ウクレレ漫談の牧伸二さん自殺?川に転落し死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130429-OYT1T00320.htm
…。これは…。あの人の家の近くではないでしょうか…。
本当にもう、嫌になっちゃったし、驚いたので…。ううーん…。天国では幸せに過ごされていることを願います。
それにしても、「いやになった」「おどろいた」ですよ。この2つの言葉で包括できる、世の中のやりきれないことの多さよ! 改めて「なるほどなあ…」と深く感じます。
ううーん…。
2013年04月29日
2013年04月08日
XPのサポート切れとか
昨日の夜のNHKニュースでやっていたせいか、Windows XPのサポートがあと1年で切れる、というような事をネタにした大喜利が流行っているようですね。
まあ、XPから切り替えたくても切り替えられない理由がわかっている人は良いんでしょうけれども、なんの考えもなく「最初からわかってた。馬鹿じゃないの?」とか偉そうに言っている人はちょっと知性が無いかな、と。周辺の問題を掘り下げないと。
XPでしか動かない旧バージョンのアプリケーションがあるのですが、バージョンアップすると1,869,000円掛かるとか、ヨシミの知っている範囲だけでも、そういうものがあるんですよねえ…。バージョンアップしないといけない…?
…。まあ、古いバージョンでも(動作保証無しながら)動くという人も居るんでしょうけれども、じゃあ、この、プロテクトキーのドングルのドライバはどうするの? …とか、いろいろ大変なんですよねえ。
ヨシミの知っている範囲だけでも、そんな感じなので…。
物事が進まないのにはそれなりの理由がある。それに対して想像力を向ける人が少ないので、事態がよくならないのではないか、と思いますよ。
そして、今後どうなってしまうのか、という事も考えないと。ううーん。
まあ、XPから切り替えたくても切り替えられない理由がわかっている人は良いんでしょうけれども、なんの考えもなく「最初からわかってた。馬鹿じゃないの?」とか偉そうに言っている人はちょっと知性が無いかな、と。周辺の問題を掘り下げないと。
XPでしか動かない旧バージョンのアプリケーションがあるのですが、バージョンアップすると1,869,000円掛かるとか、ヨシミの知っている範囲だけでも、そういうものがあるんですよねえ…。バージョンアップしないといけない…?
…。まあ、古いバージョンでも(動作保証無しながら)動くという人も居るんでしょうけれども、じゃあ、この、プロテクトキーのドングルのドライバはどうするの? …とか、いろいろ大変なんですよねえ。
ヨシミの知っている範囲だけでも、そんな感じなので…。
物事が進まないのにはそれなりの理由がある。それに対して想像力を向ける人が少ないので、事態がよくならないのではないか、と思いますよ。
そして、今後どうなってしまうのか、という事も考えないと。ううーん。
2013年02月12日
かっこいいわあ
“まとめサイト”のうのみは危険! 分かりやすさの裏に潜む影 (1/3)
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1302/05/news001.html
さらしる先生が…かっこいいと思います…。
肝心の記事の内容ですけれども、まあ、まとめサイトやらが非常に優秀だったら、今ごろ他のマスメディア自身がこぞって潰しに掛かるターンにかかっていると思うので、まだまだなのでしょう。
インターネットというものは、経年で質が上昇するものではないですから…まとめサイト、というのはこの程度、という割り切りが必要で…。結局、ヨシミのように、怖いまとめサイトを見て「いやああ、こわあああい」とかいう程度、の楽しみ方がベターなんでしょうか。
でも、まとめサイトを信じ切る人の出現によって、恣意的にまとめられたものがその人々にとっての真実にされてしまうのは…。「いやああ、こわあああい」という感じでしょうか。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1302/05/news001.html
さらしる先生が…かっこいいと思います…。
肝心の記事の内容ですけれども、まあ、まとめサイトやらが非常に優秀だったら、今ごろ他のマスメディア自身がこぞって潰しに掛かるターンにかかっていると思うので、まだまだなのでしょう。
インターネットというものは、経年で質が上昇するものではないですから…まとめサイト、というのはこの程度、という割り切りが必要で…。結局、ヨシミのように、怖いまとめサイトを見て「いやああ、こわあああい」とかいう程度、の楽しみ方がベターなんでしょうか。
でも、まとめサイトを信じ切る人の出現によって、恣意的にまとめられたものがその人々にとっての真実にされてしまうのは…。「いやああ、こわあああい」という感じでしょうか。
2013年02月07日
見出しだけでおぞぞぞぞっと来た記事
ああ、ヨシミもトシですね。
「へーちょ」とか書いても、それをくしゃみだと気付いてくれる人は少数だ、という事実に直面しました。
…。「あずまんが大王」から、何年経ったんでしょうかね…ええ…。驚いてしまいますねえ…。
で。
今日見かけた、「見出しだけでおぞぞぞぞっと来た記事」ナンバーワンは、こちらです!
スライサーで指切る事故相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130207/k10015368641000.html
うおおおおおおおおお!!!! こわい、こわいわああああ! さくっ、と…
…うおおおおおおおおおおおおおお…。
「へーちょ」とか書いても、それをくしゃみだと気付いてくれる人は少数だ、という事実に直面しました。
…。「あずまんが大王」から、何年経ったんでしょうかね…ええ…。驚いてしまいますねえ…。
で。
今日見かけた、「見出しだけでおぞぞぞぞっと来た記事」ナンバーワンは、こちらです!
スライサーで指切る事故相次ぐ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130207/k10015368641000.html
うおおおおおおおおお!!!! こわい、こわいわああああ! さくっ、と…
…うおおおおおおおおおおおおおお…。
2012年12月29日
近所にコンビニ欲しいわあ
…。いやあ、年末なんですねえ…。
いやあ、どうにもこうにもだわあ…。
で、今日気になったニュースなんですけれどもね。
「サンクス」90店が「セブン」に…香川・徳島
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121229-OYT1T00019.htm
ふむ…。
ひそかに大事件の予感ですけれども、まあいいでしょうか。
もちろん、青森県内にはセブンイレブンなど1軒も無い、わけですけれども…。なおかつ、コンビニの店舗数は飽和しつつある、わけですけれども…。(注記:ヨシミの家の近所にはコンビニなどありません)
この手法を使って、セブンイレブンがやってくるのかも知れませんねえ、ええ…。
でも、色んな人が言うのには、「セブンイレブンは高い」とのことで。
近所の(といっても徒歩45分)サークルKは、比較的お安いのでねえ…。そのへん、上手く行くといいな、と思っています。すっかりセブンイレブン上陸のつもりでいますけれどもね!
どうにもこうにも。
いやあ、どうにもこうにもだわあ…。
で、今日気になったニュースなんですけれどもね。
「サンクス」90店が「セブン」に…香川・徳島
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121229-OYT1T00019.htm
ふむ…。
香川、徳島両県内のコンビニエンスストア「サンクス」123店のうち約90店が来年3〜5月、業界最大手の「セブン―イレブン」に切り替わることがわかった。
ひそかに大事件の予感ですけれども、まあいいでしょうか。
もちろん、青森県内にはセブンイレブンなど1軒も無い、わけですけれども…。なおかつ、コンビニの店舗数は飽和しつつある、わけですけれども…。(注記:ヨシミの家の近所にはコンビニなどありません)
この手法を使って、セブンイレブンがやってくるのかも知れませんねえ、ええ…。
でも、色んな人が言うのには、「セブンイレブンは高い」とのことで。
近所の(といっても徒歩45分)サークルKは、比較的お安いのでねえ…。そのへん、上手く行くといいな、と思っています。すっかりセブンイレブン上陸のつもりでいますけれどもね!
どうにもこうにも。
2012年10月10日
掃除機ですよね、掃除機。要するに。
今日は、こちらの記事をご紹介。
シャープ「COCOROBO RX-V100」
〜非フローリングの猫屋敷でCOCOROBOは実用的か
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20121010_562671.html
タイトルを見ただけで、ああ、いつもお世話になっている大原雄介さんの記事だわあ…ということはわかるのです。ええ、わかります。
で、慎重に読み進めていったんですけれども、相も変わらず隙のない文章。ヨシミの書くひらがな多めの文章とはわけが違います。
で。
このへんで、ヨシミは爆笑してしまうわけですけれどもね…。
わかります、わかります…。
ヨシミの家のような乱雑な家は、無理ですね…ええ…。段差もありますし。
シャープ「COCOROBO RX-V100」
〜非フローリングの猫屋敷でCOCOROBOは実用的か
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20121010_562671.html
タイトルを見ただけで、ああ、いつもお世話になっている大原雄介さんの記事だわあ…ということはわかるのです。ええ、わかります。
で、慎重に読み進めていったんですけれども、相も変わらず隙のない文章。ヨシミの書くひらがな多めの文章とはわけが違います。
で。
COCOROBOが喋るのを聞いていると申し訳ないが個人的には殴りたくなった。
このへんで、ヨシミは爆笑してしまうわけですけれどもね…。
わかります、わかります…。
ヨシミの家のような乱雑な家は、無理ですね…ええ…。段差もありますし。
2012年09月26日
カツカレーのステマ
タイムラインがカツカレーに埋め尽くされていました。
こんばんは。ちょっとカレーにうるさいよっきゅんです。
うーん。考えたんですけれどもね。
この国でいちばん偉い人となろうとしているのに…昼食が3500円ですよ…。
それだったら、ヨシミのような下々の者は…100円でも多いくらい、なのではないでしょうか…ううーん…。
…。
いや、安心です! 今日のヨシミは、お昼抜きだったわあ!
安心安心。
そういうわけで…。なんだっけ。
カレーの値段についてうんぬん言っている限りではこの国の発展は有り得まい…と思ったので、もっとこう、どういう政策をするのか、とか、そういう事を知りたいですね。そういう点での議論をもっとですね…。
一日三食カツカレー
http://kastucarry.web.fc2.com/
今こそ更新すべきですよ! ヨシミのストーキング先の上記のサイトは!
こんばんは。ちょっとカレーにうるさいよっきゅんです。
うーん。考えたんですけれどもね。
この国でいちばん偉い人となろうとしているのに…昼食が3500円ですよ…。
それだったら、ヨシミのような下々の者は…100円でも多いくらい、なのではないでしょうか…ううーん…。
…。
いや、安心です! 今日のヨシミは、お昼抜きだったわあ!
安心安心。
そういうわけで…。なんだっけ。
カレーの値段についてうんぬん言っている限りではこの国の発展は有り得まい…と思ったので、もっとこう、どういう政策をするのか、とか、そういう事を知りたいですね。そういう点での議論をもっとですね…。
一日三食カツカレー
http://kastucarry.web.fc2.com/
今こそ更新すべきですよ! ヨシミのストーキング先の上記のサイトは!
2012年08月22日
ヨシミの盲腸はまだあります
うーん、うーん。
いろいろな記事を探していろいろ読んでいたんですけれどもね。
青森の商店街をミニアキバに
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001208220001
御存じでしたか。青森駅前には、メイド喫茶ブームの前から、メイドさんの居る良質な喫茶店があったということを…。懐かしいですねえ…。もう5年は行っていないわあ…。
で。
…。
こう…なんて言うんでしょうか…。
なんて言えばいいのかしら…。
若いって素晴らしい、ですねえ、ええ。
いろいろな記事を探していろいろ読んでいたんですけれどもね。
青森の商店街をミニアキバに
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001208220001
御存じでしたか。青森駅前には、メイド喫茶ブームの前から、メイドさんの居る良質な喫茶店があったということを…。懐かしいですねえ…。もう5年は行っていないわあ…。
で。
青森市の高校1年生の女性、コスプレネーム「盲腸傷切(もうちょうきずき)」さん(15)は、
ワクテカ(ワクワクテカテカの略。顔の色つやが増すぐらい希望や期待を膨らませているという若者言葉)してます
…。
こう…なんて言うんでしょうか…。
なんて言えばいいのかしら…。
若いって素晴らしい、ですねえ、ええ。
2012年07月30日
ウェザーニュースタッチの改悪
「ウェザーニュースタッチ」という、スマホ用のアプリを愛用していました(過去形)。
今日、アプリの内容が思いっきり改悪されましてねえ…。
「ウェザーニュースタッチ」にソーシャル機能追加
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120730_550101.html
以下、ヨシミのスマホで起こったことなのですけどもねえ。
ソーシャル機能
→たかが天気予報アプリにそんなもん要らん
仕方なく起動しようかしら
→ユーザーIDの登録を迫られる
ユーザーIDを登録しようとする
→エラー 登録できませんでした
アプリを再インストール
→ドコモのIDを要求される
ドコモのIDの入力を拒否する
→ユーザーIDの登録を迫られる
ユーザーIDを登録しようとする
→エラー 登録できませんでした
…
「ウェザーニュースタッチ」、消しました。
現に使えている人によると「強制プッシュや永久GPS発動でひどい有様だ」とのことなので、まあ、起動できなくて幸いだったのかも知れません。
今日、アプリの内容が思いっきり改悪されましてねえ…。
「ウェザーニュースタッチ」にソーシャル機能追加
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120730_550101.html
以下、ヨシミのスマホで起こったことなのですけどもねえ。
ソーシャル機能
→たかが天気予報アプリにそんなもん要らん
仕方なく起動しようかしら
→ユーザーIDの登録を迫られる
ユーザーIDを登録しようとする
→エラー 登録できませんでした
アプリを再インストール
→ドコモのIDを要求される
ドコモのIDの入力を拒否する
→ユーザーIDの登録を迫られる
ユーザーIDを登録しようとする
→エラー 登録できませんでした
…
「ウェザーニュースタッチ」、消しました。
現に使えている人によると「強制プッシュや永久GPS発動でひどい有様だ」とのことなので、まあ、起動できなくて幸いだったのかも知れません。
2012年06月18日
盗難にはお気を付けて…
このような記事が載っていましてね。
プリウス狙ったカーナビ盗相次ぐ…三角窓割る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120613-OYT1T01573.htm
ヨシミの感覚としては、滋賀県南部に限らず、大阪や京都のあたりでもかなり相次いでいるようなイメージなんですけれどもね、ええ…。
現に、大阪にお住まいのあの方のプリウスも被害に遭っていますよねえ。
どうにもこうにも!
お気を付けください。
そういうわけで…。
月曜日ですねえ、ええ…。
プリウス狙ったカーナビ盗相次ぐ…三角窓割る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120613-OYT1T01573.htm
滋賀県南部で今月に入り、主としてトヨタのプリウスを狙ったカーナビゲーションシステム(カーナビ)の盗難事件が相次いでいる。
ヨシミの感覚としては、滋賀県南部に限らず、大阪や京都のあたりでもかなり相次いでいるようなイメージなんですけれどもね、ええ…。
現に、大阪にお住まいのあの方のプリウスも被害に遭っていますよねえ。
どうにもこうにも!
お気を付けください。
そういうわけで…。
月曜日ですねえ、ええ…。
2012年05月11日
ものくろーむ
…。
ライカ、モノクロ専用の「ライカMモノクローム」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120511_532098.html
…。今どき、モノクロ写真ですか。しかも、お値段は驚きの900000円。こんなもの、誰が買うのよ!
…とか言うと、その手の人にすごく怒られるんでしょうねえ、ええ…。
奥深い趣味に入ったカメラの世界は…あまりにも深遠すぎて…ついていけないですね、ええ…。あまりにも恐ろしいわあ…。
カメラ好きの人から、クレームがつきませんように…。
ところで。ここを読んでいる人の中には、社会人も多いと思いますけど…。
もらった名刺の内容を手打ちでエクセルに打ち込むのは、いけないんですかねえ、ええ…。気になります。
ライカ、モノクロ専用の「ライカMモノクローム」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120511_532098.html
…。今どき、モノクロ写真ですか。しかも、お値段は驚きの900000円。こんなもの、誰が買うのよ!
…とか言うと、その手の人にすごく怒られるんでしょうねえ、ええ…。
奥深い趣味に入ったカメラの世界は…あまりにも深遠すぎて…ついていけないですね、ええ…。あまりにも恐ろしいわあ…。
カメラ好きの人から、クレームがつきませんように…。
ところで。ここを読んでいる人の中には、社会人も多いと思いますけど…。
もらった名刺の内容を手打ちでエクセルに打ち込むのは、いけないんですかねえ、ええ…。気になります。
2012年04月15日
海自ヘリ墜落
海自大湊ヘリ、陸奥湾に墜落
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120415125646.asp
海自ヘリ墜落 機長が行方不明
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120415144646.asp
何か、おかしいことはあったんですよ。
臨時ニュースになる前に、なぜか、12時頃、海自の基地へ向かう車がたくさんいましてね。「なにかあったんですかねえ」とか思っていたんですけれどもね…ふおおおおお…。その後、12時台後半にニュースになりましたねえ、ええ…。
そういうわけで、今日は、報道とか自衛隊とかのヘリコプターの音が頻繁に聞こえていました…。
…。たいへんです…。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120415125646.asp
海上自衛隊によると、15日午前11時5分ごろ、海自大湊基地所属のヘリコプターが陸奥湾に墜落した。乗員7人のうち6人を救助、1人を捜索中という。
海自ヘリ墜落 機長が行方不明
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120415144646.asp
何か、おかしいことはあったんですよ。
臨時ニュースになる前に、なぜか、12時頃、海自の基地へ向かう車がたくさんいましてね。「なにかあったんですかねえ」とか思っていたんですけれどもね…ふおおおおお…。その後、12時台後半にニュースになりましたねえ、ええ…。
そういうわけで、今日は、報道とか自衛隊とかのヘリコプターの音が頻繁に聞こえていました…。
…。たいへんです…。
2012年03月23日
個人情報、漏れているような気が
うーん、うーん。
昨日のニュースなんですけど。
以前、使いたくもないのに、むりやりベクターで決済させられた記憶があるんですよねえ、ええ…。
不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせ
http://ir.vector.co.jp/corp/release/20120322_1/
で、ヨシミは何を買ったかというと、ウイルス対策ソフトを買った記憶があるんですよね。
何でしょう、この、一切笑えない感じ。どうせ500円なんでしょうし。
昨日のニュースなんですけど。
以前、使いたくもないのに、むりやりベクターで決済させられた記憶があるんですよねえ、ええ…。
不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせ
http://ir.vector.co.jp/corp/release/20120322_1/
で、ヨシミは何を買ったかというと、ウイルス対策ソフトを買った記憶があるんですよね。
何でしょう、この、一切笑えない感じ。どうせ500円なんでしょうし。
2012年01月27日
今日の地震話
下北沖にM9級震源域か=1000年間隔で発生−「切迫度高い」・北大
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012012600769
うーん。
下北沖、というのは、下北沢沖ではないですよ!
どう考えてもヨシミの家の近所で、M9の地震の起こる可能性が、わりと切迫して存在する、ということで…。
…。
でもね。冷静になって考えるとですね…。
ヒバの埋没林とか、ありますでしょう。あれも、地震と津波の影響なんじゃないんですかね?
そう考えると、普通にありうるような気がしましたねえ、ええ…。
いつも気をつけていようと思います…。ちょっとでも大きな津波が来たら、ここはアウトなのでねえ…。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012012600769
うーん。
下北沖、というのは、下北沢沖ではないですよ!
どう考えてもヨシミの家の近所で、M9の地震の起こる可能性が、わりと切迫して存在する、ということで…。
…。
でもね。冷静になって考えるとですね…。
ヒバの埋没林とか、ありますでしょう。あれも、地震と津波の影響なんじゃないんですかね?
そう考えると、普通にありうるような気がしましたねえ、ええ…。
いつも気をつけていようと思います…。ちょっとでも大きな津波が来たら、ここはアウトなのでねえ…。
2012年01月26日
へええええ…ウイルス作成罪初適用
アニメサイト運営でトラブル ウイルス作成罪初適用、男逮捕
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/26/news079.html
これを読んだだけではピンとこなかったんですけれどもね。
ウイルス作成罪初適用!ウイルスを作成して送りつけたアニメサイト運営者逮捕!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6851.html
アニメサイト管理人がNHKなどでもニュースになる
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6852.html
ここまで読んでようやく事件の全体像というものがわかってきました。
そもそも、あれですよ。アニメサイトとか、そっちのほうにはヨシミもかなり疎かったんですけれども…。
…。
疎さが幸いしたというか、なんというか…。
今でも疎いので、なんか、すみませんねえ…。
昔、バーチャルネットアイドルの界隈も、それはもう、ゴタゴタしたものですよ…。でも、さすがにここまではいかなかったのではないかと…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/26/news079.html
不正な動作をするプログラムを作成して知人を陥れようとしたとして、大阪府警は1月26日、不正指令電磁的記録作成(ウイルス作成)容疑で、同府松原市内の無職の男(28)を大阪地検に送検した。昨年7月の改正刑法の施行以来、ウイルス作成罪の適用は全国初という。
これを読んだだけではピンとこなかったんですけれどもね。
ウイルス作成罪初適用!ウイルスを作成して送りつけたアニメサイト運営者逮捕!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6851.html
アニメサイト管理人がNHKなどでもニュースになる
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6852.html
ここまで読んでようやく事件の全体像というものがわかってきました。
そもそも、あれですよ。アニメサイトとか、そっちのほうにはヨシミもかなり疎かったんですけれども…。
…。
疎さが幸いしたというか、なんというか…。
今でも疎いので、なんか、すみませんねえ…。
昔、バーチャルネットアイドルの界隈も、それはもう、ゴタゴタしたものですよ…。でも、さすがにここまではいかなかったのではないかと…。
2011年11月26日
からあげボーイズラブが閉店
「からあげボーイズラブ」が閉店 オープンから1カ月足らずで
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20111125/Itmedia_nl_20111125070.html
…。
やはり…。
わずか3週間の命で…。
記事の中にもありますけれども、
まあ、色々ですよねえ…ええ…。
からあげは、やっぱり、味で勝負ですよねえ…。誰が考えてもねえ…。あと、ご近所に迷惑をかけてはいけない…。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20111125/Itmedia_nl_20111125070.html
…。
やはり…。
わずか3週間の命で…。
記事の中にもありますけれども、
ネットにはオープン当初から、近隣の店舗とトラブルがあったという内容が書き込まれており、
まあ、色々ですよねえ…ええ…。
からあげは、やっぱり、味で勝負ですよねえ…。誰が考えてもねえ…。あと、ご近所に迷惑をかけてはいけない…。
2011年10月20日
青森県沖で大地震の予定
専門家が警告!首都圏おそう「房総沖M8」巨大地震の恐怖
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111020/dms1110201601010-n1.htm
なんか、「房総沖で巨大地震が」って言う見出しの記事なんですけれども、この「専門家」が言っているのは、「青森県沖が危ない」って言うことなんですよね。
それだけ軽んじられている青森…。まあ、青森では夕刊フジは売れてないんでしょう…。フジテレビ系列のテレビ局もないですしね…。
で。
…。そういえば、あったような…。
というわけで、青森県はもう終わりかも知れませんので、何かありましたら皆さんよろしくお願いします…。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111020/dms1110201601010-n1.htm
なんか、「房総沖で巨大地震が」って言う見出しの記事なんですけれども、この「専門家」が言っているのは、「青森県沖が危ない」って言うことなんですよね。
それだけ軽んじられている青森…。まあ、青森では夕刊フジは売れてないんでしょう…。フジテレビ系列のテレビ局もないですしね…。
で。
房総沖の動きが注目されるなか、実は、北側の青森沖で不気味な“前兆”があったという。9月中旬から下旬にかけ、青森県南部から約200キロの沖合を中心にM5級の中規模地震が頻発。大地震の前震にあたる特徴を示していた。
…。そういえば、あったような…。
というわけで、青森県はもう終わりかも知れませんので、何かありましたら皆さんよろしくお願いします…。
2011年10月06日
Steve Jobs, 1955 - 2011
http://www.apple.com/
当たり前な話なんですけれども、Macがなかったらヨシミ22歳というキャラクターも生まれていなかったことでしょう。ヨシミ22歳のモデルとなった人はMac使いでしたからね…。その人がネットに居なかったことになる、という矛盾が発生します…。
あの人も、今はおそらくiPhoneとか持っているんでしょうね…。
あまりにも惜しい…。
しかしヨシミ的には、これからのAppleにも期待していますので、どうか今後も革新的なものを出していっていただきたい(出来れば、手の届きやすい価格帯で)。信者にはなれませんが、ね…。
当たり前な話なんですけれども、Macがなかったらヨシミ22歳というキャラクターも生まれていなかったことでしょう。ヨシミ22歳のモデルとなった人はMac使いでしたからね…。その人がネットに居なかったことになる、という矛盾が発生します…。
あの人も、今はおそらくiPhoneとか持っているんでしょうね…。
あまりにも惜しい…。
しかしヨシミ的には、これからのAppleにも期待していますので、どうか今後も革新的なものを出していっていただきたい(出来れば、手の届きやすい価格帯で)。信者にはなれませんが、ね…。
2011年09月06日
重篤なんて言わないで
コラムニスト神足裕司氏がくも膜下出血で重篤
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110906/enn1109061619011-n1.htm
…。学生の頃からコラムを読ませていただいているわけですけれどもねえ…。ええ。ヨシミが(読者コーナーに載った)週アスにも、当然、神足さんのコラムが載っていたわけで…。
この方のコラムのバランス感覚は、もう、目標以外の何ものでもないわけで…。
重篤…。
…。とか言いながらも、なんやかんやで早く帰ってきていただきたいものです。でないと、ヨシミが困りますので…。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110906/enn1109061619011-n1.htm
…。学生の頃からコラムを読ませていただいているわけですけれどもねえ…。ええ。ヨシミが(読者コーナーに載った)週アスにも、当然、神足さんのコラムが載っていたわけで…。
この方のコラムのバランス感覚は、もう、目標以外の何ものでもないわけで…。
重篤…。
…。とか言いながらも、なんやかんやで早く帰ってきていただきたいものです。でないと、ヨシミが困りますので…。
昨日のニュースですよ
昨日は、ドラクエ10の発表会がありましたねえ、ええ…。
…。買わない、というか、買う暇がないんでしょうねえ…。
ドラクエ10オンライン、ファミコン版も開発中
http://kyoko-np.net/2011090601.html
さて。
ドリームハウスでとんでもない家が出来上がる…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661206.html
これは、ないわあ!
ないない、ないわあ! 文句って、言ってもいいものだと思うんですよ!(もっとも、この番組は見ていませんけど)
「らき☆すた」巡礼の宿が準備中
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110905-OYT1T00017.htm
…。
うーん。バーチャル青森の隣の町が「CLANNAD アフターストーリー」に出てきたとき、もっと街おこしに!と騒ぐべきだったんですかね? どうなんですかねえ?
うーん。
…。買わない、というか、買う暇がないんでしょうねえ…。
ドラクエ10オンライン、ファミコン版も開発中
http://kyoko-np.net/2011090601.html
さて。
ドリームハウスでとんでもない家が出来上がる…ネットで話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661206.html
これは、ないわあ!
ないない、ないわあ! 文句って、言ってもいいものだと思うんですよ!(もっとも、この番組は見ていませんけど)
「らき☆すた」巡礼の宿が準備中
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110905-OYT1T00017.htm
間仕切りがない1階は「萌の駅」(仮称)と名付け、アニメによる地域おこしを行ってきた鷲宮地域の歴史を写真パネルなどで紹介するほか、美少女キャラクターグッズ、地元の特産品、農産物などを幅広く展示販売する予定だ。
…。
うーん。バーチャル青森の隣の町が「CLANNAD アフターストーリー」に出てきたとき、もっと街おこしに!と騒ぐべきだったんですかね? どうなんですかねえ?
うーん。