2013年07月27日

「2002年生まれの人が林間学校に行く時代」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/7/21
林間学校は
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい、林間学校!

 …。いま、ものすごくヨシミのATOKがひどい変換をしたので、そういうのは表に出ないように細心の注意を払います(謎)。

明日から林間学校の予定の2号。うきうきとおやつを買いに出る。

 いいですねえ、林間学校…。

天気予報をチェックすると、どうも午後から雨になりそうだ。残念だねぇ。

 残念だわあ…。

そう言ったら、2号の反応は違っていた。
「やった!キャンプファイヤー、面倒だったんだよねっ!」

 キャンプファイヤー。まあ…灯油が手にしたたり落ちてきますしねえ…。

そこ、喜ぶところなんだろうか。
「だってこのあっついのに、風呂のあとで2時間も外だよ!」

 風呂の、あとで!

 ないわあ! ないない!

あー…キャンプファイヤーやりながら「女々しくて」踊ろうとかああいうやつ…。

 つらいよ〜。

「女々しくて」はいい曲だけど、なんでキャンプファイヤーでこの曲で踊るんだろうってYouTube見て練習してたねぇ…。

 つらいよ〜。

「キャンプファイヤーのあとで風呂に入って、の方が絶対に気持ちいいのにさ!」
ま、気持ちはわかるが、高地だからこっちよりも涼しいぞ?

 それでも、バーチャル青森よりは暑いはず。

「それはわかるよ!でも、幼稚園のお泊り保育の時も同じように風呂のあとでキャンプファイヤーで暑かったもん!」
…そ、それは条件はまぁ一緒だな。

 幼稚園でも、キャンプファイヤー。けっこう過酷ですねえ、ええ…。

「でも雨なら、室内で将棋とかUNOとかできるな!」

 そんなに穏やかに過ごせるんでしょうか!

と言いながら嬉しそうに将棋の道具を荷物に詰めている2号。
まぁ嬉しそうだからいいか。

 たのしそうですねえ、ええ…。いいですねえ…。

 今どきの人は、「女々しくて」を踊る。勉強になりました。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
ひどい誤変換ですか……(笑)。
どう変換されたのかは想像が付きますが、言ーわないっと。
知ーらないっ☆

……我々が林間学校へ行った頃は、マイムマイム踊ってたんだけどなぁ。

と、横から感想を述べる人ですよー。
Posted by 暮里独楽 at 2013年07月28日 22:47
いつもストーキングありがとうございます。

林間学校…実は私は「林間学校」という名前ではなかったと思いました。小学校で蔵王にのぼった記憶はあるんですがあれは合宿だったかなぁ…。もっとも、蔵王で合宿は何度もやっているので、この時も泊まったはずだと言われればあそこだろうという想定される場所はあります。

暮里独楽せんせい、コメントありがとうございます。現代の小学校の林間でも、マイムマイムも踊るそうです。なおかつほかの曲もということで「女々しくて」だったらしいです。
Posted by Yumikoit at 2013年07月29日 19:49
くりこまさんは、まあ…。
マイムマイムですか。時代だわあ! どうにもこうにも!

いとうゆみこさんは…「林間学校」じゃなかったのですね。ヨシミもそうでした。蔵王ですか。宮城蔵王でしょうか。ホテルバリハイセンターは蔵王でしょうか。

いろいろだわあ!
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年07月29日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71419864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック