2013年08月12日

コミケが終わって秋が来る

 コミケが終わって秋が来る。
 そして、秋の次に冬が来る。
 するとまもなく冬コミだ。
 どうにもこうにも…。こんなものなんでしょうか…。

 …。毎年こんな感じのタイトルでブログを更新している気もしますがね…。
 そろそろ…次は無いんじゃないか感がしますねえ、ええ…。どうにもこうにも。
 ていうかね、暑いんですよね。
 秋に来てもらって…たまには、長い秋を楽しみたいのですが、難しいでしょうかねえ…。どうにもこうにも。

 そして、相変わらず世の中の動きについていけません。
 そんでもって、フジファブリックの「若者のすべて」とか、そういう曲を口ずさんだりするのです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「でもハートはストーカー」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 現在のごまちゃんのブログ…

 …ごまぱんさんのブログ、「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 いってみましょう。

2013年8月 7日 (水)
暦の上ではセプテンバー

 でもハートはストーカー〜♪

毎朝「あまちゃん」を観る15分間がおれの元気充電時間になっています。

 ははあ。あまちゃんですか。

放送時間が15分しかないってことすら知らなかったし、

 15分。「おしん」と同じ長さです。放送時間は少しずれましたがね…。

土曜日もやってるってことにも驚いてしまうぐらい今まで興味が向かなかった「NHK朝の連続テレビ小説」ですが、

 はいはい。

今回見てみようと思ったのはそう、宮藤さんの脚本だって知ったから。

 いいんじゃないでしょうか!

宮藤さん→木更津キャッツアイ最高!→新しいドラマが何か話題→観る!

 …。4月から見てたんですかね?

5月頃のおれの脳みそを割ったら多分こんな感じの思考回路が丸見えだったと思います。

 ははあ。いいんじゃないでしょうかねえ! でも5月。

というわけでそれから毎朝欠かさずアキちゃんや水口さんや副駅長さんやその他全員に癒されているのです。

 わりと、なんて言うんでしょう。すごい風刺が効いていて、見ていると痛快ですよねえ、ええ…。

そんなおれの今の懸念事項は、9月になったら「あまちゃん」が終わってしまうということ。

 終わりますねえ、ええ…。

その後どうやって元気を充電したら良いのでしょうか。

 衛星放送で、再放送があると思います!

何しろドラマをちゃんと観るのは「白い巨塔」以来なので、その楽しみが抜けた穴の埋め方が分からないのです。

 そ、そんなにもですか…。

今のおれは「あまちゃん」がなんだかんだであと5年ぐらい続きますようにと願いながら、

 どこかの週刊誌で脚本家のインタビューが載っていましたが、続編はない、とのことで…。

今日も眠りに就くだけなのです。翌朝8時の起床を目指して。おやすみなさい。

 23時からの再放送とか、見ないんでしょうか…。

20130812-01.gif

 じぇじぇ…。

 それじぇ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

コミケ84の3日目(げつようび)

 うーん、やはり、ヨシミ22歳は孤独でありました。

 そういうわけで、相変わらず、モチベーションも、他の気力も、無いんですけれどもね…。どうすればいいんでしょうかね…。よくわかりません。
 そういうわけで…。
 色々考えてやっていこうと思います…。
 ヨシミは、あまりにも長くストーキングを続けすぎたのかも知れません。ヨシミ22歳自身が、それこそもう20世紀の遺物、という感じがしますからね。いい加減、これからの時代を生きていく術を身につけないといけないような感じです。どうにもこうにも、ですねえ…。
 あまりにも変わらなさすぎた、というのが、ここまでこんなになってしまった敗因かも知れませんけれども、本当にもう、かたくなに頑固な人間ですので、こんな状況も仕方ないのかも知れません。
 あらゆるものが変わっていくのに、一人だけ変わらないと、こんな思いをすることになるんですねえ、ええ…。
 では、私は何をするべきなのか。
 ゆっくり考えていこうと思っています。
 昔の恨みなどはたくさんありますが、それを何とかして解決させるために生きているわけではないですからね。もはや、そのようになってしまいました。もちろん、この世の中に勧善懲悪なんてもの自体が存在するかどうかも、謎です。
 人生は思った以上に短いので、今日やるべきことをやっておかないといけないのです。そういう感じ。もう、馬鹿なことをする人間には構っていられない、とでもいいますか。その後、適切な手段で制裁は加えられることとなると思いますけれどもね。それが善なのかどうかはわからない、という。
 まあ、あまりくどくどと意味不明のことを書いても、ここなんて誰も読んでいないと思うので、非常に気楽に書けますし…。いいんじゃないですかね?
 私が考えているのは、今後のこと。そういうわけですよ。

 そういえば、今日はあの人の命日だったはず…。合掌…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年08月11日

かえったの たらいまあ

 …。
 リラックスした極致で、うつらうつらしながら見る「半沢直樹」は、素晴らしいと思いました。
 すごい決めぜりふを言っていたとしても、話の展開がまるで頭に入ってこないという、ね…。

 そういうわけで、七戸十和田駅に行ってきたんですけれどもね。
 ええ…どうにもこうにも…人が多かったですねえ、ええ…。これが帰省ラッシュというものか…とか思っていました。
 そんなものなんでしょうねえ…。

 そういうわけで、月曜からの1週間は極端に忙しくなりそうです。
 7日間あるうち、ストーキング目標は2日分。
 そんな感じ…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

東京行きたい

image_20130711183542.jpg


このまま乗れば、東京に行ける…のですが、行けません。
どうにもこうにも。

とても混んでいる、七戸十和田駅ですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からこそり

昼よっきゅん

 ちゅいあー…。
 どうにもこうにも、あちゅいわあ…。
 そういうわけで、だらだらと過ごしていますけれどもね。眠ろうにも眠れないし、起きているのもだらだらしているし、この暑さ、あまりにも恐ろしい…と思っています。どうにもこうにもだわあ。
 皆さん、くっれぐれもお気をつけくださいね。

 さて…。
 今日はまだ何も食べていなくて、このままではさすがにまずいので、食べないと…。
 ううーん、おそろしい、おそろしい。
posted by ヨシミ22歳 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

コミケ84の2日目(にちようび)

 去年も書いたんですけれどもね。
 例年、サイト開設して数年くらいは、コミケ期間中になるとアクセス数が激減する、という現象が起きていました。
 が。昨日のアクセス数はけっこう多いですよね。
 やはり、ヨシミ22歳の読者さんとコミケに行く層が明確に分離された、あるいは相関関係が無くなった、と判断してもいいようですねえ。
 でも、まあ。最近はコミケ会場での電波状況も比較的いいようですし、スマートフォンでヨシミのサイトをチェックしている人も、少なからず居るのでしょう。もはや、何が何だかわからないわあ!

 でも、それと、ヨシミの在庫同人誌が売れないこととは、切り離して考えよう、とか、そういうことを思いましたねえ…。どうにもこうにもだわあ。

 そして、今日のストーキングとか、その他の活動は、おやすみなのです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月10日

ぼんやりしているわあ

 今日は、「思い出のメロディー」なんですねえ。
 …。
 要するに、もう、お盆なんですねえ。
 そして、コミケも絶賛開催中ですしねえ…。

 そういうわけで、ぼんやりとしているところなんですよねえ、ええ…。
 ああでも、ぼんやりしつつ見ていた高校野球は、異様に面白かったですねえ…すごかったわあ。

 …ラーメンでも食べたくなりましたねえ。
 という、脈絡の無さ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「書店離れ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠のサイト「恋の呪文はカネカネキンコ」です。

恋の呪文はカネカネキンコ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/

 いってみましょう。

プロフィール
doburoku
ごく普通の社会人でした。

 …!!!!

 なにが、あったのか! どうにもこうにも! この過去形!!!!

2013-08-07
■[日記]

 はいはい。

・仕事の帰りに本屋に寄ると、

 とりあえず、本屋さんの実名と場所を教えて下さいね。

なにやら店員が複数集まって、客の目も気にせずなにやら揉めているではありませんか。

 ははあ。そういうこともあるんですね。

この店で導入されている「一番くじ」の扱いについて揉めている様子。

 一番くじ。あるとうれしいですよねえ、ええ。

一番くじが売り上げに貢献しているが疑問で、止めるべきであると考えている古参店員グループ。彼らに一番くじの底力を熱心に訴える若手店員グループ。

 どう考えても、若手のほうに肩入れをしたいよっきゅん!

1人でレジをキリもりしているバイトくんの助けを求める声も無視して、熱い議論は続きます。

 …。

 そのへん、店としてどうなの。

古参店員「第一、このまえのくじも、まだ残っているじゃないか。景品が余ってる!」

 余っているだけいいじゃないですか…。

若手店員「それも大丈夫です。一番くじには『ラストワン賞』という、最後のくじをひいたらもらえる特別な景品があって、それを狙うバカがけっこういるんですよ!」

 …。とりあえずヨシミは前言を撤回して…。

 このような本屋には、ヨシミは二度と行かないでしょうねえ…。

彼らの言うところの『バカ』に属する私は、

 たぶん、ヨシミもバカに属すると思うの。

この発言に非常にムカッときまして、買う予定だった本をそっと本棚に戻し、

 すごいお得意さんを逃しましたね。

静かに店を出て帰宅し、夕食をいただき、パソコンを立ち上げ、Amazonnのページを開くのでありました。

 なるほど、だから書店は無くなっていくのですね。よくわかります!!!!

 バーチャル青森にもまともな大型書店が無いという感じで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

コミケ84の1日目(今年は土曜日)

 そういうわけで、まずは業務連絡です。
 明日11日のストーキングは、しょ事情(しょうもない事情)によりおやすみします。
 ご了承下さいね!

 そういうわけで、最近いろいろ思うんですけれどもね。
 最近、色んな人がヨシミに優しいのは、何か訳があってのことなんでしょうか…。すごく気になります…。いや、相変わらず孤独にしていますけれども、なんか、そう感じることがありましてねえ…。

 やっぱり最近思うのは、今日からの酷暑のコミケに合うのはこの曲だと思ったんですよ。センチメンタルバスの「Sunny Day Sunday」。
 と思ったら、すでに大手壁サイトに書いてあり、出遅れた感が。
 皆さんくれぐれもお気をつけて。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月09日

大雨でしたねえ

 なんて言うんでしょう。今日の大雨。
 被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

 昨日の天気予報では、そんなに雨は降るかな? 降らないかな? …という程度だったのに、今日になった途端に、
 ザー。ゴロゴロ…。
 という感じでしたね、ええ…。どうにもこうにもだわあ。
 今朝とかも、こんなに降るとは思わなかった…というくらいの雨でしたねえ。こちらでは大きな被害はなかったのですが…それでも、レーダー画面で言うところの「赤」の雨雲が通過していきました。
 どうにもこうにも…ううーん…。

 秋田からコミケに行く人とか、どうするんでしょう…。気掛かりですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「歩いてお買い物に行っていますか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 YUKIさんのサイト「午後のひととき」です。

午後のひととき
http://www.katch.ne.jp/~takeda/

 でもって、日記はこちらです。

午後のひとりごと
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/

 いってみましょう。

夏の必須アイテム
2013.07.29 14:42

 はいはい。

 あちゅいですねえ…。

買い物に行く時は
出来るだけ歩いていくのですが、

 ふおおおお! 歩いて! 大変だわあ!

夏場は準備がちょっと面倒です。

 本当ですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

20130809-01.jpg

 …。はいはい。

左上から
リュック(荷物を手で持つのは大変)

 これは、意外と賢い選択だと思うんですけれども…。

帽子(UVカット仕様)

 これも、さすがとしか言えないわあ!

ウエストバック(ショルダーの時もあります)

 なるほど、なるほど。

お茶(350ml)

 お茶。なるほどねえ…。

 買ったものではないような感じにお見受けします。

腕カバー(UVカット仕様。腕が少し細く見える…気もする)

 …ははあ。

 いいんじゃないでしょうか!

首に巻く冷えタオル(そんなにひんやりはしませんが日よけも兼ねて)

 これも、けっこう大事なんじゃないでしょうか!

サングラス(UVカット仕様)

 なるほど、目も保護するわけですね。

ウォークマン(冬でも大事です。なければ歩けん)

 はいはい、わかります!

歩数計(伊能忠敬と日本一周)

 …。ヨシミがむかし持っていた「ポケットピカチュウ」は、どこに行ったのかしら。

これだけ身に付けて
怪しいオバチャン出来上がり。

 怪しくはないと思うのよ!

 で。買い物に行くのは、午前ですか? 午後ですか?

 「午後のひととき」ですからね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

コミケ84の0日目(しかし金曜日)

 そういうわけで、ヨシミはTwitterにも書きましたけれどもね。
 コミックマーケット84なんですね。ヨシミが参加したC64のあれから10年経つので、84になります。
 …。そうですか…。
 ところで、コミケというといろいろなジングルを作ったりしているようですけれども、「夢の中へ」以外では、やっぱり下記の曲の歌詞がしっくり来るような気がするんですよねえ…どうにもこうにも。

東へ西へ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3777

 ほら、あの、この曲をカバーした某アーティストが、1992年の紅白で、白い液体の入った無数のコンドームを首にぶら下げた衣装で登場した、あの曲ですよ!(もっとわかりづらいのか)
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月08日

地震とか

 なんかこう、思ったんですけれどもね…。
 地震が実際に起きなくてよかったと思いますけれどもねえ…。そもそもの緊急地震速報のメカニズムをどのくらいの人が知っているんだろう…とか、そういう事をぼんやりと思っておりました。そして、なんのために緊急地震速報が生まれたのか、とか…。
 まあ、なんていうんでしょうか。わからない人には何を言ってもわからないと思うので、いいんですけれどもね…。

 で。
 そろそろ、青森県の東方で大きな地震が起きそうな気がして、とっても怖いんですけれども! どうにもこうにも!
 気をつけないと…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「車を購入しましたか!」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」です。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/2003/08/index.html

 いってみましょう。こちら。

http://used.cocolog-nifty.com/us/2003/08/index.html

2003年8月14日 (木)

 はいはい。

車を購入しました。

 おおー。

「ラウム」という名のそいつは、めちゃめちゃ人に優しいファミリーカーです。

 ファミリーカー。いいんじゃないでしょうか。

これを友人に言ったら、
「何か子供が出来て、良きパパを演じてない?」と言われました。

 演じていますか…どうにもこうにも!

なるほどたしかに、おれが独身だった頃の生活感を漂わせないニヒルなイメージは、今となっては微塵も感じられないかもしれません。

 ニヒル! …んー、まあ、ニヒルですかねえ、ええ…。

でも昔乗っていた車がスズキのアルトワークス(軽)だったことを考えると、それほどニヒルではなかったのかもしれません。

 なるほど、なるほど。

というか「ニヒル」という言葉から「似蛭田 妖(にひるだ よう)」を思い出してる時点で、生活感どころかおれという人格の80%は既にあなたの手の平の上でコロコロ転がっているのかもしれません。

 …。いいんじゃないかと思いますよ! えーと、なんのマンガだったっけ、記憶が混濁していて。

転がるつながりで誰もがタイヤをイメージしたところでスムーズに車の話へ戻しますが、

 キレのある文章ですねえ。

今まで乗っていた車は、フロントガラスに大きな大きなヒビが入っていたんですよ。
これ要注意。

 それはいけない! どうにもこうにも!

最初はそれほどでもなかったので放置しておいたヒビが、あいつったらどんどん成長していきやがるのですよ。

 それは…そうですよねえ、ええ…。

下の方から斜め上に、どんどんどんどんと。
何の折れ線グラフかと。
どこまで衰え知らずの右肩上がりやねんと。

 …。どうにもならない感じだわあ…。おそろしいことに…。

んで、そうこうしてるうちに9月に車検ですよこれ。もう否応無しに二者択一ですよ。
(推定)20万払ってガラスを直して車検を通すのか、それを頭金にして買い換えるか。

 ははあ。買い換えるほうがいいでしょうねえ…。

出した結論が、今年は阪神も優勝することだし、ここはひとつ景気良くバーンと行っとくかと。

 なるほど、なるほどねえ。

そういうこになりまして購入に至ったわけですが、その代償として、今月からバイトくんがいません。毎日10時間カウンター内に1人きりなので、トイレに行く事もままならない日々です。

 …! リストラしたわあ! どうにもこうにも! おそろしいわあ!!!!

題するなら、「ニヒルなおれの尿グラフはいつだってウナギ昇り」。 サンキュー。

 ありがとうございました! サンキュー。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

いそがしげ

 最近、忙しくて、何らの付随的活動も出来ておりません。おそらく、この記事がアップされているとされる時間の頃には、ヨシミはとっくに寝ているでしょう…。
 毎日、ストーキングを更新して、その他も更新して、ハイおしまい、という感じです。
 …せっかく、小説もいい感じにネタ、というか原案が出来上がった感じなんですけれどもね…。時間が無いので、どうにもこうにもならないという。お盆休みがあるとすれば、その時に書くことにしましょうかね…とか思っていますが、あるような、ないような。どうにもこうにも、です。
 冬コミ合わせの同人誌も、予算不足で頓挫しそうな予感になっています。そもそも、冬コミで自分のサークルを確保できないことが確定しているので、無意味でしょう…。
 どうしますかねえ…。
 完全にもう、自分の才能も、ヒマも、いろいろなものが行き詰まっている予感。リアルで友達が居ない。ネットでも微妙。
 よいアドバイザーが現れるのを待っています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ