2011年09月01日
お問い合わせへの直接返答に代えて
今回が初めてではないのですが、「広告掲載をお願いします」という旨のメールを、最近けっこうな頻度でいただいています。昨日も「ヨシミ22歳様のサイトに広告掲載をお願いできませんでしょうか」というメールをいただきました。
正直、こんな枯れたサイトのどこがいいのか…と自虐的に思う反面、無駄にリセットせず、あちこちに付けているカウンタが回っているのも事実です。みなさんありがとうございます。
さて。広告の掲載についてですが、当サイトでは、今のところ「広告を掲載しうるに足る信頼関係が存在するとき」に「無償」で広告を掲載させていただく、という形を取っています。この信頼関係は、管理人と相手方のみならず、他の閲覧者の方との関係にも適用されうると判断しています。
たとえば、「あー、いつものあの人がお店をはじめたんだ!」「あの人の日記を紹介してたんだけど、こんなお仕事の方だったんですね」等々の感想が得られるようである形がふさわしいと考えております。
ですので、いきなり、知らない方から「当社との広告掲載について」どうのこうの…というメールをいただいても、困ってしまうのです。申し訳ありませんが、お断りせざるを得ませんのでご了承ください。
以上、当サイトのメール受信ポリシーである「ヨシミへのメールは、必要に応じて公開されることもあります。」を根拠とし、該当メールに対する返信に代えさせていただきます。
2011年05月23日
メールに、お返事ですよ!
…。「メールにはメールで返せ」ですって?
まあ、ヨシミのGMailからいくら送ったとして、ヤフーメールにはどうやってもゴミ箱にすら入りませんからね!
というわけで、メールアドレスの注意書きにある通りです。
いってみましょう。
風汐さんのメールにお返事です。
モテない人がどうして既にご結婚なさっているのかよくわかりませんけれども…。まあ、いいんじゃないかしら、と思いました。持病がなんなのかとても気になりましたけれどもねえ…。
ヨシミも、アロエクリームでモテモテになれるんですかねえ…。なんか、やっぱり無理のような気がするんですけれどもね、ええ…。ただ、髪の毛のセットにハンドクリームを使うのは、抵抗ありますねえ…。
これからもストーキングはゆっくりと頑張っていこうとは思いますけれども、うーん。そろそろ10年目に入るんですよね。ヨシミはいったい何をやっているのかしら!
歌のほうも、10年目を記念して色々考えております…。というわけで、よろしくお願い致します。
こんな感じです!
2010年11月28日
何かへの返答
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/iiwake52.html
いってみましょう。
1.音はどちらが良いですか?
専用機のほうがいい、と未だに信じ込んでいます。ヨシミ22歳は軽度ですが難聴持ちなので、あまり気にしないでください。
2.自動車で聴きたいのですが、ライン出力をサポートしているのはどちらですか?
どちらも何とかなります。しかし両者共に「工夫すれば何とかなる」というレベルかも知れません。あるいは「半田付けが出来るのなら何とかなる」。ググったほうがいいでしょう。
3.PCからファイルを操作するのに、扱いやすいのはどちらですか?
圧倒的にウォークマンの勝ちです。エクスプローラーでコピーするだけで音楽が聴けるようになります(コピープロテクトのかかっていないもののみ、フォルダは8階層まで対応だった気が)。コピーした後「再構築」みたいな作業が必要になりますが、その手間を考えてもウォークマンの勝ちです。
4.電池の持ちはどうでしょう…遠出する時はACアダプタや外付けバッテリは要りますか?
ウォークマンはスタミナを謳っていますが、どうなんでしょうね。ただ、1ヶ月くらい触らなくてもウォークマンなら電源は入ります。しかしiPodは充電しろ、と催促してきますね。
根本的な比較要素が違っているので、あまり参考にしないでください。
こんな感じでいいのかしら…。何か間違っていたらご指摘を…。
2009年09月22日
web拍手に、お返事ですよ!
旧ブログの時にいただいたweb拍手に、お返事ですよ!
ついったーの使い方が分からない浅葱です!りあるたいむでもう私はいっぱいいっぱい。りあるたいむ更新してるだけ時代に乗れてるJK02だと信じてます。
…。JK02、ですか…。ううーん…。
まあ、若いっていいですね、という事で! ついったーをはじめると学業に影響が出そうで恐ろしくもありますねえ。
…それはともかく、ついったーでぼやいていらっしゃった「バラード云々」ですけど、私は電波曲…?(しっぽの歌とか!)も大好きですが、バラードが一番すきかもです。とかいいつつ音楽詳しくないので、どれがバラードなの?みたいな感じではあるんですが…(アイタタ)、低めの音階でゆっくりしたメロディのものとか私はもともと好きなんですがヨシミさんの歌ではそれに加えて所々の盛り上がり方?とかほんとかっこいいと思います…!
キィヤァ〜! ありがとうございます!
ヨシミはこれからも、上手い感じの味わいのあるバラード曲を書いていこうと思います。本当にありがとうございます…。
浅葱なつきさん、いい人だわあ!
これからも頑張ります…。
というわけで、web拍手、そう遠くないうちにはなんとか…頑張ります…。
2009年09月15日
web拍手に、お返事ですよ!
名前:
あいはら
ふむふむ。
ストーキングありがとうございました。
いえいえ、こちらこそいつも本当にお世話になっています…。
誕生日にストーキングだなんて、よっきゅんも粋なことをやりますわね!
ストーキングの中で、お誕生日だって書いてよかったんですかね! それが気になります。気になったので、書かなかったんですけど…。
おめでとうございます。
また是非ともおいしいものを食べにゆきましょうね。
あいはらさん自身が美味しい、という説もあります。(いきなり下ネタ方面に持っていこうとしていますよ! お気を付けて!)
あ、そうそう。ふともも、であっています。
あいはらさんのふとももは美味しい、と。
これでいいのでしょうか、いいのでしょうか!?
すみません…。
とにもかくにも、これに懲りずに今後ともよろしくお願い致します〜。
2009年09月12日
web拍手に、お返事ですよ!
杜撰、読めませんでした。「杜撰とは」で検索しました。社会人として許され
ますか?
…。
それだけの検索スキルがあれば、余裕で許されると思います…。
あと、ヨシミも間違っていないか確認。
「ずさん」ですよねえ?
気になるわあ!
2009年08月31日
web拍手に、お返事ですよ!
ポメラがヨシミさんのハートを射抜いた(塩を塗りこんだ)のでしょうか?ストーキングありがとうございました^^
…。ポメラ…。
ポメラを買わなかったら、北海道(少なくとも函館あたり)に旅行に行けたような気も…
…
う。
まあ、今後も頑張っていきますので、どうかよろしくお願いしますね!
2009年08月30日
web拍手に、お返事ですよ!
私もまさにそんな心境です.
…。
どんな?
いいのかしら、今日のヨシミはこんなにも投げやりで!
2009年08月13日
お返事ですよ!
どこにお返事書こうか迷って拍手にしてみました〜。TheLast10−secondはウェザーニュースのツールで300円/月です。
nakoさんありがとうございます〜。
月300円。年間3600円。おおおおおおおお…。
というわけで、ヨシミにはそんなお金がないので、おとなしく部屋の本棚に潰されることにしようと思います…。
続いて、FORBLUEさんからのweb拍手です。
今年は誰が来るんだろうと楽しみにしてたんですが、今さら小島よしおとは…。他の芸人さんに期待ですね。
いやあ、ヨシミ的には「選挙が終わるから、小島よしおもようやく使えるようになるのか〜」という感慨でいっぱいなんですけれどもねえ。いや、べつにいいんですけれどもね。
それにしても、やっぱり、ゆってぃが気になりますねえ…。いや、RABまつりにはヨシミは行かないと思いますけれどもね…。
それにしても、RABまつりのCMを見ていると非常に寒くて凍えそうで夏に凍死しますねえ。
2009年08月11日
ついったーのダイレクトメッセージに、おへんじですよ!
お久しぶりです。二人三猫はあまり稼動せず最近はバイクブログになってます。
http://balius.exblog.jp/
いやあ、超お久しぶりでございます。
二人三猫。なつかしいわあ…。うっとりするわあ…。
今はもう、バイクブログになっていらっしゃるのですね! いいと思います。それと、ヨシミも「The Last 10-second」が欲しいわあ、と思ったんですけれども、月々いくらかかるんですよね…ううーむ。
ヨシミの携帯は緊急地震速報に対応しているので、それで我慢しますかねえ…。
2009年08月05日
web拍手に、お返事ですよ!
ストーキングの引用色
http://yoshimi222.blog46.fc2.com/blog-entry-159.html
みなさまのご意見
http://yoshimi222.blog46.fc2.com/blog-entry-160.html
これを踏まえて…。アオカさんからのメッセージです。
私も現状維持に一票で。なんとなくしっくりくるというか・・・。
ふむ! なるほどなるほど。
アオカさんに言われちゃ、ヨシミも従わざるを得ないわあ!
というわけで、ストーキング再開時に、「忘れてなければ」現状維持にしますね!
よろしくお願いします。
2009年07月30日
web拍手に、お返事ですよ!
炸裂タルタルさんからのweb拍手でえす。
仕事しながらラジオで聴いてましたが、ホントに惜しかったですよね。ハッキ
リ言って市内の山田よりもそっちの高校に肩入れして聴いてました
いやあ、なんていいますかねえ。ヨシミも「こりゃ0-10で負けるかも知れない…でも、精一杯やって欲しいなあ」と思っていたら、本当に最後の最後まで目が離せない良い試合に!
本当に素晴らしかったです。
選手、監督、関係者の皆さんを心からねぎらいたい気持ちでいっぱいです。
それにしても、試合中にあちこち出歩いていたんですけれども、どこにいってもラジオのスイッチがオン。郵便局では、普段はないはずのテレビのスイッチがオン。
この上ない盛り上がりでしたねえ…。
今後も期待しています。
2009年07月21日
web拍手に、お返事ですよ!
5555ヒットおめでとうございます!体のほう、お大事にしてくださいね〜
。
わー、ありがとうございます〜!
。
とにもかくにも、最近の不摂生がたたったような感じなのでねえ…。気をつけていこうと思っています。ご心配をおかけしました。
2009年07月18日
web拍手に、お返事ですよ!
ユニバース、行ってみたいですね。スーパー大好きです。
ええ、ぜひともおすすめですよ、ユニバースは!
ただ、まだ開店して間もないので、ものすごく混んでいるのが難点ですけどね…。
あと、今くらいの時間に行っても、お弁当やお惣菜は、ないでしょうねえ…。
2009年07月11日
web拍手に、お返事ですよ!
なぜ秋になるまでプレイしないんですか?
プレイしないんじゃなくて、プレイできない、ですよ!
ストーキングも8月にはお休みしますし。要するに、ヨシミはものすごく多忙なわけです。
これ以上深くについては、事情を知っているにゃ〜こさんにでも聞いてくださいね!
2009年07月07日
web拍手に、お返事ですよ!
今日は七夕ですが、それはともかく野辺地駅前にできた「オレンジスプーン801」という名のレストランにヨシミさん的な視点から何か一言お願いできますでしょうか。
へええええー! ちょっとこう、2ヶ月あまり行っていない間に、いつのまにそういうものが出来たのか! まったくまったく!!
とりあえず、行くしかないわあ!
で。
「オレンジスプーン801ちゃん」というキャラクターに擬人化して、町おこしで一儲けするがよろしいと思います。
2009年06月23日
web拍手に、お返事ですよ!
ありがとうございます&お手を煩わせて申し訳ありませんでした。総受けポルカ(初音ミクver.)はかつて9時間ぶっ通しで聴いたこともあるこのver.が耳に一番馴染んでいるので、もう一度聴きたいと思っていました。本当に嬉しいです。
これは、くるまりさんですかねえ。
とにかく、総受けポルカの初音ミクバージョン。「へーぃ」という声のサンプリングCDを入手する前だったので、声が入っていないんですよねえ。
でも、逆に、だからこそピアプロ対応、といいますか。しかしこんな変な曲を公開したらこっぴどく怒られると思うので、ピアプロにはのせない、というか、のせられないというか…。
9時間ぶっ通しで聴くなんて、おかしいですよ!
と、曲を作ったヨシミも思っております。
[y22scd] ダウンロード先一覧
失礼ですが、どこかで総受けポルカの初音ミクが歌っている最初のver.を聴くことはできませんでしょうか?CDには収録されていませんでしたので・・・。
…!!!!1!
お客さま、お目が高い…。
というわけで、ヨシミはまず「総受けポルカを初音ミクに歌わせた記憶」を辿るところから始めました。
…。あったような、なかったような…。
で、なんとかして旧サイトのほうのURLを発掘致しました。以下、URLをクリックするとダウンロードが始まります。それぞれすべてzip形式で圧縮してあります。
雪の静寂+総受けポルカ(初音ミクバージョン) 2007/12/1
http://y22.sakura.ne.jp/y22scd/dlcount.cgi?f=1_1
総受けポルカ2008(リンレンミク) 2008/1/4
http://y22.sakura.ne.jp/y22scd/dlcount.cgi?f=2_1
大手さま 同人編 テーマ 2008/7/19
http://y22.sakura.ne.jp/y22scd/dlcount.cgi?f=3_1
こんぶおにぎりのうた 2009/4/1
http://y22.sakura.ne.jp/y22scd/dlcount.cgi?f=4_1
恐らく、いちばん上のURLからダウンロードしていただければ入っているんじゃないかしら…と思います。よろしくお願い致します…。各々すべてそれなりに大きなサイズですので、お気をつけください。
もう、ヨシミも忘れちゃってて、ダメですね…。ううーん。
2009年06月18日
web拍手に、お返事ですよ!
寒い。本当に寒いです。早く布団がファッションになる日が来ればいいのにと思います。
本当に、最近の寒さは半端じゃないですよね…。どうしたものなんでしょうか! 異常気象なんでしょうか!
このままコメが出来なかったら大変なことになりそうなんですけれどもね…。いつぞやの大冷害の時みたいな感じになりそうですよ!
あったかくなりますように、と祈ります。
2009年06月17日
いろいろなものにお返事ですよ!
出典を書くと怒られるサイトさんもあるので、コメントだけ引用させていただきます。
「まさかストーカーに、『疲れたからもうあなたのストーキングを止めさせてください』と言われるなんて、夢にも思わなかった!」
う。
うまいわあ…。でも、本当に疲れてしまったんですよねえ…。
でも、そろそろ疲れていても動かないといけない時分。「疲れたけどもう一度あなたのストーキングをさせて下さい」と言いたいですねえ。
この曲は大好きです。ipodでヘビーローテーションしてます。
ありがとうございます。「Mind」のことですよね。いやあ、うれしいです…。
今後も旧作をwebにアップしていきますので、よろしくお願い致します。
お疲れの出ませんように。
ありがとうございます。ものすごく疲れているのは事実なので、なんとか、なんとかうまくやっていこうと思います。ありがとうございます。