げられなかったこと
おたくとして二つ目はとても重ようだと思いました。

 …。さようですか。

 ヨシミは、それよりも、どこでもドアが欲しいわあ…(けっきょく二次元の話に持っていく)。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 16:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
毎度お世話になってますー。こなつやです。

玄関で「どちらさまですかー?」って聞いても応えてくれないから出てくしかないでしょう!
反省点に関しては、小学生のの感想文っぽいかなあとか思ってやってみました、書き混ぜ方式。

そうそう、某キリスト教系のは、母が応対したことあるらしいです。一応来るみたいですよ。

ということで今回もありがとうございました!
Posted by こなつや at 2011年02月25日 00:11
いつもありがとうございます。よっきゅんです。

聞いても応えてくれなかったら、でていく必要はないですよ!
あの大都会の真ん中で、事件に巻き込まれるわあ! おそろしい、おそろしい…。
くれぐれも防犯にはお気を付けくださいね。

こちらこそありがとうございました〜。
Posted by ヨシミ22歳 at 2011年02月25日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43569016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック