2013年08月22日

ゆれませんように

 すごく…眠いんですけれども…どうしたのかしらねえ、おかしいですねえ…。
 この眠気はどこから来るんでしょうか…。ううーん…。
 そういうわけで…どうにもこうにも、です。
 このまま寝たら、朝まで起きない自信があるので、どうにもこうにも…。ううーん。

 あとね、最近、「強震モニタ」を何気なく開くたびに、どっかで地震が起きる、という、そんな感じがしています。ここ2日間で3回そういうことがありました。

強震モニタ
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/

 うーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

むにょ

 今日も、
 むんにょり
 としています、ええ。(20行くらい書いたものを全部消した)

 そういうわけで、まあ…いいんですけれどもね…。
 えーと。
 皆さんも、健康を大切にしてくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月21日

意味の無い一言

 むんにょり
 ゲフー
 もよーん

 とかのつぶやきをすることがあります。
 そういうときって、おおよそ、書くべきことを100文字以上書き連ねたあとで、「やっぱりこれを書いても世の中は変わらないんじゃないか」と思い、消して、「むんにょり」と書いて投稿するわけです。
 いつもそんな感じですよ!
 つぶやいたところで、どういう利益が自分や世の中にあるのか?
 とか、そういうことをいつも考えますねえ、ええ…。

 考えないと、24時間いつも鬱イートですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

酔いたい

 この前、夜中のツイートが鬱すぎるから、寝る前にお酒でも飲んでみたらどうか、というアドバイスを受けましたので、さっそくやってみようと思います。今日はまだやりませんが…。
 …。
 このアドバイスが、ヨシミ22歳アル中への第一歩であった、ということの無いようにしないといけませんねえ、ええ…。
 基本的に、酔いつぶれたいものです。はい。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月20日

うーん…

 今日、ドラッグストアへ行きますと、全品5%オフでした。
 1日と20日はそんなセールをやっているんですけれども、この、混んでいること!
 …。驚きましたねえ、ええ…。
 まあ…5%引かれると、うれしいですからね…。みんなそんなものでしょうか…。

 引き続きあまりコンディションがよくないので、…いろいろと考えています。まあ、こんなものでしょうか…。
 毎年この時期は憂鬱なのですけれども、今年は特にひどいですね。
 まあ、こんなものですかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月19日

平日

 平日だというのに、夏休みぼけで、今のところ何となーく「まだ休みだ」という気持ちになっているところで、皆さん如何お過ごしですか。よっきゅんよ。
 そういうわけで…。
 そうそう、カウントダウンは一度取り下げて、また再度上げますね。よろしくお願いします。
 そんな感じで、今日もなんとなく過ぎていった、という。
 このままトシを取っていくんでしょうかねえ、ええ…。どうにもこうにも、です…。何か、画期的にいいことでもない限りは、もう、やっていけないですかね…。そんな感じ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

カレーの缶詰

 最近、ようやく、バーチャル青森でも、ツナのタイカレーが潤沢に出回るようになってきました。ようやくですね。
 そういうわけで、赤のツナ、赤のチキン、緑のツナ、緑のチキンのそれぞれのカレーの缶詰を家に常備しておくのがマイブームとなっております。食べたら買ってくる、という、それだけなんですけれどもね…。
 こちら、まあ、カレーマニアのヨシミ22歳もけっこううなるという素敵な味と最高のコストパフォーマンスなので、おすすめとなります。(ヨシミがカレーマニアだという点についてのソースは、主に中の人について「TOKYO1週間」の2000年5月23日発売号を参照してください)
 まだの方は、是非お試しください。
 ツナやチキンの缶詰だ、と思うのではなくて、カレーの缶詰、と思った方がよろしいかと思いますのでよろしくお願いします。
 ところで、最高のカレー缶詰だと思っている「五島軒」のカレー缶詰。すっかり青森県内では見かけなくなりましたね。

 最近、特に思うんですけれどもね。
 地元密着のブログをやっておりますが、まあ…。あっちのほうにしか書けないネタもあるし、ここにしか書けないこともあるなあ、という感じですかね。こっちのブログで「骨肉の争い 田名部 VS 大湊」とかそういうネタを書いたところで、皆さんドッチラケだと思うので、まあ、いいのです。逆に、向こうのブログで変なことを書いてもみんなドン引きするという。
 やっぱり、ブログは複数個持って、それを内容なりに使い分けるのがいいようですね。ストーキングもストーキングだけのブログにすれば良かったのかな、と、今更ながら思ったりしていますが、まあ、手遅れということで。
 そんなものでしょうかね。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月18日

ちゅいあー

 …。最近、未明に長い記事を書いているのが、ヒマだからです…。
 ヒマじゃなかったり、憂鬱だったりすると、いつもの短い記事になると思うので…ご心配なさらずに、と思います。
 あれだけ長い記事を書く気力があったら、長い記事だけ書いてればいいじゃないの、みたいな気もします。

 最近、どうも肩こりも出て来て、あまり思わしくないんですよねえ…。
 いろいろと体調には気を配らないといけませんね…。
 そういえば、今日はコミティア105だったようですね。ああ、今回は行けずじまいでしたか…。まあ、しょうがないですよねえ…ええ…。暑かったろうなあ、と思います。
 バーチャル青森も、暑いですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

本当に大切な同人誌はZINで買うよっきゅん

 虎の穴で予約していた同人CDのあれこれが、まったく届く気配がないんですよねえ、ええ…。一体どうなっているのか、と思いますけれども…。本来であれば14日に届いていて然るべきなんですけれども、発送すらされていない様子で、一体どうなっているのだろうか、と思います。
 まあ、最初から「虎の穴クオリティ」というのはわかっていたことなので、いいんですけれどもね。
 今度は、その虎の穴から「キャンセルをおすすめするメール」みたいなものが届きましてね。その文言が面白くてですね。「弊社倉庫内にて商品の入荷が確認出来ていないため、」と書いてあったんですよね。そもそも、倉庫にあるかないか、という次元の話なのか、と。入荷や出荷について、しっかりとした管理をまったくしていない予感ですよ。そういうわけで、このままキャンセルせずに黙っていようと思います。どうなるか。向こうから勝手にキャンセルしてくるか。
 まあ、最初から「虎の穴クオリティ」というのはわかっていたことなので、いいんですけれどもね。
 虎の穴にも法務部門みたいなものがあって、当然にそこには、そうですね、都内のどっかの法学部を出た人が就職したりしているはずなんですけれどもね…。いろいろおかしいですね…。
 まあ、最初から「虎の穴クオリティ」というのはわかっていたことなので、いいんですけれどもね。

 という感じの文章を2日前に書こうと思っていたんですが、めんどくさかったので、ようやく書き上げました。
 未だに発送されず…というのにはもう慣れましたので、いいんです。
 本当に大切な同人誌はZINで買いますからね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月17日

音楽について

 昨日…いや、一昨日になりますか。日付が変わりましたからね。
 「さだまさし」の「精霊流し」を聴いておりました。いやあ、そういうシーズンなんですね…。8月15日でしたからね…。
 では、今日はどういう曲が似合うのか、と思いましたけれども…。
 例年、ここ13年くらいは、このシーズンは夏コミで買ったCDを聴いているんですけれどもね。いつもの「love solfege」の「蓋然性進化論II」とかを聴いていても「ああ、すごいですね」という感想しか浮かばず。いい加減自分の感覚も劣ってきたんじゃないか、と思ったくらいです。楽曲で言うと「聖餐唱曲およびレチタティーヴォ」とかは耳によかったんですけれども、それ以外の点で、どうしても「この曲が素晴らしい!」って他人に絶賛おすすめできるようなものがないんですよね…。初めて「Miss Rain」(noki-ろっく「私立成崎学園」収録のバージョン)を聴いたときのような感動は、もう、自分の人生のうちで二度と味わうことは出来ないのか、と思いました。
 音楽は劣化していなくて、自分の耳が劣化しているものだと信じたいですけれどもねえ…。
 そんな感じで、今日も、自分の気分にピッタリ来る曲を探して、ハードディスクの中の、ブルーレイ1枚には入りきらないライブラリを彷徨っています。

 ところで、つい先頃までは自分も曲を作っていましたが、なかなかいいものも作れなくなりましたし、そろそろ潮時と考えています。少なくとも新たな設備投資はやめましたしね。歌ってくれる人がいない、というのは致命的な問題なんじゃないかと思うのです。まあ、そもそも、歌ってくれ、とこちらから土下座しなきゃいけないような人間なんて願い下げなんですけれどもね。そのあたりの微妙な力加減が、どうにも難しいと言いますかね。ええ。表立って「感謝」を口にする人間の心の奥底のどす黒いことといったら、たまらないですね!
 いい曲も作れなくなってきましたし、こんなものじゃないですかねえ…。今のところ一番気に入っている曲は「猫がいない」でしょうか。これも、生ボーカルでリメイクしたいですけれども、到底叶わないということで、このままです。関係ないですがそういえば、大先生をフォローしてはいけないのですかね…。気になります。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月16日

とてもねむい

 そういうわけで…。よっきゅんよ。
 なんか、いつも眠いんですよねえ…。眠いんですよねえ…。
 この時期、いろいろな戦争関係のニュースやら特集やらを嫌でも目にする機会があるんですけれどもね…。極右も嫌だが極左も大嫌いだ、とか思いましたねえ…。
 この辺に関することは、いずれ機会があったら長いところ書こうと思います。確実に長くなる予感なので、まあいいでしょう。

 それにしても、そろそろパソコンを買い換えないといけないんですよねえ…。インドーズ8とか8.1とか言っていますけれども、黙って7.1、7.2、…を出してもらった方が幸せだったかなあ…とか思います。
 とりあえず、半年ぶりにデフラグでもしようかと思いますが…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月15日

むんにょり

 …。こどくなものねえ…。
 どうにもこうにも…。
 みんながどんどんトシをとっていきますねえ…。ええ…。こればっかりはどうにもならないですねえ…。
 いろいろありますけれども…まあ、どうにかこうにか…。

 それにしてもね。もうかれこれ15年くらい同人CDの収集をしていますけれどもね。
 もう、読めないCDばっかりですよ。これが時代というものか…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

真夏のピーク

 どうやら、今日の、これからちょっと先の時間帯あたりが、バーチャル青森における真夏のピークのようですねえ、ええ…。
 どうにもこうにも…。
 あちゅいですねえ…。
 青森市では猛暑日になるという予報も出ているようで、ううーん。大変ですねえ…。どうにもこうにも…。

 そういうわけで、今日はゆっくりしようと思います…ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月13日

あいしたい

 今日、起きてから足が痛くて痛くてですね。歩くのもままならない状態なんですよねえ…中の人が。
 どうにもこうにもだわあ…。どこにも行けないじゃないの…。どうするんでしょうねえ、どうにもこうにも…。

 そういうわけで、ゆっくりしています。
 やることやったので、これから寝ようかと思っているところです。どうにもこうにも。
 スヤァ…。
posted by ヨシミ22歳 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

お盆ですねえ

 去年の今日の日記を読んでみたら、「ようやくオリンピックが終わった」と書いてありました。なるほど。どうにもこうにもだわあ。
 ヨシミはスポーツにはそんなに興味も無いので(国際大会ならなおさら)、東京にオリンピックが来ないといいなあ…と、心から願っています。来るな!

 あと、去年も書きましたけれども、冬コミ合わせのゲスト原稿依頼承ります。文字です。お待ちしていますよ!

 そういうわけで、お盆ですね。
 今日のストーキングはお休みしようと思います…。ご了承くださいね…。そんな感じで、むんにょりと…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月12日

コミケが終わって秋が来る

 コミケが終わって秋が来る。
 そして、秋の次に冬が来る。
 するとまもなく冬コミだ。
 どうにもこうにも…。こんなものなんでしょうか…。

 …。毎年こんな感じのタイトルでブログを更新している気もしますがね…。
 そろそろ…次は無いんじゃないか感がしますねえ、ええ…。どうにもこうにも。
 ていうかね、暑いんですよね。
 秋に来てもらって…たまには、長い秋を楽しみたいのですが、難しいでしょうかねえ…。どうにもこうにも。

 そして、相変わらず世の中の動きについていけません。
 そんでもって、フジファブリックの「若者のすべて」とか、そういう曲を口ずさんだりするのです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月11日

かえったの たらいまあ

 …。
 リラックスした極致で、うつらうつらしながら見る「半沢直樹」は、素晴らしいと思いました。
 すごい決めぜりふを言っていたとしても、話の展開がまるで頭に入ってこないという、ね…。

 そういうわけで、七戸十和田駅に行ってきたんですけれどもね。
 ええ…どうにもこうにも…人が多かったですねえ、ええ…。これが帰省ラッシュというものか…とか思っていました。
 そんなものなんでしょうねえ…。

 そういうわけで、月曜からの1週間は極端に忙しくなりそうです。
 7日間あるうち、ストーキング目標は2日分。
 そんな感じ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

昼よっきゅん

 ちゅいあー…。
 どうにもこうにも、あちゅいわあ…。
 そういうわけで、だらだらと過ごしていますけれどもね。眠ろうにも眠れないし、起きているのもだらだらしているし、この暑さ、あまりにも恐ろしい…と思っています。どうにもこうにもだわあ。
 皆さん、くっれぐれもお気をつけくださいね。

 さて…。
 今日はまだ何も食べていなくて、このままではさすがにまずいので、食べないと…。
 ううーん、おそろしい、おそろしい。
posted by ヨシミ22歳 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

コミケ84の2日目(にちようび)

 去年も書いたんですけれどもね。
 例年、サイト開設して数年くらいは、コミケ期間中になるとアクセス数が激減する、という現象が起きていました。
 が。昨日のアクセス数はけっこう多いですよね。
 やはり、ヨシミ22歳の読者さんとコミケに行く層が明確に分離された、あるいは相関関係が無くなった、と判断してもいいようですねえ。
 でも、まあ。最近はコミケ会場での電波状況も比較的いいようですし、スマートフォンでヨシミのサイトをチェックしている人も、少なからず居るのでしょう。もはや、何が何だかわからないわあ!

 でも、それと、ヨシミの在庫同人誌が売れないこととは、切り離して考えよう、とか、そういうことを思いましたねえ…。どうにもこうにもだわあ。

 そして、今日のストーキングとか、その他の活動は、おやすみなのです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月10日

ぼんやりしているわあ

 今日は、「思い出のメロディー」なんですねえ。
 …。
 要するに、もう、お盆なんですねえ。
 そして、コミケも絶賛開催中ですしねえ…。

 そういうわけで、ぼんやりとしているところなんですよねえ、ええ…。
 ああでも、ぼんやりしつつ見ていた高校野球は、異様に面白かったですねえ…すごかったわあ。

 …ラーメンでも食べたくなりましたねえ。
 という、脈絡の無さ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ