2013年08月09日

「歩いてお買い物に行っていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 でもって、日記はこちらです。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 いってみましょう。

夏の必須アイテム
2013.07.29 14:42

 はいはい。

 あちゅいですねえ…。

買い物に行く時は
出来るだけ歩いていくのですが、

 ふおおおお! 歩いて! 大変だわあ!

夏場は準備がちょっと面倒です。

 本当ですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

20130809-01.jpg

 …。はいはい。

左上から
リュック(荷物を手で持つのは大変)

 これは、意外と賢い選択だと思うんですけれども…。

帽子(UVカット仕様)

 これも、さすがとしか言えないわあ!

ウエストバック(ショルダーの時もあります)

 なるほど、なるほど。

お茶(350ml)

 お茶。なるほどねえ…。

 買ったものではないような感じにお見受けします。

腕カバー(UVカット仕様。腕が少し細く見える…気もする)

 …ははあ。

 いいんじゃないでしょうか!

首に巻く冷えタオル(そんなにひんやりはしませんが日よけも兼ねて)

 これも、けっこう大事なんじゃないでしょうか!

サングラス(UVカット仕様)

 なるほど、目も保護するわけですね。

ウォークマン(冬でも大事です。なければ歩けん)

 はいはい、わかります!

歩数計(伊能忠敬と日本一周)

 …。ヨシミがむかし持っていた「ポケットピカチュウ」は、どこに行ったのかしら。

これだけ身に付けて
怪しいオバチャン出来上がり。

 怪しくはないと思うのよ!

 で。買い物に行くのは、午前ですか? 午後ですか?

 「午後のひととき」ですからね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月08日

「車を購入しましたか!」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/2003/08/index.html

 いってみましょう。こちら。

http://used.cocolog-nifty.com/us/2003/08/index.html

2003年8月14日 (木)

 はいはい。

車を購入しました。

 おおー。

「ラウム」という名のそいつは、めちゃめちゃ人に優しいファミリーカーです。

 ファミリーカー。いいんじゃないでしょうか。

これを友人に言ったら、
「何か子供が出来て、良きパパを演じてない?」と言われました。

 演じていますか…どうにもこうにも!

なるほどたしかに、おれが独身だった頃の生活感を漂わせないニヒルなイメージは、今となっては微塵も感じられないかもしれません。

 ニヒル! …んー、まあ、ニヒルですかねえ、ええ…。

でも昔乗っていた車がスズキのアルトワークス(軽)だったことを考えると、それほどニヒルではなかったのかもしれません。

 なるほど、なるほど。

というか「ニヒル」という言葉から「似蛭田 妖(にひるだ よう)」を思い出してる時点で、生活感どころかおれという人格の80%は既にあなたの手の平の上でコロコロ転がっているのかもしれません。

 …。いいんじゃないかと思いますよ! えーと、なんのマンガだったっけ、記憶が混濁していて。

転がるつながりで誰もがタイヤをイメージしたところでスムーズに車の話へ戻しますが、

 キレのある文章ですねえ。

今まで乗っていた車は、フロントガラスに大きな大きなヒビが入っていたんですよ。
これ要注意。

 それはいけない! どうにもこうにも!

最初はそれほどでもなかったので放置しておいたヒビが、あいつったらどんどん成長していきやがるのですよ。

 それは…そうですよねえ、ええ…。

下の方から斜め上に、どんどんどんどんと。
何の折れ線グラフかと。
どこまで衰え知らずの右肩上がりやねんと。

 …。どうにもならない感じだわあ…。おそろしいことに…。

んで、そうこうしてるうちに9月に車検ですよこれ。もう否応無しに二者択一ですよ。
(推定)20万払ってガラスを直して車検を通すのか、それを頭金にして買い換えるか。

 ははあ。買い換えるほうがいいでしょうねえ…。

出した結論が、今年は阪神も優勝することだし、ここはひとつ景気良くバーンと行っとくかと。

 なるほど、なるほどねえ。

そういうこになりまして購入に至ったわけですが、その代償として、今月からバイトくんがいません。毎日10時間カウンター内に1人きりなので、トイレに行く事もままならない日々です。

 …! リストラしたわあ! どうにもこうにも! おそろしいわあ!!!!

題するなら、「ニヒルなおれの尿グラフはいつだってウナギ昇り」。 サンキュー。

 ありがとうございました! サンキュー。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月07日

「20世紀は遠くなりにけり」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/8/2
お客さん来てる?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。お客さんですか…。

今朝のこと。

 はいはい…。

ゴミ捨てに出たら、同じマンションの人がいたので普通に挨拶。

 ふむふむ。同じマンションの人ですか…。

 …。

 探すのはやめておきましょう…。

「そういえば いとうさんち、最近どなたか親戚の方でも泊りがけで来てる?」

 はいはい、そう問われましたか…。

え?いや、来客とかありませんけど?

 ええええ! なんか、ホラーだわあ!

 どうにもこうにも! 恐ろしいわあ!

「うーん、なんか話し声がしてるなって思って。ご主人の声でもないようだし…」

 ふむふむ…。こわいわあ! こわいこわい!!

飼猫氏の声ではない男の声…?
しばらく考えて思い当たる。

 ここで思い当たらなかったら、本当に、ホラーなんですけれどもねえ。

もしかしてここ1年ほどで1号が声変わりしたのでそれかも。

 おおおお〜。

 みんな、トシを取っていくんですねえ…。

「あ…あー!」
これは先方も思っていなかった回答のようでびっくり(笑)

 これは、素晴らしい話なんじゃないかと思いますよ! ええ!

 ていうか…。

 2000年生まれの人が、声変わりをする季節。2000年なんて、つい最近だと思っていたのに…。どうにもこうにも…。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月06日

「まんじゅうはこわいですか?」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 久人さんのサイト「バーチャルネットウィザードもどき久人19歳」です。

バーチャルネットウィザードもどき久人19歳
http://vnw.karou.jp/

 いってみましょう。

平成25年8月5日
飛行兵と俺

 ははあ。

飛行兵がクッッッッッッッソ苦手なんスよ。

 そんなにも苦手ですか…。

あ、ラピュタの話です。

 ラピタですね。

初めてラピュタを見たのは10歳になってるかどうかも怪しい頃だったんじゃないだろうか。

 …。お若いような、そうでもないような。

少年と少女の大冒険、良い大人と悪い大人、正義と悪、進みすぎた古代文明。
様々なロマンを今ならば言葉にできるが、当時は純粋に面白いってだけで見ていた。

 ははあ。見ていましたか…。

同時に、言葉に出来ない恐怖を覚えて一体何故なのか説明すらできなかった。
それが今回ようやくわかった気がした。

 ふむふむ。

とにかく飛行兵が怖いんですよ。

 …。

 「まんじゅうこわい」的な感じで?

三鷹ジブリの森とか行けるわけねーだろksがってくらいにあいつが怖いわけだ。
そりゃもう、ラピュタが放送されるごとに目を逸らすくらいに。

 そ、そんなにも、まんじゅうがこわいですか…。

なんで怖いのかって冷静に考えると、ホラーとして怖いってのがわかった。
何がホラーかというと、封印解いた時に動きだす最初のやつ。

 はいはい…。わかりますけれども…。

片腕取れて死体のようなもんなのに不意に動きだし、四足で走り不気味に飛び壁をよじ登る。
この描写がだめなんじゃねーかなと。

 久人さん、けっこう繊細なんですね…。

壁にビターンってなるところとかヒッてなるし、起き上がる時点で絶対テレビ見てないからな。

 ははあ。

同じ理由で管から射出される描写も死体が目を見開いてるっぽくてだめなようだ。

 ああ、なるほど…。

カオナシは生きてるのがわかるから怖くないんだが、飛行兵は“一旦死んでた”からこそ不気味に見えるのではないかと考えるとしっくりくる。
墓にあるやつも見るのつらいけど、花摘んでくるやつはまだ平気。ってところも死者との一線を引いてるからか。

 ていうか、そこまで細かく見ているとは、これはもう、「バルス!」どころでは無いですね…。

人としての形と異なるからコミカルに見えてほとんどの人は大丈夫なんだろうな。
これがたとえば名古屋のナナちゃんとか、実写で役者さんが同じことしたらトラウマになる人続出するんじゃないか。

 なぜ、ここで、ナナちゃんが。

実写版ラピュタ(ホラー)、誰かやらねぇかな。

 ヨシミはお茶がこわい。

 お後がよろしいようで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月05日

「なかなかのいいお買い物をしていますね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょうか。

2013/07/30(火) [日記]
2013-07-31 07:04

 ふむふむ。

会社の帰りに「ザ・モールみずほ」に寄る。

 ザ・モールみずほ!

 いいんじゃないかしら!

靴屋の前を通ると先日息子に買ったサンダルと一緒のがある。

 靴屋さんもあるんですか…。

あ、俺も今のサンダルもうダメなんだよなぁ。
買おうかなぁ。

 いやあ、悩みますねえ…。

悩んで他の買い物を先に済ます。
買わずに帰ろうかなと思ったけど、やっぱ買っちゃおう。

 買っちゃおう!

 いいと思いますよ!

クーポン券を使って300円安く買えちゃった。
小さな幸せ♪

 クーポン券で300円って、けっこう大きいですよねえ、ええ…。

今日の擬音、「くるっ」。
出口にすすんでいた体の向きを変える感じ。

 すばらしいわあ!

 次です。

2013/07/31(水) [日記]
2013-08-01 07:03

 はいはい。

帰りに服屋「パシオス」に寄る。

 パシオス! いいわあ!

最近、息子の足のサイズが25cmになったといことで
靴下を買う。

 

 なるほどなるほど。

俺も同じサイズなのでちょうどよい。

 親を、超えてしまう…。

3足380円の3組買う。
他にTシャツを数枚。

 いいと思いますよ!

レジの近間にタオルが売っている。
2枚1組で480円か〜。そんな安いわけじゃない今日はいいか。
と思ってよく見てみると、「このワゴン内、4割引」と書いてある。
おぉ、それなら買わねば。

 タオルは、安いときに買うべきですねえ、ええ…。どんどん買うべきですねえ…。

3組買っちゃった。
いい買い物をして満足、満足。

 けっこういい買い物をしていますねえ…。

今日の擬音、「こしこし」。
服の手触りを確認するため指で触る感じ。

 ああ…わかるわあ…。

 ヨシミも、いいお買い物を、した〜い。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月04日

「タイショーさん、怖いですし」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ、ち…「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://childrenspirits.ldblog.jp/

 いってみましょう。

2013年07月28日00:32
FLATに行って来た

 はいはい…。

仙台にオープンしているFLATというところへ行って来ました。
3Dプリンタを初め、レーザーカッターやデジタルミシンなど、個人で所有するにはまだちょっと高いものですよね。
それを材料代だけで使用させてもらえる所と言えば分かりやすいですかね。

 うん、わかりやすいわあ…。

 そういえば、虚構新聞の雑誌版の方に、「3Dプリンタで3Dプリンタが作れる」みたいな記事が載っていましてね…。

 …本当になりませんように。

仙台駅を出て、メロンブックスとかある通りをずっと奥に行くと、

 ああ…わかるわあ…。

タイショーパーキングっていう立体駐車場がありますが…

 タイショーさんだけに!

その真横の細いビルの4階にあります。
意外と駅から近いw

 ほほう…いいんじゃないでしょうか…。

あぁそうそう。
こっからはちょっと関係ない話w

 はいはい…。

車で親戚の家まで行き、そっから電車で現地まで行ったわけですが…。
国府多賀城駅に車停められないよと言われ、なんでだろって思ったんだけど…。

 ふむふむ…。

ん?

 ふむ。

はい、仮設住宅でした。
それか…。

 なるほど、仮設住宅ですか…。

まだまだ震災からは脱却できていませんね。
なんでここまで進まないんですかね。
技術はあるはずなのに。

 あれですよねえ。公共事業とかを絞った時期に、こういう方面の研究をする傾向すら失われてしまったのでしょうねえ…。

帰りに大学の頃に住んでいた多賀城付近をぐるっと回って来ましたが、新しい道が出来ていたり、知らない店が出来ていたりと色々変わっていましたw

 なるほど…想い出の多賀城…。いいわあ…。

一番びっくりしたのは駅ですね。
前は改札出たらそのままホームというまぁ田舎の駅とかにありがちなタイプだったんだけど、なんか線路ごと上に上がってました。
何があったの。

 …。かさ上げか、連続立体交差事業か…。

しかも近くにTUTAYAが経営する図書館が出来るとか何とか。
なにそれおしゃれ。

 あまり行きたくはないですけれども、おしゃれですねえ。

んで今回の移動で一番困ったのは雨でした。
高速走行中の雨って怖すぎんだよ!
ハイドロプレーニングこえぇんだよw

 スピードを落としませんとね…。でも、急に落としても事故に巻き込まれるという。

水たまりになってる所突っ切るたびにヒヤヒヤします。
ある程度速度を落としてるとはいえやっぱり怖いわ。

 こわいわあ。東北道…。

っていうか土砂降り過ぎて前見えないとか雷鳴りまくってるとかもうね。
行きも帰りもこんな状態でしたね…移動だけは散々だw

 お疲れさまでした…。

 さて…。

 お言葉ですが、タイショーさんって、年齢よりもトシを取って見えますよねえ…。がっしり安定していますからねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月02日

「お引っ越しにものすごく慣れていますねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 引き続き、たつるさんのサイト「TONG-TONG TOWN」です。

TONG-TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 でもって、日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちらです。

http://diary.tongtong.info/?eid=972527

 いってみましょう。続きです。長いので、後半から!

そんな感じで、引越しの日取りも決定しました。
2月10日の午後。

 2月10日! いいんじゃないかしら。

午後便だと時間がぶれるから若干安いんだよね。
午前便は最初に提示された額自体が2万程高かったよ...。

 この、慣れっぷり…。おそろしいわあ!

いつもは午前にするんだけど、その日はちょうど午前空いてなかったみたいだし。
連休中日だから多少遅くなってもね、翌日も休みだしね。

 ははあ、いいんじゃないでしょうか。

...片付けの時間が少しでも長く取れる方がいいじゃないか...(本音)。

 たつるさんって、「しゃちく」?

ちなみに業者は、あれです、パンダのマークのところです。

 はいはい、なるほどねえ。

ネットで評価色々見たけど、まあ賛否両論なので、値段次第では一度使ってみてもいいかなって思ってたのでちょうどよかった。

 ふむふむ。なるほどねえ。

というわけで、いよいよ引越し本番です。
鍵の受け渡しは来週末。

 ふおおおおーん。大変ねえ…。

部屋の間取りを測って、家具の配置決めなきゃ。

 ですねえ。ていうか、慣れていますねえ…。

最近はiPhone・iPadアプリで間取り図作れる便利な世の中なので、楽ですね。

 楽ですねえ…。

昔はメジャーで測って手で図面描いて、家具のサイズの紙切ってパズル作ってたよ。
まあ、そういうの好きだし得意なんでいいんだけど、アプリだったら外でもできるもんね。

 …。ものっすごく、慣れていませんか…。驚きです。

後は電気ガス水道とネット会社に連絡して...
役所と郵便と免許...

 たつるさん、免許持ってたんですね…。意外ですよ!

こういうのはもう慣れたもので、何すればいいか大体分かっちゃってる自分が恐ろしいわ。
普通そんなに慣れることじゃないんだろうけどね。

 そうですね。ヨシミも引っ越しはほとんどしたことが無いので、どうにもこうにも。

引越し当日まで後2週間。
一番の問題は、片付けなんだよ〜。

 引っ越しに慣れた人曰く「一番の問題は片付け」。なるほど。

今週来週はできるだけ残業減らそう。帰れる日は帰ろう。
と心に誓って、今日は寝ます。

 …。お疲れさまでしたねえ…。

 次の引っ越しはいつになるのでしょうか…。おそろしいわあ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年08月01日

「8月朔日に2月を思う」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 たつるさんのサイト「TONG-TONG TOWN」です。

TONG-TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 でもって、日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちらです。

http://diary.tongtong.info/?eid=972527

 いってみましょう。

引越します(2月になりました)。
2013.01.28 Monday

 …なりましたか?

 そうですねえ、2月でしたよねえ、ええ…。

夏に書いた引越しの話ですが、気がついたらもう決行の時期になりました。

 はいはい、去年の夏に引っ越しが決まったんですものねえ…。

前回書いたバタバタしているという理由はこれです。
そんなバタバタの詳細を記しておきましょう(今日は長いよ)。

 今日は、長い!

 ほどほどで打ち切りましょうか。

どこに引っ越そうかずーっと悩んでいたんですが、理想の広さと都内の相場と住みたい場所で候補を絞り、年末に決断をしました。

 ほほう、決断しましたか!

場所は、東京の東の外れ。ちょっと行ったらもうそこ千葉っていうところ。

 でも、いいんじゃないでしょうか…。

...皆にね、「千葉の植民地」とか「チーム千葉」とか言われるけどね。

 チーム千葉…どうにもこうにも!

23区だから!一応!(一応っていうな)

 一応って言われているわあ! 何区かしら!

有明には正直、行きにくくなるけどね。

 意外ですねえ…。

もう、そこは諦めたよ。あそこに行きやすい場所なんて高くて住めないYO!

 YO!

その代わりと言っちゃなんだけど、夢の国はめっちゃ近いよw バスで20分くらいだよ!

 バス。

 京葉線が止まっても、勝てますねえ…。

え、会社? まあ通勤は今+5分くらいなので、そんなに変わらないかな。

 いいんじゃないでしょうか! ストーキングする立場からすると、いいって言うしかないわあ!

 というわけで、…。え? 「今日は何でもない日なのに、どうしてたつるさんをストーキングしたのか」ですって?

 ヨシミのモデルになった人の…長女さんのお誕生日だった気がするわあ!

 もう、こんな時代よ! 次世代よ!

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月30日

「むぅ、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2013/07/24(水) [日記]
2013-07-25 07:04

 ほほう。

昨日、残業をしてから帰ったので20時20分ごろになってしまった。

 残業お疲れさまです…。

 でもね。「しゃちく」の皆さんに比べるとお帰りが早いので…良い会社なんですねえ、ええ…。

林間学校から帰った息子と話をしたかったんだけど、

 こちらも! 息子さんが! 林間学校!

 どうにもこうにも!

疲れた息子は機嫌も悪く、20時40分には寝ちゃった。

 わずか20分では…ううーん、こまりますねえ。

ということで今日、話を聞く。

 なるほど、なるほど。

良かったこと、悪かったこと、頭にきたこと、たくさんあったみたい。

 …。

 あるでしょうねえ…ええ…。

ま、それも全図思い出ってことで。

 あまり執念深い大人になりませんように…。ヨシミは全図忘れたい。

俺は林間学校はイヤな思い出しかなかったから。
楽しかったことがあったのは良かったね。

 …さようですか。

 よかったですねえ、ええ…。

今日の擬音、「むぅ」。

 むぅ。

頭に来たことを話すときの息子の唇の感じ。
ちょっと突き出るんだよね。

 よく観察していますねえ、ええ…。

 さすが、親! さすがだわあ!

 ヨシミの家はヨシミでお家断絶なのでねえ。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月29日

「サロマ湖の変化、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 急ぐ方から…。

 Kretaceaさんのブログ「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 告知をかけられているので、またしても、行ってみましょう。

2013年7月27日土曜日
サロマ湖の変化

 ふおおおおおおーん。懐かしいわあ! ええ、覚えていますとも!

このタイトルにピンと来たら僕と同世代か,僕より上の世代です.つまり,おっさん(おばはん)です.

 …。おばさんでしょうか…。どうにもこうにも!

最近,なんとなくサロマ湖周辺の地図を眺めることが多いのですが,そんなときに,ふと,このタイトルの随想というか,論評というか,小学校用語で言うところの「説明文」を唐突に思い出しました.

 はいはい。あの「サロマ湖の変化」は、非常に…なんて言うんでしょう。「もっと知りたかったら、大人になって他の文献を読んでくれたまえ」みたいな感じの文章?

小学校高学年の頃に,そんなタイトルの文章を読んだ記憶と,いわゆる「説明文」なのにロジカルではなくて,たぶんに情緒的な文章だったせいで,非常に難解な(というか,教育的でない)文章だった記憶があります.

 そうね、そうね、そうですよねえ。個人的には、こうやって印象に残っているくらいには好きな文章でしたけれどもね!

いわゆる「情緒」というか,「文学性」を大事にする,小林秀雄のような評論文学すら好んで読んでいた僕が,いまだに「変な文章だったなー」と思い出すくらいの奇妙な小品で,そんなタイトルを思い出してしまったので,少し調べてみました.

 …。

 まあ、Kretaceaさんは小学生の頃から鬼才でしたからねえ…。

その結果,分かったのは,教育出版の小学五年生の国語の教科書に,昭和 49 年度版〜平成 4 年度版まで「説明文」として掲載されたものであること,

 …。ヨシミの年齢が…ふおおおおおおおおおおおお…。

著者が湊正雄という人であることが発覚しました.

 うん。著者までは覚えていない…。

湊正雄.
…….
それが判明した瞬間に,当時からいままで感じていた違和感の正体が分かりました.

 ほほう、ほうほう。

いまでこそ,例えば,「地層学」の文章のような湊先生特有の,「情緒ある地質」の味が分かる年になりましたが,クリーンなロジックに清廉性を見出していたような純粋で素直だった小学五年生のころの自分には,到底,相容れない「美」であっただろうな,と…….

 なるほど、なるほどねえ…。

そんなわけで,色々,調べてみたのですが,どうにも「サロマ湖の変化」の出典がはっきりしません.

 ヨシミも、もう一度読んでみたい気がしますねえ…。

 難解なことをわかりやすく、そして+αですから、大変ですよねえ…。

しかし,湊先生の文章だと分かった今,もう一度読み直してみたくて堪らない現状です.
だれか,ご存知ありませんか?

 ヨシミも知りたい。

 というわけで、御存じの方は、ここのコメント欄か、Kretaceaさんのブログのコメント欄に書いてくださいね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月28日

「絶好調でしたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 もとのさんのこころ「Flip Flap Flop」です。

Flip Flap Flop
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/

 …。ヨシミがいうのもなんですけど、もとのさんって、けっこう一流の才能をお持ちですよね。学歴も含む。

2013年07月24日
絶好調男
kannbaramotono at 09:04

 ははあ。

朝のトイレタイムにこの記事を書いているんですが、

 ほほう。趣深い。

本日の僕の気力充実っぷりになにより自分が驚いています。キレッキレです。

 そ、そんなにもキレッキレなのですか…ふおおおおお…。

なんせウォシュレットの水流の強さがMAXになっていることをボタンを押す前から見抜いたくらいですからね。

 …。すごい! これれはすごいわあ!

 まさに心眼。

今なら悪魔とも渡り合える気がしてなりません。

 なるほど、なるほど。

苦手な上司と渡り合うにはまだレベルが足りてない気がしますが。

 …。上司>悪魔。

 なるほど。次です。

2013年07月26日
場所は横浜とかいう田舎だし
kannbaramotono at 08:54

 ははあ。横浜は田舎! 出ました!

会社のアドレスに、会社と提携しているクリニックから、ゴキゲンな内容のメールが届きまして。

 …。ゴキゲン、ですか。どうにもこうにも。

臨床試験に参加しませんか?水着でお風呂に浸かって肌の水分量を測定するだけ!謝礼ありマス♪

 …。愉快ですね。

みたいな感じで、仕事中にもかかわらず大変にイラつかせてくれたワケなんですが、

 ははあ。もとのさん、怖いですねえ…。

何より参加日時の設定が普通に平日っていうのが、こいつ被験者集める気ねえだろ感を醸し出してて一周回って面白く感じてきました。

 趣深いわあ…。

 そういうわけで、ええ…。

 もとのさん、お疲れさまです。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月27日

「2002年生まれの人が林間学校に行く時代」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/7/21
林間学校は
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい、林間学校!

 …。いま、ものすごくヨシミのATOKがひどい変換をしたので、そういうのは表に出ないように細心の注意を払います(謎)。

明日から林間学校の予定の2号。うきうきとおやつを買いに出る。

 いいですねえ、林間学校…。

天気予報をチェックすると、どうも午後から雨になりそうだ。残念だねぇ。

 残念だわあ…。

そう言ったら、2号の反応は違っていた。
「やった!キャンプファイヤー、面倒だったんだよねっ!」

 キャンプファイヤー。まあ…灯油が手にしたたり落ちてきますしねえ…。

そこ、喜ぶところなんだろうか。
「だってこのあっついのに、風呂のあとで2時間も外だよ!」

 風呂の、あとで!

 ないわあ! ないない!

あー…キャンプファイヤーやりながら「女々しくて」踊ろうとかああいうやつ…。

 つらいよ〜。

「女々しくて」はいい曲だけど、なんでキャンプファイヤーでこの曲で踊るんだろうってYouTube見て練習してたねぇ…。

 つらいよ〜。

「キャンプファイヤーのあとで風呂に入って、の方が絶対に気持ちいいのにさ!」
ま、気持ちはわかるが、高地だからこっちよりも涼しいぞ?

 それでも、バーチャル青森よりは暑いはず。

「それはわかるよ!でも、幼稚園のお泊り保育の時も同じように風呂のあとでキャンプファイヤーで暑かったもん!」
…そ、それは条件はまぁ一緒だな。

 幼稚園でも、キャンプファイヤー。けっこう過酷ですねえ、ええ…。

「でも雨なら、室内で将棋とかUNOとかできるな!」

 そんなに穏やかに過ごせるんでしょうか!

と言いながら嬉しそうに将棋の道具を荷物に詰めている2号。
まぁ嬉しそうだからいいか。

 たのしそうですねえ、ええ…。いいですねえ…。

 今どきの人は、「女々しくて」を踊る。勉強になりました。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月26日

「千葉が聖地なのですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 Kretaceaさんのブログ「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 いってみましょう。

2013年7月16日火曜日
最近,千葉の聖地化が著しい件について

 …(しばし、その意味を深く深く考える)。

 うん、わかる、わかる、わかるわあ…。すごくよくわかる…。深い意味で。

最近,アニメを眺めていると,初めて見たアニメのはずなのに「どこかで見たことがあるシーン」に出会うことが多くて不思議に感じていたのですが,千葉を舞台にしたアニメが増えているのですね…….

 ハハア、さようですか…。どうにもこうにも…。

 アニメの話でしたか…。

僕が,千葉に住んでいたのは,かれこれ 10 数年前になるので,すぐに記憶が直結しないものの,記憶ののど元に小骨が突っかかるような違和感があると,たいてい,千葉の街角の風景だったりします.

 アニメの中で知った風景に出会うって、いいですねえ…。ヨシミも、「これは陸奥横浜駅だったような…」ということは、一度だけありました。

 あっ、「ここは上井草ですね!」ということは、ケロロ軍曹で何度かありました。

 アイマスでは「ここは二宮駅で…」ということがありました。

駅前とか,実家の近所とか,決定的な場面が出てこないと見覚えがある程度の背景だと,すぐには気付かないものなのですが,いったん,当時の記憶と繋がると数珠つなぎに場面ごとの背景が繋がっていって,主人公たちの歩いているコースなんかがぼんやりと浮かび上がってきて,それはそれで楽しいものです.

 そうですか、そうですか。相変わらずひとつの文章が長いわあ!

 でも、わかります。

そんなわけで,直近だと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とか,「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」とか,少し前だと「あっちこっち」とかで,

 はいはい、いいですねえ。

僕が高校時代にリア充ライフ(誰がなんと言おうとリア充ライフです!/ 血涙)をエンジョイしていた土地が映ったりすると,

 エンジョイ。

 いいんじゃないかしら!

なんだか懐かしさと気恥ずかしさで,妙な気分になります.

 わかるわあ…。どうにもこうにも…。

あそこでデートしたなぁ,とか,塾に通っていたときに毎週歩いていたなぁ,とか,グループデートでポートタワーの花火大会に行ったなぁ,とか(妄想じゃないですよ!?),青春の日々の淡い心情のかけらが蘇ってくるようです.

 …。あわい心情、の、かけら…。しみじみくるわあ! どうにもこうにも!!!!

そんなわけで,なんとなく千葉市が舞台の作品一覧とかを Wikipedia で調べてみたら,「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」が千葉市を舞台にしているどころか,

 はいはい、あれは非常に面白いですよねえ。

もこっちの通っている学校のモデルが母校であることが発覚.

 …。いいんでしょうか…。

原作をときどき読んでいたけれど,全然知らなかったわけで,とりあえず,少し注視してみようかとか思った次第であります.

 ははあ、よろしいのではないでしょうか。

……というか,僕の母校っていつも微妙なところでモデルにされているよなぁ…….

 「いつも」っていうのが気になりますけれども!

 気がつくと、ヨシミの行ったことのあるところも、けっこうアニメ化されていた。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月25日

「夏用のパンツですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://childrenspirits.ldblog.jp/

 いってみましょう。

2013年07月24日00:27
夏用のパンツ買った

 …。

 おしゃれさんですねえ、ええ…。

20130725-01.jpg

 パンツというのは、パンツだったんですね!

 …もはや、ヨシミの発言が意味不明ですけれども、そういうことです…。

代理人 結城光

 はいはい。

新しく下着を買って来ました。

 下着のほうですね! なるほど!

今まで使っていた奴が穴が開いたりすれたり伸びたり…とひどい状態になってしまい、大分捨ててしまったのでこの暑い時に途中で着替えたりするぶんが足りなくなって来まして。

 なるほど、なるほどねえ…。たいへんですよねえ、ええ…。

今あるのはヒートテック系だけど肌触りがいいやつと、

 この夏にヒートテックは勘弁だわあ。

メッシュ系の肌触りと吸水性がとんでもなく悪いものの二択になってました。

 ううーん、どちらかしか選べないのは、厳しいわあ。

どっちもよろしくないので、とりあえず涼し気なのを…。

 そうですねえ。涼しいのがいいですねえ。

早速家に帰って履いてみたら…肌触りがひんやりしていて空気が通りまくる感じでした。

 なんか、健康にもよさそうで、いいんじゃないでしょうか。

座ったりして熱がこもっても、立ち上がるとすぐに冷えるので結構快適。

 ほほう…そんなにも、ですか。いいですねえ…。

これいいかも。
また店に行ったら買ってこよう。

 やっぱり、試しもしないものをいっぱい買うわけにはいかないので、妥当でしょうねえ…。

たかがパンツとはいえ今結構進化してるのねw

 本当ですねえ、ええ…。

 …。(ここの部分は、諸事情により省略されました)

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月24日

「海老名だけに、」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 久人さんのサイト「バーチャルネットウィザードもどき久人19歳」です。

バーチャルネットウィザードもどき久人19歳
http://vnw.karou.jp/

 いってみましょう。

平成25年7月23日
海老名カレーパン

 海老名! カレーパン!

 どうにもこうにも!

 海老名って言ったら10円まんじゅう…と思いましたけど、あれは厚木でしたっけ…?

ちょっと東京いってきたんで暫くそちらの日記である。

 東京に! いって! 来た! ですとー!!!!

 …いいなあ…。

主に食った。

 あるじにくった。

もののついでに高速バスのとこにスカイライナーとロイヤルブルー追加。

 これは、別途読みましょう。

以下本文。

 はいはい。

海老名SAでしか売ってない限定商品!

 海老名サービスエリア! いいんじゃないでしょうか!

 あの、地元の人がこっそり中に入れる秘密の通路がある、という噂の、海老名サービスエリア!

SA自体広くて色んなもの売ってるから他にも限定品はあるんだろうけれど、

 あそこのサービスエリア、すごそうですものね。

夜行バス使って買えるのはこれくらい?

 ふむふむ。

海老名カレーパン!

 むいてむいてむいて、またしまう。

お隣にあるのは箱根の一部で売ってる箱根海賊カレー。

 どこに行っても、カレーですねえ、ええ…。

こちらも買ったが運動後に一気に食ってしまって感想書き留める余裕がなくてですね。うまかったです。

 運動後に一気に食べるなんて…拷問かしら…。

周りに散りばめられたコーンフレークっぽいものが食感を楽しませ、甘くないので邪魔をしない。

 これは、ご家庭でも試せ…ないか。

 スーパーのパンコーナーを経営の方は、お試しください。ダメですか?

カレーは甘口で優しく口の中を広がり、エビフライが味のアクセントとして嬉しい!

 スーパーのパンコーナーを経営の方は、(以下略)

決して飽きることはないし、カットされてるのに崩れるわけでもないし。
限定品価格なんだろうけど、それを忘れさせるような楽しさと満足感!

 …。クルマに乗って、もたれそうな予感!

うん、まぁ朝食うもんじゃねーわ。油重いったら。

 …やはり。

 そういうわけで、むいてむいてむいて、またしまってくださいね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月23日

「ii_jun's boot camp」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 またしても、こちら!

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2013/07/16(火) [日記]
2013-07-17 20:06

 はいはい…。

時間有休を使って、学校へいく。

 有休を使って、学校へ! どうにもこうにも!

 あまり学校に行きすぎると、本当に大変ですよ!

8月にある、学校を利用しての親子キャンプの説明をする。

 キャンプ!!!!

 今度はキャンプですか! どうにもこうにも!

どうなるかと思ったけど、なんとかなんとか。

 いやあ、本当にお疲れさまです…。

 そうですか…。焼きそば600人前を焼いたばかりなのに、キャンプですか…。

夕方は歴代のPTA会長、元校長先生などとの飲み。

 …。

 ii_junさんの、役職は〜?

顔合わせと来年度の七夕まつりについての話。

 今度は、焼きそばの豚肉多めで行くんですかねえ。

10時くらいに帰ろうと思ってたのに、気づいたら11時を過ぎる。

 ふおおおおおーん。つらいわあ。

さらに2次会にラーメン屋まで行っちゃって、帰ったのは1時近く。

 なぜ、酒飲みはそんなにもラーメンがお好きなのか!

週明けからやっっちゃった。反省...。

 お疲れさまです…。

今日の擬音、「ごくごくっ」。
一杯目の生ビールを飲む感じ。

 なるほど、なるほどねえ…。

学校へ行って、説明が終わったら一度うちに戻って、それからお店にいってと歩いたので
喉乾いちゃったんだよね。

 お疲れさまでした…。

 今度はキャンプですか…。おそろしい、おそろしい。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月22日

「どうやってバックアップをとるのか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 暮里独楽さんのサイト「暮里独楽のぐーたら日記」です。

暮里独楽のぐーたら日記
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/

 いってみましょう。

容量が増えるよ!
投稿日時: 2013年7月15日

 知っていますよ!

突然ですが、URLアドレスから分かるとおり、このブログはさくらインターネットさんのレンタルサーバー(スタンダード)を利用しています。

 はいはい、ヨシミのブログもさくらインターネットなんですけれどもね…。

でね、こないだ、さくらインターネットさんからメールが来た訳ですよ。
近々、スタンダードコースのディスク容量を100GBに増強しますよ、とのことで。
現在でも30GBもあるのにね。

 9月から随時、でしたっけ。

というか、さくらインターネットさんに最初レンタルサーバーを借りた当初は数GBのサービスだったので、そう考えると数十倍になってる訳で、驚いてしまいます。

 …。100MBとかでも「すげええええ!」って思ったものですよ! 当時は!

いやぁ、増えるのは有り難いけれども、使いこなせるのかなぁ。

 使いこなしたところで、アクセス数が超過すると503が出るので、どうにもこうにも。

100GBもあると、ブログに大きな写真とかも割と気軽に張れるようになるし、クラウド上のバックアップストレージとしてとかも使えそうで、いろいろと夢がひろがりんぐ。

 クラウドのバックアップストレージ。日本語ファイル名が、通るかどうなのか。

月¥500ぽっきりなのにねぇ。いいのかしら。(1年分まとめて払うと¥5,000になってお得)
ニコニコ動画のプレミアム会員料金と同額ですよ! お手軽お手軽。
……いや、別に私は、さくらインターネットの回し者じゃありませんよ!?

 まあ、そう考えると、ニコ動は割高ですよね、ええ。

安定度が……って言う人もいるけど、私に限って言えば、トラブルはほとんどないですねぇ。
たまーに「もいおー(重いー)」な状態になりますが。

 「さくらのブログ」は、けっこうひどい感じで、もいおー。

レンタルサーバーだし、安めのコースなのですから、贅沢は言いませんとも。
昔は、もっと酷いサービスもありましたからねぇ。
いい時代になったものだ。

 まあ、なんていうんでしょうか。お値段相応のサービスじゃないですかね。

まぁ、安いと言っても、支払いを滞らせると即座に消されてしまいそうだから、お金に関しては気をつけておかないといけないですけどね。
メインのメールサーバーとしても使っているから、消されると大変。

 はいはい、大変ですよねえ。

……バックアップも忘れずに。
メモリが飛べばおしまいだ!
……? あれ?
それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

 はいはい、お疲れさまです。

 そういうわけで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月21日

「体調が悪いのでしょうか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 もとのさんのブログ「Flip Flap Flop」です。

Flip Flap Flop
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/

 いってみましょう。

管理人:神原もとの

好きだったバラエティ番組:バリキン7
嫌いだったバラエティ番組:あいのり

 ああ…超わかるわあ…。わかるわかる…。

 すごく…わかります…。

2013年07月14日
三連休をだらけて過ごすという贅沢な使い方

 ほほう、いいんじゃないでしょうか!

 ていうか、みんなそんなものですよ!

土曜日になったらはしゃぎすぎ、結局日曜日の朝5時まで起きて既婚男性板まとめwiki読んでたりするという習慣ができつつある今日このごろですが、

 …。

 結婚するご予定でも?

そろそろ人間に戻りたいなぁ(白んだ空を見上げながら

 あるある、あるわあ!

 次です。

2013年07月10日
本気で勝手に断薬すべきか悩む

 ははあ。

今処方されてる薬には副作用がありまして。

 まあ、大抵、副作用はありますよねえ。

まぁ副作用がない薬なんてないですし、 必要な薬だからまぁ仕方ないかなといった感じで飲んでるんですが、その副作用が個人的には若干困ったちゃんでしてね。

 ふむふむ。

>副作用として、多く報告されているのは、ホルモン異常(生理不順、乳汁分泌)と錐体外路症状(ふるえ、こわばり)です。
>ホルモン異常の副作用は、プロラクチンという女性ホルモンが増えることが原因。
>ホルモン異常は、男性の場合、性欲減退、射精困難(射精不能)、インポテンツ、乳頭痛、乳汁分泌が発現する場合があります。

>男性の場合、性欲減退、射精困難(射精不能)、インポテンツ、乳頭痛、乳汁分泌が発現する場合があります。

 そんなにも繰り返さなくてもよろしい。

 でも、そんなものでしょう…ええ…。

ちょっとこれ洒落なってないんだが?
それって間接的とはいえ殺人罪と同義だろ・・

 「この薬を飲むと、二度と子供をつくれなくなりますけれども、ヨシミさん、飲みますか、飲みませんか」と問われたことはありますけど。

 飲みませんでしたねえ…。

いや、だがちょっと待ってほしい。
こういう時こそ必要なのは逆転の発想というやつですよ。
逆に考えるんだ。自ら乗り越えられないものに神は決して微笑まない。

 ははあ。

そう、よく文章を見てほしい。

 ふむ。

>男性の場合、性欲減退、射精困難(射精不能)、インポテンツ、乳頭痛、乳汁分泌が発現する場合があります。

 「場合があります」なのでねえ。

さくにゅうプレイができるぞー \(^q^)

 …。おおよそどういうお薬か見当はついているんですけれども、おだいじに。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月20日

「あたためましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 やんまにたんさんのインタビュー「やんまにたんのインタビュー」です。

やんまにたんのインタビュー
http://theinterviews.jp/yanmani

 ふむふむ。

やんまにたん: 1901年04月26日生まれ、112歳。 海外出身。 現在は海外を拠点に、どんぐり拾いとして活動中。 やまにもようちえんに所属。 冷やし中華温めました

 あたためましたか…!

 今日はここでストーキングを終えたい気分ですが、気力を振り絞っていってみましょう。

鬱ゲーや鬱曲、バッドエンド物など、気が滅入る作品がなぜ一定の人気があるんでしょう? 鬱作品を好む心理を、当てはまる人は自己分析、当てはまらない人は想像などで分析して下さい。

 このようなインタビューがあるんですね。

「気が滅入る」ねぇ・・・。

 めいーるめいーる。

自分の嫌いなものを「嫌いなのが正常でしょう?」アピールされるのは気持ち悪いな。

 ほほう…。

年がら年中テンション高くてもおかしいやろ。

 まあ、順当に正しい答えだと思います。

 この質問、言い替えると、

鬱なヨシミ22歳にTwitterのフォロワーが居る理由を分析してください

 こんな感じになりますわねえ。

 腹立つわあ!

 次です。こういう質問。

お前らスクールカーストでどのポジションだったか答えてみ?

 ははあ。

 スクールカースト。なるほどね。

 こわいこわい。

スクール水着を常に装備していましたがその時のチンポジについてはノー・コメント

 …。

 敢えて、「スクールスカート」と空目せずに、直球で来ましたね…。どうにもこうにも!

 おそろしい、おそろしい。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年07月19日

「電話の未来」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 お子様あきさんのサイト「A2P」です。

A2P
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html

 でもって、日記はこちらです。

荒研ブログ
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

まだ対岸の火事
2013/07/16 (Tue)

 ははあ。

携帯キャリアである某N社。

 D社ですかねえ。

A社とS社にシェアをガリガリ削り取られているらしいですね。

 ええ、そのようですねえ。

 でもって、A社がキャパをオーバーしていて、繋がらない、という苦情がいっぱい、という。

サムスンとソニーをツートップに据えて売り出したのは良かったけれど、

 よかったのか、どうなのか。

結果的に他のメーカーの携帯電話を冷遇する形になって自爆したそうですね。

 まあ、そのようですねえ、どうにもこうにも…。

根も葉もない邪推なのですが…

 はいはい。

もしかして、サムスンの端末、売り上げが芳しくないので、仕方なくソニーを引っ張り出して「ツートップ」なんて言っているのでは…?

 それは、有り得るかもしれませんねえ。

 あそこの端末は非常に壊れやすく動作も不安定ですので、絶対におすすめしません。ソースはよっきゅん。

 二度と買うものか…!!!! 金返せ!!!!

いや、本当に私が思っただけですよ?

 はいはい。

というか、なんでサムスンなんでしょうかね?

 謎ですねえ、ええ。

数ある国内企業を冷遇してまでプッシュ出来るほどの性能なんでしょうか。気になります。

 スペックの数値じゃ測れない部分に関しては、主に最悪ですよ…!

ただ単に国内メーカーが嫌いなだけなら、HTCやAcerの端末とかを売れば良いのに。
Asusあたりも本国では端末リリースしているんでしょ?

 今度、お金が出来たら、エイスースの7インチタブレットとか、よろしいですかねえ。新ねくさす7はどうか知りませんけど。

まあ、未だにフューチャーフォンの私が言うのもアレなんですけどね。

 未来の電話。いいですねえ。…ん?

 「フィーチャーフォン」ですよね…? それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング