2013年07月02日

もどれないのか…

 なんか、最近、いそがしくてですね…。
 なんか、ちょっと、ぐったり、しています…。

 ヨシミも、ついこの前まで学生だったような気がしたんですけれどもね…。なんかね…。
 学生時代が、はるか彼方昔のような気がしてきましてね…。
 学食のとんかつ(衣が厚い)を学生に紛れて食べに行ってから、気がつくともう10年以上が過ぎておりました。今はもう…行くことは出来まい…いいトシですし。学生に間違えてももらえないし。
 ああ…これが、トシを取るということか…と思いました。
 ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年07月01日

裏あけましておめでとうございます

 下半期も、ヨシミ22歳をよろしくお願いいたします。
 …。
 コミケまで半年を切ってるし…。(※そもそも、先行きが不透明です)
 今年もあと半年を切ってるし…。
 去年の今日は「クリスマスは万全で臨みたい」とか書いたけど、叶わなかったし…。と書いたんですけれども、うまくいっているわけもなく。
 ううーん…どうします…?
 さすがに、悩んでいます。あと何年繰り返すのか、ということを、ねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月29日

何かいいことはないですかね

 うーん。本当に、こう、何かいいことはないかなあ、と思ってしまいます。
 そのくらい、絶望的に、何もいいことがない昨今です…。
 ネットのほうでは優しくしてくれる人は居ますけれども、残念ながらそれだけで空腹が満たされるわけでもないですしね…。そういうことを、最近、本当に痛切に感じてしまいます。
 ひとまず、実生活で受けるストレスがあまりにも過剰なので、ネットの世界のほうだけでも、少しでも受けるストレスを減らそうと思いました。
 色々やってみようと思います。Twitterの整理とか。そういう感じです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月28日

どこで間違えたのか…

 最近、仕事でも何でもですけれども、どう考えてもこれはやりたいことじゃなかった…と思うことが多数あります。
 なので、そういうのは、本当にやりたがっている人にやってもらうことにしようかと。そのように思っています。
 でもって、自分は失踪しようかと。
 そんなものですよねえ、ええ…。
 色々思う事はありますけれども、黙っているしかないですよね、ええ。そんなものなんでしょう、この世の中って。
 しかし、ヨシミの場合、やりたいことをやっても、お金にならない…ううーん。
 どこかで根本的に間違えた気もしますけど、うーん…。
 どうすればいいのでしょう。
posted by ヨシミ22歳 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

幸福というものがわからない

 なんていうんでしょうか。憂鬱です。
 誰かがどうのこうの色んなことを言ってくるかも知れませんが、それでも、憂鬱であることには変わりはないのです…。そんなもの。
 やっぱり、失踪したいというか…。居を移したいなあ、という気持ちでいっぱいです。どうしてこうなったのか…。ううーん…。
 まあ、いつまでもここに居なきゃいけない、という義務もないですしね…。そんなものですよねえ。
 どこかの都会で、それなりの仕事をしつつ、快適に暮らしたいのです。
 もっとも、それだけではないですけれども。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月27日

やっぱり、失踪したい

 東の方から強い風が吹いて、それに乗って濃霧がやってきましてね。
 …。なんか、複雑な気候をしている、バーチャル青森なんですよねえ、ええ…。
 うーん、うーん…。
 無理に元気になろうとしても、やっぱりしんどいんですよねえ、ええ…。憂鬱なものは憂鬱だし、うまく出来るものもうまく出来ないし…大変です…。
 なんとかしないといけないんですけれどもね、ええ…。うーん…。
 いろいろあるんですよ。
 やはり、失踪したいというか、生活の本拠を移したいというか、ううーん…。無理なんでしょうねえ…。どうにもこうにも…。ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月20日

むんにょり

 むんにょりとしています…。
 しています…。
 なんか、自らのこらえ性の無さにうんざりしながらも、むんにょりしています…。
 昨日は、久しぶりに何かごくごく小さなことをやるやる気があったので、CDをリッピングしておりました。FLACで。
 いいんじゃないか、とは思いますけれども、ううーん…。

 なんていうんでしょうか。愛されたいと思うだけじゃだめなんですよね。わかっているんですけれども、ううーん…。どうにもこうにも、です…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月18日

どっちか

 今日もまた、どうせ、つまらない毎日なのでしょうね…。
 何かこう、人生の上でいいことなんて、そうそう起こりそうにない。そう、これまでは無かったですね。ここ10年くらいはね…。いや、もっとでしょうか。15年くらいでしょうかね…。どうにもなりませんね…。
 次の日に何かが起きるのを期待して生きてきましたが、さすがに3000日を過ぎたところでうんざりしてきましたね。そして、私はどんどん年老いていくわけで。
 孤独死はしたくなかったですけれども、もはや、やむなし、という感じですかね。
 あるいは、自分で先まって死を選ぶか。
 どっちかしか、選べないのです。
 「自殺しなければ、孤独死になります。二択です。どっちを選びますか」という問題は、一般的に幸福なここの読者の皆様に聞いてみたい問いではありますけれども。
posted by ヨシミ22歳 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月17日

うーん…

 ほら、あれですよ。
 生きていても、何もいいことなんて無いじゃないですか。
 生きていて、仕事をしているのに、お金が入ってくる訳でもなく。
 生きているだけで、かなりのコストを必要とされるのに、お金は入ってこないんですよね。そういう世の中なんでしょうね…。
 お金の話はともかく、ストーキングを書いていても、どことなくむなしい。
 世の中にたったひとりで、何かの幻でも読みながら、パソコンに向かってキーボードを叩く。そういう感じです。
 まわりには、親しい人なんて誰もいないですからねえ…ええ…。
 どこで人生を間違えてしまったのか。
 自分以外の同年代は、みんな家庭を持っているというのにね。

 皆さんがおもしろおかしく生きているのに、私がとやかく言う事じゃ無いとは思いますけど、何が楽しくてみんな生きているのか、本当に謎です。不思議で不思議でたまりません。
 何がそんなに面白いのか、教えてくれませんかね。
posted by ヨシミ22歳 at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月15日

むんむんむん…

 …。まあ、いいんですけれどもね。こんばんは、よっきゅんです。
 うーん、仕方ないので、黙っていることにしましょうか…。

 それにしても、最近、気温の乱高下も激しいですよねえ、ええ…。どうにもこうにも、という感じですねえ、ええ…。
 いつも眠いんですよねえ…。
 どうにもこうにも、ですねえ…。
 さっき、寝ぼけてTABキーを押しっぱなしにする、ということがおきましてねえ。どうにもこうにも、です。
posted by ヨシミ22歳 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

ふざけるな

 あまりにも馬鹿らしいことなので言いませんでしたけれども、ここのブログでは言えないことが多すぎる。正直な心情すら書けないで、何が個人のブログだ、というふうに、多大なる怒りをもってそう思います。
 世の中、そんなものですかね。ここのブログ、やめた方がいいんですかね?
 どうにもこうにも。
 上辺だけのやりとりで済ますほど失礼なことはない。思っていることを書けないなんてね。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月14日

叶わない夢ばかりみる

 最近、変な夢ばかり見ています。
 昨日は…あやめ氏に久しぶりに会える、というか、本当に会えるのか…! 生きていてよかった!
 という夢でした。そこで終わってしまったので、あやめ氏には(夢の中でも)会えていません。
 まあ、そんなものですかねえ…。二度と、永遠に会うことが出来ないのが運命とでも言いましょうか…。そんなものですよね…。
 うーん…。
 どうやら、生きていてもあまりいいことはなさそうですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月09日

心理的な問題にとどまらない

 今日、というか、昨日も、創作方面(文章書き)の方面は何もしませんでしたねえ…。
 モチベーションが皆無になってしまったので、復活までは今しばらく時間が掛かりそうです。ていうか、今後、復活することはあるのでしょうか。どうにもこうにも、です。
 何かこう、もうちょっと面白い題材を付加できればいいんですけれども、そういう気力も無いのです。こんなものでしょうかね…。
 うーん…。

 曲作りのほうは、もう、これまでの有り物を出し切ったので、当分発表するべき曲はありません。ていうか、新しいものを作る気力も、古いものを作り直す気力も、一切無くなってしまったので、こんなものですかね。
 何かをつくったり、発表したりする度に人格を否定される、という目に遭っていたら、当然何も作りたくなくなるわけで。

 このまま、ゆるやかに消えていきそうな、そんな感じです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月08日

レッドブルいれた

 今日も、まあ、むんにょりとしていますけれどもねえ…。
 こんなものですかねえ…。色々と、ままならないことばかりなのですよね…。
 今日もまあ、こんな感じの一日なんだろうか、と思っています。休みの日だったとは言え、そんなにも何か楽しいことをしたわけでもなく。休んだわけでもなく。
 ただ、レッドブルを飲んだので、気分は変調するかも知れません。

 そんな今日は、テレ朝系列で、いつもの「お菓子総選挙」とかがないのか…と思い、がっかりしているところです…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

ゆううつ

 どうも、昨日もくだらない一日だったとしか思えないわけです。こんばんは。よっきゅんです。
 そういうわけで、相変わらず、夜中ですから、憂鬱です。
 キーボードもうまく打てなくなって、何度も打っては消し、打っては消し、をしています。
 どこで何を間違えたのかもわかりませんけれども、まあ。
 こんなものなんですかね。
 人生の大半というものが憂鬱で…。
 今後も取り返しようがつかなくて、ですね…。
 なるほどね。
 この人生には色々なものが不足していて、もうそれは、取り返しのつかないことなのですよね。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月07日

トシをとる

 昨日も、無為に過ぎていったような気がします。
 今日も、無為に過ぎていくのでしょう。
 この繰り返しを何度も何度も経て、そして、年老いていくのですね…。そういうものなんですねえ…。なるほどね。
 昨日は、何もしませんでしたねえ…。何かをする気力もありませんでね、ええ…。
 …。
 こんなものでしょうか。
 情熱がないと言うか…ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年06月06日

今日もゆううつ

 ぐったりとした疲れ…。
 なんか、この前の土日がほとんどなかったせいか、非常に疲れていて、ぐふっ。
 ううーん…。
 そういうわけで、どうにもこうにも、憂鬱です。
 ヨシミのTwitterなんか誰も読んでいないようなので、その前提であれこれつぶやいていたら、あれこれ言われましたねえ、ええ…。すみませんねえ。読んでいるって言ってください…。
 ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年05月30日

ぐたー

 うーん、最近、なんか、ぐったりしておりましてねえ…。
 ええ…。ううーん。
 体調もよくないし、占いの結果もよくないし、このまま黙っていましょうか…という雰囲気になっています。どうにもこうにも。
 昨日は、時間を持て余していたのに、今日は、はやい! 時の流れが速い!
 …驚いているところです。おかげで、やるべきことをなんにも出来ずに…います…。どうにもこうにも…。
 このままでいいとは思っていないので、どうしましょう…ううーん。
 どうして今日はこんなにあっという間なのか…。謎です。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年05月29日

なるほどね

 むんにょりしているわあ…。

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/27/news094.html

 まとまっていますので、読んでおくに越したことはないと思います。
 まあ、結局、ここまで育った文化というものに国家が介入して、国家の好きなようにさせたい、というのがマンガ・アニメへの規制なんでしょうねえ。それでもって「クールジャパン」とか言っているので、さすがのヨシミも半笑いです。
 ロビー活動を軽視してきたツケが…とか、そういうことを言っている場合ではなくて、動くのなら今しか無いのでしょうねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年05月25日

不条理

 ええ、それはもう、世の中不条理なものですね。
 いろいろなことを感じています。
 いちいち書くまでもなく、本当にやっていられないのでね…。冗談じゃない、ふざけるな、と…。

 さて。

SkypeのメッセージをMicrosoftが盗み見て検閲していることがほぼ確定
http://gigazine.net/news/20130524-skype-backdoor-comfirmation/

 これは気をつけませんとね。
 込み入った話は音声にしませんとね…。

 あと、先述のブログ閉鎖の話は、どうやら、いわゆる「突然死」という形でやってきそうな予感もします。そちらのほうが可能性が高い。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ