2012年10月16日

「切り株がフルヘッヘンドしていましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/10/12
1号、帰宅
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。帰ってきましたか。

1号が修学旅行から帰ってきた。

 いつの間に、修学旅行に行っていたのか!!!!

「お土産はねぇ」

 いいですねえ、お土産。

荷物の中の洗濯物などの片づけはそっちのけで、お土産を並べはじめる1号。

 どこに行ったんでしょうか!?

日光東照宮の

 ちか〜い。

 そんなにも近場なんですか? どうにもこうにも…。

4センチくらいの直方体のケースに入った小さなオブジェ、

 ははあ。日光東照宮。いいんじゃないでしょうか。

ガラスのふくろう、

 いいですねえ。

柱状のガラス内に立体で彫り込まれた竜のオブジェ、

 日光らしいですねえ。

シャープペンシル、さい銭箱型の貯金箱。

 ずいぶん買いましたねえ。

行く前から絶対に買ってくる、と決めていたレモン牛乳味のキャラメル。

 いかにも、栃木県…! どうにもこうにも…。

どこを見に行ったのが一番面白かった?
「うーん、足尾銅山かな」
まぁそうだろうな。

 …?

 そうなんですかね? 果たして、「まぁそうだろうな」で済まされるんですかね?

「でも、一番面白かったのは、夜ね」
なんだよ、寝ないで恋バナでもしてたんか。

 夜ですか。いいですねえ。

「いやー。なんか奇妙な生き物がいたんだよ」
へぇ。

 へえ〜。

「このくらいの大きさでねーキツネにしては首が長くてータヌキにしては耳がとがっててー」
へぇ。なんだろね。

 ほほう。

「ずっとこっちを伺ってるんだ」
ふむふむ。

 気になりますねえ!

「朝起きたら、木の切り株だった」
なーんだ。

 …。

 なるほど…。なるほどなるほど…。

 お土産が多めで、いいですね…。でも、個人的には、やっぱり日光がいいと思うんですけど…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
いつもストーキングありがとうございます。
日光よりも華厳の滝よりも足尾銅山が楽しくて「まぁそうだろうな」というのは、1号が鉱物マニアだからなんですね。
私は宮城県から小学校の修学旅行で会津、中学で日光東照宮と東京(上野公園と国会その他)、高校で京都奈良だったので、関東圏の修学旅行はそうか、日光だったのか、という感じです。国会が春の社会科見学ですでに終わっているので足尾銅山に行けたのが羨ましいほどですねぇ。
Posted by Yumikoit at 2012年10月16日 19:59
いつもありがとうございます。
そういえば、鉱物マニアでいらっしゃったわあ!
でも、足尾銅山でそんなにも鉱物に親しめるのでしょうか。あそこは、公害の歴史のところを学ぶ場だとばかり思っていたのでねえ…。
いとうゆみこさんの修学旅行の行き先、ヨシミのとそう変わらないですね。ヨシミの場合は、小学校のとき仙台でしたけどもね。
Posted by ヨシミ22歳 at 2012年10月16日 20:21
楽しめるみたいですよ。
「内部に銅の塊とか落ちてないかと思ったけど落ちてなかった。…ちっ」
とか言ってましたが(笑)

ついでにいうと守銭奴で古銭も好きらしいので、足尾銅山のゆかりの古銭が並べられてたところなんて天国だったみたいです。
Posted by Yumikoit at 2012年10月16日 21:01
へええええええ〜。
楽しんでいますねえ。しかも、かなりマニアックに。
素晴らしいんじゃないでしょうか!

でも、古銭は収集し始めるときりがないコレクター人生になるので…おそろしいですねえ。
Posted by ヨシミ22歳 at 2012年10月16日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59273482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック