2012年12月29日

近所にコンビニ欲しいわあ

 …。いやあ、年末なんですねえ…。
 いやあ、どうにもこうにもだわあ…。

 で、今日気になったニュースなんですけれどもね。

「サンクス」90店が「セブン」に…香川・徳島
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121229-OYT1T00019.htm

 ふむ…。

香川、徳島両県内のコンビニエンスストア「サンクス」123店のうち約90店が来年3〜5月、業界最大手の「セブン―イレブン」に切り替わることがわかった。

 ひそかに大事件の予感ですけれども、まあいいでしょうか。
 もちろん、青森県内にはセブンイレブンなど1軒も無い、わけですけれども…。なおかつ、コンビニの店舗数は飽和しつつある、わけですけれども…。(注記:ヨシミの家の近所にはコンビニなどありません)
 この手法を使って、セブンイレブンがやってくるのかも知れませんねえ、ええ…。

 でも、色んな人が言うのには、「セブンイレブンは高い」とのことで。
 近所の(といっても徒歩45分)サークルKは、比較的お安いのでねえ…。そのへん、上手く行くといいな、と思っています。すっかりセブンイレブン上陸のつもりでいますけれどもね!
 どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61115537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック