2013年08月07日

天気予報の時間帯

 …。
 細かい話をしますけれどもね…。地元ブログに書いた方がいいようなことを書きますけれどもね…。
 RAB(青森放送)ニュースレーダーで、天気予報の時間帯が若干変わって、NHKの天気予報の時間帯と重なるようになりましたねえ…。おそらく意図的なもの。
 前のほうが良かったのに、どうにもこうにも…と思いますけれどもねえ…。いろいろな意図的な事情があるのでしょう。

 そういうわけで、よっきゅんよ。
 最近、暑さにやられています。バーチャル青森も真夏日になりましたねえ…。DK。
 (DK=どうにもこうにも)
posted by ヨシミ22歳 at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「20世紀は遠くなりにけり」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 いとうゆみこさんのサイト「飼主日記」です。

飼主日記
http://www.itofamily.com/yumikoit/

 いってみましょう。

2013/8/2
お客さん来てる?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。お客さんですか…。

今朝のこと。

 はいはい…。

ゴミ捨てに出たら、同じマンションの人がいたので普通に挨拶。

 ふむふむ。同じマンションの人ですか…。

 …。

 探すのはやめておきましょう…。

「そういえば いとうさんち、最近どなたか親戚の方でも泊りがけで来てる?」

 はいはい、そう問われましたか…。

え?いや、来客とかありませんけど?

 ええええ! なんか、ホラーだわあ!

 どうにもこうにも! 恐ろしいわあ!

「うーん、なんか話し声がしてるなって思って。ご主人の声でもないようだし…」

 ふむふむ…。こわいわあ! こわいこわい!!

飼猫氏の声ではない男の声…?
しばらく考えて思い当たる。

 ここで思い当たらなかったら、本当に、ホラーなんですけれどもねえ。

もしかしてここ1年ほどで1号が声変わりしたのでそれかも。

 おおおお〜。

 みんな、トシを取っていくんですねえ…。

「あ…あー!」
これは先方も思っていなかった回答のようでびっくり(笑)

 これは、素晴らしい話なんじゃないかと思いますよ! ええ!

 ていうか…。

 2000年生まれの人が、声変わりをする季節。2000年なんて、つい最近だと思っていたのに…。どうにもこうにも…。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

色々考える

 最近、なんかこう…ヨシミもいいトシじゃないですか。
 なので、いつも、「明日死ぬかもしれない」とか思っています。
 実際に、いつ死ぬかわからないですものね。ヨシミよりも若い方の訃報とか、けっこう聞きますし…ううーん…。
 生命保険が切れているわけでもなんでもないので、死んでもいいとは思っているんですけれども、さすがに、このブログを置いて死ぬと後悔することになるんじゃないか、と思うわけで。
 何一つ面白いことも、人の心をつかむようなことも書けなかった…と思って、化けて出るような気がしますねえ、ええ…。
 どうにもこうにも。
 ちなみに、私が死ぬと、1〜2ヶ月くらいでここのブログは消えます。どうでもいいことですけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月06日

カトゆーさんの思い出

 そういえば、カトゆーさんのサイトが閉鎖になってからずいぶん経ちますけれども、当のカトゆーさんはお元気そうで何よりですよねえ。
 今週の週刊アスキー(増刊号扱い)に記事が載っていましたけれども、カトゆーさんは「サイトを更新しなくなった分だけ、巡回先のサイトが増えた」とのことで…。あまりにもなんていうんでしょう。天才というよりは、鬼才、という言葉がピッタリ来るような。

 一度くらいは「ヨシミ22歳」を記事に載っけて欲しかったんですけれども、いえ、正確に言うと、一度くらいはカトゆー家断絶に載るような素晴らしいことをしたかったんですけれども、結局叶わず。
 でも、Twitterで何度か返信をいただいて、身に余る光栄だったのは覚えています。ぞくぞくっと来ますよね。あんな雲の上の人が、ヨシミ22歳ごときに返事をくれるのって。

 というわけで、最近のヨシミはここを見ています。

http://katoyuu.tumblr.com/

 ヨシミ22歳がタンブラーをやっても恐ろしくつまらないものになるという気がしたので、やめておきましょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「まんじゅうはこわいですか?」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 久人さんのサイト「バーチャルネットウィザードもどき久人19歳」です。

バーチャルネットウィザードもどき久人19歳
http://vnw.karou.jp/

 いってみましょう。

平成25年8月5日
飛行兵と俺

 ははあ。

飛行兵がクッッッッッッッソ苦手なんスよ。

 そんなにも苦手ですか…。

あ、ラピュタの話です。

 ラピタですね。

初めてラピュタを見たのは10歳になってるかどうかも怪しい頃だったんじゃないだろうか。

 …。お若いような、そうでもないような。

少年と少女の大冒険、良い大人と悪い大人、正義と悪、進みすぎた古代文明。
様々なロマンを今ならば言葉にできるが、当時は純粋に面白いってだけで見ていた。

 ははあ。見ていましたか…。

同時に、言葉に出来ない恐怖を覚えて一体何故なのか説明すらできなかった。
それが今回ようやくわかった気がした。

 ふむふむ。

とにかく飛行兵が怖いんですよ。

 …。

 「まんじゅうこわい」的な感じで?

三鷹ジブリの森とか行けるわけねーだろksがってくらいにあいつが怖いわけだ。
そりゃもう、ラピュタが放送されるごとに目を逸らすくらいに。

 そ、そんなにも、まんじゅうがこわいですか…。

なんで怖いのかって冷静に考えると、ホラーとして怖いってのがわかった。
何がホラーかというと、封印解いた時に動きだす最初のやつ。

 はいはい…。わかりますけれども…。

片腕取れて死体のようなもんなのに不意に動きだし、四足で走り不気味に飛び壁をよじ登る。
この描写がだめなんじゃねーかなと。

 久人さん、けっこう繊細なんですね…。

壁にビターンってなるところとかヒッてなるし、起き上がる時点で絶対テレビ見てないからな。

 ははあ。

同じ理由で管から射出される描写も死体が目を見開いてるっぽくてだめなようだ。

 ああ、なるほど…。

カオナシは生きてるのがわかるから怖くないんだが、飛行兵は“一旦死んでた”からこそ不気味に見えるのではないかと考えるとしっくりくる。
墓にあるやつも見るのつらいけど、花摘んでくるやつはまだ平気。ってところも死者との一線を引いてるからか。

 ていうか、そこまで細かく見ているとは、これはもう、「バルス!」どころでは無いですね…。

人としての形と異なるからコミカルに見えてほとんどの人は大丈夫なんだろうな。
これがたとえば名古屋のナナちゃんとか、実写で役者さんが同じことしたらトラウマになる人続出するんじゃないか。

 なぜ、ここで、ナナちゃんが。

実写版ラピュタ(ホラー)、誰かやらねぇかな。

 ヨシミはお茶がこわい。

 お後がよろしいようで、それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

日々トシを取っていく…

 今日も、むんにょりとしています…ええ…。
 なんていうんでしょうかねえ…。まあ、こんなものですかねえ…。ヨシミの人生というものはねえ…。どうにもこうにも…。
 うーん。
 そういうわけで、まあ、こんな感じでお送りしています…。

 そろそろ、夏のコミックマーケットが近いですねえ。
 今さらヨシミが行ったとしても、浦島太郎状態なんでしょうねえ…。本当にトシを取りましたねえ…。どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月05日

なんにんいるかな、わかるひと

 ここをご覧の方の中でわかる人はまずいないと思うんですけれども、下記の一連の流れを読んで、脳内で再生されるかどうか、念のためお試しください。

「シャイニー、アップルジュース」(微妙なエコー)
「8時だョ!」
「ぜんいーん、しゅうごーう!!!!」


 この流れがわかる方は、相当の通であるばかりか、青森県民ですよね。ええ。
 どうにもこうにも。
 なつかしい。

 万一「わかるわかる」という方が居ましたら、ヨシミまで面倒くさがらずにご一報ください。
posted by ヨシミ22歳 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「なかなかのいいお買い物をしていますね」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょうか。

2013/07/30(火) [日記]
2013-07-31 07:04

 ふむふむ。

会社の帰りに「ザ・モールみずほ」に寄る。

 ザ・モールみずほ!

 いいんじゃないかしら!

靴屋の前を通ると先日息子に買ったサンダルと一緒のがある。

 靴屋さんもあるんですか…。

あ、俺も今のサンダルもうダメなんだよなぁ。
買おうかなぁ。

 いやあ、悩みますねえ…。

悩んで他の買い物を先に済ます。
買わずに帰ろうかなと思ったけど、やっぱ買っちゃおう。

 買っちゃおう!

 いいと思いますよ!

クーポン券を使って300円安く買えちゃった。
小さな幸せ♪

 クーポン券で300円って、けっこう大きいですよねえ、ええ…。

今日の擬音、「くるっ」。
出口にすすんでいた体の向きを変える感じ。

 すばらしいわあ!

 次です。

2013/07/31(水) [日記]
2013-08-01 07:03

 はいはい。

帰りに服屋「パシオス」に寄る。

 パシオス! いいわあ!

最近、息子の足のサイズが25cmになったといことで
靴下を買う。

 

 なるほどなるほど。

俺も同じサイズなのでちょうどよい。

 親を、超えてしまう…。

3足380円の3組買う。
他にTシャツを数枚。

 いいと思いますよ!

レジの近間にタオルが売っている。
2枚1組で480円か〜。そんな安いわけじゃない今日はいいか。
と思ってよく見てみると、「このワゴン内、4割引」と書いてある。
おぉ、それなら買わねば。

 タオルは、安いときに買うべきですねえ、ええ…。どんどん買うべきですねえ…。

3組買っちゃった。
いい買い物をして満足、満足。

 けっこういい買い物をしていますねえ…。

今日の擬音、「こしこし」。
服の手触りを確認するため指で触る感じ。

 ああ…わかるわあ…。

 ヨシミも、いいお買い物を、した〜い。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

ねぶたが終わって秋が来る

 そういうわけで、バーチャル青森のねぶた祭も終わりました。
 …。あっという間でしたねえ…。
 真夏のピークは去ったのですよね…。
 あとは、長い長い冬がやってくるんですねえ…。どうにもこうにもだわあ…。
 そういうわけで、色々なことをやらないといけない。そんな気がしています…。このまま年末を迎えられるのかどうなのか…ううーん…。色々悩みますねえ…。

 あと、基本的にヨシミは、ぼっちなんですねえ…。改めて痛感するも、いろいろとどうにも出来ないこともありますね…。

 …というふうに、去年の該当日の記事をコピペしても何らの違和感もなく…ヨシミ22歳の進歩の無さが知れますねえ…。

(参考)ねぶたが終わって秋が来る
http://y22.sblo.jp/article/57453363.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月04日

扱いがひどいわあ

 むんにょりしています。はい。
 …。まあ、こんなものなんでしょうかねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 最近、CDのリッピングをさぼっていましてね、ええ…。
 もうちょっと頑張らないといけないんですけれども、めんどくさくてですね…。
 外付けのポータブルHDDにデータを移さないといけないんですけれども、まだ買っていないという。

 ところで、大河ドラマでのバーチャル青森の扱いが極端にひどいですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「タイショーさん、怖いですし」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 タイショーさんのブログ、ち…「座敷童子の郷」です。

座敷童子の郷
http://childrenspirits.ldblog.jp/

 いってみましょう。

2013年07月28日00:32
FLATに行って来た

 はいはい…。

仙台にオープンしているFLATというところへ行って来ました。
3Dプリンタを初め、レーザーカッターやデジタルミシンなど、個人で所有するにはまだちょっと高いものですよね。
それを材料代だけで使用させてもらえる所と言えば分かりやすいですかね。

 うん、わかりやすいわあ…。

 そういえば、虚構新聞の雑誌版の方に、「3Dプリンタで3Dプリンタが作れる」みたいな記事が載っていましてね…。

 …本当になりませんように。

仙台駅を出て、メロンブックスとかある通りをずっと奥に行くと、

 ああ…わかるわあ…。

タイショーパーキングっていう立体駐車場がありますが…

 タイショーさんだけに!

その真横の細いビルの4階にあります。
意外と駅から近いw

 ほほう…いいんじゃないでしょうか…。

あぁそうそう。
こっからはちょっと関係ない話w

 はいはい…。

車で親戚の家まで行き、そっから電車で現地まで行ったわけですが…。
国府多賀城駅に車停められないよと言われ、なんでだろって思ったんだけど…。

 ふむふむ…。

ん?

 ふむ。

はい、仮設住宅でした。
それか…。

 なるほど、仮設住宅ですか…。

まだまだ震災からは脱却できていませんね。
なんでここまで進まないんですかね。
技術はあるはずなのに。

 あれですよねえ。公共事業とかを絞った時期に、こういう方面の研究をする傾向すら失われてしまったのでしょうねえ…。

帰りに大学の頃に住んでいた多賀城付近をぐるっと回って来ましたが、新しい道が出来ていたり、知らない店が出来ていたりと色々変わっていましたw

 なるほど…想い出の多賀城…。いいわあ…。

一番びっくりしたのは駅ですね。
前は改札出たらそのままホームというまぁ田舎の駅とかにありがちなタイプだったんだけど、なんか線路ごと上に上がってました。
何があったの。

 …。かさ上げか、連続立体交差事業か…。

しかも近くにTUTAYAが経営する図書館が出来るとか何とか。
なにそれおしゃれ。

 あまり行きたくはないですけれども、おしゃれですねえ。

んで今回の移動で一番困ったのは雨でした。
高速走行中の雨って怖すぎんだよ!
ハイドロプレーニングこえぇんだよw

 スピードを落としませんとね…。でも、急に落としても事故に巻き込まれるという。

水たまりになってる所突っ切るたびにヒヤヒヤします。
ある程度速度を落としてるとはいえやっぱり怖いわ。

 こわいわあ。東北道…。

っていうか土砂降り過ぎて前見えないとか雷鳴りまくってるとかもうね。
行きも帰りもこんな状態でしたね…移動だけは散々だw

 お疲れさまでした…。

 さて…。

 お言葉ですが、タイショーさんって、年齢よりもトシを取って見えますよねえ…。がっしり安定していますからねえ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

告知よ!

 「ヨシミさん、あなたの頭はもう治りません」
 とか、そういう告知じゃなくてですね…。いや、治らないんですけれどもね…。

ヨシミ年表の通販
http://www.b-button.com/eshopdo/refer/refer.php?view_id=VG00000a027

 これなんですよねえ…。今のところ、在庫数2。
 おおよそ、欲しい人には行き渡ったとは思いますけれども…。でも、あとからヨシミのブログを知った、という方もいるでしょうし…。
 (原価割れで)お安くお売りしていますので、気になった方は是非、お願いします。

 お願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月03日

ねぶたが、行ったわあ

 そういうわけで、今日はねぶたの合同運行1日目でした。
 …。
 よかったわあ! ええ、なかなかのものだと思います。昨年と違って、飲酒をしている中学生とかも見かけませんでしたしねえ…。
 この後は、いよいよ秋に向かってまっしぐら、という感じになりますねえ、ええ…。どうにもこうにもなんですけれども、それが真実よ!
 でも、今年は梅雨明けが今日でしたし、暑さも来週からやってくるようですね。どうにもこうにも。気をつけます。

 さて。
 今回のねぶたでは、約6.6GB、1263枚の写真を撮りました。
 どうしましょう…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今日のストーキングは、おやすみよ!

 そういうわけで、毎年恒例の「ねぶた対応」のため、今日のストーキングはお休みということになりますねえ…。
 …。
 これから、バーチャル青森は、年間でもっとも治安が悪くなる時期を迎えます…。それさえなんとかなれば、いいんですけれどもねえ…。
 まあ、そういうわけで、ねぶたなんですよねえ…。

 天候には恵まれているようですが、どうも、上手い写真は撮れなさそうな予感もしますねえ…。
 プロでも難しいと思いますよ。激しく動き回る発光体の写真ですからねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

今回で最後だったかと

 個人的な感想なんですけれどもねえ。
 「バルス」で盛り上がるのも、今回が最後となり…。
 次回の放送があったとしても、多くのユーザーの白けた感じが前面に出て行ってしまうんだろうなあ、と思いましたねえ。ていうか、今回ですらもう既に、バルス自体が若干の「オワコン」気味、だった、とでも言いますかね…。
 そんな感じなので、まあ、次はないんだろうなあ、と思いました。あったとしても、「過負荷なのでやめましょう」とか、そういう感じの「偽道徳」みたいなものが蔓延する予感です。
 日本人は、相変わらずコンテンツを食い尽くすのが早いというか、なんというか…。今後もまた何かのムーブメントを探して、みんなが彷徨うことになるのでしょうか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月02日

ラピタ2013

 前回は、確か、2011年12月9日だった気がしますねえ…。どうにもこうにも…。
 そういうわけで、今日は各種SNSの負荷テストの日、という感じなんでしょうか。
 でもね。
 世界的なサッカーの大会の決勝戦の時とか、Twitterの制限は凄まじいものがありましたよねえ…みんな忘れているだけですよ! どうにもこうにも!
 そういうわけで…まあ…。

 忘れてましたけど、今日はバーチャル青森の花火大会でもあるんですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ