2013年08月02日

「お引っ越しにものすごく慣れていますねえ」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 引き続き、たつるさんのサイト「TONG-TONG TOWN」です。

TONG-TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 でもって、日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちらです。

http://diary.tongtong.info/?eid=972527

 いってみましょう。続きです。長いので、後半から!

そんな感じで、引越しの日取りも決定しました。
2月10日の午後。

 2月10日! いいんじゃないかしら。

午後便だと時間がぶれるから若干安いんだよね。
午前便は最初に提示された額自体が2万程高かったよ...。

 この、慣れっぷり…。おそろしいわあ!

いつもは午前にするんだけど、その日はちょうど午前空いてなかったみたいだし。
連休中日だから多少遅くなってもね、翌日も休みだしね。

 ははあ、いいんじゃないでしょうか。

...片付けの時間が少しでも長く取れる方がいいじゃないか...(本音)。

 たつるさんって、「しゃちく」?

ちなみに業者は、あれです、パンダのマークのところです。

 はいはい、なるほどねえ。

ネットで評価色々見たけど、まあ賛否両論なので、値段次第では一度使ってみてもいいかなって思ってたのでちょうどよかった。

 ふむふむ。なるほどねえ。

というわけで、いよいよ引越し本番です。
鍵の受け渡しは来週末。

 ふおおおおーん。大変ねえ…。

部屋の間取りを測って、家具の配置決めなきゃ。

 ですねえ。ていうか、慣れていますねえ…。

最近はiPhone・iPadアプリで間取り図作れる便利な世の中なので、楽ですね。

 楽ですねえ…。

昔はメジャーで測って手で図面描いて、家具のサイズの紙切ってパズル作ってたよ。
まあ、そういうの好きだし得意なんでいいんだけど、アプリだったら外でもできるもんね。

 …。ものっすごく、慣れていませんか…。驚きです。

後は電気ガス水道とネット会社に連絡して...
役所と郵便と免許...

 たつるさん、免許持ってたんですね…。意外ですよ!

こういうのはもう慣れたもので、何すればいいか大体分かっちゃってる自分が恐ろしいわ。
普通そんなに慣れることじゃないんだろうけどね。

 そうですね。ヨシミも引っ越しはほとんどしたことが無いので、どうにもこうにも。

引越し当日まで後2週間。
一番の問題は、片付けなんだよ〜。

 引っ越しに慣れた人曰く「一番の問題は片付け」。なるほど。

今週来週はできるだけ残業減らそう。帰れる日は帰ろう。
と心に誓って、今日は寝ます。

 …。お疲れさまでしたねえ…。

 次の引っ越しはいつになるのでしょうか…。おそろしいわあ…。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

がんばろう…

 そういうわけで、いろいろなことを考えるうちに、時間だけが過ぎていきますね。
 いいんじゃないでしょうか…。まあ、しょうがないですよね。
 いろいろと、時間を見計らって、色々なことをやっていこうと思います。もう、言い訳は許されないのですからねえ…。
 色々頑張るしかないですねえ…。

 今日は、夜に、バーチャル青森の花火大会、ということになっております…。
 …。晴れるといいんですけれどもね、ええ。

 ひとまず、やるべきことが多くて、どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年08月01日

なめこ

 今年も、ねぶた祭が始まりました。
 じつに、見事です。

20130801a.jpg

 アマチュアの作品とは思えないですよねえ、ええ…。すんばらしいわあ!

 で。先導車のねぶたのほうは…。

20130801b.jpg

 なめこでしたねえ…。んふんふ。
posted by ヨシミ22歳 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ねぶた祭 0日目

 というわけで、まもなくスタートなんですよねえ、ええ。
 ねぶたがね…。
 …。
 うかうかしていられないので、カメラを持って出掛けてこようと思います。
 いってきまーす!

 今年のねぶたのテーマは、なんなんでしょうかねえ。
 昨年は「おじゃ丸」いや、「おじゃる丸」でしたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「8月朔日に2月を思う」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 たつるさんのサイト「TONG-TONG TOWN」です。

TONG-TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 でもって、日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちらです。

http://diary.tongtong.info/?eid=972527

 いってみましょう。

引越します(2月になりました)。
2013.01.28 Monday

 …なりましたか?

 そうですねえ、2月でしたよねえ、ええ…。

夏に書いた引越しの話ですが、気がついたらもう決行の時期になりました。

 はいはい、去年の夏に引っ越しが決まったんですものねえ…。

前回書いたバタバタしているという理由はこれです。
そんなバタバタの詳細を記しておきましょう(今日は長いよ)。

 今日は、長い!

 ほどほどで打ち切りましょうか。

どこに引っ越そうかずーっと悩んでいたんですが、理想の広さと都内の相場と住みたい場所で候補を絞り、年末に決断をしました。

 ほほう、決断しましたか!

場所は、東京の東の外れ。ちょっと行ったらもうそこ千葉っていうところ。

 でも、いいんじゃないでしょうか…。

...皆にね、「千葉の植民地」とか「チーム千葉」とか言われるけどね。

 チーム千葉…どうにもこうにも!

23区だから!一応!(一応っていうな)

 一応って言われているわあ! 何区かしら!

有明には正直、行きにくくなるけどね。

 意外ですねえ…。

もう、そこは諦めたよ。あそこに行きやすい場所なんて高くて住めないYO!

 YO!

その代わりと言っちゃなんだけど、夢の国はめっちゃ近いよw バスで20分くらいだよ!

 バス。

 京葉線が止まっても、勝てますねえ…。

え、会社? まあ通勤は今+5分くらいなので、そんなに変わらないかな。

 いいんじゃないでしょうか! ストーキングする立場からすると、いいって言うしかないわあ!

 というわけで、…。え? 「今日は何でもない日なのに、どうしてたつるさんをストーキングしたのか」ですって?

 ヨシミのモデルになった人の…長女さんのお誕生日だった気がするわあ!

 もう、こんな時代よ! 次世代よ!

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ストーキング

今日は…。

 8月1日ですね。
 …。
 おめでとうございます…。

 まあ、ここを読んでいることはないと思うので、いいんです…いいんですけれどもね…。そんな感じで、いろいろと頑張って過ごしていこうと思います…。
 それぞれの人生ですものねえ…。どうにもこうにも…。
 こじらせると、あまりよくないような気もしますしねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年07月31日

告知 2013年7月号〜「花火がまた上がる」

現在の頒布物についてはこちらをどうぞ! ヨシミ年表とか!
オリジナル曲「雨水(うすい)2013」(リアレンジ版),「雨水(うすい) PV Short.ver」,リアレンジ版「your love (15x)」,楽曲「午後のひととき」,楽曲「さくら」,楽曲「6月5日」,楽曲「バースデイ」を、よろしくよっきゅん! 音楽活動は長期休止中です。(2013/7/16)
posted by ヨシミ22歳 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

(再掲)バーチャル青森音頭

 祭りのシーズンといえば…。
 ヨシミが5年前に作った曲「バーチャル青森音頭」ではないでしょうか!



 是非ともまあ、聴いてくださいね!
 以前、「この曲は本当にオリジナルなんですか?」というお褒めのお言葉をいただきましたが、オリジナルです…。あまりにも「ありがち」な曲に仕上がっておりますので!

 なお、バーチャル青森の方で、この曲を使いたい! という方は、個別に連絡をいただけると助かります。
posted by ヨシミ22歳 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲方面

ぼんやりよっきゅん

 そういえば、今日のストーキングはお休みして、今日の分を明日の未明にやるんでした。
 すっかり忘れていたわあ! どうにもこうにも!

 そういうわけで、バーチャル青森もお祭りシーズンですね。
 明日の夕方は、ご祝儀とともにねぶたを鑑賞しようと思うんですけれども…。今年はどういうねぶたになっているんでしょうか。気になりますねえ…。
 あとは、天候。どうにもこうにも、なんとかうまくいきますように。
posted by ヨシミ22歳 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ジャコス行きたいなあ…

 今日から、お祭りシフトに入ります。
 いろいろな不思議な力の関係で、今日のストーキングはありません。ご了承くださいね! そのかわり、明日に更新しようと思っています。よろしくね。
 いやあ、どうにもこうにも、不思議な力が働きましてねえ、ええ…。
 そういうわけで、よろしくお願いします。

 最近、あんまりどこにも出掛けていません。
 最寄りのジャコス…じゃなくて、イオンまで車で2時間。どうにもこうにも。
 やっぱり行く気も起こらないので、どうでもいいですけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年07月30日

ええっ、まだ火曜日ですか!?

 …。まだ、火曜日なんですね。驚きです…。
 なんて言うんでしょうか…驚いちゃうばかりじゃなくて、疲れます…。

 そういうわけで、まあ…色々頑張っていますけれども、どうなるんでしょうねえ、ええ…気になります。
 しょうがないですけれどもねえ…。
 たまに東京に行きたいですねえ。秋とか、冬あたりにでも。その時に何人の人と会うことが出来るのか…とか、そういう事を思ってしまいます…。ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「むぅ、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ii_junさんのブログ「ii_jun's Diary」です。

ii_jun's Diary
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/

 いってみましょう。

2013/07/24(水) [日記]
2013-07-25 07:04

 ほほう。

昨日、残業をしてから帰ったので20時20分ごろになってしまった。

 残業お疲れさまです…。

 でもね。「しゃちく」の皆さんに比べるとお帰りが早いので…良い会社なんですねえ、ええ…。

林間学校から帰った息子と話をしたかったんだけど、

 こちらも! 息子さんが! 林間学校!

 どうにもこうにも!

疲れた息子は機嫌も悪く、20時40分には寝ちゃった。

 わずか20分では…ううーん、こまりますねえ。

ということで今日、話を聞く。

 なるほど、なるほど。

良かったこと、悪かったこと、頭にきたこと、たくさんあったみたい。

 …。

 あるでしょうねえ…ええ…。

ま、それも全図思い出ってことで。

 あまり執念深い大人になりませんように…。ヨシミは全図忘れたい。

俺は林間学校はイヤな思い出しかなかったから。
楽しかったことがあったのは良かったね。

 …さようですか。

 よかったですねえ、ええ…。

今日の擬音、「むぅ」。

 むぅ。

頭に来たことを話すときの息子の唇の感じ。
ちょっと突き出るんだよね。

 よく観察していますねえ、ええ…。

 さすが、親! さすがだわあ!

 ヨシミの家はヨシミでお家断絶なのでねえ。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

先のことはわからないですけど

 …。ヨシミ22歳も、一般人の方と結婚したいですねえ…。
 と、ひと頃まではそういう事を書いていましたが、最近あきらめつつあるので、どうにもこうにも…。ううーん。
 まあ、こんなものなんでしょうか…。人生のゲームモードが、ベリーハードになっているような気がします。おかしいわあ。1998年頃まではイージーだったと思っていたのに…。これが…おそろしいわあ…。

 今週のストーキングは、31日と2日か3日にお休みをいただく予定です。よろしくお願いいたします。気まぐれなよっきゅんなので、どうなるかわかりませんけれどもね!
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年07月29日

はわわわわわ

 どうにもこうにもだわああ…。
 さいきん、ちょっとバタバタしていましてねえ…。ブログにコメントを付けないといけないのに、なんか、コメントが滞っていますよねえ、ええ…。
 すみませんねえ…。

 そういうわけで、腰痛です。どうにもこうにも…。
 あと、やはり、ねぶたが近いのに、こんなにも天候が天候でいいんでしょうか…。もうちょっと暑くないと…。そうでなくても、ねぶた終了後に「ねぶたが終わって秋が来る」という記事を書くのに…。
posted by ヨシミ22歳 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「サロマ湖の変化、ですか」

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 急ぐ方から…。

 Kretaceaさんのブログ「Dokuwa Koo-Show 独話空笑」です。

Dokuwa Koo-Show 独話空笑
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/

 告知をかけられているので、またしても、行ってみましょう。

2013年7月27日土曜日
サロマ湖の変化

 ふおおおおおおーん。懐かしいわあ! ええ、覚えていますとも!

このタイトルにピンと来たら僕と同世代か,僕より上の世代です.つまり,おっさん(おばはん)です.

 …。おばさんでしょうか…。どうにもこうにも!

最近,なんとなくサロマ湖周辺の地図を眺めることが多いのですが,そんなときに,ふと,このタイトルの随想というか,論評というか,小学校用語で言うところの「説明文」を唐突に思い出しました.

 はいはい。あの「サロマ湖の変化」は、非常に…なんて言うんでしょう。「もっと知りたかったら、大人になって他の文献を読んでくれたまえ」みたいな感じの文章?

小学校高学年の頃に,そんなタイトルの文章を読んだ記憶と,いわゆる「説明文」なのにロジカルではなくて,たぶんに情緒的な文章だったせいで,非常に難解な(というか,教育的でない)文章だった記憶があります.

 そうね、そうね、そうですよねえ。個人的には、こうやって印象に残っているくらいには好きな文章でしたけれどもね!

いわゆる「情緒」というか,「文学性」を大事にする,小林秀雄のような評論文学すら好んで読んでいた僕が,いまだに「変な文章だったなー」と思い出すくらいの奇妙な小品で,そんなタイトルを思い出してしまったので,少し調べてみました.

 …。

 まあ、Kretaceaさんは小学生の頃から鬼才でしたからねえ…。

その結果,分かったのは,教育出版の小学五年生の国語の教科書に,昭和 49 年度版〜平成 4 年度版まで「説明文」として掲載されたものであること,

 …。ヨシミの年齢が…ふおおおおおおおおおおおお…。

著者が湊正雄という人であることが発覚しました.

 うん。著者までは覚えていない…。

湊正雄.
…….
それが判明した瞬間に,当時からいままで感じていた違和感の正体が分かりました.

 ほほう、ほうほう。

いまでこそ,例えば,「地層学」の文章のような湊先生特有の,「情緒ある地質」の味が分かる年になりましたが,クリーンなロジックに清廉性を見出していたような純粋で素直だった小学五年生のころの自分には,到底,相容れない「美」であっただろうな,と…….

 なるほど、なるほどねえ…。

そんなわけで,色々,調べてみたのですが,どうにも「サロマ湖の変化」の出典がはっきりしません.

 ヨシミも、もう一度読んでみたい気がしますねえ…。

 難解なことをわかりやすく、そして+αですから、大変ですよねえ…。

しかし,湊先生の文章だと分かった今,もう一度読み直してみたくて堪らない現状です.
だれか,ご存知ありませんか?

 ヨシミも知りたい。

 というわけで、御存じの方は、ここのコメント欄か、Kretaceaさんのブログのコメント欄に書いてくださいね! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ストーキング

今週は、ねぶた

 ううーん、いろいろ大変よ!
 そういうわけで、よっきゅんです…。
 なんか、いろいろ滞っていてすみませんねえ…。作業が立て込んでいましてねえ…。
 もっと頑張ろうと思います…。

 月曜日なんですね。ううう、今週は長い…。
 今週のストーキングは、ねぶた祭関係で、不定期になります。
 ていうか、こんなに寒いのに、ねぶた祭???? 驚きだわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ