2013年08月27日

「一体いつ、青森県内全域で日曜6時半にサザエさんが見れるようになるのか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

2013-08-25
■[サザエさん感想]

 はいはい! サザエさん感想!

●1話目

 はいはいっ!

選択肢にすら入らなかった、橋本と西原の気持ちを考えたことがあるのか!

 …。

 サザエさんをリアルタイムで見ることが出来ない、青森県民の気持ちを考えたことがあるのか!

●2話目

 はいはい。

みゆきちゃんも、普段のホリカワくんを間近で見ているひとりであろうに、よくもまぁ、引き取り手に選んだな。

 …。

 ものすごい批評だわあ…。どうにもこうにも…。

相変わらずホリカワくんに不信感バリバリのワカメですが、今回は感情の浮き沈みが激しすぎるところとか、わけのわからないヒーロー願望とか以外は奇行はマシだったので、許してあげてほしいところ。

 なんかこう…いろいろ大変だったんですねえ、ええ…。

 いつになったら、青森県内全域で日曜6時半にサザエさんが見れるようになるのか…。

●3話目

 はいはい。

カツオが家族の誰かと2人きりになる回の、「いい話度」は異常。

 ははあ。

 見てないけど、わかるわあ!!!!

 という感じで、今回も素晴らしい感想文だったわあ!

 ずっと続けていっていただきたい。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング
この記事へのコメント
ストーキングありがとうございます。どぶろくです。最近の「サザエさん」は、脚本陣に心境の変化でもあったのか、早川さんや堀川くんといったキャラか取り上げられることが多く、雰囲気が変わってきている気がします。それはそれでおもしろいのですが、3話目のような従来の良さを保ったお話があると安心してしまうのも事実。ますます目が離せません。
Posted by どぶろく at 2013年08月27日 20:54
どぶろく師匠、いつもありがとうございます。
サザエさんですけれども、時折出てくる原作ネタの現代風アレンジで「ニヤリ」と出来るかどうかが勝負のような気がします。ヨシミも、よりぬきサザエさんの姉妹社版しかないですけれども、それでも十分に原作の時代背景等の変化を楽しめますねえ。
そういうわけで、アニメのほうもながーく続いていって欲しいですが、未だに、ヨシミがAmazonで注文したサザエさんのサントラが、配送されることになっています…。
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年08月27日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73462682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック