2013年01月22日

「ヨシミの当初予想とぜんぜん違う展開の日記でしてね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょうか!!

2013/1/20
ぱーてぃしょんまーじっく♪
カテゴリー ≫ ぶつぶつ日記

 ははあ。そんな感じの歌が子供たちの間で流行っている、とか、そういう感じでしょうか。

ここ数か月、パソコンの調子が悪い。

 ははあ。いけないわあ。

突然フリーズするなんてことも。

 いけないわねえ…。

なんでだ〜?といろいろ見ていると、なーんだ、Cドライブの空き領域が全然ないじゃん。
もともとデータ類はCドライブではなく殆ど別ドライブに入れてるから、Cドライブは全部システムとアプリなんだけど。

 ヨシミも、そのように使っていますねえ…。CドライブとDドライブを半々に切って、ねえ。1TBずつ。

もともと50GBしかないところに空き領域が4GB切ってるってどういうことよ(汗)

 …。「どういうことよ(汗)」ですか。まるで、某あやめ氏のような物の言い方…!

…20MBのHDDを拝んでた頃が懐かしいぜ。─いや、それは今は関係なく。

 本当に懐かしいわあ…。どうにもこうにも…。

別ドライブにインストールできるアプリはどんどんアンインストールして別ドライブに再インストールしてみたが、焼け石に水である。
さてどうしよう。

 どうしましょうかねえ、ええ…。どうにもこうにも。

でもさぁ。
そもそも買った時についているHDDがパーティションを2つに切ってることが問題だと思うの。

 はいはい、なるほどねえ…。

データドライブとシステムを分けるってのは鉄則だと思うけどさ。Cドライブに50GBしか割り当ててないんだもん。しくしく。

 それは、最初に買ったときに割り直すべきだったのでは…。

そう言ったら、飼猫氏がパーティションをいじるソフト を探してきた。
昔、PertitionMagicってソフトがあったけど、ちょうどそんなやつである。

 ほほう、ほうほう。いいですねえ、皆さん、IT(それ)に強くて…。

つー訳でさっそく、Dドライブを切りなおして空いた領域をCドライブに当て直す。
お。うまくいった。サクサクになったぜ。やったぁ。

 …。なるほどねえ。

 でも、これからの時代、SSDがメインのシステムドライブになったとして、SSDはお高いからいっぱい積めないんですよね。で、同じ事を繰り返す予感!

 気をつけないとねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
こんばんわ。ストーキングありがとうございます。

>最初に買ったときに割り直すべきだった
まことにそうですねぇ。
でも最初ってなんでそういうことに思い至らないのでしょうねぇ。Win7が我が家に来た初代だったからでしょうか…。
Posted by Yumikoit at 2013年01月23日 19:37
いつもお世話になっています。

最初に買った状態であれば、Windows 7でならパーティションの容量の加減ができる、という話を聞いたことがありましてね…。
でも、CドライブとDドライブを分けるのは大事ですよねえ、ええ…。
SSDの容量増加に期待しています。
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年01月23日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61656823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック