2013年02月20日

逢いたくなったときにあなたはいない

 …。まあ、そんなものですよねえ。
 本当にその人を必要としたときに、その人はもうどこにもいなくなってしまっていて、連絡手段すらない。謝ろうと思っていても、連絡すら取れない。
 そういうものですよね…。
 わかっていることなんですけれども、繰り返してしまうこともあるので…。気をつけないといけません…。

 さて。
 あの人と最後に会ってから13年あまり。最後に会ったのは20世紀でしたね。もう、そんなにも昔になります、か…。
 ただ、デジタルデータがまったく色褪せないのは、本当に…。残酷というか、うれしいというか、難しいところです…。
 色々ありましたけど…。ご家族の皆さんも含めて、ずっとお元気で過ごして欲しいものです…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

ヨシミ22歳(22)が33歳

 おたんじょうび、おめでとうございます!

 …。いや、ただ単に、ヨシミの双子の妹ヨシエが、本日2013年2月20日をもって33歳になった、という、それだけなんですけれどもね…。
 つまりどういう事かというと…いや、やめましょう。

 何度も言いますけど、それだけなんですよねえ…。

 何度も何度も言いますけど、そおっとしておいてくださいね!


 さて。
 もう、この時の流れにはうんざりなんですよね。もうちょっと前を向いて生きないといけないんですけれども…それでも、あの経験を未だに思い出してみたりもしますねえ…。あまりにもエポックメイキングな出来事でした。
 時間はもう巻き戻らないし…。それぞれ、今がしあわせならいいのでしょうかねえ…。もう、私は、あの人の人生にとっては要らない存在なのでしょう…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年02月10日

ああ、今日もやる気が無いわあ

 どうにもこうにも。ヘッドホンが壊れましたけれども、代わりのものを買うお金もないですね。
 どうすればいいんでしょ…。
 さいきん、本当に色々嫌になってきておりますのでね…。どうにもこうにも、です。
 やる気が無いのですよねえ…。ええ…。
 色々と値上がりするものばっかりで、ううーん。この先やっていけるのかどうか。非常に微妙ですかね…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

ヘッドホンが壊れたわあ

 いつも愛用している、SHUREのSRH840。
 ヘッドバンドの長さ調節部分が、ぼろっと破壊され…壊れてしまいました。ええ。
 念のため…と思って、色々情報を集めてみると、発売から3年あまり経った今ごろになって、どんどん皆様のSRH840が壊れていっているようです。レビューの評価が、最近になって急落しておりました。
 原因の一つは、長さ調節部分に入っている透明なプラスチック板の両面テープが、経年劣化によって粘着力を失ったこと、ではないかと思われて…。なんでこんな欠陥品を売ったのか、と思います…。
 あのとき、3年前に、どうしてMDR-CD900STを買わなかったのか…と思います…。どうにもこうにも…。かなり後悔をしています…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年01月24日

人生が思ったよりも短い件について

 …。明日、ヨシミの生命はありますかね、ということについて、誰も100%で確約は出来ないと思っているのですよねえ…。
 日々、積み重ねるごとにその確約の数値は下がっていき…。
 …生命保険会社が知っているような感じの、数式が出来上がるわけです。

 ああ、たまっている小説も早く書き上げないとなあ、と思いました…。
 曲の「雨水(うすい) 2013ver.」も、早めにアップしたいなあ、と思い…。いや、(作曲ソフトのバグにかかるクオリティ上の問題で)やめるかな、とか思い…。
 一日でできることのキャパを超えるわけです。どうにもこうにも。
 曲も書きたいですけれども、今の状況では難しく…。
 早いところ、身辺整理もしないといけないですしね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年01月15日

うーん…

『ガソリンの高騰とかけて、「ほかいまー」ととく。その心は、』

 という謎かけ、昨日書きましたけど、簡単すぎましたかねえ…。誰からも答えを聞かれずにいたので、このまま答えずにいようと思っておりますけれども…。
 皆さんのご想像のままに。

 そういうわけで、2013年も1/24が過ぎましたねえ…。
 …。信じられないですねえ、ええ…。ついこの前、紅白やガキの使いを見たばかりだと思っていたんですけれどもね…。これはいけない、どうにかしないと…。
 ぼちぼち頑張っていこうと思いますけれども…。
 うーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

疲れているのかもしれない

 ううーん…。どうにもこうにもだわあ…。
 今のヨシミには、他人のことを思いやる余裕も無いし…どうすればうまく生きられるのでしょうかね…。よくわかりません。
 なんか、疲れているのかもしれません…。どうにもこうにも。
 でも、色々とやるべきことをやっていかないと…ううーん。

 年賀状クイズの集計締め切り日は今日15日いっぱいですけれども、確認のためにサイトの更新のほうが若干遅れるかもしれません。あらかじめご了承ください。よろしくお願いします。

 いろいろと…。
 どうにもこうにも、上手く行かないものですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年01月13日

うまくいかない

 そういうわけで、今日もまた日付が変わり…。
 ちょっとずつ老いていくのですね。どうにもこうにも。
 ううーん。あいされたいわあ…。

 そういうわけで、1月ももう13日ですか…。あっという間ですね…。驚きです…。
 色々なものは変化し続けているのに、それについていけていない感が満載です。どうしましょうか…。困りましたねえ…。
 どうにもこうにも…。
 小説を書いたとしても、曲を書いたとしても、あまりこういうのは埋められそうにないですねえ…。どうにもこうにも…。
 勢いで買ったコミケの申込書も、もしかすると、使わないまま終わるのかも知れませんし…。あまりにも世の中に制約が多すぎて。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年01月07日

今日から平日

 お正月休みが、終わりましたね。
 今年はわりと長かったような気がしますけど、ヨシミは4日もお仕事をしたような記憶がかすかにございます。
 そういうわけで、まあ、…いいんじゃないですかね…。
 このまま何もしないで老いていくよりは…と思っているので、いつもと違うことをしないといけないんですよね、ええ。

 そういうわけで、相変わらず小説の原案を練っていますけれども、いつもやっている通り、昨日一度出来上がったものを全部ご破算にして、もう一度考えています。なかなかいいものが降りてこないですね…。難しいですねえ。
 そういうわけで、いろいろなイベントには間に合わなさそうですけれども、まあ…。気ままなオリジナル創作ですので、ぼちぼち練っていこうと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年01月04日

いつでも探してしまう

 ふーむ。集計している「年賀状クイズ2013」なんですけれどもね。

年賀状クイズ2013
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/nenga2013/

 …。動きがないとはこのことでしょうか、ええ…。
 もしかしたら、このまま確定かも知れませんねえ…。

 さて、ヨシミはいつものように「One more time, one more chance」を聴いています。
 3月16日から、あの渋谷駅の東横線のホームが移動してしまう、とのことで…。思い出深いんですよね、あそこの渋谷駅のホームはねえ…。何度も何度も、あそこから、桜木町行きの急行に乗ったものです。あるいは、桜木町行きの各停に乗って東白楽で降りたものです…。
 …。時代なんですねえ、ええ…。
 あのあたりが、全部変わると思うと…。
 …ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月30日

ううーん…

 もう、今年も終わろうとしているはずなんですけれどもね。
 どうにもこうにも、憂鬱です…。非常に。
 一度このスイッチが入ってしまうと抜け出せないので、今季の年末年始は憂鬱なのでしょう。何か特別にいいことがある予定もないですし、そんなものでしょうね。
 …。
 どこでこんなことになったんでしょうかね…。
 いろいろと人生を間違った感があります。
 もう、あの頃には戻れないですしね…。どうしましょうか。何も出来ないですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

見失った…

 29日の朝にみた夢なんですけれどもね。
 久しぶりに、あの人に逢うことが出来ましてねえ、ええ。いやあ、よかったよかった。ちょっと年末で人が多いけれども、新宿のカフェでお茶を飲んでいきましょうか…と思ったら、あの人を見失ってしまい、人混みの中をいくら探しても見つからない…
 …という夢でした。
 何を暗示しているのかはわかりませんけれども、強いて推察するならば「現状」でしょうか。ええ、そんなものですよねえ…。
 こんな年末になっても、悲しく、むなしいものです…。

 明日も、早起きです。
 年末、頑張らないといけません…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月22日

うつだわあ

 「そう、これはクリスマスです」
 という歌い出しで始まるあのクリスマスソングが好みな、ヨシミ22歳と申します。

 そういうわけで、今年は家でじっとしていようと思います…。まあ、こんなものですかねえ、ええ…。
 今年もいろいろありましたねえ…どうにもこうにも…。
 そんな感じで、引き続き頑張っていこうと思っております。
 なんかもう、生きていても夢も希望もないんですよねえ、ええ…。どうしましょうかね。何かいいことがあればいいんですけれどもね…。
 ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月18日

せつない年末

 今年も、あとちょっと。
 年賀状の受付も始まっているようですね。そういうわけで、

年賀状クイズ2013
http://y22.sakura.ne.jp/sanka/nenga2013/


 引き続きお待ちしています。まだの方は、お忘れなく! お早めにどうぞ!

 ううーん、不意に、なんて言うか…せつない気分になりますねえ…。今年もまもなく終わろうとしているのに…あれからあまりにも時間は流れたというのにねえ…。どうにもこうにも、ですねえ…。
 BGMに「FORGET-ME-NOT」を選んでいるあたりからして、もう重症なのかも知れません。この後で、おそらくヨシミは「One more time, one more chance」でも聴くことでしょう…。どうにもこうにも…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月11日

どうなるのか

 ああ、どうにもこうにも。いろいろ世の中うまくいきませんね。
 そういうわけで…いつものようにぐったりしています。どうにもこうにも。
 いろいろありますけれども、特に込み入った話を相談出来るような人も居らず。ガッカリしていますけれどもね。まあ、こんなものでしょうか。事態の改善も見られないし、このままどうなるんでしょうね。少なくとも、相当短いスパンで。
 年を越せない予感がしますね。
 どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年12月10日

ううーん

 いろいろありますけれどもね…。どうにもこうにも…。
 どうすればいいんですかね、うーん。
 そういうわけで、やはりもうかなりストレスがたまっているんですけれどもね、ええ…。しばらくはじっとしていようと思っています。誰かに相談しても、これが解決するとは到底思えないのでね。
 ただ、今週はこれから日曜日に掛けて忙しくなりそうです。早めに選挙の期日前投票を済ませた方がいいんでしょうか。悩みます。
 ここのブログの更新も、果たしていつまで続けられるだろうか、と思います。
 そういう感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

なにもかも嫌

 ああ、なんか、もうね…。
 この、何もかも嫌になったような感じ…どうにかならないですかね…。どうにもこうにも。
 このままでは年を越せない予感もしますしね…。どうすればいいのか、と思いますよ、ええ。どうにもこうにも。
 いろいろ腹立たしくて眠れもしないんでしょうけれども、起きていると灯油を消費するだけなので、寝ることにしますかね。そんなものですよ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年11月19日

いろいろ がんばろう

 最近、本当にねえ…寒いですよね。身も心も。
 ううーん…。まあ、しょうがないですけれどもね…。
 いろいろ頑張っていこうと思います…。

 そういうわけで、最近思うんですけれどもね。特に週のはじめは、「気合いを入れて頑張ろう! 寝る!」と言って休むよりも…。「ううーん」とか言いながら休む方が…後になるにつれて、どんどんやる気が出てくるような気がするんですよねえ…。どうなんでしょう。
 今よりも悪くなる…というよりは、今よりもよくなると思っていないと、とてもじゃないけど…という感じですかねえ。
 ううーん。

 そうそう。「年賀状クイズ2013」は、12月の第2週頃からのスタートにしたいと思っております。皆さんよろしくお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年11月17日

おかねないのよ

 昨日は、ついうっかりしていて、ここのブログに「ヨシミ22歳も解散したいです」と書くのを忘れてしまっていました。いつも楽しみにしていただいている皆さんには、本当に申し訳なく…。
 って。こんなのを楽しみにしている人とか、いないと思いますけれどもね、ええ…。

 な〜んか、お金がありませんね、ええ。
 貯金が目減りして行っているような気がしますね…。おそろしい、おそろしいわあ。というわけで、余計なものにはお金を出さないようにしよう…とか、思いました。単にコネがあるから、という理由だけで、興味のないものにお金を使わないように…気をつけないと…いけませんね…。
 どうにもこうにも。
 今からでも、Amazonで注文しているものがキャンセルできないかどうか検討しなければねえ…。
 そんな感じで。
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2012年11月14日

世間の動きについていけない

 うーん…。
 森光子さんも亡くなってしまったし…。時代の流れというものを感じます。
 それでもって、今度は12月16日に選挙があるんですね…。なるほどねえ…。
 なんかちょっと、めまぐるしく動いている世の中に置いていかれているような気がしますねえ…ええ…。どうにもこうにも、ですね…。
 世の中、何があるかわからないですものねえ…。ええ…。
 どうにもこうにもだわあ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ