2013年08月10日

コミケ84の1日目(今年は土曜日)

 そういうわけで、まずは業務連絡です。
 明日11日のストーキングは、しょ事情(しょうもない事情)によりおやすみします。
 ご了承下さいね!

 そういうわけで、最近いろいろ思うんですけれどもね。
 最近、色んな人がヨシミに優しいのは、何か訳があってのことなんでしょうか…。すごく気になります…。いや、相変わらず孤独にしていますけれども、なんか、そう感じることがありましてねえ…。

 やっぱり最近思うのは、今日からの酷暑のコミケに合うのはこの曲だと思ったんですよ。センチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」。
 と思ったら、すでに大手壁サイトに書いてあり、出遅れた感が。
 皆さんくれぐれもお気をつけて。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月09日

大雨でしたねえ

 なんて言うんでしょう。今日の大雨。
 被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 昨日の天気予報では、そんなに雨は降るかな? 降らないかな? …という程度だったのに、今日になった途端に、
 ザー。ゴロゴロ…。
 という感じでしたね、ええ…。どうにもこうにもだわあ。
 今朝とかも、こんなに降るとは思わなかった…というくらいの雨でしたねえ。こちらでは大きな被害はなかったのですが…それでも、レーダー画面で言うところの「赤」の雨雲が通過していきました。
 どうにもこうにも…ううーん…。

 秋田からコミケに行く人とか、どうするんでしょう…。気掛かりですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

コミケ84の0日目(しかし金曜日)

 そういうわけで、ヨシミはTwitterにも書きましたけれどもね。
 コミックマーケット84なんですね。ヨシミが参加したC64のあれから10年経つので、84になります。
 …。そうですか…。
 ところで、コミケというといろいろなジングルを作ったりしているようですけれども、「夢の中へ」以外では、やっぱり下記の曲の歌詞がしっくり来るような気がするんですよねえ…どうにもこうにも。

東へ西へ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3777

 ほら、あの、この曲をカバーした某アーティストが、1992年の紅白で、白い液体の入った無数のコンドームを首にぶら下げた衣装で登場した、あの曲ですよ!(もっとわかりづらいのか)
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月08日

地震とか

 なんかこう、思ったんですけれどもね…。
 地震が実際に起きなくてよかったと思いますけれどもねえ…。そもそもの緊急地震速報のメカニズムをどのくらいの人が知っているんだろう…とか、そういう事をぼんやりと思っておりました。そして、なんのために緊急地震速報が生まれたのか、とか…。
 まあ、なんていうんでしょうか。わからない人には何を言ってもわからないと思うので、いいんですけれどもね…。

 で。
 そろそろ、青森県の東方で大きな地震が起きそうな気がして、とっても怖いんですけれども! どうにもこうにも!
 気をつけないと…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月07日

天気予報の時間帯

 …。
 細かい話をしますけれどもね…。地元ブログに書いた方がいいようなことを書きますけれどもね…。
 RAB(青森放送)ニュースレーダーで、天気予報の時間帯が若干変わって、NHKの天気予報の時間帯と重なるようになりましたねえ…。おそらく意図的なもの。
 前のほうが良かったのに、どうにもこうにも…と思いますけれどもねえ…。いろいろな意図的な事情があるのでしょう。

 そういうわけで、よっきゅんよ。
 最近、暑さにやられています。バーチャル青森も真夏日になりましたねえ…。DK。
 (DK=どうにもこうにも)
posted by ヨシミ22歳 at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

色々考える

 最近、なんかこう…ヨシミもいいトシじゃないですか。
 なので、いつも、「明日死ぬかもしれない」とか思っています。
 実際に、いつ死ぬかわからないですものね。ヨシミよりも若い方の訃報とか、けっこう聞きますし…ううーん…。
 生命保険が切れているわけでもなんでもないので、死んでもいいとは思っているんですけれども、さすがに、このブログを置いて死ぬと後悔することになるんじゃないか、と思うわけで。
 何一つ面白いことも、人の心をつかむようなことも書けなかった…と思って、化けて出るような気がしますねえ、ええ…。
 どうにもこうにも。
 ちなみに、私が死ぬと、1〜2ヶ月くらいでここのブログは消えます。どうでもいいことですけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月06日

カトゆーさんの思い出

 そういえば、カトゆーさんのサイトが閉鎖になってからずいぶん経ちますけれども、当のカトゆーさんはお元気そうで何よりですよねえ。
 今週の週刊アスキー(増刊号扱い)に記事が載っていましたけれども、カトゆーさんは「サイトを更新しなくなった分だけ、巡回先のサイトが増えた」とのことで…。あまりにもなんていうんでしょう。天才というよりは、鬼才、という言葉がピッタリ来るような。

 一度くらいは「ヨシミ22歳」を記事に載っけて欲しかったんですけれども、いえ、正確に言うと、一度くらいはカトゆー家断絶に載るような素晴らしいことをしたかったんですけれども、結局叶わず。
 でも、Twitterで何度か返信をいただいて、身に余る光栄だったのは覚えています。ぞくぞくっと来ますよね。あんな雲の上の人が、ヨシミ22歳ごときに返事をくれるのって。

 というわけで、最近のヨシミはここを見ています。

http://katoyuu.tumblr.com/

 ヨシミ22歳がタンブラーをやっても恐ろしくつまらないものになるという気がしたので、やめておきましょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

日々トシを取っていく…

 今日も、むんにょりとしています…ええ…。
 なんていうんでしょうかねえ…。まあ、こんなものですかねえ…。ヨシミの人生というものはねえ…。どうにもこうにも…。
 うーん。
 そういうわけで、まあ、こんな感じでお送りしています…。

 そろそろ、夏のコミックマーケットが近いですねえ。
 今さらヨシミが行ったとしても、浦島太郎状態なんでしょうねえ…。本当にトシを取りましたねえ…。どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月05日

なんにんいるかな、わかるひと

 ここをご覧の方の中でわかる人はまずいないと思うんですけれども、下記の一連の流れを読んで、脳内で再生されるかどうか、念のためお試しください。

「シャイニー、アップルジュース」(微妙なエコー)
「8時だョ!」
「ぜんいーん、しゅうごーう!!!!」


 この流れがわかる方は、相当の通であるばかりか、青森県民ですよね。ええ。
 どうにもこうにも。
 なつかしい。

 万一「わかるわかる」という方が居ましたら、ヨシミまで面倒くさがらずにご一報ください。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ねぶたが終わって秋が来る

 そういうわけで、バーチャル青森のねぶた祭も終わりました。
 …。あっという間でしたねえ…。
 真夏のピークは去ったのですよね…。
 あとは、長い長い冬がやってくるんですねえ…。どうにもこうにもだわあ…。
 そういうわけで、色々なことをやらないといけない。そんな気がしています…。このまま年末を迎えられるのかどうなのか…ううーん…。色々悩みますねえ…。

 あと、基本的にヨシミは、ぼっちなんですねえ…。改めて痛感するも、いろいろとどうにも出来ないこともありますね…。

 …というふうに、去年の該当日の記事をコピペしても何らの違和感もなく…ヨシミ22歳の進歩の無さが知れますねえ…。

(参考)ねぶたが終わって秋が来る
http://y22.sblo.jp/article/57453363.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月04日

扱いがひどいわあ

 むんにょりしています。はい。
 …。まあ、こんなものなんでしょうかねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 最近、CDのリッピングをさぼっていましてね、ええ…。
 もうちょっと頑張らないといけないんですけれども、めんどくさくてですね…。
 外付けのポータブルHDDにデータを移さないといけないんですけれども、まだ買っていないという。

 ところで、大河ドラマでのバーチャル青森の扱いが極端にひどいですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

告知よ!

 「ヨシミさん、あなたの頭はもう治りません」
 とか、そういう告知じゃなくてですね…。いや、治らないんですけれどもね…。

ヨシミ年表の通販
http://www.b-button.com/eshopdo/refer/refer.php?view_id=VG00000a027

 これなんですよねえ…。今のところ、在庫数2。
 おおよそ、欲しい人には行き渡ったとは思いますけれども…。でも、あとからヨシミのブログを知った、という方もいるでしょうし…。
 (原価割れで)お安くお売りしていますので、気になった方は是非、お願いします。

 お願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月03日

ねぶたが、行ったわあ

 そういうわけで、今日はねぶたの合同運行1日目でした。
 …。
 よかったわあ! ええ、なかなかのものだと思います。昨年と違って、飲酒をしている中学生とかも見かけませんでしたしねえ…。
 この後は、いよいよ秋に向かってまっしぐら、という感じになりますねえ、ええ…。どうにもこうにもなんですけれども、それが真実よ!
 でも、今年は梅雨明けが今日でしたし、暑さも来週からやってくるようですね。どうにもこうにも。気をつけます。

 さて。
 今回のねぶたでは、約6.6GB、1263枚の写真を撮りました。
 どうしましょう…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今日のストーキングは、おやすみよ!

 そういうわけで、毎年恒例の「ねぶた対応」のため、今日のストーキングはお休みということになりますねえ…。
 …。
 これから、バーチャル青森は、年間でもっとも治安が悪くなる時期を迎えます…。それさえなんとかなれば、いいんですけれどもねえ…。
 まあ、そういうわけで、ねぶたなんですよねえ…。

 天候には恵まれているようですが、どうも、上手い写真は撮れなさそうな予感もしますねえ…。
 プロでも難しいと思いますよ。激しく動き回る発光体の写真ですからねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今回で最後だったかと

 個人的な感想なんですけれどもねえ。
 「バルス」で盛り上がるのも、今回が最後となり…。
 次回の放送があったとしても、多くのユーザーの白けた感じが前面に出て行ってしまうんだろうなあ、と思いましたねえ。ていうか、今回ですらもう既に、バルス自体が若干の「オワコン」気味、だった、とでも言いますかね…。
 そんな感じなので、まあ、次はないんだろうなあ、と思いました。あったとしても、「過負荷なのでやめましょう」とか、そういう感じの「偽道徳」みたいなものが蔓延する予感です。
 日本人は、相変わらずコンテンツを食い尽くすのが早いというか、なんというか…。今後もまた何かのムーブメントを探して、みんなが彷徨うことになるのでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月02日

ラピタ2013

 前回は、確か、2011年12月9日だった気がしますねえ…。どうにもこうにも…。
 そういうわけで、今日は各種SNSの負荷テストの日、という感じなんでしょうか。
 でもね。
 世界的なサッカーの大会の決勝戦の時とか、Twitterの制限は凄まじいものがありましたよねえ…みんな忘れているだけですよ! どうにもこうにも!
 そういうわけで…まあ…。

 忘れてましたけど、今日はバーチャル青森の花火大会でもあるんですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

がんばろう…

 そういうわけで、いろいろなことを考えるうちに、時間だけが過ぎていきますね。
 いいんじゃないでしょうか…。まあ、しょうがないですよね。
 いろいろと、時間を見計らって、色々なことをやっていこうと思います。もう、言い訳は許されないのですからねえ…。
 色々頑張るしかないですねえ…。

 今日は、夜に、バーチャル青森の花火大会、ということになっております…。
 …。晴れるといいんですけれどもね、ええ。

 ひとまず、やるべきことが多くて、どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月01日

なめこ

 今年も、ねぶた祭が始まりました。
 じつに、見事です。

20130801a.jpg

 アマチュアの作品とは思えないですよねえ、ええ…。すんばらしいわあ!

 で。先導車のねぶたのほうは…。

20130801b.jpg

 なめこでしたねえ…。んふんふ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ねぶた祭 0日目

 というわけで、まもなくスタートなんですよねえ、ええ。
 ねぶたがね…。
 …。
 うかうかしていられないので、カメラを持って出掛けてこようと思います。
 いってきまーす!

 今年のねぶたのテーマは、なんなんでしょうかねえ。
 昨年は「おじゃ丸」いや、「おじゃる丸」でしたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今日は…。

 8月1日ですね。
 …。
 おめでとうございます…。

 まあ、ここを読んでいることはないと思うので、いいんです…いいんですけれどもね…。そんな感じで、いろいろと頑張って過ごしていこうと思います…。
 それぞれの人生ですものねえ…。どうにもこうにも…。
 こじらせると、あまりよくないような気もしますしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ