2011年09月16日

「八戸まで来ましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちら。

 きおさんのブログ「無免許ニッター」です。

無免許ニッター
http://keeeeeeo.blog29.fc2.com/

 …。

 来たはず…!

 いってみましょう。

八戸
2011-09-09(22:24)

 はいはい。

旅行記にしようと文章を考えてみましたが、冗長になるので、
ご報告だけ。

 ふむふむ。

仕事で夏休みが取れたので、
八戸へ行ってきました。

 おおおー。はづのへですか…。

 敢えて新青森まで行かないところが、オシャレですよねえ!

海の幸が食べたかったんです。

 なるほど、なるほど。

ネットで検索したら、八食センターという桃源郷があるとのことだったので、行きました。

 八戸駅から、バスで行けるんですよね。

鮮魚を売っているお店が何軒も入っている、ショッピングセンターです。
飲食スペースがあるので、
好きな魚介類を買った上で、七輪を借りて食べるのです。

 …。個人的には、しっかりとした料理を食べさせてくれればいいのに、と思いますが…まあいいでしょう。

生ウニ、生まれて初めて食べました。

 えええー! そんなはずは! いくらなんでもあるでしょう!

なにこれ、あたしの知ってるウニじゃない!
東京でウニなんて言われて食べてたけど、
だまされてた!

 …。東京では、瓶詰めのウニとかは売ってないんですかね…。まあ、確かに東京で見たことはないですけど…。

魚介類を炭火で焼くんですが、待ちきれずに半生で食べたりして、
それでもうまい。

 ほほう、いいんじゃないかしら。

酒がうまい、魚がうまい。
とろける。
あれでしょ? 
ゴダイゴがガンダーラって言ってた場所ってここでしょ?

 インドですよ。

本八戸というところへ移動して一泊。
翌朝の始発で、陸奥湊というところの朝市へ(陸奥湊駅の看板を撮り忘れた)。

 本八戸に泊まったんですね…。あの辺は飲み屋さんが多くていいですよね。

朝市にも、飲食スペースがある建物がありまして、
そこで一人海鮮丼。

 いやあ、まったくまったく!

近所の方らしきお客のおじさんが、あたしの海鮮丼をじろじろ見てました。
こいつ、何を具にしてんだ、って観察してたか、
なに変な食い方してんだ、って思ったか。

 …。ブログに載っている写真を見る限りでは、普通ですけれども、プリン体が多い気もします。

塩ウニも、初めていただきました。

 ええ〜いくらなんでも…。

食ってばかりじゃいかん!
近所をぶらぶらしたら、なんか展望台があったんですが、
朝早くてあいてませんでした。
展望台の近くに見えた橋です。きれい。

 ふむふむ…。なるほどねえ…ええ…。

たくさん食べたから、太っちゃったかな。
うちには体重計がないので、
夏休み明けに職場の更衣室で計ろうっと。

 痛風にもお気を付けくださいね。

次、東京でウニを食べたとき、どう思うか、
楽しみなようなこわいような、
そんな気持ちにさせてくれた夏休みでした。

 いやあ、ひとまずよかったですよ!

八戸、ありがとう。

 というわけで、ヨシミも最近、八戸は通過しかしてないのでねえ…。いってみませんか?(誰ともなく誘う) それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47984252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック