2012年12月27日

「サンタさんはいます。酒もってこい」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2012/12/25
来なかったサンタさん
カテゴリー ≫ 子ども日記

 来ませんでしたか! ショックだわあ! どうにもこうにも!

 ヨシミのところにも来ませんでしたけれどもね…。

5時半に目覚ましをセットしていた2号。
目覚ましで起きて挨拶だけして…なぜまた布団にもぐる(怒)
ほれほれ。今日はもう普通の日で、飼猫氏も出勤なんだから起きろっ。

 つらい、冬の朝だわあ! どうにもこうにも!

「おかーさん、プレゼントなかった」
ほぉ。

 厳しいわあ!

まぁ昨日の洗濯物を畳まずに枕元に積み上げたまま布団をその上から敷いていたら、そもそもプレゼントの置く場所なんてないだろうな。机の上も、2学期末に持ち帰った工作物を積み上げたままで、モノを置くスペースなんてないしな。

 …。置き場所がないのですね。なるほどねえ…。

「おかーさん、おれもプレゼントなかったしぃ」
とは1号。

 厳しいわあ!

まぁお前の場合、冬休み入って3日目にもなるのに、あゆみ(小学校の通知表)をまだ父さんに見せてないのはデカいだろうねぇ。

 …。見せましょうね、ええ…。

「よしっ。今日こそ歩みを父さんに見せて、あゆみとプレゼントを交換だっ」

 いいんでしょうか! どうにもこうにも!

さて、そんなこんなで小4と小6にもなってサンタの実在について熱く論じる二人。

 ははあ。

「サンタなんているわけないじゃん。だって。今までに来たサンタからのカードって、みんな印刷で、一つもサンタさんが書いた文字がない。あれは筆跡がばれると困るからだ」
と2号。ほぅほぅ。

 なるほどねえ。皆さん、この辺は来年のご参考に…。

でも、サンタさんにお手紙出すとちゃんと返事くれるっていう話だよ。
「じゃ、住所教えて」
自分でホームページ探してごらん。フィンランドに本部があるけど、日本サンタ教会にメール出しても、ちゃんと返事来るって話だから。

 お返事が来るんでしょうか! ヨシミもお手紙を出しますかねえ!

1号はサンタさん、見たことあるんだよな。 痩せてたって言ってたじゃない。
「いや、今思うと意外と太ってたかも。でさー。上も下も赤い服じゃなくて、下着姿だったんだよな」
「それ、父さんじゃないの!?」

 …。なかなか…厳しいのではないでしょうか…。

サンタさんは、子ども達が信じなくなったらもう来れなくなるから、その次の年からは父さんと母さんがプレゼントをあげるんだよって言ってるからなんだけど。
まぁあれだよね。サンタさんが来れなくなったら、父さんと母さんから代わりにプレゼントあげるから、あんたらも父さん母さんにプレゼント用意して、プレゼント交換てのがいいよね。

 プレゼント交換ねえ。いろいろ、トラウマがあるわあ!

「えっ。うそうそっ。サンタさんいるっ」
だいじょうぶだいじょうぶ。友達のI家はね。子どもが中学生になったらサンタさん卒業で、サンタさんホントにいても中学生はもう大人扱いでプレゼント持ってこなくなったらしいから。

 まあ、ふつう、持ってこないですよね、中学生にはね…。

「えっ!うそうそ!おれはっ?」
2号はまだ小4だからね。よかったねー。

 よかったですねえ…。

「サンタさんはさー。1年間に4時間くらいだけ、実在する妖精と一緒なんだよ」
と無理やりこじつけはじめる1号。
いや、時差があるから世界中廻れるように24時間にしとけよ。

 Googleによると、おおよそ24時間でそっちこっちを回っていたようですけれども。

しばらく二人で理屈をこねくり回しまくって、最後に1号。一言。
「…やめよう。空しくなってきた」

 酒もってこい。 (c)Nya-ko

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
ストーキングありがとうございます。まだいとう家にはサンタさんやってきません。もしかしたら年内は無理なんじゃないでしょうか。
サンタさんも忙しいんですから、遅れたプレゼントはまだ買ってないかもしれませんよ!
Posted by Yumikoit at 2012年12月28日 06:46
そういえば、今年は、フィンランドのサンタ協会からのお手紙が届かない事例が発生しているようですねぇ。ええ。うちの新聞にも記事がありましたので本当のようです。

http://kyantsukubatto.blogspot.jp/2012/12/Santa-Claus.html
Posted by Yumikoit at 2012年12月28日 14:11
ヨシミの家にもサンタさんはやってきておりませんねえ…。前後半年間お待ちしています。

青森県にも「なんたらサンタ村」というのがあった気がするんですよ。「サンタランド」でしたっけ。今でもあるのでしょうか。気になります。

→名称変更で、サンタランドでは無くなったとかで
Posted by ヨシミ22歳 at 2012年12月28日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61070602
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック