2013年06月28日

「気まずいですね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/6/20
好きな金属。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。こういう話題はいいですねえ。

少し前のことだが、2号が言った。

 はいはい。

「ぼくね。金属の中で水銀が一番好き」

 かわいいですからね。

ほぉ。
「だって、金属なのに液体ってなんか特別っぽいし、銀色でテカテカしてるし」

 …。アニメの話じゃなかったんですね…。

子どもの頃って、まだ水銀式の体温計なんかあった気がするけど、今の子は水銀ってどういうところで出会うんだろうなぁ。

 …。毒性が強いので、出会わない方がいいんじゃないかと思うのですが…。

2号のイメージでは、きっとターミネーター2に出てくる液体金属のイメージなんだろうな。<かなり違う

 なるほど…。次です。

2013/6/21
エロエロ小僧
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ついに、こっちのブログに進出してきたわあ!(謎)

1号と2号がバカ話をしている。
「おれってエロイからさー」
と1号。

 ほほう。ヨシミと対決をしますか?

「おれ、この間、友達に"ウルトラマンと、コーヒーと、ラーメン続けて大声で言って!"って言われて、大声で自信を持って言っちまったよ!」
ほぉ〜。

 …。ライターじゃないんですね…。軽く、驚きです…。

2号、真剣に頭の中でその音の並びを確認して、吹き出す。

 ははあ。

「しかも同じ教室内に、女子とかいるところで、迷いもせずに言っちまってさっ!」
そ、それは気まずかったろう(笑)

 気まずいわあ! 明らかに、気まずいわあ!

 どうにもこうにも。

 そういうわけで、皆さんもお気をつけください。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月27日

「みんな日常を過ごしていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 午後のひととき〜♪

 …。YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 飛んでみるとわかるんですが、ヨシミが、午後のひとときさんの曲を書いたんですけれどもね…。

 …日記、行ってみましょう。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 行ってみましょう。

ウハウハ
2013.06.26 16:34

 はうはう。

20130627-01.jpg

 …。

 お好きですねえ、ええ…。

月曜日(24日)に行ってきました。

 いいですねえ…。

デビュー25周年を記念して作られた
ドキュメント映画です。

PartT と PartU

 はいはい、よろしいのではないでしょうか。

それぞれ2週間の特別上映で、
両方同時に見れるのが
名古屋では今週だけだったんですよ。

 えええ…あの大都会・名古屋でも、そんなものですか。厳しいわあ…。

レコーディングの様子や、
ライブリハや、
バックヤードの映像など、
ファンにとっては
ウハウハな映像満載でございました。

 いいですねえ。いい感じですねえ…。

ウハウハ。

 はうはう。

また一層ファンになりましたよ。

 いやあ、素敵だと思います。

平日だし、
そんなに混む事はないだろうと
思っていたんですが、
結構席が埋まっていました。

 ファンが多いのですね! いいんじゃないでしょうか!

若い人から同年代の方々まで、
ライブではないので、
普通の装いで。

 普通の装い。なるほど、なるほど。

ああ、みんな日常を過ごしつつ、
生きているんだよな。
と、
当たり前のことを感じて、
元気を貰うのです。

 その点について、元気をもらいますか…。なるほどねえ…ええ…。

約100分の映画を
20分の休憩を挟んで2本。

 ちょっと、きびしいわあ!

オケツが痛くなったのは内緒(笑)

 おつかれさまでした!

 というわけで、ヨシミは、もっとこう、BUCK-TICK的な「午後のひととき」という曲を作るべきだった…と、反省しています…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月26日

「夏至でしたねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 暮里独楽さんのブログ「暮里独楽のぐーたら日記」です。

暮里独楽のぐーたら日記
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/

 いってみましょう。

げしげし。
投稿日時: 2013年6月21日

 はいはい。

 夏至でしたねえ…。

げしげし。
暮里独楽など、足蹴にされてしまえー。

 …。

 そういうのが、お好きなんですねえ、ええ…。

げしげし。
……てな訳で、夏至です。

 はいはい。夏至でしたねえ、ええ…。

もう夏至なんだね。一年で一番お昼の長い日。

 これからは、短くなるばかり…。

天候がよろしくなかったので、あんま明るくなかったけれど。

 そうでしたねえ、ええ…。

夏至ってこんなに早かったっけ、7月くらいだと思ってた……と思ったけれども、考えてみたら、冬至は12月なんだから、計算的には6月で当たり前だよね。

 まあ、そうですね。7月が夏至だと、いろいろ宇宙の法則が乱れますからね。

これから暑ーい夏がやってきます。

 きますねえ、ええ…。

 どうにもこうにも…。

暑いのやだな。苦手です。もうエアコン使ってるくらいだし。……ドライでだけど。

 素直に、冷やせばいいのよ!

冬の方がまだ過ごしやすいというか。

 まあ、たしかに、東京の冬は過ごしやすい。

……真冬にも冬の方がいいって言ってるくらいですから、相当筋金入りですよ。
最近、冬の寒さにも弱くなってきてるけれど。歳だなぁ。

 トシですか…。かなしくなってくるわあ!

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

 はいはい。

 いろいろ、おからだ、おだいじに。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月24日

「じおろじすと、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 Kretaceaさんの日記「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 いってみましょう。所属が変わったはずです。

とある地方の団体職員(じおろじすと),

 ほほう。とあるシリーズなんですか。

関東周辺を転々としたあと,大志を抱きに試される大地へ到来.

 お疲れさまです…。

その後,一時的に東北に南下するも,

 そうそう、そうでした!

試される大地の魅力に抗えず(?),当地・札幌に骨を埋める覚悟を固めつつある.

 さ、さようですか…。ううーん、ううーん。

だいたい,コンピュータの画面とか石とか水とか有機物とかみて生活している新米社会人.座右の銘は「常識は大切だって聞いたので,家の金庫に大事にしまっています」

 なるほど、なるほど。では日記を読んでみましょう。

2013年6月20日木曜日
趣味:地質調査

 あの危険なものが、趣味だなんて。

……というわけで,今週末,ちょっくら某道央南部の白亜系に調査に行ってきます.

 ヒグマには、くれぐれもお気をつけください…。

某道央南部は,自分の地質屋人生のスタートを切った土地でもあるので,なんだか妙に愛着があります.

 ははあ…。道央南部と言いますけれども、北海道は広いですし、どの辺なのか…。

前回行ったのは,2010 年,地震が起こる前ですので,3 年振りの訪問になります(そのときですら,5 年振りとかだったらしいし).

 まあ、地質学的タイムスケールと比較すると、一瞬ですよね!(わかったようなことを言う)

そりゃ,年も取るわけですよ.

 …。取りますねえ、ええ…。

この間,長らく,この土地に関する研究は,細くなったり太くなったりしながらも続けられていて,離れる,ということができないくらい自分の中の一大テーマになってしまっているという感じです.まぁ,もう,すでに 6 割がたは自分の手から離れていて,後輩たちが主役になりつつあるのですが…….

 なるほど、なるほど。うまく色々と、安全に、お願いしますね…。

とにかく,久し振りに,白亜紀の岩をぶっ叩く仕事なので,ちょっと気合い入れていきます.

 お気をつけて…って、もうお帰りの頃でしょうか。

 ヒグマ、こわい。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月23日

「何かまた行事がありますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2013/06/20(木) [日記]
2013-06-21 07:02

 はいはい。

会社の帰りにコストコに寄る。

 コストコ! あの、会員制スーパー! いいわあ!

大量にキャベツを使う予定があるので、売っているか確認するため。

 …。

 今度は…そうですね、七夕か何かの行事でしょうか…。大量に焼きそばを作るんでしょうか…。気になります。

...ない。

 あの! コストコに! 無いなんて!

 びっくりだわあ!

ん〜、近所のスーパーに予約するか。

 「ザ・モールみずほ」でしょうか。気になります。

 だいたい覚えてしまいましたけれども、どこにお住まいなのかは知らないのです…。

せっかくきたので、シャウエッセン980g、マフィン9個入を買う。

 いいですねえ。ええ…。

んで、ふと見ていると、「五三焼」が売っている。
おぉ、食べてみたかったんだよな、これ。

 …。どういうものなんでしょうか…。気になります。

大きめのクーラーバックも売っていたので、それも。
よしよし。

 なるほど、なるほど。

今度来るのは肉を大量購入する2週間後かな。

 …。

 やはり、七夕の頃に何かありそうですね…。

今日の擬音、「ひや〜」。

 ひや〜。

野菜を売っているコーナーの空気の感じ。
涼しすぎる。

 涼しすぎますか…。

 まあ、バーチャル青森のスーパーも、夏場、「鮮魚コーナーの冷気です。冷房は切ってあります」という貼り紙をしていたことがありましたし…。

 そんなものでしょうか…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月22日

「絶対にあきらめていませんよね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 A市の生んだ鬼才、どぶろく師匠の日記「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

2013-06-18
■[日記]

 はいはい。

・午前中に少し休みを貰って、運転免許証の更新へ。

 おおおお、いいですねえ。

 ってことは、今の前後に誕生日が来るという…いつですか?

ペーパードライバーという名の優良運転手なので、手続きと講習を合わせて1時間ちょっとで無事終了。

 はいはい。

 おつかれさまでごわす。

その足で職場へ行くと

 はいはい。

「どぶろくくん。メガネちょっと潰れてるよ」

 …。いやあ、ないない、ないわあ! どうにもこうにも!

と指摘され、慌てて確認するとメガネのパーツが欠けている! 大事なパーツが欠けている!

 ふおおおおおおお! どういうことなの! どこのパーツが欠けているの!

新しい免許証の写真に映る、僕のメガネのパーツも欠けているー!!

 有り得ないわあ! まったくまったく!

こうして、今後5年間、僕の免許証は壊れたメガネをかけたまま顔写真で突き進むしかなくったのでありました。完。

 …。

 この、見事なオチ…! たまらないわあ! じわじわくる!!!!

2013-06-17
■[日記]

 はいはい。

・ヤフオクを「水木しげる」でチェックしていたら、結構すんごいもんが出ていました。

 ど、どういうものなんでしょうか…。

欲しいけれど、気軽に手が出せる価格ではなかったので、すっぱり諦めました。きっぱりと諦めました。ええ、諦めました。諦めましたとも。

 諦めてない感満載でお送りしているわあ!

 どうにもこうにも…おそろしい。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月21日

「R−1ぐらんぷり2010」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 牧原久人さんのサイト「バーチャルネットウィザードもどき久人19歳」です。

バーチャルネットウィザードもどき久人19歳
http://vnw.karou.jp/

 「レビュー」の「行ってみた」の「2013年」を行ってみましょう。

平成25年2月7日
R-1ぐらんぷりいってきた

 いいですねえ…。ヨシミも、ああいうのは一度見に行きたいと思っているんですけれども、

20130621-01.jpg

 …。どういうことなの…。

2010年の話だけど以降いくかわからんので。

 ははあ…。

ピン芸人の一番を決める大きなイベントだな。
なんで行ったって?ノリで。

 ノリで行くものなんでしょうか…。これまでの「100万円クイズハンター」に出演したNさん、「パネルクイズ アタック25」に出演したGさんのお友達、…

 …を、超えた!

当時は勢いの強さから東京で参戦したが、会場は渋谷のTEPCOホールだった。
今は貸し出し中止になってるんだな。
参加日と会場に着いておく時間をHPで確認し、当日受付でエントリー費を支払う。
その際にゼッケンというのか、番号を書いた布地のシールを受け取るので順番までにつけておくこと。

 ははあ…。エントリー費用も掛かるんですね。けっこうめんどくさいような、まあ、そんなものなんでしょうけど。

待機するのは部隊の裏のスペースで、いろんな人の小道具や会場の備品が所狭しと置かれている。

 なるほど、部隊。こんな感じで小ネタを挟み込んでいくような笑いだったのでしょうか。

更衣室はないんだったかな。そこかしこで上に着たり脱いだりする人がちらほら。

 ふむふむ…。

やはり半数以上はお笑い事務所や養成所の所属、貼りだされているリストにも所属先が書かれているし、知り合いが多いことから皆さん会話で緊張をほぐすなどしている。

 いわば、プロですよね。ふおおおおおお…。

場に50人いても無所属は10人もいないし、来ない人も結構多い。
自分の居る場所の隣で、誰かが渾身のネタを力の限り演じている。緊張が増していく。

 読んでるこっちも、緊張してくるわあ!

1時間だか2時間ごとに時間調節として、司会の方の漫才が入る。
「それでは次は、番号XXX、○○さん!どうぞー!」
順番が近づいていく。
何事にもいえるが、人前に立つというのはいつまで経っても慣れない。
最後にもう一度、セリフと動きの確認。
周りの人も同じ気持ちだろうか、それとももっと余裕があるのだろうか。
失敗してもいいから、全力を出さなくては。

 本番前の緊張感が、見事に表現されていると思います。素晴らしい文章だわあ! どうにもこうにも!!!!

順番1つ前になると番号と芸名を呼ばれる。
上手の裾に隠れて、先に舞台へあがる前の人を見ながら2分の待機。深呼吸で息を整える。

 ふおおおおお、いよいよだわあ!

「632番、牧原久人さん、どうぞ!」
裾から中央へ、視線はまっすぐ。演技の最初はやはり、挨拶だ。
「よろしくおねがいします!!」

 んー…。本当は、なんていう芸名で出たのでしょうか。気になりますねえ…。

会場は科学館(?)の最上階だけあり、狭い。
席は80ほどだろうか、その分マイクがなくても声が届くし、お客さんとの距離も近い。
さすがに後方人の顔は見えないけれど、前の席の人は舞台の明かりで顔が見える。
笑わない人、笑ってくれる人。
誰が審査してるのかもわからない。

 …。ていうか、よくこれだけのことを…ネタをやりながら…記憶していましたねえ、ええ…。おそろしいわあ…。

だけど今、自分を見てくれている人と、ここにいる自分自身のために頑張ろうという気持ちはどんどんと湧いてくる。
緊張して頭が真っ白になりそうなのに、楽しくて楽しくて顔が自然と笑ってしまう。
この感覚が気持ちいいから、皆舞台に立つんだよな。

 舞台ハイだわあ! 素晴らしい!

制限時間の2分より少し巻いてしまったか、早めに一通りの動きを終える。
最初が挨拶なら、最後も挨拶で。
「ありがとうございました!!」

 おつかれ〜なのぉ〜。

いやー……全力でいってミスもしたけど、楽しかったです。
気軽に参戦できるのがとても良い。
ネタをひねり出すのは大変だけど、人生の話の種として一度参加してみるのもいいかもな。
それに、これだけの人が夢に向かって頑張ってるんだなってのも見れてやる気を貰える。
参加だと皆のネタを見れないので、観客として向かうのもよさそうだ。
今年の開始まではまだまだ長いけど、今度は一回見に行ってみようかな。

 なるほど、じゃ、今度はヨシミがR-1ぐらんぷりに出ますかね…。

 …。

 前言を撤回させていただいたところで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月20日

「展覧会の絵ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 もとのさんのこころ「Flip Flap Flop」です。

Flip Flap Flop
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/

 いってみましょう。

2013年06月16日
鶯谷が近いことだし

 ははあ。

上野公園にある東京都美術館に行ってきました。

 …。

 まるで、鶯谷に住んでいるかのような物の言い方ですねえ、ええ…。

っかー!まーた神原さんの知的な一面をアピールしたったったわー!流石に露骨過ぎたわー!

 いや、まあ、知的ですので、いいんじゃないでしょうか…。

これで女性読者様も「休日に美術館なんて、物静かでカッコいい!抱いて!」ってなってまうわー!困っちゃうわー!

 …。

 困ってくださいね、ええ。

友人が絵を展覧会に出したと言うので行ってきました(正直

 …。

 そっちのほうが、よっぽど高尚のような気がするんですけれども、どうなんでしょうね、ええ…。

友人の絵の感想はまぁ本人に会った時にでも直接伝えることにしますが、

 なるほど、なるほど。

一般からも幅広く作品が集まる展覧会だけあって、どうやって描いてんだよこれwwwwみたいな作品も多くあり、なかなか刺激的な時間を過ごすことが出来ました。

 いいんじゃないでしょうか。美術品の鑑賞、いいと思います。

気付いたら4時間たってた時は軽くビビった。

 …。

 さり気なく、モテポイントを挟み込んできていますね、ええ…。

あ、ちなみにいただいた招待状では3人まで入場出来たのですが、当然のように神原さんは1人で行きました。

 ははあ。

隣に妙齢の女性がいたならば、引き続きアフター5も刺激的な時間を過ごすことが出来たと思うと残念でなりません。

 残念でなりませんねえ、ええ。

 まことに遺憾に存じます。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月19日

「台風が夏をつれてきましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 でもって、日記はこちらです。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 いってみましょう。

6月
2013.06.18 10:23

 はいはい、6月!

気が付けば、
梅雨入りもして、
もう6月。

 はいはい…。もう、バーチャル青森も梅雨入りしていましてねえ、ええ…。6月ですねえ…。

と書きかけて下書き保存したのが
6月1日でした。

 …。どうなっているのでしょうか…。どうにもこうにも…。

そのまま放置しちゃってましたねぇ

 でも、まあ、あるある、あるわあ!

そういえば、
梅雨入り宣言した後、
しばらく雨が降らなくて。

 はいはい、降らなかったようですねえ…。大変です。各地の貯水池が。

台風が来るかと思いきや、
こちらでは殆ど影響なくて、
その台風は夏だけを連れてきた感じです。

 台風が夏を連れてくる。

 何とも言えず詩的な表現ですけれどもねえ…。

雨も降らないと
これからいろんなところで大変になるので、
降ってください。
被害の出ない程度に。

 そうですねえ。被害の出ない程度に、雨には降ってもらいたいものですねえ…。でないと、大変です。

で、
ブログを放置していた6月第二週の週末に、
長女が帰ってきました。

 ほほう、いいんじゃないでしょうか!

特に用事もなかったようで、
家でまったりのんびりして、
日曜の夜行バスでまた新潟へ。

 いいんじゃないでしょうか!

いいんじゃないでしょうか。

 いいんじゃないでしょうか!

遠いので、
気軽に帰ってきにくいかと思うのですが、
「あ、帰ろっかな」
と思ったら、
帰ってくればいいんだよ。

 帰るところがあるって、いいですしねえ。

 そういうわけで…もう6月も終盤に入りつつあるという事実にびっくりですねえ…。ええ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月18日

「体調を崩していますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ししゃも缶さんのブログ「ちんまり、にんまり」です。

ちんまり、にんまり
http://ameblo.jp/shisyamo-kan/

 いってみましょう。

2013年06月11日
一安心…
テーマ:つぶやき(時々写真あり)

 はいはい…。

土曜の夜から熱を出したゆっちょ…。

 ええええ、いけないわあ…。

その日の夜中にはさらに上がり、あまりのつらさに起きてしまったり。

 ふおおおおおお、大丈夫なのでしょうか…。

翌日も熱と微熱とを繰り返しつつ、激しい腹痛に悶え苦しんだ結果、寝ながら下痢をしてしまいました。

 ううーむ、何の病気なのでしょうか…。気になりますねえ…。

今まで腹痛でこんなに苦しそうなゆっちょは見たことがないので、とても心配でしたが、出してしまったことで苦しさが嘘のように消えたようで本当に良かったです。

 そうですか、それはよかったですけれども…。

 原因が…。

月曜の朝は平熱に戻ったので、念のため様子を見るためにお休みして、今日から幼稚園に行かせることにしました。

 なるほど、なるほど。大変ですねえ、ええ…。

結局、病院に行くことなく回復してしまったので原因は分かりませんが、

 そのへんはちょっと怖いですねえ、ええ…。

4月から長引いていた風邪が最近になってやっと治ったので、何だかんだで一気に疲れが出たのかな?とも思ったり。

 ああー。そうなのかも知れませんねえ、ええ…。

週末には私が結婚式参加するためにゆっちょも一緒に帰省するので、このまま元気でいてくれますように。

 結婚式ですか、いいですねえ…。

 いいですねえ…。

年少さんクラス限定だけど水疱瘡が流行してるので気が気じゃありません。

 水疱瘡。いけない、それは本当にいけないわあ!

 …。というわけで。

 ヨシミも、まだ水疱瘡のウイルスを引きずっておりましてね、ええ…。どうにもこうにも、おだいじに。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月16日

「わりとどうでもいいですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 お子様あきさんのサイト「A2P」です。

A2P
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html

荒研2001+
胃が痛いんだよ!

 痛いのは、本当に、胃なのでしょうか…?

 日記はこちら。

荒研ブログ
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/

 いってみましょう。

買ってきた
2013/06/02 (Sun)

 ははあ。

サブPCの具合が悪く、音が出ないと言っては何度もサウンドドライバを入れ替え。POST画面でSSDを認識しないと言ってはケーブルを変えてみたり。埒があきません。

 ううーむ、サブPC、ううーん。もうダメなんじゃないかしら…。

新調しようと思ってからずいぶん経ち、ようやく購入のめどがつきました。

 おおおお、よかったわあ!

 稼ぎがいいわあ!

予算の許す限りハイエンドなパーツで武装するのもまた一つの楽しみですが、
そこはサブPC。ある程度予算に制限を設けた方が楽しいというものです。

 何でしょう、この、大人のたしなみ!

 どうにもこうにもだわあ!

そんなわけで
買ってきました。

 ははあ。

CPU : AMD A10-5800K
M/B : ASUS F2A85-V PRO
Memory : CFD W3U1600HQ-8GC11 x2枚
SSD : CFD 東芝 HG5d 128GB

 AMDですね。なるほどねえ…。

かねてからあたためていたプラン、A10をベースとした組み合わせです。

 ほほう、よろしいんじゃないでしょうか。

電源を買ってきていませんが、そんなに負荷のかかる使い方はしていないので、まあ大丈夫でしょう。

 …。

 電源から壊れますよ…。

ビデオカードが存在しないマシンは何年ぶりに組むかな。
今から楽しみです。

 いいんじゃないかしら! いかにもサブマシン、という感じで!

え? Haswell?
割 と ど う で も 良 い 。

 さようですか…。まあ、そうですよねえ、ええ…。

 ヨシミも、まだマシンを買えそうにないので、わりとどうでもいい。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月15日

「成人向けの日記ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 白石さんのサイト「リバプール」です。

リバプール
http://kuj.xxxxxxxx.jp/

 いってみましょう。

2013.6.13
気の迷いってあるだろ? あるんだよ。それが人間ってものなんだよ。

 まあ、ありますねえ、ありますとも。

サイトを運営する人間なら一度は脳裏を過ぎる言葉、「アフィリエイト」。

 ああ…脳裏をよぎりますねえ…。

つまりは広告収入。はじめに断っておくが、僕はサイトで広告収入を得るつもりなどない。

 はいはい。合法的に画像を使う系の、アフィリエイト利用でしょうか。

ただなんとなく登録だけして、思いとどまるきっかけが欲しかっただけに過ぎない。

 ははあ。

学生時代、テスト勉強をする前に部屋を片付けて少し勉強した気になるアレと一緒だ。登録だけして、アフィリエイトを始めた気になって、気になっただけで終わるという。

 いいんじゃないでしょうか。いいと思いますけれども。

結果としてGoogle Adsenseさんからのメールは「お前のサイトはウチのアフィリエイトさせられないよ^^;」といった旨のメールを頂いた。

 ふむ…! ふむふむ。きびしいわあ!

それはもう震えたね。

 震えますねえ、ええ。

なぜこんなお茶の間で家族全員が楽しめるようなサイトが断られるのかと。

 …。まあ、育児日記ではないにせよ、わりと万人受けする文章だと思うんですけれども。

メールにはこう理由が記されていた(原文そのまま)。

 はいはい。

お客様
このたびは Google AdSense にお申し込みいただきありがとうございました。お申し込みを確認させていただきましたところ、残念ながら現時点では AdSense のご利用が承認されませんでした。
承認されなかった理由は次のとおりです。
問題:
- 成人向けコンテンツ

 …。

 見事なオチだわあ!

 あまりにも見事すぎて、どうにもこうにも!

 でも、うーん、不思議ですねえ。全年齢向けですよねえ、ううーん。謎だわあ。

 ヨシミのほうがよっぽど…いや、なんでもない。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月14日

「川口に行ってきましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 暮里独楽さんのサイト「暮里独楽のぐーたら日記」です。

暮里独楽のぐーたら日記
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/

 いってみましょう。

川口へ行ってきました。
投稿日時: 2013年6月7日

 はいはい、ヨシミも行ったことがあります。なんども。

またも、お久しぶりでございます。暮里独楽だよっ!

 はいはい。

……自分でやってて虚しいな「だよっ!」とか。
いやまぁ、Twitterで「なのですっ!!」「なのですっ!!」言ってますけどね。

 言っていますねえ、どうにもこうにも…。

いろいろな都合がありまして、前に勤めていた川口まで行ってきました。

 へえー。川口に勤めていたんですか…。

暮里独楽のアホは、カメラを忘れたので、写真はありません。

 いや、別にいいですけれども…。

いやまぁ、遠いね。
こんなとこ、毎日通勤してたんだね。えらいわぁ。
あと、数年行ってないと、いろいろと変わるね。

 埼玉県ですけど、東京を経由しないと行けないとか、そういう感じ…?

あ、武蔵浦和のオリンピックがニトリと合体してる! とか。
昔、書泉の本屋だった建物が取り壊されていたり。

 ああああ…そうなのですか…。かなしいわあ…。

いろいろですね。

 いろいろですねえ、ええ…。

川口に行ってきたので、とりあえず太郎焼食べました。小倉の。
おやき、とか、今川焼き、とかいわれるやつの仲間ですね。

 はいはい、おやきですね。わかります!

 …いいのかどうかはわかりませんけど。

あつあつで美味しかったです。
皮も表面ぱりっとしてたしね。
勤めていた頃は、おやつによく食べたね(だから太るんだ)。

 なるほど…。なるほどねえ…。気をつけないと…。

川口リリアも変わりなく。

 ははあ。

いろいろです。
いろいろあったのですよ……。

 何があったのでしょうか…気になりますねえ…。

それじゃ、ま、そんなこんなで(´・ω・`)ノシ

 何があったのか…。いや、いいんですけれどもねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月13日

「救急車で運ばれましたか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/6/11
初めての…
カテゴリー ≫ 子ども日記

 初めての…経験?

6月から朝練の始まった1号。2号の見送りにエントランス前に出るとバスケ部が練習をしていた。
行かなくていいの?
「今日はまだ大丈夫」
とか言いながら出かけていく。
さて、今朝も二人とも片付いた。朝練があると1時間早く出ていくから、楽でいいなぁ。

 …。ものすごくお近くでしたっけ…いいですねえ、どうにもこうにも。

洗濯物干して新聞を読んで、ワイドショー見てDVDなんかつけて。

 いいですねええええええ。

ノートなんか広げていると、電話が鳴ったので出てみる。あ。中学からだ。

 ふむふむ。

「1号くんが、朝練の時にボールがアタマにぶつかったと…」
あの子がたかがボールがぶつかったくらいで保健室に行くような子か?
でもまぁ自分でヤバいと思っていったんだから、やばいんだろうなぁ。

 …。大事件じゃないですか〜。

病院に連れて行った方がいい、と先生から申し出があったのでお願いすることにして、とりあえず保険証を持って中学に行く。
保健室のソファで1号が横になっていた。確かに顔色は悪いなぁ。

 ふむふむ。いけないわあ…。

頭痛、吐き気、ってところらしい。発熱はない、と先生は言う。
多少視野の焦点が合いにくい、と1号が言う。
「去年の会長杯ンときみたい」
と、去年の大会の真っ最中で体調を崩した時のことを引き合いに出す。うーん。それはやばそうだ。

 ふむ…。そんなにもやばいですか。どうにもこうにも、だわあ…。どうしましょうか…。

脳外の先生がいる総合病院というので、1号が水腎症でずっとかかっていた病院に行くことになる。嘔吐したので、タクシーではなく救急車を呼ぶ、と養護の先生が判断する。
なんかどんどんオオゴトになっていくな。

 …。えらいことだわあ! どうにもこうにも! 大変よ!

 ここで、次回のストーキングに続く!

 というわけにもいかないので、続けます。

既往症、最近の体調、服用中の薬の有無、…そういや先週からDSにハマって多少寝不足気味だな。あと、成長性だと思うけど、ここ数か月多少貧血気味の症状を訴えていた。

 なるほど、なるほど。DS…面白いんでしょうねえ…。

CTを撮ることになり、レントゲン科に移動。あー懐かしい。ここ、アカンボだった1号の造影検査で来たことあるわ。
CTの検査結果は正常で、さしあたり問題はなさそうだ。

 よかった、よかった…。

寝不足とか何とか、いくつかの条件が重なってボールがアタマに当たったことが引き金になったかな。
「とりあえず家に連れ帰って寝せてくださいね。目を離さないようにしてください」
と養護の先生に言われ、そのまま家に連れ帰ってリビングの隣室に布団を敷いて寝せる。

 目を離さないように。なかなか…シビアな要求ですねえ…。

起きてきたらまぁわがままこの上ない。
うどんを食べて、足りない、とパンを食べて、
「だって全部吐いちゃったし」

 …。いいのかしらねえ?

アイス食べていい?フルーツゼリーは?お菓子は?コーラは?
今日はゲームはダメって先生言ってたけど、iPadで音楽聞いてもいいよね?アニメのビデオ見たいなぁ。
えーいっ。今日は静かに寝る日!

 …。iPadで音楽を聴くんですね…。いいですねえ…おおきくて邪魔ですけれどもねえ…。

「明日学校行かなくてもいいかな?」
…それだけ元気なら、行っても大丈夫そうだな。でも心配だから部活は休んだ方がいいだろうな。
と軽くジャブを入れてみると案の定
「いやっ。部活は行ければ行きたい」
部活できるなら大丈夫だろ。

 …。まあ、なんていうんでしょうか。お元気そうで何よりです。

「でもさぁ、おれ、できれば救急車で行きたくなかったよ」
ほぉ。
「外は見えないけどさー。交差点とかで"はい、道を通して下さい、皆さん脇に寄ってください"って他のクルマ避けてもらって通るんでしょ。そんなことしてまで行かなくてよかったよ」
…でもそれを判断したのはあんたじゃなくて学校の先生。そしてそこまで自分の体調管理できなかったところが、あんたの問題ね。自重しなさい。

 この、救急車で運ばれたことが、中二病ならではの自慢に変わるまで、そう時間は掛からないはずです。

つーわけで、初めての救急車経験だったが、とりあえず笑い話になりそうな結果でよかった。できれば最後の経験にしてほしいもんである。

 …そうですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 ご無事で、何よりでした。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月12日

「ヒゲですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 もとのさんのブログ「Flip Flap Flop」です。

Flip Flap Flop
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/

 いってみましょう。

2013年06月03日
それと親孝行

 はいはい。

ヒゲをピンセットで抜くことに生きがいを感じる漢こと神原さんですが、

 ああ…。

 もとのさん、いかにも、ヒゲをピンセットで抜いていそうだわあ!

 いかにもだわあ!!!!

最近はそんなワイルディな趣もすっかり身を潜め、

 うん、そうですね…。

シェーバーでヒゲを刈る日々を過ごしております。

 なるほど…。

そんな日が続いたせいか、在りし日はあんなにも薄かったヒゲが、いまでは黒々と生い茂るまでに。

 なんか、微妙に、この、なんて言うんでしょうか…。

 いちいち表現が卑猥だ、と思うヨシミはきっと、汚れているのでしょうねえ…。

朝にこれでもかと剃っても夕方にはざりざりしててもう嫌で仕方ない。ぬ、抜きたい。

 なるほど…。こまりますねえ…。

しかし、ヒゲを抜くと生え方が変になって埋没発毛したり、

 ふむふむ、それはいけないわあ!

毛穴が傷ついて毛のう炎ったりするんで、悩ましいところです。

 ああああ、こまる、こまるわあ!!!!

まぁ毛のう炎になって膿を絞り出すのも楽しいっちゃ楽しいんですけど(暴言

 …。あの痛み…。

 もとのさん、なかなかのマゾですね。

…上記の毛のう炎うんぬんは普通に冗談のつもりだったんですが、書いてみて割と本気で楽しいと思っている自分を発見してもうこれどうしたら良いのか。

 うーん…。

 おだいじに…。

ボーナス入ったら脱毛します。

 なるほど、なるほど。

 ここで、タイトルに繋がるわけですね! わかっていますよ! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月11日

「つくね、いいですねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょうか。

2013/06/08(土) [料理]
2013-06-10 08:50

 むむ。会社は?

夕飯は鶏の照焼とつくね。

 いいですねえ、つくね。

つくねの具に長ネギを入れようとみじん切りにし終わったところで、
息子に作るか聞いてみる。
するとやる気になったらしく、「やる!」とのこと。

 おお…素晴らしいわあ…。ヨシミよりもやる気があるようですね。

じゃ、長ネギのみじん切りが入ったボールに鶏のひき肉を入れさせる。
塩、こしょうして、卵、パン粉、片栗粉を入れて混ぜてもらう。
最初、串につけようかと思ったんだけど、タネが柔らかく難しいので
スプーンで丸めるよう変更。

 ふむふむ…いいですねえ、つくねはねえ…。食べやすいですし、美味しいですし。

20個くらいできる。

 適度な分量ですねえ…。

照焼とつくね用に醤油、砂糖、酒、みりんを混ぜ合わせてタレを作る。

 酒、と書いてある時点で、本格的ですねえ。

まずは付け合わせの野菜から焼いていく。
長ネギは油を引かずに、ピーマン、人参は油を引いて別のフライパンで焼く。
それが終わったら照焼。
最後につくね。半分は塩、半分はタレ。

 ああ…。(食べたいわあ)

ん、なかなかうまい。
もっと今度からやってもらおうっと。

 いいんじゃないでしょうか…ええ…。

 つくねをつく(る)ね。

今日の擬音、「びくびく」。
フライパンから油がはねないかとおびえてる息子の感じ。
ちょっとくらいはねても大丈夫だよ。

 いやあああああ。あついじゃないの〜。

 すみません。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月10日

「また、夏が来る」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 久人19歳さんのサイト「バーチャルネットウィザードもどき久人19歳」です。

バーチャルネットウィザードもどき久人19歳
http://vnw.karou.jp/

 いってみましょう。

平成25年6月5日
季節:梅雨

 はいはい…。

梅雨入りから早くも1週間。
それまでのカンカン照りが嘘のように雨が降り、天気が崩れ、暗雲が覆って……って、そこまでいってないな。

 ええ、なんか、梅雨って感じじゃ無いみたいですねえ、ええ…。

まぁぶっちゃけ雨も降って止んでで傘いらずだったわけだが。
「これからどんどん雨の日が増えるんだなぁ。面倒な時期が始まるなぁ」なんて思ってたわけだが、ここ数日は見事に晴れ渡り。

 はいはい…。大阪の梅雨はつらいですよねえ、ええ…。

あれ?梅雨明けた?
なんて思うわけだ。

 まあ、明けてはいないんですけれどもね、梅雨。

週間天気見たらこれから一週間も雨のアの字もないどころか降水確率0%だし。
なんか去年も梅雨の意識がほぼなかった記憶があるんだが、日本は大丈夫なのか?
香川県あたりは水不足でうどんも茹でられないと昔から言うが、このままでは本州も危ないのではないか。

 そうですね、うどんが茹でられないと聞いていますねえ…。早明浦ダムとか、どうなっているんでしょうかねえ…。

ゲリラ豪雨があるといえど、それすらほんのちょっとの地域と時間だ。
去年は何とか乗り切ったが、近々節電にさらに節水もプラスされて殺伐とした雰囲気が広がる予感がする。

 …はいはい。あまりに暑さに、死ぬ人も多いですし…。

夏場も言うほど降らないし……。どこかで補わないといけないことなんだろうけれど、叶うだろうか。
季節の変わり目は降りやすくなるし、そこで補えるだろうか。
今後の日本列島が心配だ。

 一気に一度に集中して降ると、本当に危機的な災害になるので、そっちも勘弁ですよ。

春と秋の始まりは最近の梅雨以上に梅雨っぽいし、不可能はないと思いたい。

 はい…。

さて、梅雨といえば明ければもう夏。
夏コミの当落発表が行われたな。
……っていうのももう結構前だが。

 はなしが とびました。

今回は冬に続き変則曜日。冬は日取り優先でいったようだが、今回は完全に変則だな。

 夏の全館土日月というのは、初めてなんじゃないでしょうか…。

これまでは男性向けは最終日でないと撤収の面からも難しいと言われたこともあったようだが(俺が聞いたのは1回だけなので実際どうなのかわからないが)、とうとう最終日を外れた男性向け。

 えええ、そうなんですか! びっくりだわあ! どうにもこうにも!

とうとう……というか、そうだよなーというか。不憫な日程に充てられたのは我らがゲームジャンルなわけだが。
金曜日参戦の多かったアニメがまさかの初日で、初日当たりするのはいつものことだが参戦しやすくなったようでそこはお祝いしたい。

 ていうか、そもそもね。

 コミケに行けるだけの体力があるうちに、行っておいた方がいいですよ。ヨシミは年老いてしまった…。

なんでその日程でゲームジャンル突っ込んでくれなかったんですかね!?
盆入りの金曜より盆明けの月曜のほうが休み取り辛さそうじゃね?どうなんスか?どうなんスか!
俺は休む気満々だけど!

 いつか、有明で会いましょうか。

次の冬は29-31なら日曜スタートなのでサービス業以外は仕事納めも済んで楽な時期となるんだろう。

 31日はしんどいですよ…。

だから来年の夏は土日にくるといいなぁ。
一応数年の間に2日目にくることはあった覚えがありはするんだが、うん。
夏は一般で行くつもりがあるけど、冬も今年は行きたいな。去年行ってないし。

 代わりに何か買ってきてください…ううう…。

そういえば、沖縄ラグフェスとかあったなぁ……。10月だっけ。
沖縄……行ってねぇなぁ……。

 Dubaiに比べたら、沖縄は近いですよ!

 その前に、いつか東京でお会いしたく。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月09日

「字が普通です」

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ひーくんさんのサイト「字が汚い」です。

字が汚い
http://akuhitsu.buzama.com/

 いってみましょう。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

結婚を前提に養ってください。

 んー。

 んーんー。なやむわあ!

 いや、結婚を前提にするだけじゃダメですよね。結婚しないとねえ。

 そうしたら、そこから先は、その時に考えることにしましょうか。

 で、どこ住み?

 …。いってみましょう。

5月12日

 はいはい。

20130609-01.png

 おおおおー。素敵な絵ですねえ! いいんじゃないかしら!

 あと、思ったほど字が汚いわけではないですね…。期待していたのに…がっかりです。普通の字なんじゃないかしら。

当然絵は描けない

 …。

 なんでしょう。この「This site is Japanese only.」的な感じのパラドクスは!

 次です。

5月31日

 はいはい。

20130609-02.png

 …。

 うちの初代ゲームボーイも、起動しないと思います…。理由は、高温多湿下における経年劣化と腐食ではないかと…。

 そういうわけで…。

 もっと字が汚くてもいいのに、と思いましたが…。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月08日

「幽霊はいますかねえ」

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ガチムチさんのサイト「アメとガチムチ」です。

アメとガチムチ
https://sites.google.com/site/ametogachimuchi/home

 でもって、雑記はこちらです。

https://sites.google.com/site/ametogachimuchi/za-ji

 いってみましょうか。

幽霊について

 これからの時期らしい。

皆さんは幽霊についてどのような考えを持っているだろうか

 「おもいッきりテレビ」の「あなたの知らない世界」では、必ず、シーズン中1回は、バーチャル青森の恐山を取り上げていましたね。

 くらいの認識です。

・怖いもの
・よく分からないもの

 まあ、そうですかねえ。

まあこれらの認識が大半なのではないだろうか
そもそも存在を信じていないという方も居るだろうが

 なるほどねえ。そうまとめられるかも知れませんねえ。

ちなみに私はこういう考えだ

 はいはい。

幽霊は実在する

 なるほど。

そしてそれは決して恐怖の対象ではない

 バーチャル青森の木村の神様みたいな感じのニュアンス〜?

さて、これを読んでおられる方々はこう思ってたのでは?
「まるで中学生のような捻くれた考え方だ」と
だが安心して欲しい

 …。

 一瞬、ガチムチさんはガチで中学生かしら、と思いましたが、こんな古風なデザインのテキストサイトを運営しているくらいですから、相当な年齢で

 …。なんでもない。

これは私のただの希望にすぎない
しかし希望はやがて現実となることを私は信じている

 ははあ。

想像して欲しい
幽霊と喜び、怒り、哀しみ、楽しみを共有する日々を
私にはそんな日々が輝いて見えるのだ

 ゆっふ〜〜〜〜〜ふうう(ジョンレノンふうに)

触れられぬと誰が決めた?恐怖の対象だと誰が決めた?存在しないと誰が決めた?
私は心待ちにしている
幽霊。その存在と出会える瞬間を

 んー…。

 内閣総理大臣になりますと、けっこう見かけるケースが多いと聞きました。

 目指してみては? それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

2013年06月07日

「言葉遣いはとても大事ですねえ…」

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 白石さんのサイト「リバプール」です。

リバプール
http://kuj.xxxxxxxx.jp/

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

もっと見てほしいのぉ……(///)

 …。なるほど。いってみましょうか。まず、プロフィールを見ましょうね。

管理人について

 はいはい!

※お仕事の依頼はサイトにて受け付けておりません。

 了解したわあ!!

 日記を読みましょう。

2013.6.6
僕ぐらい育ちが良い人間になると、言葉遣いも違う。汚い言葉遣いなど言語道断。

 さようでござるか。

小学生が当たり前に「死ね」とか「殺す」とか言う現状を嘆き、憂う俺はいつか、そんな現状を作ったモンスターペアレント達にチョコレート爆弾を放つつもりだ。

 …。まあ、確かに現状は憂うべきかも知れないですねえ、ええ…。

言葉とは言の葉と読んで字のごとく、たくさんの意味で豊かさを表す為に「葉」の字が使われている。

 この日記、高尚だわあ!!!!

つまり言葉とは多種多様。使い方を間違えれば人を助ける事も殺す事も出来る。

 なるほどねえ。

人間にとって一番の知恵とも悪習とも言えるから、言葉の使い方を間違ってはいけない。と、俺は常日頃思っている。

 …。

 こちらの日記、なかなか真面目だったんですね…。失礼したわあ!

ここ最近俺は近所のコンビニの店員の言葉遣いが不愉快で堪らない。何だ「レシートはどうですか」って。レシートはサイドメニューなのか?

 …。それは、普通に、個人の問題として、いけないと思います…。

一昨日は「唐揚げが現在増量中ですがどうしましょうか?」と会計中に言われて、すごく焦った。

 ああああ! 会計中に言うな! 会計前に言え! という感じですねえ!

 地味に、腹立たしいわあ!!!!

「減らせ」と言うのが正解だったのだろうか。

 一理ある。

そういう微妙な言葉の間違いが多々あって、近所のコンビニに行くたびに攻撃力が上がる。

 近所のコンビニ、おそろしいわあ!

その苛立ちを以て僕はようやくずっと出しっ放しだったコタツを仕舞う事に成功したわけだ。言葉ってスゲェ……‥!!

 北海道ですよね。こたつ。ううーん…。微妙なシーズンだわあ!

 気温の急激な変化で風邪などお召しにならぬようにお気をつけたもれ。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング