2013年08月20日

「水が漏れていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2013/08/17(土) [日記]
2013-08-19 06:59

 ふむふむ。

一昨日あたりからキッチンの下が濡れている。

 ううーん、水漏れかしらねえ。いけないわあ…。

それほど大量ではないんだけど、確実に濡れている。

 確実に濡れていますか…。どうにもこうにも…。

心配で休日やっている水道屋さんを市のホームページで調べて来てもらう。

 ふむふむ…。

調べた結果、シンクの水を流すところの回りの部分から漏れているらしい。

 えー…。水を流すところのまわりから!?

 なかなか聞かないですよ!

シンクの交換が必要とのこと。

 高くつくわあ!

その水道屋さんではどうしようもないとのことなので、他のリフォーム屋さんに連絡。
ただお盆休みということもあり、しばらくかかるらしい。
う〜ん、困ったなぁ。

 これは困りましたねえ…。どうにもこうにもだわあ…。

今日の擬音、「がちゃがちゃ」。
シンク下の収納部に入っている物を取り出す感じ。

 あるある、あるわあ!

意外なものもあったりしてビックリ。

 ある…。

 次です。

2013/08/14(水) [日記]
2013-08-16 07:42

 はいはい。

今朝、テレビを見ていると。高速道路の渋滞がなぜ起きるかやっていた。
下り坂と上り坂の境の凹をサグというらしいが、ここで速度低下により
渋滞が起きるらしい。

 他にも、トンネルの入口とか、まあ、速度低下を引き起こすところはどこでも、という感じでしょうか。

ははぁ、それは多少はしょうがないかな。

 はいはい。

でもその他にも、最近のガソリン高騰で、ガソリンをちょい入れしかしなくて
燃費ギリギリで運転する車が多いとのこと。

 それは恐ろしいんじゃないかしら…。

そんな車が渋滞にはまり、結局ガス欠になってしまう車も多いとのこと。

 ふおおおお、有り得ないわあ!

え〜っ、そんなんで渋滞に巻き込まれるなんて...。
遠出するならちゃんとガソリン入れようよ。

 満タンにしていても、ガソリンスタンドがなくて困る地域とかもあるようなので…。

俺は震災でガソリンがないことがあって以来、1/3程度で入れるようにしているからね。

 まあ、普通そうですよねえ。

今日の擬音、「ぽか〜ん」。
「ガス欠」と聞いて開いた口の感じ。

 そういうわけで…。

 ヨシミも、精神力がガス欠ですねえ。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
シンクですか!シンクですか!うちはこの間蛇口でした!
Posted by Yumikoit at 2013年08月20日 19:43
そういえば、いとうゆみこさんのところは蛇口でしたねえ…ふおおおおおおお。おそろしいわあ!
夏場は壊れやすいのでしょうか。水回りが…。
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年08月20日 20:29
毎度ストーキングありがとうございます。

シンクの排水部の回りのゴムでパッキンされている部分ってわかりますかね?
シンク下の収納には忘れてた酒とか、木のスプーンやらが入ってました。
普段、あんまり整理しないところなので...。
ガソリンの件はテレビを見ていて、ただただびっくりしましたよ。

>いとうゆみこさん
シンクです!シンクです!
でも蛇口の方が大変だと思います。

ではでは、黄昏。
Posted by ii_jun at 2013年08月20日 21:20
どうもどうも、いつもありがとうございます。
シンクの排水溝の、ゴムでパッキンされているところ…。あそこが壊れると、シンクを総取っ替えになるんでしょうか! こわいわあ!
シンクの下って…お醤油とか入れてません…? って、これはそれぞれですかねえ…。

というわけで、ええ…。
あと一回りは出来ると思うのですが…。
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年08月20日 21:38
実はシンクを取替じゃなくても、一時的ならシーリング剤でもよいみたいです。
ただ十年以上経っているのと、そこ以外から漏れてきたらやだなと思って、取替を決めました。

うちの場合はシンクの横の引き出しに入れてます。
でもこの引き出しがあるせいで、取り替えるシンクが高くなったってのは後から知りました...。

一回りって??
Posted by ii_jun at 2013年08月21日 20:30
シーリング材…。
それなら、シンクを取り替えた方が安心でしょうねえ、ええ…。なるほどねえ。よくわかりました。
シンクの横の引き出しに、お醤油! わかります、わかりますとも! いやあ、さすがですねえ…。

皆さんの日記を、あと一回りくらいはストーキングできると思うのですがねえ…。
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年08月21日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72883469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック